このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > らぶりさんのマイページ

グラフ


グラフの見方

ダイエットルール


ダイエットルールが設定されていません。

日記

2017年2月27日(月)

土曜の夜はぐるぐるに行くことになった。

最初に枝豆と厚焼き玉子を食べたら、

おすしは2皿で済みました。

野菜とたんぱく質、大切なんだなぁ。

あとテレビで見てから、お米にお酢かけてます。

思ったより全然美味しいので、おかずにもかけてみたら

旨みがぐっと増した!

相当薄味でも、お酢をかければいける!

いい発見でした^^。

あと、野菜があまり得意じゃなく避けていましたが、

脂肪肝の味方はなんといっても野菜。

それも食事の最初。もーこうなったら食べるしかない!

そしたら、これにもやっぱり酢が合う。

なんか、私の調味料は殆ど『酢』で済みそうですww

コメント(0)

2017年2月24日(金)

バセドウ病の治療で、ほぼ3週に1週血液検査をしています。

治療を始めて8ヶ月。

肝臓が悲鳴をあげています。

『脂肪肝』です。

私はお酒を飲まないので『非アルコール性脂肪肝炎(NASH〔ナッシュ〕)です。

薬が原因でNASHを発症することもあるけど(薬物性肝障害)、

私はプラス急激な体重増加も原因です。


脂肪肝は長期にわたると肝硬変を起こし、いずれ肝臓がんになります。

こうなったら本気でやるっきゃないっしょ!

運動と食事、まずはこの2つから真剣に取り組みます。

次の受診日までは1ヶ月あるので、

数値を15減らすことが目標。


治療だと思って頑張ります。

コメント(0)

2017年2月18日(土)

腸活。

00:27

基本に戻る。

せっかく歩いてお買物行くなら

ゆっくりでもいいから大またで。

バセドウのせいで、まだ息が上がりやすから

ゆっくりゆっくり。。。

今日なんて暑いくらいだったので、

帰ったらインナーびっしょり。

バナナを夕食前に食べる腸活があるそうで、

とっても楽で美味しいので飛びつきました^^。

その代わり、腹八分になったところで終わり。

最近、腹八分って忘れてたなぁ^^;。

コメント(0)

2017年2月16日(木)

今日は、身体を意識して動かしました。

とはいっても、これといった運動をしたわけではなく、

ながら運動^^;。パソコンしてる時間が長いので、

そのときは姿勢を正してドローイン。

ただ、気づくとへな〜ってなってる(笑。

肝臓の数値が太ったせいと薬害で最悪なので、

まずは動かなくっちゃ!

コメント(0)

バセドウ病になって戻ってきました。

去年一年間は、循環器、内科に通院の日々。

私の頻脈、不整脈がバセドウ病からくるものだと判明し約9ヶ月。

未だに、2週に1回通院し薬の量を調整中です。

バセドウ病は長くかかる病気です。

『10年はみておいてください』と言われました。

母の知人は、15年たっても治療中です。

そして太ります。

バセドウ病と診断される前、頻脈と不整脈により

1ヶ月で8キロ痩せました。生きてるだけで痩せました。

その代わり、2回、脈拍が180を超え救急車で運ばれました。

全部、バセドウ病の症状です。

今、投薬治療9ヶ月で頻脈はなくなりましたが、

不整脈は継続中でお薬飲んでいます。

子宮のお薬、パニックのお薬、バセドウのお薬・・・。

治療を始めて、今度は10キロ太りました。

綾香さんがバセドウ病なのは有名ですが、

今でも、あまり痩せられないみたいですね・・・。

ただ、自分で鏡を見るのもイヤになってしまっているので、

少しずつ、健康体に近づけるよう、

ゆるゆるで書きたいときだけだと思いますが、

また始めたいと思います。

しばらく体重は記入なしで^^;。

覚えていてくださる友さんがいたら、

またよろしくお願いいたします<(_ _*)>。

コメント(0)

2016年1月27日(水)
体重63.4kg

おやつは1日200iまで

○

お味噌汁を最初に食べる

×

レギンス入浴

×

スムージーの力。

22:44
体重63.4kg  

ここ4〜5日スムージーサボってました。

そしたら甘いものが食べたくて食べたくて。

菓子パンにお饅頭、次々と頭をよぎっていきます。

よぎったら食べずにいられないwww

チャリをこいででも買いにいきましたよ〜

昨日の夜から再び再開。

今日は全く頭に浮かばない。

クッキーやらチョコやらがあるけど、

一切、手を出していません。

スムージーの効果と思いたい^^&#10084;

コメント(2)

63.4kg

22:07

コメント(0)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


40代後半 女性 身長:162.5cm
皆さんに刺激をもらって頑張ります。

目標

2016年2月 62キロ台定着
   3月 61キロ台定着
   4月 60キロ台定着

   12月 55`台
2015年4月9日スタート
開始時64.6kg
-1.2kg
現在63.4kg
あと8.4kg
目標55.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年4月  
                  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

 

soraneko
41歳 女性 
160.0cm 65.2s

ふくしあ
59歳 女性 
161.4cm 60.5s

月と銀紙飛行船
42歳 女性 
161.3cm 60.5s

一覧へ

 

あすみん
24歳 女性 
152.8cm 67.3s

ゆん
女性 
158.8cm 59.5s

白梅
40代前半 女性 
156.0cm 46.9s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!