このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > チノカさんのマイページ

グラフ


グラフの見方

ダイエットルール

1.ラジオ体操実行率92%92%
2.スクワット60回〜実行率96%96%
3.10時間ダイエット実行率79%79%
4.夕食は炭水化物控えめ実行率64%64%
ダイエットルールの詳細を見る

日記

2017年12月18日(月)
体重61.2kg
収支カロリー -717 kcal
摂取カロリー 1,220 kcal
消費カロリー 1,937 kcal

ラジオ体操

○

スクワット60回〜

○

10時間ダイエット

○

夕食は炭水化物控えめ

○

12/18

19:12
12/18
12/18
12/18

昨夜の体重 62.5
今朝の体重 61.2 −1.3
昨日のお通じ ◯
夜の散歩 ◯
寝る前のヨガ △

今日も仕事がお休み。
久しぶりの2連休で、ゆっくりできるようでできない...

まずは通常の家事を終わらせ、年賀状作りへ。
我が家のPCは古くて、起動も反応もメチャクチャ遅い。
今年は写真を載せないから短時間で終わるなって思ったけど、予定より1時間遅くなってしまった( ノД`)…
それに、単純な印刷ミスして葉書が2枚足りない...
予備も含めて買いにいかなくてわぁ( ノД`)…

お昼を食べたし、ウォーキングをかねて買い物に行ってきます♪


**********

産直市場に行ってみたら...葉野菜の一束の量が少く高い( ゚д゚) なのでお得な卵のパックと白ネギと愛果28号を購入♪ (愛果28号は、紅マドンナの別名。)

周りから既にいろんなみかんを頂いてるんだけど、3個280円で売られてたから手に取ってしまった♪
小ぶりだけど、やはり甘くてみずみずしくて美味しい(*>∀<*)

車で少し移動してしまむらへ。
昨日はアウターしか試着してなかったのでボトムズの試着。
あぁぁ( ̄▽ ̄;)...
私、下半身デブなんだと自覚してしまった...

どのタイプもMサイズが入るんだけどラインがカッコ悪い( ;∀;) 1つ気に入ったのがあったけどLサイズを買うのは癪だし流行物でもあるから購入は諦めました。

しまむらを出て、気になるお店を覗きたいからその周辺を歩きまわりました。 途中ミスド前を通った時、甘い物を食べたいなぁ〜っとフラッとしかけたけど思いとどまることができました。




コメント(0)

2017年12月17日(日)
収支カロリー -797 kcal
摂取カロリー 1,150 kcal
消費カロリー 1,947 kcal

ラジオ体操

○

スクワット60回〜

○

10時間ダイエット

○

夕食は炭水化物控えめ

○
17号→9号
17号→9号
17号→9号


県美術館で開催されてる、レオナルド・ダ・ヴィンチと「アンギアーリの戦い」展に、友人二人と行って来ました(*^^*) 

たまたま、本日休み希望を出してて良かった。
じゃないと、行きたくても行かなかったと思うので...
誘ってくれた友人に感謝。
素晴らしい展示物をじっくりみれて良かったです。
 
友人二人にロビーで会った瞬間、「痩せた!」って言ってもらえたのも嬉かったです(笑)
 
友人の一人が妊婦さんだったので、観賞後は美術館に隣接してるカフェでゆったりと過ごしました。

話が盛り上がって、とっても楽しかったです。
シフォンケーキも美味しかった(*´∀`)♪

帰りは、カロリー消費まで、美術館から家までの1/3ぐらい歩いてイオンへ。
イオンの食品売り場は、見てて楽しいんですよねぇ♪
今回は買わなかったけど、次回はチーズの盛り合わせを買おうと思います。

食品売り場後に、婦人服売場へ。
コートが欲しくて物色♪ 
11号が楽々着れることにびっくりする( ゚A゚ )
ものは試しに、9号を試着してみたら...
 
すんなり着れちゃた ゚ ゚ ( Д  )

細身タイプは肩辺りがちょっと窮屈か、
胸辺りが窮屈でしたがボタンもとまる。
 
試着部で写真撮りたくて、鞄から携帯を出したら充電切れ( T∀T) もう、悲しかったです(ToT)

でも、その売場から離れて、若者向けのお店の9号のコートも試着。 そこのコートも着れました♪  
 
本当に、写真が撮れなかったのが残念( ノД`)…
 
たくさん試着したけど、もう少し痩せてから11号ではなく9号のコートを買うことに決めました。

その代わり、ブーツとスポーツシューズを購入。
昔の私は、こんなブーツは足が入らず買えなかった... 
体重が落ちて足も痩せたんだなと実感しました。

本日は、結果がなかなか出せてないけど、ダイエットを継続してて良かったと沁々実感した日でした(*゚ー^)

コメント(2)

12/17

12:10
12/17
12/17

昨夜の体重 63.6
今朝の体重 62.5 −1.1


昨日の飲み会は、20時過ぎにスタートして帰ってきたのは深夜の2自前(*´∀`)♪ 
年に一度の集い。
やはり、話が盛り上がって楽しかったよ。
たくさん、呑んだし食べたしね♪
でも、私は呑むほうが主だったかな(笑)

今朝の体重をみて、天気もいいし、
ピン友さんも歩いてるから、私も久しぶりに午前中に歩いてみました。
年明けてマラソン大会があるから、練習してる人たちがいっぱいでした(*^ω^)
走り去っていくマラソンランナーさん達をみて、凄いなぁ〜と思い、ちょっと頑張って90分歩きました。外を歩くのって踏み台昇降と違って時間が立つのが早いなって思いました。

これからお風呂に入って、今日は中学の友達と美術館に行ってお茶してきます(*´∀`)♪

コメント(3)

2017年12月16日(土)
体重61.6kg
収支カロリー -1,087 kcal
摂取カロリー 860 kcal
消費カロリー 1,947 kcal

ラジオ体操

○

スクワット60回〜

○

10時間ダイエット

×

夕食は炭水化物控えめ

×

12/16

09:15
12/16
12/16

昨夜の体重 不明
今朝の体重 61.6
昨日のお通じ ◯
夜の散歩 ◯
寝る前のヨガ △

今日は、高校からの友人と飲み会♪
みんな、[長男の嫁](笑)
年に一度しか集まらないから、
メチャクチャ話が盛り上がり楽しいのです。

オーダーバイキングなので、
食べ過ぎないよにしなけらば。

その前に、仕事で動き回ってきます(*´∀`)♪

******

仕事後、ユニクロヘ。
駐車場が狭いから停めれるか心配したけど、すんなり駐車できました。
夜歩いてて寒いから、ヒートテックの半袖を購入(*^^*)
あと、時間が許される範囲で、色々と試着してみたら、ほとんど、Mサイズでokでした♪
以前は、似合わなかった服が似合ったりして選べる範囲が広がってうれしい(*´∀`)♪

家に帰って、20時スタートで時間があるので軽く食べました。これから、お風呂入って準備して出掛けます♪

コメント(0)

2017年12月15日(金)

ラジオ体操

○

スクワット60回〜

○

10時間ダイエット

未記入

夕食は炭水化物控えめ

未記入

12/15

08:15
12/15

昨夜の体重62.9
今朝の体重62.0 900
昨日のお通じ ×
夜の散歩 ◯
寝る前のヨガ ◯

昨夜10時頃に歩いてみました(*^ω^)
流星群がみれるかなぁーって思ったけど、
星はみれても明るさのせいでみれませんでした( ´_ゝ`)

でも、夜の散歩楽しかったです♪
  
さぁ、これから仕事に行って仕事後に美容室に行ってきます(*´∀`)♪ パーマかけるから、ちょっと苦痛だなぁ(^_^;)

コメント(0)

2017年12月13日(水)
収支カロリー -947 kcal
摂取カロリー 1,000 kcal
消費カロリー 1,947 kcal

ラジオ体操

○

スクワット60回〜

○

10時間ダイエット

○

夕食は炭水化物控えめ

○

昨夜の体重 不明
今朝の体重 不明
昨日のお通じ ×
踏み台昇降 △
寝る前のヨガ △

今日は、息子の個別懇談日。

先生
息子さん、学力に自信が持てないようで...お家で勉強してますか?

私 そうなんですか。勉強はしてませんね...友達と遊ぶのが優先となってるみたいで。

先生
進路について、息子さんと話してますか?

私 息子になりたい夢がないけど、働かないといけないことは理解してるので、どこでもいいから高校は出んといけんよ。って言ってます。 私からは、ここに行けばって言えません。高校に通うのは息子ですから。

先生 そうですね...息子さん、漠然とこのまま高校にいって働くって感じですよね...

で、終わりました(^∀^;)

私は、親に経済的な理由で進路に口だされたので、息子にあんまり口だしたくないんですよね。

どちらかというと、勉強よりも、係とか決められた役割をきちんとしてるかが気になるんですよねぇ。
こちらは、凄く真面目に取り組んでて、息子はサボらないっと聞けてひと安心(*^^*)
 
そんなふうに、悠長に思えるのは今だけかな。
いざ、息子が3年生になったらハラハラしてるのかな。

でも、ガミガミ&ギスギスと勉強しろっとは言いたくないなぁ〜
そんなこと言うぐらいなら、働いてしっかりお金貯めたほうが良さそう(*^ω^)


コメント(0)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


40代前半 女性 身長:158.0cm
太ってしまった(*/□\*)

65.9kgからの再再スタート。 

目標 12月末 58kg 代

9/4〜30 65.9kg→64.7kg

10/1〜31 64.7→63.8kg

11/1 63.6→61.9kg

12/1 61.9kg スタート



日課
ラジオ体操&スクワット60回~

週2回のレクバレの練習

*メモ書き*

生理になった日を1日目として、

1〜4日 リラックス期
5〜14日 痩せ期 ♪
15〜21日 調整
22〜28日 デトックス期
2015年4月1日スタート
開始時65.9kg   
-4.7kg
現在61.2kg   
あと2.3kg
目標58.9kg 28.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年12月  
               2
3 4 5 6 7 8 9
14
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

ミャキ
52歳 女性 
161.0cm 61.5s

はる
女性 
156.0cm 60.1s

よさい
40代前半 女性 
156.0cm 62.8s

一覧へ

 

ゆん
女性 
158.8cm 64.6s

ぽてまる
29歳 女性 
160.0cm 61.0s

しま
27歳 女性 
150.0cm 52.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!