このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > よるさんのマイページ

日記

2016年7月6日(水)
体重62.7kg   体脂肪率30.8%

朝トイレ後の体重測定

○

筋トレ/筋肉量を増やしましょう

○

糖質制限(計60g)

○

休日8時間ダイエット

×

ゆるレコーディング

○

6時間寝た?

○

有酸素運動

○

前の仕事の頃から、ちょっとストレスを感じると自律神経が狂っちゃって疲れたり、眠くなっちゃうのですが、本日も仕事でイライラすることがあり、3回目の休憩時間10分間うとうと&腹式呼吸。はぁ自分勝手な男の人って苦手。いや、ホントヨガやっててよかった。

なんとか落ち着いて、そのあとの仕事は滞りなく出来たし、本日のノルマはこなしてたからよしじゃなかろうか!

しかも今日はウォーキングに加え、途中でダンスしたくなり、ダンス6曲と筋トレもした。
珍しくフルコンプ!!えらい私(笑)

最近身体から肉が減ってきて嬉しくて、何十年も行ってないプールに行きたくなってきた。泳げないから歩くだけだけど。
そんなんでも行けるんかな?ってその前に水着だわ。どわな水着が良いんだろ。調べよーっと♪

コメント(2)

今日の記録

10:10
体重62.7kg  体脂肪率30.8%


プロティン

昼鯖の塩焼き(1口)
鶏もも肉の塩焼き(3口)
ティラミス(自作)
ハンバーグ
味付き卵


糖質オフチョコ3つ
アイスそう三二パック
焼き鳥3本
夏野菜の炒め物
トマトチーズ
おからポテサラ風

野菜忘れた(笑)
8時間ダイエットを中止してから、心がすっかりダイエットに向いてない気がする^^;

昨日コンビニで首ラクラクサポーターだったかな?みたいな本を買いました。首にクッションを巻き付けることでそこにかかる体重を軽減させようという趣旨のもので、寝るとき早速つけてみました。かなり楽やけど、それでも私の肩こりにはあまり効かないかなぁ。もうしばらく使い続けてみますけど。

今日は筋トレと踏み台昇降しよう。

支払いついでにウォーキングに変更!

今日は小物屋さんで、自分用のご飯皿を買ってきました。
うちの家は基本大皿に盛ってそこからよそうスタイルなので、どうしても多く食べたい!という食いしん坊な私は、噛む量が少ないんですよね。噛むより量!みたいな。そりゃ太るわー。それに最近食べすぎるとなぜか頭が痛くなるのもツライし。今晩から使ってみたけど、効果はあり!(アイス食べたけど)食いしん坊予防になるといいな♪

コメント(2)

2016年7月5日(火)
体重62.6kg   体脂肪率30.7%

朝トイレ後の体重測定

○

筋トレ/筋肉量を増やしましょう

×

糖質制限(計60g)

○

休日8時間ダイエット

×

ゆるレコーディング

○

6時間寝た?

○

有酸素運動

○


豆乳+プロティン


なすとズッキーニと玉ねぎと卵の炒め物
おからポテサラ風
きゅうり
トマト
サバの塩焼き
油揚げピザ


塩飴3つ
ココア


コーンのバター炒め
鶏もも肉の塩焼き
刺身みたいな
シュークリーム4分の一
糖質オフチョコ
レーズンクリームクッキー

食べすぎました(><)
******
うっすらと筋肉痛。
筋トレって毎日した方がいいのか?
それとも超回復のため、1日毎にやる方がいいのか。
色々思案が尽きない。

親父の畑で取れるとうもろこしが甘くて美味しくてついつい食べすぎちゃう!言い訳なんだよなー、分かってるんだよなー。

コメント(0)

2016年7月4日(月)

朝トイレ後の体重測定

○

筋トレ/筋肉量を増やしましょう

○

糖質制限(計60g)

○

休日8時間ダイエット

×

ゆるレコーディング

○

6時間寝た?

×

有酸素運動

○


置き換えプロティン


きゅうりとトマトとゆで卵のサラダ
おからポテサラ風ディップ
ナスと玉ねぎとズッキーニの炒め物
ホイコーロー(一カップ)
ごぼう肉団子
飲むヨーグルト


おからサラダ
チーズトマト
魚の塩焼き
くるみ
からあげくん

運動
筋トレ
ダンス6曲

*****
肉が食いたい…すごく。
今日はいつもの肩こり外来へ、昨日とんぼ玉のせいか肩こり復活ですごく硬いと言われてしまった。


そして


先週は
「よるちゃんはホント筋肉ないね。もともとつきにくい体質なんだね」

今週は
「うーん体幹弱すぎ!血液の循環もわるいね!」

もう何から直したらいいのか…。

とりあえず先週から毎日少しでもいいので筋トレしてます。
複写筋とやらを鍛えなさいと言われた。どこだ…?

コメント(3)

2016年7月3日(日)
体重62.3kg   体脂肪率30.5%

朝トイレ後の体重測定

○

筋トレ/筋肉量を増やしましょう

○

糖質制限(計60g)

○

休日8時間ダイエット

×

ゆるレコーディング

○

6時間寝た?

○

有酸素運動

×


プロティン豆乳
おからケーキ


ワカメとおあげと豆腐とネギの味噌汁
ネギ入り卵焼き
鶏肉の照り焼き


ヨーグルトと残り物の予定

おはようございます
今日も暑いですね
以前ハミ肉(ほぼ履けてない、半ケツになってることも)でしか履けなかったジーンズが、やっとノリ肉(お腹の肉が乗る程度)で履けるようになってきて嬉しいです♪
昨日仕事帰りに服屋さんを覗いて、可愛い服を見てモチベーション上げてきました。ダイエット第2シーズンが終わったら服を買いたいな(*^^*)

今日からとんぼ玉作りのバーナーワーク教室へ大阪まで行ってきます。この年になってもおひとり様が苦手で、大阪へ出るとなかなかごはんを上手く食べることが出来ないので(笑)朝は多めに。いざ食べられなくてもいいようにww

移動時間中にこないだ買ったアロマテラピー検定の本読むぞー!

*****
教室の近くに定食屋さんあった!しかも自分で選べるタイプやから炭水化物避けられるし!予算も決められる!
これで来週からの土日は8時間ダイエット実行できるなぁ。
駅から教室までは往復約40分歩きます。運動になってちょうどよい(*^^*)

*****

つづく

コメント(0)

2016年7月2日(土)
体重62.6kg   体脂肪率30.5%

朝トイレ後の体重測定

○

筋トレ/筋肉量を増やしましょう

○

糖質制限(計60g)

○

休日8時間ダイエット

×

ゆるレコーディング

○

6時間寝た?

×

今日の記録

12:45
体重62.6kg  体脂肪率30.5%


豆乳+プロティン



サラダ
スプラングルエッグ
ごぼうの炒め物
シャケの塩焼き
ギリシャヨーグルト


チョコ3枚


肉とピーマンの炒め物
きゅうりの漬物
トマトチーズ
おからのケーキ生クリームとベリーソースがけ

6月の総括まとめました。最新の記録が1月のしかなかったけど、ヒップが20cmも減っ込んでるのよね。これはすごい。バストは背中の肉落ちたからかなぁと。ウエストは、増えてるしようわからんww

8時間ダイエットしてきましたが、最近仕事ある日に朝食べてないとふらつき眩暈が起こるようになってきたので、一旦平日は中止。事務員なのに、朝は重いもの持ったり、動いたりしてるからかね。あと気温。でも朝を取る時間はないし、栄養補給のため、しばらく仕事ある日の朝はプロティンに置き換えてみようと思います。

実験実験♪
これで成果でたらいいんですけどね。

******
追記
夜ピン友さんのおからのケーキヨーグルトがけを毎日見てたらどうしても食べたくなったので、作りました。全部手作りだとしても!うーん、食べすぎ!(笑)
今日は一気に下がったので調子にのってしまった。
軽くウォーキング&買い物ぶらりしてすこしでもマイナスに貢献しよう

コメント(3)

コメント(0)

  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16    
日記一覧
日記画像一覧

 


28歳 女性 身長:161.0cm
再戻り&リバウンド。
今度こそ50キロ台定着のため、記録していきます。

JUJUのような色気のある大人の女になりたい!
そのためにはこのぷるぶよの脂肪の皮を脱ぎたいんだ!!

*myルール*

@糖質制限50g
朝は5g
昼20g
夜15g
間は10gまで。
A3日に1度必ず筋トレ(2日は休ませる)
B生理中は+2までなら仕方ない!と割り切る
C生理前7〜10日に豆乳飲む(生理中は止める)
D可愛く、素敵になる努力を惜しまない!

3/9より第一シーズンスタート
メインダイエット:糖質制限
(目標:64kg/4ヶ月)
6/5第一目標達成!

6/6より第2シーズンスタート
メインダイエット:
プロティンを取り入れた本格的な糖質制限
(目標11月で59kg)

最終目標
体重53〜57
体脂肪率20%から23%
体重よりも体脂肪率!
見た目重視!

御褒美という名の餌
63→フェイシャルエステ→達成☆
61→まつげカール
59→鼻下脱毛
57→全身エステ
55→温泉旅行
53→花の水着を着る
2015年3月29日スタート
開始時67.7kg 39.2%
-5.1kg -8.7%
現在62.6kg 30.5%
あと3.6kg あと4.5%
目標59.0kg 26.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

チノカ
40代前半 女性 
158.0cm 61.6s

ドノバン
46歳 女性 
163.0cm 61.5s

はな
48歳 女性 
164.0cm 62.9s

一覧へ

 

チノカ
40代前半 女性 
158.0cm 61.6s

ぽてまる
29歳 女性 
160.0cm 61.0s

しま
27歳 女性 
150.0cm 52.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!