このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > pecoさんのマイページ

グラフ


グラフの見方

ダイエットルール

1.平日は夜ゆるジョグ、休日は朝ゆるジョグ実行率100%100%
2.朝食は野菜、たんぱく質、炭水化物実行率100%100%
3.昼食は手作り弁当(ご飯少な目)実行率100%100%
4.夕食は炭水化物抜き実行率67%67%
5.平日は飲料ノンアルコール、週末は低糖質アルコール実行率67%67%
ダイエットルールの詳細を見る

日記

2015年11月20日(金)
体重62.0kg   体脂肪率35.7%

平日は夜ゆるジョグ、休日は朝ゆるジョグ

○

朝食は野菜、たんぱく質、炭水化物

○

昼食は手作り弁当(ご飯少な目)

○

夕食は炭水化物抜き

○

平日は飲料ノンアルコール、週末は低糖質アルコール

×

10月20日から11月10日まで、故障で、ゆるジョグを休んでました。

はじめは、右足首内側の違和感だった。
19日にいつもどおり走りはじめたら、だんだん痛くなり、最後のほうは歩くのがやっとだった。

翌日、病院へ行き、エコーをとったら、
足首に水がたまり、ふくらはぎは肉離れをおこしており、
全治3週間とのこと。

娘たちと旦那に前々から、アップとダウンについては、
やかましく言われていた。
特にクールダウン、ストレッチをやれと。

でも、たいした運動ではないし、負荷もかからないと甘くみていた。
で、疲労がたまりこういうことに・・・。

よくよく考えると、お天気もよかったので、
10日以上ぶっ続けで走っており、
調子にのって、ペースもどんどん上がっていたな、と。

他の人にはたいした運動ではなくても、
自分にとっては、たいした運動だったんだな、と。

ちゃんと自分でメンテナンスしながら運動しなきゃと、
ようやく自覚しました。

やっと復活したので、久しぶりに体重を量ってみました。
今まで怖くて体重計にのれなかったー。

あんまり増加してなくてよかったです。


コメント(0)

2015年10月15日(木)
体重61.7kg   体脂肪率35.4%

平日は夜ゆるジョグ、休日は朝ゆるジョグ

○

朝食は野菜、たんぱく質、炭水化物

○

昼食は手作り弁当(ご飯少な目)

○

夕食は炭水化物抜き

×

平日は飲料ノンアルコール、週末は低糖質アルコール

○

いやいや、

今までは帰宅後すぐに夜ごはん、
1時間程度時間をおいて、

午後8時頃からゆるジョグ、犬の散歩、体重測定、お風呂の順だったので、食後体重だったわけですが、

昨日から、スケジュールを変更。

帰宅後、母が作っておいてくれた、
のり巻きおにぎりを1個食べてすぐ、

午後6時頃から40分間ゆるジョグ、犬の散歩、体重測定、お風呂、夜ごはんにした。

で、これは、食前の体重ってわけです。
でも、うれしいな。

昨日は、9時前から自由時間だったし、
相棒を観たり、たっぷり時間があってよかった。

今日からまたこのスケジュールで頑張ろう。

コメント(4)

2015年10月9日(金)
体重62.6kg   体脂肪率36.0%

平日は夜ゆるジョグ、休日は朝ゆるジョグ

○

朝食は野菜、たんぱく質、炭水化物

○

昼食は手作り弁当(ご飯少な目)

○

夕食は炭水化物抜き

○

平日は飲料ノンアルコール、週末は低糖質アルコール

○

3月中旬から、ウォーキングを始めた。
雨の日以外は、3ヶ月間、ほぼ毎日1時間歩くようにした。

そして、7月からは、ゆるジョグに切り替えた。
はじめは、暑さもあってヘロヘロになり、
1時間約4.5kmをゆるジョグした。

3ヵ月後の今は、涼しくなってきたのもあるけれど、
楽にゆるジョグできるようになった。
ずっと、しまむらの短パンと、ウインドブレーカー、娘のアディダスのシューズを借りて走ってきたけど、
ようやく、ナイキのタイツや短パン、オークリーのウインドブレーカー、ニューバランスのシューズを旦那に買ってもらったり、自分で買ったり・・・。

体重、体脂肪ともに変化はないが、
服を着たときのラインが少しだけかっこよくなったような気(?)がする。
ウエストや背中、下腹も少しボリュームが減ったかな。
まだずいぶん出てるけどね。

あと、一番すごいのは、凄い肩こりだったのが良くなったことかな。
このあいだ、娘たちと温泉へ行って、マッサージを受けたら、
「スポーツ選手の足のようです。」と言われて、うれしかった。
家族はだれも、私がここまで頑張れるとは思ってなかったみたい。

コメント(2)

2015年4月2日(木)
体重62.9kg   体脂肪率36.0%

1hのウォーキングor階段昇降(雨天)

○

夕食の白ごはん抜き

○

夕食のビールかノンアルコールビールは低糖質

○

夜食のチューハイかノンアルチューハイは低糖質

○

夜食のつまみは控えめに

×

のどが渇いたときの飲料はお茶がカロリーゼロ

○

31日は雨のため、
久しぶりにウォーキング休憩

で、1日は1時間歩いた

で、
少しだけ減ってた

まだまだ目標にはほど遠いけど
ちょっとでも減ると
やっぱり嬉しいな!!

コメント(0)

2015年3月30日(月)
体重63.7kg   体脂肪率37.0%

1hのウォーキングor階段昇降(雨天)

○

夕食の白ごはん抜き

×

夕食のビールかノンアルコールビールは低糖質

○

夜食のチューハイかノンアルチューハイは低糖質

○

夜食のつまみは控えめに

×

のどが渇いたときの飲料はお茶がカロリーゼロ

×

金曜日にやっと少し減ったと思ったが、
夜は缶チューハイ(一応糖質控えめ)を
5本〜6本(覚えていない)飲んでしまい、
もちろんつまみも
調子にのって
ダラダラと食べて
もっと飲みたいと思いつつ
なんとか二日酔いにならないとこで
やめたのだけど

土曜日は、旦那と次女と
昼ごろから行動開始
野菜ラーメンと餃子2個の
朝昼兼用の食事をとり
次女の原付バイクを買いに行き
食品の買い物に行ったついでに
アイスやジュースを間食してしまった

だけど夕方には、次女と2人で
1時間10分も歩き
(いつもよりは距離が長かったし)
歩いていてお腹が減って
低血糖症状を起こしそうになったのに
体重は減らず

一緒に歩いている次女は
何回かサボっているにも関わらず
既に4kgもやせており

昨夜も旦那と二人で
1時間ウォーキングしたのに
その後の体重測定では、
またしても増加しておりました

今朝も顔がむくんでる感じするし
なかなか思うようには行かないなぁ

旦那なんかウォーキングはじめて
2kgも太ったっていってるし
まぁ、筋肉とむくみってことで

今日で2週間
やれやれ効果が現れるのはいつのことやら

コメント(2)

  1  2    
日記一覧
日記画像一覧

 


53歳 女性 身長:157.0cm
これまで、ダイエットしてはリバウンドを繰り返し。
気づけば人生MAX体重。
逆流性食道炎の症状に悩まされ、
糖尿病の母、脳梗塞の父という、
なかなかの遺伝子を持つ私。
若い頃からちょうど20kg太った計算になる(泣)
もう一度40kg台になり、サイズを気にせずに、
好きな服を着ておしゃれをしたい!!
2015年3月23日スタート
開始時63.5kg 37.0%
-1.5kg -1.3%
現在62.0kg 35.7%
あと13kg あと12.7%
目標49.0kg 23.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

よさい
40代前半 女性 
156.0cm 62.2s

めぐぽん
29歳 女性 
158.0cm 64.3s

夏子
50代前半 女性 
154.0cm 59.5s

一覧へ

 

くちびる百貨店
28歳 女性 
156.0cm 56.0s

乃彩
30代前半 女性 
158.0cm 56.6s

しま
27歳 女性 
150.0cm 52.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!