このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ミニオンさんのマイページ

グラフ


グラフの見方

ダイエットルール


ダイエットルールが設定されていません。

日記

2017年12月16日(土)
体重43.9kg   体脂肪率20.7%
12/16(土)
12/16(土)

今朝はパソコンはサクサク動くのに アタシが寝ぼけてたみたいで
体重の一の位を間違えて記録(3を4に)
ピン友さんを訪問して戻ってきてグラフを見ると跳ね上がってる!(@_@)エェェ?!
そこで気づき あわてて訂正

1キロ太るって こういう衝撃なんだと疑似体験
ひゃあ 気をつけよう(;・∀・)


今朝の「サワコの朝」ゲストは高橋尚子さんだった
話題が走ることだったせいで いつも以上に張り切った踏み台ラン
15センチの高さをトットコトットコ番組いっぱい走って 約3400歩


43台を維持している今だけど
過去の記録を遡ると 運動・食事管理に熱が入り過ぎていた時期もあった(反省)
最低値だった頃のワンカット(41キロ台)
撮影・2014年春(ダイエットを始めて1年経った頃)

ダイエットを始めたら「止まる」ことも考えておかないと危険です


コメント(15)

コメント(0)

2017年12月15日(金)
体重43.9kg   体脂肪率21.1%
ピタッとプラン
ピタッとプラン

肩幅 着丈 袖丈
なかなかピタッとする服に巡り合えない

ピチピチはしんどいし
緩いのは楽 だけど もたつく(;´∀`)

ピタッとした1着(*^^*)
着心地バツグン 動きやすい!

オフハウスにて540円でGET

コメント(2)

12/15(金)豆苗を育ててみよう
12/15(金)豆苗を育ててみよう

まぁ〜今朝のパソコンの動きが悪いのなんの
ローディングが長い長い

「しゃんとせい!しゃんと!(訳・しっかりしろ!)」
一喝して
先にお弁当作っちゃいます(笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜  

家事 一段落
寝ぼけたPC そろそろ動きが回復したかな?


葉物野菜が高いので 安い豆苗を買ってみた
鍋に良し おひたしに良し 炒め物に良し らしい
今朝は ごま油で炒め中華だしで味付けしてお弁当に入れてみた
(クックパッド参照)

根っこの部分は捨てないで 
水を張ったタッパーで栽培してみようと思う
どうなるか楽しみ〜♪


そうそう 忘れるとこだった
夜代謝 1000あった(*^^)v
寒いけど代謝だけは絶好調!(笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

にわかにモジモジ・・・・トイレターイム♪
猛ダッシュε=ε=ε=┏( >_<)┛  
昨日出なかったけど 今朝はちゃんと優等生がお出ましに(*^^)v

これが測定前なら 夜代謝1000以上あったということ(@_@)

コメント(9)

コメント(1)

2017年12月14日(木)
体重43.8kg   体脂肪率20.0%

ざっと読んで 記憶力の落ちた頭に覚えて帰れたことだけです
(買えばいのに TSUTAYAさんごめんなさいm(__)m)

●高血圧の犯人は血管内のプラーク(脂)
●肥満は高血圧のリスクが3倍に

高血圧は 血管内にプラーク(脂)が詰まって狭くなり血液の流れが悪くなることで起きる
なので 
運動をしてプラークを減らせば血液の流れがスムーズになり
おのずと血圧が下がっていく
いわゆる≪どぶ掃除≫です(;^ω^)

5年前 アタシを指導した保健士さんは正しかったのだと確信!
実際 運動をするようになって体重と血圧が手に手を取って下降していきました
(140台が1年後の健診で100〜110に 体重は10キロ減)

●減塩が高血圧に効果的というのは嘘
塩を減らすと血圧が下がるというのは一時的なことで
減塩して逆に血圧が上がる人も13%くらいいる

昔からの定説「高血圧・塩が犯人説」は60年前の古い医学見識であり
塩を犯人にすることで減塩食品など高血圧市場が潤うという裏事情もあるらしい    ・・・ホントかなぁ?( ̄▽ ̄;)
確かに ウォーキングのような運動は誰でも気軽にお金を使わず取り組めるから金儲けにならないけど・・・

学生時代に栄養士の資格(だけは)取得したアタシとしては
やはり 薄味・減塩が体のために良いと思います


ここからは雑誌の内容と関係ありませんが
私のように「自分は低血圧だから大丈夫〜」と安心していたら 
更年期にさしかかって突然上昇し始め慌てふためく人(←更年期高血圧)結構多いらしいです   ご用心召され〜   

運動に勝る予防なし  のようです

コメント(12)

12/14(木)

ジャンクフードを歩いて撃退
なんとか43台に乗っかってます(*^^)v
やっぱ有酸素運動は効く

でも
「ジャンクフードは当分食べない!」とここで宣言する
体に悪い!  特にポテトは油+塩だものね
調整できたからって調子に乗ってると 体重どころかまた血圧が上がる
自重!自重!
(じちょう=慎む  重たい自分という意味ではない(笑))


新聞の下の方に週刊誌の見出しで気になる記事を見つけた
本当だろうか? 眉唾^^;
TSUTAYAに寄ってみようかな

コメント(5)

コメント(0)

2017年12月13日(水)
体重43.8kg   体脂肪率20.1%
ブーツがパカッ!( ̄▽ ̄;)
ブーツがパカッ!( ̄▽ ̄;)
ブーツがパカッ!( ̄▽ ̄;)
ブーツがパカッ!( ̄▽ ̄;)
ブーツがパカッ!( ̄▽ ̄;)

先日 上沼恵美子さんが番組収録中に履いていた靴の先がマジでパカッと開き
「アタシが喋りやから靴まで喋りだした」
とおっしゃってスタジオ大爆笑に
(見ていたアタシも涙が出るほど大笑い)

今日 アタシも実家町で用事中 同じような状況に!
どうも歩き難いなぁとふと足元を見ると 履いていたショートブーツ(画像C)の下の部分が取れそうに!(@_@)
※靴は古くなると接着剤の劣化によりこういうことが起きる

家に帰ってボンドで修理することも考えたけど
今月は買い物したらしただけポイントが5倍になる誕生月!
いっちょ新調したろ〜♪

というわけで 
帰りにショッピングモールに回ってこれ(画像)を買いました
4千円+消費税(ポイント券500円使用)

新しいのはやっぱり暖かさが違う
足汗かきそう(笑)

フードコートの横を歩いていたら(足を引きずらなくてよくなり 足取りも軽く)
「グラコロバーガー発売」というポスターが目に留まって
欲望に負けてまたしてもマックに引き込まれてしまった

最近「たまに」が「度々」になりつつある気がするジャンクフード
ホント 体に悪いよね!

しばらく出禁にします  反省( ̄▽ ̄;)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

夕方のわんこ散歩までで何とか1万歩超え
電池マークが出たので交換しなきゃ
ボタン電池の品番 開けてみないと分からない(^▽^;)

コメント(5)

12/13(水)年齢を認めない測定器

今朝気が付いた
誕生日を過ぎたんだから体組成計の年齢も1歳増えてるはずなのに
変わってない(@_@)
登録した生年月日を確認してみたが間違いない
家族のも確認してみたけど ちゃんと1つ加齢しているのに
なぜじゃ?
そりゃ誰だって年は取りたくないが
真実を曲げてまでの執着は無いぞ(笑)
取説 どこしまったっけか?(;^_^A


今日は実家町行き
山の方なのでここよりぐっと寒い地域
朝はマイナス気温です
う〜〜〜気が進まないけど仕方ない  
アタシが行かずに誰が行く(-_-)



取説の11ページを見て・・・
電池を入れ直してリセットし 年月日・時刻を設定し直した結果
正しい年齢が表示(*^^)v  やれやれこれで一件落着
思い起こせば 秋に電池が切れたときに年月日の再設定をしなかったと思われる
アタシの単純ミスでした  やっぱ年だね〜あはは(^^ゞ

コメント(9)

コメント(0)

2017年12月12日(火)
体重44.0kg   体脂肪率19.8%
12/12(火)イチニ!イチニ!┏( ・_・)┛
12/12(火)イチニ!イチニ!┏( ・_・)┛

最高気温5度らしい(>_<)

引きこもって踏み台するか
マスクしてウォーキングに出るか
思案中


今朝 またしてもこういうの来たし
試練だね〜(笑)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ローカルニュースから朝ドラにかけて
20分間の駆け足踏み台昇降 終了〜♪
歩数計カウント3179  このくらいのテンポです

今だけ 暖房不要 長袖T(下着)1枚
窓開けて 外の冷えた空気が気持ちよか〜!

「寒い!寒い!」と他から暖を取るのではなく自分の中から発熱しなきゃね  
光熱費の節約にも(笑)


洗濯が終わった音
気温は低いが晴れてるから乾きそう(*^^*) おひさま有難い!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

歩いて買い出しに出たものの あまりに寒くて鼻がちぎれそう(笑)
途中で諦めて回れ右
車で行く(・_・)

今夜も鍋ぇ〜♪ 野菜もいっぱい摂れるしね
ぎょうざ鍋にする予定
えのきだけが安かったので沢山入れます

腹ごなしに もう一回踏み台ラン イチニ!イチニ!┏( ・_・)┛

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日は寒波の為ウォーキングとわんこ散歩はお休み
代わりに 踏み台ラン20分を2回

間食はブラックサンダー1つ プティーゴーフル1枚
お菓子としてはカロリー軽め

夜測定 44.6

コメント(13)

コメント(0)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


女性 身長:151.0cm
MAX 63sありました( ̄ー ̄;)
今回のダイエットは53kgからのスタート
ダイエッター5年生です

ダイエットは「自分メンテナンス」
アレコレ模索しながら頑張ってます!
※o(≧∀≦)/※


2015年2月7日スタート
開始時43.2kg 22.0%
+0.7kg -1.3%
現在43.9kg 20.7%
あと0.9kg 目標達成!!
目標43.0kg 21.0%

 

一覧へ

 

  2017年12月  
              
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

今日
昨日
合計
ダイエットピンキーカロリー計算ツール

 

梅丸
29歳 女性 
151.0cm 46.7s

なかちゃん
女性 
151.0cm 44.7s

なち
24歳 女性 
154.0cm 46.8s

一覧へ
携帯から更新しよう!