このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ももかんさんのマイページ

日記

2016年1月3日(日)
体重65.1kg   体脂肪率36.0%

頑張り過ぎない

○

朝の体重測定

○

1日3回片足上げ

未記入

人型ストレッチ左右10回以上

未記入

友達との食事は楽しむの (o゚Д゚)ノダーッ!

未記入

先月から一気に増えているのですが、年末の掃除をしていてナニゲに気付いた事。

普段はジーンズはいてます。
動いていると、おぱんつがズリ落ちてくる(゚Д゚)


これは、尻周りが増えたって事でしょうか!!!(今更)



おぱんつゴムが伸びてきてるってのも考えましたが(笑)
どうやら何をはいても、ズリ落ち傾向なので、やはりお尻にむっちり肉がついたのでしょう。




体重落ちる時って、2、3kg落ちないと「スッキリ」感を実感出来ないのに、太る時はわずかでも「むっちり」「もったり」感を感じられるモンなのですなぁ(>_<)

このサイン。吉と取るか、凶と取るか。
ワタシ次第でアリマス。

コメント(2)

2016年1月2日(土)
体重65.3kg   体脂肪率35.9%

頑張り過ぎない

○

朝の体重測定

○

1日3回片足上げ

未記入

人型ストレッチ左右10回以上

未記入

友達との食事は楽しむの (o゚Д゚)ノダーッ!

未記入

体重計に乗って、思わず二度見。
そして、何度も計測したけどやっぱり65kgオーバーだったぁぁぁぁ


わかってマス。
初詣の時に買った、おまんじゅうに百貨店で開催されていた北海道フェアで、六花亭のバターサンドと、ロイズのチョコレート(これはまだ食べてない)
でもって、以前買ったカヌレだとかナンダトカ。

要するに食べ過ぎ(゚Д゚)


更に昨夜は夜中0時近くに、猛烈にお腹が空いてしまって、チョコレートと、残っていたカヌレ1コと、イカ揚げお菓子をモリモリ食べてしまったのです。


そりゃ、当然と言えば当然の結果か!!!

こりゃあリバウンドパターン確定ナリ・゚・(ノД`;)・゚・



流石に65の数字を目の当たりにしたので、チョイトばかり危機感出始めました。

手始めに、(やれそうな)ルールを1項目追加。
追加した人型ストレッチは姿勢改善にもなりそうだし、何よりお手軽に続けられそうデス(笑)

でもって、サボっていた食事記録も付け始める事にしました。


取り敢えず。気持ちから。気持ちから(*´ー`)


でも、今夜は客人多しで食べ物三昧。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

コメント(4)

2016年1月1日(金)
体重64.6kg   体脂肪率35.7%

頑張り過ぎない

○

朝の体重測定

○

1日3回片足上げ

未記入

人型ストレッチ左右10回以上

未記入
さぁ。ここから辺りデスヨ

明けましておめでとうございます。
今年も留年決定でヨロシクお願い致します。

初詣昨夜&午前中に参拝して来ました。
今年は本当に天気が良い上に、温かくて真冬の外出としてはありがたい限りです。


サテサテ。
留年決定のどしょっぱつ!
今月に人間ドックがある事を改めて確認しました(>_<)

取り敢えず。
明日は妹家族に子供家族も押し寄せて、食べ物三昧な日になるので、ここらで何とかセーブしつつ、人間ドックに参戦したいと思います。


うぅ〜〜〜ん。
結局、問診票の2kg以上の体重変化の有無って項目に「有」を付ける事は難しそうです。
・・・はっ!!!増える方の「有」になりそうで怖いッス。

コメント(2)

2015年12月31日(木)
体重64.5kg   体脂肪率35.9%

頑張り過ぎない

○

朝の体重測定

○

1日3回片足上げ

未記入

人型ストレッチ左右10回以上

未記入

お風呂上がりにやってみた(*・ω・)b

TVでは左右10回ずつで良いらしいのだけど、老体に鞭打って左右20回ずつやってみた(*・ω・)b


今朝ふくらはぎ激痛!!!
やってる時は、太ともが張ってきたのに、起きたらふくらはぎが痛いって…どゆ事?

おかしい。
確かお腹に効く筈の運動の筈なのに。

でも、筋肉痛になったと言う事は、筋肉に効いてるって事だし、ふくらはぎは第二の心臓と言われる部位でもあるので、ソコに効いてるなら…ヨシとしますか(*´ー`)


友達に送る年賀状に「来年は標準体重になりたい」と書いたワタクシ。


標準体重をネットのお手軽計算で試してみました。

・・・・・・・・恐ろしく甘い判定が出ました(笑)

『標準体重(kg)=46.8〜60.4〜73.9 : 体重をこの範囲にしましょう。』


なんなんだ、この許容範囲の広さは!!!!!!!


違うサイトで年齢は無関係で計算したら54.2kg。


独身時代は53kgだったので、やっぱこの位がベストなんでしょうね〜
やっぱり後10kgかぁぁぁぁぁ。

改めて確認した目標はなかなか険しそうです。



サテサテ。
今年からpinky登録させて頂き約1年。
コメント頂いた皆様&ご訪問頂いた皆様。ありがとうございました。
励みになり、勉強もさせて頂き感謝でゴザイマス。
夏前までは地味ながらも減っていた体重も、すっかりスタート時に戻ってしまいましたが、目標を再確認出来たところで、来年も引き続きコチラでお世話になりますので、何卒ヨロシクお願い致します。


なんだかんだで、2015年も終わりとなります。
ミナサマ良いお年をお迎え下さいませヾ(*´∀`*)ノ

コメント(2)

2015年12月30日(水)
体重64.8kg   体脂肪率36.0%

頑張り過ぎない

○

朝の体重測定

○

1日3回片足上げ

未記入

人型ストレッチ左右10回以上

未記入

友達との食事は楽しむの (o゚Д゚)ノダーッ!

未記入

ですな(゚Д゚)

こりゃあ、ホントに65kgに片足突っ込んだも同様。




「こんな事で簡単にダイエット出来る筈ない!」とわかっちゃいるけど、ついついダイエット番組を観てしまうこの矛盾(笑)

先日見たのは北陽・虻川さんとゆりあんさんが行った方法。

簡単♪の枕詞に釣られて観たものの、アボカドの種30分も煮出すって!!!!(笑)
しかもあれって毎食1リットル煮出したお茶飲むん??
1日にアボカド3コ必要って事ですか〜〜〜
飲んだ乾燥が土クサイって!!!

ないな(゚Д゚)



トマトジュースにオリーブオイル入れてレンジでチン♪したモノをやはり食事の時に飲む。
ん??アボカド種茶も飲んで、コレも飲むのかな??
お腹ちゃぽちゃぽですやん(笑)

トマトジュース飲めないので、コレも無しだな(゚Д゚) ←一体トドコ目線


ブロッコリーの赤ちゃん?のブロッコリースプラウトと3日に1回食べるってヤツ。
確かにスーパーで見た事あります。
かいわれ大根と良く似ているので、味も同じ様なモンかしら?と思ったら、やっぱりソコはブロッコリーみたいです(そりゃそうだ)

コレなら出来そうかな〜〜〜
スーパーからブロッコリースプラウト無くなっていそうだけど(笑)
見つけたら買って試してみましょう。


そして、虻ちゃんがやっていた、ストレッチ?
運動?
コレ、お手軽且つ下っ腹ポヨンのワタクシにはちょいと朗報。

試しに風呂上がりにやってみましたが、太ももにかなり効いちゃいました(笑)
これで、下っ腹に効いてるのかどうかわからないのですが、お手軽にどこでもトライ出来そうなのが◎です。


今年も残す所、後僅か。
このままでは確実に65kg台突入なので、何とかブレーキになってくれるとイイナ。と期待をしてオリマス(*´ー`)

コメント(4)

  76  77  78  79  80  81  82  83  84  85    
日記一覧
日記画像一覧

 


50代前半 女性 身長:157.0cm
糖尿薬漬7年になろうかと思われる50代に突入した三日坊主ならぬ1日坊主未満なワタクシ。
とにかく自分に甘々なへたれでゴザイマス。

2014年の人間ドックでHbA1cが過去最高の9.5となってしまいました。
チョッピリやばさ感じる今日この頃です(ノ´∀`*)

== 計算式覚え ==
・体重×0.05
・体重×30ml
2015年1月18日スタート
開始時64.1kg 35.8%
+0.7kg +0.9%
現在64.8kg 36.7%
あと3.4kg あと3.7%
目標61.4kg 33.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2019年1月  
      1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!