このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ももかんさんのマイページ

日記

2016年1月23日(土)
体重64.8kg   体脂肪率36.2%

頑張り過ぎない

○

朝の体重測定

○

1日3回片足上げ

未記入

人型ストレッチ左右10回以上

○

友達との食事は楽しむの (o゚Д゚)ノダーッ!

未記入

ダイエット関連の雑誌「だけ」はついつい買ってしまうワタクシ。
その為、本棚には「痩せる」だとか「ダイエット」と名の付く雑誌がずらりんこ(ノ´∀`*)

その中でずっと気になっている雑誌がありまして。
その名も「手ばかりダイエット」

要は、食べる量をいちいち計測&計算するのが面倒なアナタに持ってこい!!てな感じのワタシにとっては神的方法でアリマス。
なんせ、自分の手のひらの目分量で食べる量を決めればOKとの事なので、簡単極まりないのデス。

例えば、生野菜は両手に1杯。
肉・魚は片手の手のひら分(厚みも手のひら分)
こぶし1個分で測るのはご飯や麺類、果物。等々。

と、こんな感じ。
でも、実際大好きなお肉とか手のひら分ってありそうで無い(´Д`;) 
物足りなーーーーーーいよーーーーーーぉぉぉ!
いちいち、手のひら眺めて確認するのも面倒だよーーーーーーぅ!!

と、実践する前からダメ人間全開っぷりで挫折気味なのでアリマス。



先日人間ドックに行った際、各検査の待ち時間のお伴用に各種雑誌が用意されているのですが、その中に今月号の「クロワッサン」がありました。
ワタシが以前買い物途中、本屋で手に取り、ぺらぺらぺら〜〜〜〜と中身を軽く眺めて、そっと戻した号でアリマス。
折角だからと、待ち時間の間に読破。
食事面については似た様な事が書いてあったので、気持ちだけは「やってみようかな」と言う感じがチョット復活(´・ω・`)


どちらの本も、結局は食べる「量」が問題で、食べ過ぎちゃった時は、当日か翌日に調整すればOK。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・わかってますがな!!!!

それが出来ないから、グルグルグルグル迷走している訳です。


こうして、ちょっと「やってみようかな」って気持ちはまた、棚の奥に追いやられてしまうのでアリマス(。゚,_つ゚)y─┛~~


わかっちゃいるけど、欲望にアッサリ屈服してしまうオノレの精神力の弱さは巨人も進撃出来ない程高い壁で造り上げられているのでアリマス。

コメント(2)

2016年1月22日(金)
体重65.2kg   体脂肪率36.2%

頑張り過ぎない

○

朝の体重測定

○

1日3回片足上げ

○

人型ストレッチ左右10回以上

○

友達との食事は楽しむの (o゚Д゚)ノダーッ!

未記入

記録のみ(´・ω・`)

週末は日本列島寒気団の襲来があるらしいので、雪が降る前に買い物済ませて、後は家の中でおこもりしたいですな〜

今まで暖冬だったので、気温の変化に身体がついて行けません〜〜(>_<)

コメント(2)

2016年1月21日(木)
体重65.3kg   体脂肪率36.2%

頑張り過ぎない

○

朝の体重測定

○

1日3回片足上げ

○

人型ストレッチ左右10回以上

○

友達との食事は楽しむの (o゚Д゚)ノダーッ!

未記入

子守歌♪

てな位、グラフが見事に上がったり下がったりのギザギザグラフ。


人間ドック終わって、身も心も緩んでオリマス(´-ω-`)

コメント(2)

2016年1月20日(水)
体重64.9kg   体脂肪率36.1%

頑張り過ぎない

○

朝の体重測定

○

1日3回片足上げ

未記入

人型ストレッチ左右10回以上

○

友達との食事は楽しむの (o゚Д゚)ノダーッ!

未記入

昨日ドック時の体重64kgだったのに、1日で1kg増えるこの有様。
原因は病院帰りのパン屋さんで、アレコレ買って、それをおやつにした所為だと思われマス。
んでもって、夜も食べたしね。

それは増えるってモンですな(*´ー`)



昨日モニター価格で購入したスルフォラファンのサプリが届きました。
早速昨日から投入。
1日3カプセル、飲む時はいつでも良いらしいので、晩ご飯後に飲んでみました。
肝臓元気になって貰って、糖質やら脂質やらを頑張って分解しちゃって下さい!


サテサテ。
本日はコチラでも雪模様。
いつも通りに起きて、仕事行く支度をしていたのですが、やはり道路状況が気になるので、チラチラ外を確認しては支度をしておりました。
6時過ぎまでは確か小雨だった筈。
それを確認して、服を着替えていると旦那が「外!雪が凄い」の一言で窓の外を見ると、たった5分程しか経っていないのに、道路は真っ白。
これはアカン。
スタッドレスタイヤにしていなワタクシの愛車。
スリップが怖いので、出勤時間を遅らす事に致しました。

んで、二度寝(笑)
うーーーーん、二度寝サイコーーーーーー!!!!



昨夜飲んだスルフォラファンの効果なのか、二度寝効果なのか。
本日の仕事はすこぶる快調でゴザイマシタ(*・ω・)b
間違いなく・・・・二度寝の所為だな(笑)

コメント(2)

2016年1月19日(火)
体重64.2kg   体脂肪率36.0%

頑張り過ぎない

○

朝の体重測定

○

1日3回片足上げ

未記入

人型ストレッチ左右10回以上

○

友達との食事は楽しむの (o゚Д゚)ノダーッ!

未記入

行ってきましたヨ。

いつも同じ病院で受診するんですが、毎年何かがチョットずつ変わっているのは、医学の進歩?の所為なのでしょうか?(*´ー`)
例えば、胃レントゲンの前に、筋肉注射がずっとあったのですが、今年は無かったり、眼科検診の時にはコンタクト外していたのですが、コンタクトしたままでOK。
でも、眼底&眼圧検査時はコンタクトは外しました。
眼科検診コンタクトしたままでも、やけに見づらかったので裸眼状態に出来るのかも知れませんなぁ。


人間ドックに内臓脂肪エコーがあるんですが、コレが地味に痛い(>_<)
何が痛いって、エコーの道具??でお腹をぐりぐりされるんですが、明日はあざが出来るんじゃ?って位の痛みがあります。
コレがもうちょっとソフトになると、良いんですけどネ〜〜〜
しかも必ず毎年脂肪肝の疑い有り(笑)
脂肪が厚すぎて、なかなか上手くエコーが見えないのかなーーーー


脂肪と言うと、今まで余り気にしてなかったけど、メタボ関係で腹囲を計測するんですが、その数字にびっくり!
90.1ですってよ!!!!

確かに下腹部ポッコリ出てますが、そんなにあるとはっっっ!!

来年の人間ドックでは腹囲のダウンも目標に入れないとあかん・・・・・゚・(ノД`;)・゚・

コメント(2)

  72  73  74  75  76  77  78  79  80  81    
日記一覧
日記画像一覧

 


50代前半 女性 身長:157.0cm
糖尿薬漬7年になろうかと思われる50代に突入した三日坊主ならぬ1日坊主未満なワタクシ。
とにかく自分に甘々なへたれでゴザイマス。

2014年の人間ドックでHbA1cが過去最高の9.5となってしまいました。
チョッピリやばさ感じる今日この頃です(ノ´∀`*)

== 計算式覚え ==
・体重×0.05
・体重×30ml
2015年1月18日スタート
開始時64.1kg 35.8%
+0.7kg +0.9%
現在64.8kg 36.7%
あと3.4kg あと3.7%
目標61.4kg 33.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2019年1月  
      1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!