このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ももかんさんのマイページ

日記

2016年2月28日(日)
体重65.1kg   体脂肪率36.4%

頑張り過ぎない

○

朝の体重測定

○

1日3回片足上げ

未記入

人型ストレッチ左右10回以上

○

友達との食事は楽しむの (o゚Д゚)ノダーッ!

未記入

違う体操取り入れてみました( ´_ゝ`)

体に負荷が殆ど掛からず、ウエストが締まると言うのですが。
・・・・・つま先立ちでの運動は思いの外辛かった!!!


もう、どんだけダメダメなのさっっっ!!!



昨日の美容院でスタッフさんと、あれこれダイエット話をしている時に、自分は学生時代ずっと運動もしていて、体育の成績もどちらかと言えば良かった方だったので、それに対する自負があるんだろうと気付きました←今更かよ

要は「運動は得意だから、その気になれば出来る」と、すっかり勘違いしているんですね。


なので、運動能力の記憶は一切削除でゴザイマス(*´ー`)



僅かな段差。
いや、何もないトコロでもけつまずく運動能力の低さを再認識して、出来そうな運動ではなく、これなら出来る!と確信したモノを少しずつ取り入れられたら良いかな。と思います。

コメント(2)

2016年2月27日(土)
体重65.5kg   体脂肪率36.4%

頑張り過ぎない

○

朝の体重測定

○

1日3回片足上げ

×

人型ストレッチ左右10回以上

○

友達との食事は楽しむの (o゚Д゚)ノダーッ!

未記入

美容院。

早速、スタッフさんとダイエット話(笑)

遺伝子ダイエットにトライするべく、スタッフさん達はやっと最近口腔内の細胞を取って、送付したトコロらしいです。
検査結果が出るまでは、3週間から1ヶ月近くとの事。

どんな具合に結果が来るのか、他人事ではありますが、楽しみです(´艸`o)゚.+:



そして、10年乗り続けた愛車が来月車検となり、何となく乗り換えになる予感が99%(笑)
本日手付け金を払って参りました。
流石にキャッシュでポン♪とはいかないので、ローンを組む事になりそうデス(>_<)

出来る限り早めに終わらせてしまいたいと思ってオリマス。
そうなると、月々のやりくりがどうしても厳しめになる訳であります。
削れるトコロと言うとナニゲにだらだらと買ってしまっている食品くらいですかなぁ。
そして、ついつい行くと色んなモノを買いすぎてしまうドラッグストアでのお買い物。

ココの辺りからローン分を何とか抽出したいモンです。

家計のダイエットにも取り組まないと!!!ですなぁぁぁ。

コメント(2)

2016年2月26日(金)
体重66.1kg   体脂肪率36.2%

頑張り過ぎない

○

朝の体重測定

○

1日3回片足上げ

○

人型ストレッチ左右10回以上

○

友達との食事は楽しむの (o゚Д゚)ノダーッ!

未記入

昨日観ていたTVのエクササイズ。

入浴と、フライパンエクササイズなら出来るかも?と思ってトライしてみました。

結果。
昨日はお風呂に入りながら寝たらしく、繰り返し入浴なんてとても出来ませんでした(ノ´∀`*)
でもって、エクササイズの方は、フライパンの負荷が意外にもきつくて、3種類目のエクササイズでギブアップ(>_<)

こんなにも体力落ちてたのかーーーーーー!!!

数十年前は体力のあるデブ。と自負していたのに、今じゃ単なるデブ。


運動出来なさすぎる自分にびっくりナリ。


で、本日入浴法のみ、リトライ。
3分、3分のリズムならいけそうです。
ただ、普段から熱めで入っているので、効いてる感じは殆どナシ(´・ω・`)


ウエストに効くと言う、ツンツン体操なるモノもやってみてるけど、効果の程はハテ???
イマイチ手応えはありません(笑)


取り敢えず、やれそうなモノから少しずつ取り入れてみましょう。

コメント(2)

2016年2月25日(木)
体重65.7kg   体脂肪率36.6%

頑張り過ぎない

○

朝の体重測定

○

1日3回片足上げ

未記入

人型ストレッチ左右10回以上

○

友達との食事は楽しむの (o゚Д゚)ノダーッ!

未記入

ダイエット番組でっす。
勿論録画でっす。

今回観たのは、1週間でダイエット!!
自分の場合、3日も続かないんだから、1週間なんてとてつもない苦行に感じてしまいます(´Д`;) 

初めに紹介されたのは、数々の著書も出されている和田清香先生による、ダイエット指南のポイントは3つ。

@ココナッツオイルで炊いたご飯を3食食べる。
A1日5分のトレーニング
B入浴方法

@については、懸念されるココナッツ臭はなさそうなのはヨサゲです。
ただ、炊いた後、12時間冷蔵庫で冷やしてから食べる(ココがキモ)
こうする事で、摂取エネルギーが半分になるんだそうな。
多分冷凍で一気に冷ましたら効果が無くなるんでしょうな。
でもって、作ったご飯はどれくらいで食べきらないといけないのか疑問。
ひとりだけなら自分用にって出来るけど、家族がいるとなかなかそうもいかんですなぁ。
実行するには、チョイト難しそうデス。

Aは先生考案の有酸素運動と、無酸素運動を交互に取り入れて効率的に脂肪燃焼と、スタイルアップを目指したモノ。
やれなくもなさそうだけど、続くかどうかがキモ(笑)
特に腹筋。直ぐにギブアップしそうです。

B42℃のお風呂に3分浸かって、5分出る(この間に洗髪とか)。再び3分浸かって、5分出て洗い。シメに5分浸かる。
似た様なの過去にやりましたが、二回目の浸かる部分から体がだるくなってしまってやる気なくなりました( ´_ゝ`)
元々長湯が出来ず、クラクラしちゃうので、コレはアウト。

・・・・・・・出来そうなのは、運動取り入れる事くらい??

結果的にトライした二人はダイエット成功しましたが、やっぱりと言うか、案の定と言うか、間食はしてなかったみたいですね(笑)


そして、もうひとつは、タモリさん、GACKTさん、小雪さんらが行っているとされる1日1食ダイエット。
1日に1回好きなモノを好きなだけ食べて良い。と言う方法で、スギちゃんさんが担当マネージャーさんとトライしてました。
1日1回の食事はどうやら、昼食っぽかったです。
本当に何の制限もなく、好きなモノをお腹がはち切れそうになる位(笑)食べまくってました。
どうしても空腹に耐えられない場合は、飴ならOKとの事。
でも、それ以外の間食はやっぱり食べてなかったぽいデス。
結果スギちゃんさんは3kg近くマイナスでダイエット成功!スバラシイ〜〜
でも、一緒にトライした担当♀マネージャーさんは0.5kgマイナスだったらしいです。
推奨する医師によると、女性は男性に比べ筋肉量が少ないので、結果が出るまでに時間がかかるのと、ひょっとしたら1食が我慢出来なくて、途中で食べてしまっていたのでは?(笑)との見解でした。

ワタシも間違いなく、我慢出来ずに他の時間に食べてしまって、減るどころか増えそうな感じデス。


TVで放送された内容は、自分ではうーーーん。どうかな?って感じではありましたが、和田清香先生が番組内で紹介したフライパンを使ったエクササイズなら出来るかも?と思いました(笑)

んで、早速、晩ご飯作る前にフライパン持って振り回したら、棚の扉に当てちゃいました(゚Д゚)

エクササイズする時は、周囲に何もないのと、人がいないのを確認しませう←ココ大事

コメント(2)

2016年2月24日(水)
体重65.6kg   体脂肪率36.6%

頑張り過ぎない

○

朝の体重測定

○

1日3回片足上げ

未記入

人型ストレッチ左右10回以上

○

友達との食事は楽しむの (o゚Д゚)ノダーッ!

未記入

昨夜は爆睡していたので、記録を忘れてました(´Д`;) 

平日はどうしてもダメですな〜〜〜

コメント(2)

  65  66  67  68  69  70  71  72  73  74    
日記一覧
日記画像一覧

 


50代前半 女性 身長:157.0cm
糖尿薬漬7年になろうかと思われる50代に突入した三日坊主ならぬ1日坊主未満なワタクシ。
とにかく自分に甘々なへたれでゴザイマス。

2014年の人間ドックでHbA1cが過去最高の9.5となってしまいました。
チョッピリやばさ感じる今日この頃です(ノ´∀`*)

== 計算式覚え ==
・体重×0.05
・体重×30ml
2015年1月18日スタート
開始時64.1kg 35.8%
+0.7kg +0.9%
現在64.8kg 36.7%
あと3.4kg あと3.7%
目標61.4kg 33.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2019年1月  
      1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!