このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ももかんさんのマイページ

日記

2016年6月7日(火)
体重63.9kg   体脂肪率35.7%

頑張り過ぎない

○

朝の体重測定

○

食事の記録

×

人型ストレッチ左右10回以上

○

1日3回片足上げ

○

お水を1日2リットル摂取

×

風呂上がりにウエストグルグル+その場足踏み

○

とか、言っていたあの日が懐かしい(´-ω-`)

本日はおおまけで、63.9kgにしました(謎)
でも、体脂肪は何度計っても35.7%だったのです。

恐らく、実際は64と、63.9の間をチョロチョロ。

一見順調に落ちてるっぽいけれど、今日はダメだ!!

なんだか湿度の所為なのか、気圧の所為なのかとにかくダルくてダルくて、甘い物ばかり欲しがります。


コレってイワユル、ナントカってやつかな??(わからん)
それで、脳みそが欲しているだけなのかも知れない。

これはイワユル幻術ってヤツか!!!
そうなのかっ!!!

そして、しこたま眠いのでアリマス(*_ _)。o○
また睡眠期に突入なのか。

三年寝太郎ココにアリ(もう眠くて意味不明過ぎる)

コメント(3)

コメント(0)

2016年6月6日(月)
体重64.5kg   体脂肪率35.4%

頑張り過ぎない

○

朝の体重測定

○

食事の記録

○

人型ストレッチ左右10回以上

○

1日3回片足上げ

○

お水を1日2リットル摂取

未記入

風呂上がりにウエストグルグル+その場足踏み

未記入

市の広報車がトラクター盗難防止のアナウンスをして回っております。

きっと田舎ならではのアナウンスなのでしょう(笑)


アナウンスと言えば、最近増えたな〜と感じるのは、お年寄りの行方不明?迷子?案内。
大抵、夜になるとこのアナウンスが聞こえます。
恐らく徘徊かと思われますが、夜に増えるのでしょうかね。
ご家族の方も大変だと思います。

ワタシの無くなった祖父がやはり認知症の徘徊パターンだった為、良く両親が捜索にかり出されておりました。
無事に見つかれば良いのですが、時にはどこぞの側溝にはまって動けなかった事も。
その時ワタシはまだ若かった為、捜索にかり出される事もなかった為、その大変さは傍目にしか感じていなかったと思います。

今、自分の親(と言ってももう母親のみでが)が徘徊する様になったら…大変なんて言葉じゃ済まないのでしょうね。
母もワタシも1日でも元気でいられるように、持病は少しでも軽減させないと!デスネ。

ワタシは既に糖尿病で投薬治療中なので、これ以上悪くなって、合併症を引き起こしたらイカンのです(>_<)
それこそ、子供達に迷惑をかけるので、先ずは体重カット!!脂肪カット!!デスな。(今更の再確認)


そんな危機感をほんのり抱きつつ、筋トレプランク始めてみました。

トレーニング的なモノは朝やった方が効果がUPって事で、起き抜けトイレに行ってから、プランク20秒×2をやってみました。
20秒がながーーーーーーーーーい!!!
タバタタイマーのレディ(英語なので)のカウントダウンが聞こえるまでがながーーーーーーーい!!!
そして、休憩の10秒がみじかーーーーーーーい(lll´Д`)


張り切る ⇒ 筋肉痛 ⇒ 筋肉痛が辛くてお休み ⇒ 次の日もお休み⇒ ずっとお休み = 脱落

こんな感じになるとイケマセンので、無理はしないでおきまショ(*´ー`)

コメント(3)

コメント(0)

2016年6月5日(日)
体重64.1kg   体脂肪率35.8%

頑張り過ぎない

○

朝の体重測定

○

食事の記録

○

人型ストレッチ左右10回以上

○

1日3回片足上げ

×

お水を1日2リットル摂取

×

風呂上がりにウエストグルグル+その場足踏み

○

平仮名にすれば少しは柔らかく感じるかも?と思いましたが、憎いモンは憎いのデス。


昨日は近場お出かけスポットとなった、SAにドッグランがあるとの事で、我が家のヘタレワンコを連れて行ったのですが、案の定、他のワンコから逃げまくり、ドッグランスペースの端っこのブロックの上をウロウロするのが関の山状態でした。
勿論、ずっと尻尾は垂れまくり(笑)

ワンコ連れの為、お昼も近かったのにTVで紹介されていたフードコートにも立ち寄る事もなく、そそくさと移動。
一旦家に戻ってからお昼にしますか〜。な話をしていたら、途中これまた近場お出かけスポットな「道の駅」を発見。
ココで建物の外に出ている、出店?でワタシはキャベツたっぷりお好み焼きと牛串を。旦那はモダン焼きとジャンボフランクフルトを購入。

そこで、事件は起きた(大袈裟)
ジャンボフランクフルトを一口貰って囓ったら、ジューシーな肉汁がぴゅ!と飛んで、はいていたスカ-チョに2滴、3滴!!


家に帰ってから染み抜きっぽい事したのですが、乾くとやっぱり残ってる〜
再度染み抜きトントンして、洗濯しましたが、ビミョーに残ってるっぽいデス(-_-;)


それにしても、外で食べるB級グルメ?って美味しいですね。

だが、肉汁には要注意でっす・゚・(ノД`;)・゚・





そして。
にっくき脂肪を少しでも減らす為、「プランク」始めてみました。
ウン。いきなりうつ伏せ20秒すらきつかった(´-ω-`)
もうちょこっと強度を下げて、無理なくやりやすい範囲でシマショウ。

コメント(5)

コメント(0)

2016年6月4日(土)
体重64.2kg   体脂肪率35.3%

頑張り過ぎない

○

朝の体重測定

○

食事の記録

未記入

人型ストレッチ左右10回以上

○

1日3回片足上げ

未記入

お水を1日2リットル摂取

未記入

風呂上がりにウエストグルグル+その場足踏み

未記入

ココんトコ、体脂肪率が減ってきている…気がします。

体重の目標値ってのは出やすいのですが、体脂肪って体重との関係比率?みたいなモンがあるのでしょうか。
アスリートみたく、体脂肪率一桁ってのは無しですが(笑)

サイトを調べて見ると年齢によっても、体脂肪率の標準値が若干異なるとの事。
ワタシの場合は、ココ。
<40歳〜59歳>
痩せ:〜21%
標準(−):22〜28%
標準(+):29〜35%
軽肥満:36〜40%
肥満:41%〜

お、もうチョイで標準(+)じゃん??!!!(非常に前向き)

だが、しかし!!
他のサイトでは、女性の体脂肪率の標準は20%〜29.9%。

そうか、やっぱり年齢別での標準(−)にしようと思うと、まだ10%近く多いのね。


ちなみに。
去年の6月13日。ほぼ1年前60.4kgだった(゚Д゚)
その時の体脂肪が32.6%だったらしい。

やっぱり体脂肪は高めなんでしょうな。



取り敢えず。体重がココんトコ、殆ど動きがなかったので、僅かでも動きがあった事でヨシとしましょう。


体脂肪は・・・今は睡魔がやって来て良く考えられないからまた今度〜〜〜〜(*_ _)。o○

コメント(3)

コメント(0)

2016年6月3日(金)
体重64.5kg   体脂肪率35.8%

頑張り過ぎない

○

朝の体重測定

○

食事の記録

○

人型ストレッチ左右10回以上

○

1日3回片足上げ

○

お水を1日2リットル摂取

×

風呂上がりにウエストグルグル+その場足踏み

○

北海道で不明になっていた男の子が見つかった話。
本当に良かったですね。


これはまだ発見される前の話。
ニュースなだけに、ワレワレ庶民のお昼の話題にもなる訳ですよ。
「まだ見つかってないよね〜」
「本当に不思議だよね。神隠しみたい」
等と、アレコレ話すのですよ。


で、「置き去り」の話にもなるのですが、ワレワレの場合、ご両親のしつけなのか、どうなのか。って話にベクトルが向かうのではなく、自分達の子供時代の話になった訳です。

すると、今回の様に、自宅から離れた公園まで車で連れて行かれ、置いて行かれたりとか。
置いて行かれる事は無くても、家の外に出されカギ掛けられるだとか。
みたいな話にみんなこぞって「ある。ある。ある」

中には親からでは無く、上の姉弟に叩かれたり意地悪されたりだとか、下の姉弟には使い走りさせていたとか兄弟間での「ある。ある。ある」も。

また自分が親の立場になってる人は、自制心が効かず、子供を叱ったりだとか叩いてしまったりだとか。
コレも「ある。ある。ある」
今となっては、あの時どうしてあんなに子供を叱ったのか。
あんな些細な事で、どうして意固地になる程怒ったのか。とお互い頷き合うワタシともう一人の子持ちの同僚(ノ´∀`*)

イヤ、ホントね。
何か魔物が潜んでいるんじゃないかって位、腹も立つし、怒っちゃうのヨネ。


まぁ、そんなこんなで様々な「あるある」は「今だったらどれも『虐待』とか言われちゃうんだろうねぇ」と当時の仕打ちを懐かしみながらの食事時間だった訳です。


ただ、そんな中。
過激なお父様がいらっしゃって。
彼女のお兄さんはオイタをすると、お父さんに裸にされ、そのまま外に出されたりしたそうな!!!
お姉さんもいるのですが、彼女も含め娘二人も良く殴られたとか。
それも素手ではなくて、ゴルフクラブ!!!!!!!
それ、もう事件ですやん!!!!

その余りにもな行動に話を聞いていた全員、箸が止まった次第です。


そんな荒ぶるお父様。
今では娘の為に日々お弁当作りをしております。
彼女もお父さん大好きです。


とある職場での昼食風景。
モノの善し悪しとは全く別のお話デス。
あしからず。

コメント(4)

コメント(0)

  45  46  47  48  49  50  51  52  53  54    
日記一覧
日記画像一覧

 


50代前半 女性 身長:157.0cm
糖尿薬漬7年になろうかと思われる50代に突入した三日坊主ならぬ1日坊主未満なワタクシ。
とにかく自分に甘々なへたれでゴザイマス。

2014年の人間ドックでHbA1cが過去最高の9.5となってしまいました。
チョッピリやばさ感じる今日この頃です(ノ´∀`*)

== 計算式覚え ==
・体重×0.05
・体重×30ml
2015年1月18日スタート
開始時64.1kg 35.8%
+0.7kg +0.9%
現在64.8kg 36.7%
あと3.4kg あと3.7%
目標61.4kg 33.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2019年1月  
      1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!