このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ろこぷさんのマイページ

グラフ


グラフの見方

ダイエットルール

1.毎朝体重を測る(トイレ後)実行率100%100%
2.毎晩体重を測る(お風呂後)実行率50%50%
3.お通じがある実行率100%100%
4.バランスの良い食事をきちんと3食取る実行率100%100%
5.おやつとジュースを控える実行率75%75%
6.運動を行う実行率0%0%
7.片付けと掃除で身の回りを綺麗にする実行率100%100%
ダイエットルールの詳細を見る

日記

2015年1月18日(日)
体重69.1kg   体脂肪率36.2%

毎朝体重を測る(トイレ後)

○

毎晩体重を測る(お風呂後)

○

お通じがある

○

バランスの良い食事をきちんと3食取る

○

おやつとジュースを控える

○

運動を行う

×

片付けと掃除で身の回りを綺麗にする

○

まずやったこと

@朝はしっかり食べる!もう、ガッツリね!
A昼は普通に食べる(おなかがすいてから)
B夜は朝食メニューに!

やってることはこの3つだけ。
運動も特に意識してやってたりとかはないです。

ただ、夜に

・フルグラ(豆乳かけ)
・ヨーグルト 200g
・スープ(※コンソメでも味噌でもなんでもあったかい物)

これだけ!
減らない理由が分かってから、対処が早かったです。

「そういえば最近お通じスッキリしてない…」

体重が減らなかった理由がお通じでした。
もちろん、毎日出てるから最初「便秘」だと気づきませんでした。
が、「スッキリ」出ていなければ「便秘」という文書を読み、

体重が減らない原因はこれか!
って気づいたんです。
そのため、今は「朝と夜」200gづつヨーグルト食べてます!
「恵」のガセリ菌に助けてもらいました。

とたんにホッとしました( *´艸`)

コメント(0)

2015年1月17日(土)
体重68.7kg   体脂肪率37.6%

毎朝体重を測る(トイレ後)

未記入

毎晩体重を測る(お風呂後)

未記入

お通じがある

未記入

バランスの良い食事をきちんと3食取る

未記入

おやつとジュースを控える

未記入

運動を行う

未記入

片付けと掃除で身の回りを綺麗にする

未記入

コメント(0)

コメント(0)

2015年1月16日(金)
体重69.4kg   体脂肪率37.4%

毎朝体重を測る(トイレ後)

未記入

毎晩体重を測る(お風呂後)

未記入

お通じがある

未記入

バランスの良い食事をきちんと3食取る

未記入

おやつとジュースを控える

未記入

運動を行う

未記入

片付けと掃除で身の回りを綺麗にする

未記入

コメント(0)

2015年1月10日(土)
体重69.9kg   体脂肪率36.6%
収支カロリー -483 kcal
摂取カロリー 1,844 kcal
消費カロリー 2,327 kcal

毎朝体重を測る(トイレ後)

○

毎晩体重を測る(お風呂後)

×

お通じがある

○

バランスの良い食事をきちんと3食取る

○

おやつとジュースを控える

○

運動を行う

×

片付けと掃除で身の回りを綺麗にする

○

2日目昨日どうやら食べ過ぎてた様子。

多分、午前パートもお休みで、
1日中おうちで作業していたからかもしれません。
そして、おなかも空いていないのに、
昼、夜と食べてしまいました。

3食きちんと”って思いすぎて、
おなか空いてもいないのに食べるという…
どう考えても失敗でした。


今日は昨日の反省も踏まえて、
おなかが空いたと感じてから食べたつもりです(一応)


69.9とか増えすぎ…泣けるわ( ;∀;)ギリ
明日はもう少し空腹感”を感じる練習しなきゃなぁ。

コメント(0)

2015年1月9日(金)
体重69.1kg   体脂肪率37.2%
収支カロリー 63 kcal
摂取カロリー 2,390 kcal
消費カロリー 2,327 kcal

毎朝体重を測る(トイレ後)

○

毎晩体重を測る(お風呂後)

×

お通じがある

○

バランスの良い食事をきちんと3食取る

○

おやつとジュースを控える

○

運動を行う

×

片付けと掃除で身の回りを綺麗にする

○

ドキドキ初日(*'ω'*)

10:00
体重69.1kg  体脂肪率37.2%

私は朝にガッツリ食べる派です!

と、いうのも、先月ダイエット外来に伺った先で、先生から

「朝ごはんをもっとしっかり食べて、間食を辞めれば痩せます!」

と、はっきり言われたからです。


なぜダイエット外来かというと、
結婚後みるみる内に肥えていく私を見かねて、
旦那が「病院行ったほうがいいんじゃない?」
と言われたのがきっかけでした。

が、正直「ダイエット外来」なんて…
「もっと私より肥えてる人が行くもんだ」
「病気でもないのに病院に行くのは恥ずかしすぎる!」
という、マイナスのイメージしかありませんでした。

伺った今でも「みっともない…恥ずかしすぎる…」
という、気持ちは変わりませんし、
正直、しょっぱなから心が折れてしまいました。


ダイエットのモチベーションが全然上がらない…。

でも、痩せたい!



「…痩せさえすればあの病院にもう通わなくていいんだ!」

病院に行きたくないがゆえ、逆にモチベーションUP!
でも、無理なダイエットはしたくないので、
3食きちんと食べて、確実に痩せるダイエットをしようと思いました!

…そして、さっそく行き詰る。

「3食キチンと食べて痩せる方法って?」

とりあえず、食事の記録を書き出そうと思い、
この日記をはじめました。


先生から夕飯もっと少なくて良いって言われたんですが、

…どうしたら減らせるんだろう?(´・ω・`)

コメント(0)

コメント(0)

  1  2    
日記一覧
日記画像一覧

 


30歳 女性 身長:156.0cm
少しずつでもいいから確実に痩せたいです!
2015年1月8日スタート
開始時69.5kg 36.9%
-0.4kg -0.7%
現在69.1kg 36.2%
あと17.1kg あと8.2%
目標52.0kg 28.0%

 

今日
昨日
合計

 

コメントがありません。

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

登録がありません。

 

登録がありません。

 

カチカチ
女性 
159.0cm 68.9s

satori
39歳 女性 
157.0cm 71.4s

ふじこ
30代前半 女性 
156.5cm 66.9s

一覧へ

 

みにょ
24歳 女性 
163.0cm 56.0s

はるちゃん
40代前半 女性 
163.3cm 85.1s

ころちゃん
40代後半 女性 
163.5cm 76.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!