このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > あんかけさんのマイページ

日記

2015年4月27日(月)
体重46.7kg   体脂肪率18.6%

朝体重47.5キロ以下(2015/3/5追加,最終修正日2015/04/16)

○

ストックしてるナッツ食べない(〜2015/4/26)

○

21時以降は水かノンカフェイン無甘味料の飲み物

○

夕飯は20時までに済ます(2015/3/1追加)

○

水をたくさん飲む

○

間食せず、お腹が空いたら無糖飲料

○

寝る前(か、起きてすぐ)に軽い筋トレ・ストレッチをする

○

良く寝る

×

1日1200〜1300キロカロリーの摂取

○

体感と実測値は裏腹。

ウラハラ、ってカタカナ表記にすると新手のハラスメントみたいですね。

でもほんとハラスメントです、過食による体重急増!と思ってたのに増えてないなんて。ビックリして寿命が縮まるかと思いました(言い過ぎ)。新語として辞書に登録しましょう。


【ウラハラ】・・・予想や期待を裏切る現実のありさま。
         驚きや虚無感に苛まれることがある。


生理中でこれだったら、生理後の痩せ期とやらで激減が見込まれるのでは!?

って期待してたらまた裏切られるかもしれないので夢見る心はそっとおさえます。


今週は『脱・即席食材』がテーマです。
「お湯を注ぐだけ手間要らず」の食べ物は低カロリーでもやっぱ体に悪いでしょう、野菜の栄養も全部抜けてるんじゃない??味もスナックっぽいし。ってことで、よく食べていたカップスープなどから脱却。
少しお値段は張りますがレトルトのスープに変更です。
あと、パンよりご飯、を心掛けてみます。(木曜はパンケーキ食べる予定だけど)


さて、平日ダイエッターとしてまじめな5日間を過ごしますよ〜♪

コメント(3)

コメント(0)

2015年4月26日(日)

朝体重47.5キロ以下(2015/3/5追加,最終修正日2015/04/16)

未記入

ストックしてるナッツ食べない(〜2015/4/26)

○

21時以降は水かノンカフェイン無甘味料の飲み物

○

夕飯は20時までに済ます(2015/3/1追加)

○

水をたくさん飲む

○

間食せず、お腹が空いたら無糖飲料

○

寝る前(か、起きてすぐ)に軽い筋トレ・ストレッチをする

○

良く寝る

○

1日1200〜1300キロカロリーの摂取

×

先週今週は食べ過ぎがひどく、

現在体感的には49キロ超え。

生理前と生理中は何をどうあがいても減らない、って聞いたので思いっきり食べて生理のせいにしてます。

明日の朝、体重計に乗ってみます。

記録はしないだろうけど、日記には書きます。

こわい!

ケーキにカステラ、プリン、チョコ、天ぷら、ビールに日本酒、
食べんけりゃよかった!しかし全部美味しかった!


◎どうでもいい話ですがiPad Air 2を買いました。
タッチも感度良くなっててめっちゃサクサク、ヌメヌメ動いて良い!

コメント(2)

2015年4月24日(金)

朝体重47.5キロ以下(2015/3/5追加,最終修正日2015/04/16)

○

ストックしてるナッツ食べない(〜2015/4/26)

○

21時以降は水かノンカフェイン無甘味料の飲み物

○

夕飯は20時までに済ます(2015/3/1追加)

○

水をたくさん飲む

○

間食せず、お腹が空いたら無糖飲料

○

寝る前(か、起きてすぐ)に軽い筋トレ・ストレッチをする

○

良く寝る

○

1日1200〜1300キロカロリーの摂取

○
まだむくんでゐる

東京という名の楽園から帰ってきてから早5日。

実際はシナモンロールを火曜の夜まで食べていたから、食生活戻してからは3日ですが。



まだむくんでおります!

体重も戻っておりません!




やっぱり砂糖と小麦粉は毒なんですね。私の身体とは相性が合わない。あんなにおいしいのに、ひどい。ひどいわっ(´;ω;`)ブワッ

以前過食した時は、体重すぐ戻ったんですよね〜〜
野菜、肉、ご飯類をまんべんなく過食したからですね、きっと。

今回は甘いものと焼き菓子・パン系ばかり過食したから、、、(´;ω;`)ブワッ

それから
「便で健康状態がわかるとはまさに!」と実感しました。
今日はようやく普通のんーこちゃんに出逢えました♪
昨日までの5日間は出てはいたものの、食生活の悪さがモロバレでした。


これからはバランスの良い過食を心掛けます(笑)




今日は10日ぶり、加圧トレーニングの日。

急に体型がひとまわり大きくなったから、トレーナーさんビックリだろうな。
怒られっかなぁ(○ ̄▽ ̄○;)ゞ



とりあえず、記録したくなる体重までグーン!ダァーン!って
さっさと減量したい。目指せ46キロ台。

次の日曜の会食がネック。


*写真はネットから拾ったものだけど*
 会社のおじさんが北海道物産展で買ってきたペイストリースナッフルスのチーズオムレット(私の大好物!)を分けてくれた!!!
 おいしいおいしいって大絶賛しながら食べたもんだから「もう1つ食べやぁ、今日は加圧行くしエネルギー消費するから大丈夫でしょ」って。
 2個食べちゃいました、はーぁ幸せーっ。
 美味しいエサくれる人には日ごろからなついておくもんだね。

 って、食べることに罪悪感も無く反省もしてない・・・危険(≧▽≦)

コメント(4)

2015年4月23日(木)

朝体重47.5キロ以下(2015/3/5追加,最終修正日2015/04/16)

○

ストックしてるナッツ食べない(〜2015/4/26)

○

21時以降は水かノンカフェイン無甘味料の飲み物

○

夕飯は20時までに済ます(2015/3/1追加)

○

水をたくさん飲む

○

間食せず、お腹が空いたら無糖飲料

○

寝る前(か、起きてすぐ)に軽い筋トレ・ストレッチをする

○

良く寝る

×

1日1200〜1300キロカロリーの摂取

×
オイシクナイヨー


いつもオーソドックスな『1日分の野菜』飲んでるんですが、コンビニでパンプキンバージョン見つけたので試しに買ってみました。

甘すぎて濃すぎて美味しくない。
砂糖不使用だから、カボチャの甘味スゲー!ってことなんだけど、甘すぎる。

スープの濃縮そのまま飲んでるみたいな。

うまいこと持って帰って豆乳でのばして飲んでみたい、、、そしたらきっとおいしいんだよう。゚(゚´ω`゚)゚。

うまいこともって帰れんし、捨てて帰るかな…

コメント(6)

2015年4月22日(水)

朝体重47.5キロ以下(2015/3/5追加,最終修正日2015/04/16)

×

ストックしてるナッツ食べない(〜2015/4/26)

×

21時以降は水かノンカフェイン無甘味料の飲み物

○

夕飯は20時までに済ます(2015/3/1追加)

○

水をたくさん飲む

○

間食せず、お腹が空いたら無糖飲料

○

寝る前(か、起きてすぐ)に軽い筋トレ・ストレッチをする

○

良く寝る

×

1日1200〜1300キロカロリーの摂取

×

昨日の大失態を解消すべく!

朝はお腹空かなかったので水だけ飲んで、

家から会社まで歩きました。

door to door でちょうど1時間。

早歩きだから5kmくらいかな??

・・・っと、スマホに歩数計入ってたんだった。7300歩とな。

早歩きの時の歩幅が3足分らしいので

1歩67.5cm。
7300歩で4.92km。

この万歩計を兼ねたヘルスケアサプリによると、今朝のウォーキングで20gの脂肪を燃焼できたとのこと。

素晴らしい。チリツモに期待して歩く日増やそう。


でも1時間のウォーキングで汗だく・・・

帽子かぶらなくちゃ。

それから着替えもってこ。



〜〜〜ご飯〜〜〜
朝:なし
昼:こんがりパンのクラムチャウダー(カップスープ)110kcal
間食:調整豆乳 69kcal
夜:ポン酢で食べるレンジ温野菜[LAWSON] 91kcal
  カップフルーツ
〜〜〜〜〜〜〜〜

コメント(10)

火曜飲み会でした。

食べ放題、飲み放題。

お酒は1滴も飲みませんでした♪が、

食べ過ぎた!

何をやってんだか。

お腹いっぱいっていうか、喉元までギュウギュウに詰め込んでしまった。

炭水化物たち。糖と脂質。


さっき試しに体重計に乗ったら49キロ超えてたぜ。

1日で3キロ食べれてしまうんだもんな。

フードファイターの仕事しようかな!w


当分、体重の記録休むかも。

コメント(12)

  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17    
日記一覧
日記画像一覧

 


31歳 女性 身長:156.0cm
食べたくなったら体重計に乗って現状確認!

自分が太っているということを自覚!

鏡に全身を映して脂肪の量を把握!

目指せ、自分史上最高の自分!

ムリせず出来る範囲で!w


------------ここまでの経緯------------
●2013年(26歳)●
6月:50kg,23%
★9月のハワイに向けて(ビキニ着るため)ダイエット開始★
   …独自のカロリー制限と自宅での筋トレ・コアリズム・カーヴィーダンスを実践
9月:45kg,18%
★ハワイで【食】が解禁され、徐々にリバウンド開始★

●2014年(27歳)●
2月:47〜48kg,19〜20%
★加圧トレーニング開始★
10月:48〜49kg,21〜22%
★食欲は止まらず、徐々に増え続ける★
   …自宅でのトレーニング(腹筋やコアリズム)は気が付けばゼロに。。。
11月:52kg,25%(28歳)
★東京・横浜旅行の3日間で死ぬほど食べて一気に急増★
   …大好きなパンを食べ続けてしまう。。。
12月:52kg,25〜26%
★糖質制限パンに出会う★
   …糖質が少ないからとカロリーを気にせず大食いしてしまう(笑)
    しかし食物繊維が多いためか便通は非常に良くなる。

●2015年(28歳)●
1月:51kg,26%
★ダイエット日記開始★
   …さすがに危機を感じ始めたため、自宅での筋トレを再開。
    糖質だけでなくカロリー制限も考えて食べるようにする。
    三日坊主にならないよう注意!

----いまここ----
2015年1月7日スタート
開始時51.0kg 26.0%
-2.2kg -1.8%
現在48.8kg 24.2%
あと3.8kg あと6.2%
目標45.0kg 18.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

いそべえ
女性 
158.0cm 50.0s

ゆんゆん
50歳 女性 
153.0cm 48.9s

なち
24歳 女性 
154.0cm 45.8s

一覧へ

 

すーちゃん
20代前半 女性 
157.5cm 57.2s

みにょ
24歳 女性 
163.0cm 56.0s

はるちゃん
40代前半 女性 
163.3cm 85.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!