このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > SyoukoSRさんのマイページ

日記

2015年1月14日(水)
体重54.8kg   体脂肪率22.2%

夕食後は何も食べない

○

夜は8時までに歯磨き

○

一日10000歩歩く

○

カーフレイズ50回1セット以上

○

キックバック左右20回1セット以上

○

---------------------------------------------
2015/1/14


プッシュアップ(ノーマル)10×1セット
プッシュアップ(膝付き)10×2セット
ボールバックエクステンション 20×3セット



バンザイサイドベンド  左右10×2セット

---------------------------------------------

背中と二の腕の筋肉痛、大分ましになりました。


とはいえ、体重は増えたままです。
理由はもちろん食べ過ぎです。


今朝は録画のマッサンを見ていたので、
時間が足りなくて、2種類のみです。
(いつもは夜に見るのですが、昨日は
ばたばたしていて時間がなかった)


プッシュアップ、ノーマルだとできることは
できるのですが、あまり高さを下げられないので、
大胸筋より二の腕に負荷がかかります。
だから膝付きでしっかり下げて、
大胸筋をよりきかせるようにしました。


あと久しぶりだったバランスボールでの背筋。
ここんとこちょっとサボり気味だったので
また入れてみました。


カップルダンスでやたらと回転があって、
あまりの自分の下手さに凹んだりもするのですが、
できるようになるためには練習しかないよな、と。


ただでさえ身長高くて、重心が高い、
つまりしっかり回るためには小柄な人よりパワー
が必要なのです。
(コマと同じ原理ですね。重心の低いコマのほうが
少ない力で安定して回れる。)


つまり高身長の私が同じことを同じスピードでやろうと
思ったら、腹筋、背筋、体幹を強くする必要があります。


実際筋力がまだまだ足りないし、
一朝一夕にできるものではないので、
地道にやっていくしかないかなーーーー。

コメント(0)

2015年1月13日(火)
体重54.9kg   体脂肪率22.8%

夕食後は何も食べない

×

夜は8時までに歯磨き

未記入

一日10000歩歩く

○

カーフレイズ50回1セット以上

○

キックバック左右20回1セット以上

○

-------------------------------------------------
2015/1/13

踊りの復習


-------------------------------------------------

昨日、日記を書くのを忘れてました・・・・・
Pinky書き出して初めて、です。


今までは下書きは書いていて当日中にアップし忘れ、
はあったのですが、まったく書けなかったのは
初めてです。


昨日は、体がだるくて一日ごろごろして、
どこへも行けなかったし、練習もできなかったので、
また正月と同じ状態に戻っちゃいました。


今日も体調は今一つ、という感じです。


それと、一つ大きな課題ができました。
「メンタル強化」です。


これまでの自分ができなかったこと、
という壁に遭遇しています。


普通の人ならもっと若い時に遭遇していて、
乗り越えるスキルを持っているはずなのに、
この年でできてない、という現実に直面
しています。


どうすればいいのか、これから自分で
なんらかの答えを見つけないといけません。

コメント(0)

2015年1月11日(日)
体重54.3kg   体脂肪率22.0%

夕食後は何も食べない

×

夜は8時までに歯磨き

×

一日10000歩歩く

×

カーフレイズ50回1セット以上

×

キックバック左右20回1セット以上

×

-------------------------------
2015/1/11

とくになし

-------------------------------

今日は朝から家族で室内で遊べる施設へ
行ってきました。

最初は外でのものを考えていたのですが、
あまりの寒さに却下して、屋内に
変更しました。


お陰で寒くなかったしゆっくりできたし、
よかったです。


が、今日は運動らしい運動はほとんどしてなくて
しかも食べてばかりです。


また、正月と同じ状態に・・・・・・
明日以降は普通の状態にまた戻さないと
いけないですね。

コメント(0)

2015年1月10日(土)
体重53.9kg   体脂肪率21.6%

夕食後は何も食べない

○

夜は8時までに歯磨き

○

一日10000歩歩く

×

カーフレイズ50回1セット以上

×

キックバック左右20回1セット以上

○

-------------------------------
2015/1/10


バレビュターゲット 
スワンアーム 脚線美


カップルダンス練習

-------------------------------

今日はあまり運動量がないので、
朝のうちに筋トレをやりました。

スワンアームはまあまだそこそこしんどい
くらいだったのですが、脚線美は
全然だめです。
めちゃくちゃ、しんどかったです。

どうも左右で脚力に違いがあるみたいで、
左が弱いようです。多少利き足とかで
差があるのかもしれないなあ。


あと昼からのカップルダンス練習。
初めてやる種類で、小道具を使うもの
だったのですが、これがえらく難しくて
もうボロボロって感じでした。


まあまだまだ、慣れていないし
地道な練習が必要ですね。問題は、
一人ではできないってことなんだけど・・・・

コメント(0)

2015年1月9日(金)
体重53.9kg   体脂肪率21.6%

夕食後は何も食べない

○

夜は8時までに歯磨き

○

一日10000歩歩く

○

カーフレイズ50回1セット以上

○

キックバック左右20回1セット以上

×

---------------------------------------------
2015/1/9


踊りの復習


---------------------------------------------

やっと、年末の状態に戻ったという感じ
ですね。(まだ油断はできませんが)


ここまで戻るのに約7日ほどかかっています。
長期休暇の食べ過ぎをなんとかしないと
同じことを繰り返してしまう。
今回のことを教訓にしないといけないですね。


今朝大分楽にはなったのですが若干筋肉痛は
残っているので、筋トレはなしで復習のみに
しました。


コメント(0)

  29  30  31  32  33  34  35  36  37  38    
日記一覧
日記画像一覧

 


46歳 女性 身長:168.0cm
学生時代にやっていた踊りを再開しました。
筋力、体力ともに衰えを感じ、「鍛えなければ」
と思ってちょこちょこ運動を取り入れています。

「自分の好きな曲を、好きなだけ、思い通り
に踊れるようになりたい」
そのために、筋力つけて、体をしぼりたいです。

2015/3/2から、体組成計が新しくなりました。
体脂肪率が全然違うので、初期値を変更しました。
いきなり増えたようにみえますが、あくまで
変化を見る目安なので、これから地道に
やっていきます。
2014年10月21日スタート
開始時53.8kg 24.8%
+1.4kg +1.2%
現在55.2kg 26.0%
あと2.2kg あと3%
目標53.0kg 23.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

りえぽん
49歳 女性 
167.7cm 55.7s

あこあこ
39歳 女性 
168.0cm 56.6s

きょん
女性 
165.0cm 57.9s

一覧へ

 

だぶとも
女性 
164.3cm 69.2s

こーるみーひさ
59歳 男性 
173.0cm 83.5s

おその
40代前半 女性 
159.5cm 49.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!