このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > SyoukoSRさんのマイページ

日記

2015年2月26日(木)
体重54.2kg   体脂肪率21.1%

夕食後は何も食べない

○

夜は8時までに歯磨き

○

カーフレイズ50回1セット以上

○

キックバック左右20回1セット以上

○

回転の練習左右5回以上

○

足の裏ツボマッサージ

○

-----------------------------------------
2015/2/26


バレビュベーシック 内もも 外もも

-----------------------------------------

なんとまだハムストリングが痛いです。
スクワット系負荷を強くしたので、当然
といえばそうなのですが、リカバーする
タイミングがいまいちわかりにくい気がする。


そして昨日の上半身はほぼ思い通りに
きいています。
大胸筋と大円筋、あと腹斜筋もいい感じに痛いです。
(表現が微妙でわかりにくいかな??)


筋肉痛なんだけど、動かすのが苦痛には
ならない程度っていうか、一応日常の動作とか
練習とかは普通にできるレベル???かな。


普段の生活に支障がでないためには、
これくらいのレベルが理想なんだと思います。


結構試行錯誤でやってるので、負荷重すぎて
激痛だったり、逆に全然きいてなかったり、
安定しないのがネックですねーーーー。


で、今日はどうしようかと悩んだけど、
ハムがまだ痛いので無理はさせないようにして、
内ももと外ももにしました。


特に内ももは普段の筋トレではなかなか
鍛えられないので、かなり重要だったりします。
今朝はなぜか時間もなくて、ばたばたして
終わってしまいました。


体重はほぼ変動がなく、停滞してるというのか、
安定しているというのか・・・・・・
体脂肪率が増えていないだけまだましだと
思うのだけど、新しい体組成計きたら
リセットされるから、またその時に考えよう、うん。


そうそう、ここ数日の日記タイトルの〜日目の
数値が間違っていました。なんてこった!!@o@
あわてて修正しましたが、もう120日はとっくに
超えていたのですね。


コメント(0)

2015年2月25日(水)
体重54.2kg   体脂肪率21.2%

夕食後は何も食べない

×

夜は8時までに歯磨き

○

カーフレイズ50回1セット以上

○

キックバック左右20回1セット以上

×

回転の練習左右5回以上

×

足の裏ツボマッサージ

○

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2015/2/25


プッシュアップ(膝付き)10×3セット
ニータッチクランチ 20×2セット
バンザイサイドベンド 左右15×3セット

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

背中の筋肉痛はほぼリカバーしました。^^
やっぱりきついときは丸2日あけるといい感じに
回復するようです。


そして昨日のスクワット系がばっちりきいていて、
ヒップとハムストリングが痛いです。
やってる間はどうかな??と思っていたけど、
ちゃんときいていたみたいでよかったです。


ってことで今朝は上半身、久々のプッシュアップ
ですが、これが予想外にきついきつい。
大胸筋を最近やってなかったので、しっかり
やろうとおもい膝付きにしましたが、
かなりしんどかったですね。


「ええーーー、まだまだなのかーーーーー」
という気分になりました。
でも、まあ、腹筋のほうが問題なので、
こっちはこれでもいいかなと。


今日は役所への用事と下の子の授業参観が
あったので、仕事を休んで行ったり来たり
していました。


1/2成人式は、どうしてもうるうるしてしまいますね。
普段のばかなことやってるこどもみてるとそうでも
ないけど、「ああ、大きくなったなぁーーー」
と感慨深くなったりします。
私が単純だから、でしょうか・・・・・・


夜にちょっといろいろ食べ過ぎてしまったので、
また増えてしまうかもしれないな。

コメント(0)

2015年2月24日(火)
体重54.3kg   体脂肪率21.5%

夕食後は何も食べない

×

夜は8時までに歯磨き

×

カーフレイズ50回1セット以上

○

キックバック左右20回1セット以上

○

回転の練習左右5回以上

○

足の裏ツボマッサージ

○

-------------------------------------
2015/2/24


シングルレッグスクワット 左右10×3セット
ワイドスクワット  15×3セット

-------------------------------------

上半身の筋肉痛がかなりひどくて
治りません。(すごいな)


具体的にどのあたりなのか確認してみると、
普段使わない脇の下あたりの筋肉
(大円筋というそうな)と、三角筋が
一番きいてる。


どのくらいかというと、着替えなどで
ズボンをはくときに肘を曲げて腕を
あげるときが痛くてなかなか上がりません。


こんな箇所をこんなレベルで筋肉痛になったのは
初めてかもしれない。
つまり、今までの練習ではちゃんとホールドや
コネクションができてなかったということですね。


ってことは、今後も大円筋は鍛えないといけない
ってことになるな。
ここを効果的に鍛えるメニューをまた探して
おきます。


ってことで、今朝はもちろん下半身です。
昨日もやったけど、上半身に比べると全く
しんどくなかったので。


最近はまっているシングルレッグスクワットと
ワイドスクワット。
やってるときはきついながらもまだ大丈夫なのですが、
終わって30分くらいからだるくて脚に力が入らなく
なります。
(まあ、歩くくらいはどうってことないですが)


負荷としてはそれなりにきいているとみていいのか・・・

コメント(0)

2015年2月23日(月)
体重53.7kg   体脂肪率21.3%

夕食後は何も食べない

×

夜は8時までに歯磨き

○

カーフレイズ50回1セット以上

○

キックバック左右20回1セット以上

○

回転の練習左右5回以上

○

足の裏ツボマッサージ

○

------------------------------------------------
2015/2/23


バレビュベーシック 内もも 外もも


------------------------------------------------

今日は腕がめちゃくちゃ痛いです。
正確には、上腕二頭筋(力こぶの側)です。


昨日のカップルダンスが原因なのは
明らかです。曲のスピードが速かったうえに、
位置交換の練習を鬼のようにやったせいですね。


普段の自分でやってる筋トレではここまでは
なかなか追い込めないので、よかったということに
しておこう、うん。


あと背中も痛いので今日は下半身をやりました。
ちょっと体全体がしんどかったので、
内ももと外ももで。
(あと時間もあまりなかった)


本当はもう少しきついところまで追い込めると
なおよしなのですが、根性が足りないのか
なかなかできてないです。


自己流に限界がきたらマジでパーソナルトレーナー
についた方がいいのかも。

コメント(0)

2015年2月22日(日)
体重53.9kg   体脂肪率21.4%

夕食後は何も食べない

○

夜は8時までに歯磨き

○

カーフレイズ50回1セット以上

○

キックバック左右20回1セット以上

○

回転の練習左右5回以上

○

足の裏ツボマッサージ

○

-------------------------------
2015/2/22


カップルダンス練習

-------------------------------

今朝は全身のいろんなところが
いい感じに筋肉痛です。

一番聞いてるのは背中ですが、あとは
腹斜筋、前もも、内もも、二の腕もそこそこ。

やはりターゲットは最強にききますね。
私のメンタル弱くて、しんどくなると
手を抜いてしまうのが問題ですが、
もっと追い込めればかなり強くなれるはず。


カップルダンス、今日は曲のスピードが早くて
とってもハードでした。
やっぱりテンションのかけけた、体の使い方
は相変わらずできてなくて・・・・・


なかなか難しいなぁーーーーー。

コメント(0)

  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30    
日記一覧
日記画像一覧

 


46歳 女性 身長:168.0cm
学生時代にやっていた踊りを再開しました。
筋力、体力ともに衰えを感じ、「鍛えなければ」
と思ってちょこちょこ運動を取り入れています。

「自分の好きな曲を、好きなだけ、思い通り
に踊れるようになりたい」
そのために、筋力つけて、体をしぼりたいです。

2015/3/2から、体組成計が新しくなりました。
体脂肪率が全然違うので、初期値を変更しました。
いきなり増えたようにみえますが、あくまで
変化を見る目安なので、これから地道に
やっていきます。
2014年10月21日スタート
開始時53.8kg 24.8%
+1.4kg +1.2%
現在55.2kg 26.0%
あと2.2kg あと3%
目標53.0kg 23.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

りえぽん
49歳 女性 
167.7cm 56.0s

茄子江
40代後半 女性 
165.0cm 54.2s

あこあこ
39歳 女性 
168.0cm 56.2s

一覧へ

 

だぶとも
女性 
164.3cm 68.4s

こーるみーひさ
59歳 男性 
173.0cm 84.0s

おその
40代前半 女性 
159.5cm 49.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!