このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > SyoukoSRさんのマイページ

日記

2015年3月8日(日)
体重54.2kg   体脂肪率25.2%

夕食後は何も食べない

×

夜は8時までに歯磨き

×

カーフレイズ50回1セット以上

○

キックバック左右20回1セット以上

○

回転の練習左右5回以上

○

足の裏ツボマッサージ

○

-------------------------------
2015/3/8

踊りの講習

-------------------------------

昨日の筋トレと踊りにいったので、
今朝は体中が痛かったです。


普段はあまり上半身は使わないのですが、
昨日1曲だけ講習があって、それがやたらと
難しくしかも腕をずっと上に上げているので、
肩やら背中やら腕も痛かったです。


で、今日の講習ですが、こちらも
体力的にめちゃくちゃハードでした。


腕をやたらと使う曲が多かったし、
ダウンとかも多くて、実質スクワット
みたいなものなので。


13曲だか14曲だか、講習されましたが、
もうね、断片的な記憶しかないんですよ。
曲かかって誰かが踊ってくれれば
思い出せるけど、ってレベルです。


脚はものすごくだるい痛いし、
帰りの電車はほぼ爆睡状態だったし、
乗換で歩くのもきつかったです。


今月はこんなにハードなのはないので、
動画が手に入ったら習った曲を練習します。

コメント(0)

2015年3月7日(土)
体重54.2kg   体脂肪率25.2%

夕食後は何も食べない

×

夜は8時までに歯磨き

○

カーフレイズ50回1セット以上

×

キックバック左右20回1セット以上

○

回転の練習左右5回以上

×

足の裏ツボマッサージ

○

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2015/3/7


バレビュベーシック一枚通し

踊りに行った

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

朝、はやめに起きられたので、バレビュ一枚
やりました。
ベーシックならとりあえずなんとかできるように
なったので。


で、踊りに行ったのですが、
知らない曲が多かったので、
いつもより運動量はは少なかったです。


なのにやたらと足がだるいので
「なんでかなーーー?」って思っていたのですが、
なんでもなにも朝バレビュやったからだって、
帰ってきてから気づきました。(爆)


明日も行くので、ちょっとストレッチして
メンテナンスしておこう。

コメント(0)

2015年3月6日(金)
体重54.2kg   体脂肪率25.0%

夕食後は何も食べない

○

夜は8時までに歯磨き

○

カーフレイズ50回1セット以上

○

キックバック左右20回1セット以上

○

回転の練習左右5回以上

○

足の裏ツボマッサージ

○

---------------------------------------
2015/3/6


なし

---------------------------------------

昨日ようやく新曲のDVDが届きました。
明日明後日と踊りにいくので、ぎりぎりですが
できる限り復習をしていこうかと。


データをmp4に変換してタブレットにコピーする
ところまでで、朝の時間は終わってしまいました。
ってことで筋トレなどは一切できていません。


が、背中と大円筋、腹斜筋は多少痛いので、
昨日のラットプルダウンと脚線美は
そこそこきいている模様。


とにかく時間がないのですが、明日までに
できるところまで復習をしよう。


明日は出かける前にできれば、バレビュを
やっていきたいところ。


朝何時に起きられるかが勝負になってきますね。




コメント(0)

2015年3月5日(木)
体重54.8kg   体脂肪率24.8%

夕食後は何も食べない

×

夜は8時までに歯磨き

×

カーフレイズ50回1セット以上

○

キックバック左右20回1セット以上

○

回転の練習左右5回以上

○

足の裏ツボマッサージ

○

-------------------------------------------
2015/3/5


タオルラットプルダウン 15×2セット
バレビュターゲット 脚線美

-------------------------------------------

今日はバレビュターゲットで。


筋トレとか運動をやってるときはまあ、
いいのですが、
全般的にいまいちモチベーションが上がりません・・・


筋肉痛はリカバーしたのに、
どうも新しい体組成計の数値、思っていたより
ショックが大きかったみたいです。


結構自分では頑張っているつもりだったのに、
全然成果出てない・・・みたいな感じ。
こんなことで凹むはショック受けるはで、
まさに「メンタル弱すぎ」を体現しすぎている
だろーーーーーって自分でも思います。
はたから見ると「ぬるすぎる、おめでたい人だね」
って烙印押されそうですね。


そういう自分からの逃避行動に走り、
ひな祭りから食べ過ぎているのが、数値にしっかり
反映されていますね。
なのに、今日も会社でおやつを食べてしまった。
なんなんだろう、これは・・・・・・


本当に、心から、「ダイエットしたい」と
思っているのか、私は。


体を強くしたい、脂肪を落としたいとは思っている、
はずなんだけど、わからなくなってきたなーーーーー。

コメント(2)

2015年3月4日(水)
体重54.8kg   体脂肪率24.2%

夕食後は何も食べない

×

夜は8時までに歯磨き

×

カーフレイズ50回1セット以上

○

キックバック左右20回1セット以上

○

回転の練習左右5回以上

○

足の裏ツボマッサージ

○

-------------------------------------
2015/3/4


踊りの復習

-------------------------------------

今朝はまだハムストリングが痛かったので、
下半身筋トレはお休みです。


昨日の筋トレの成果はそこそこですね。
大胸筋はそんなに痛くないですが、
大円筋と腹斜筋はとてもよくきいています。


前より負荷を増やしているのは確かなので、
強くなってきているとは信じたいが、
筋肉痛にはなるのに、筋肉量がほとんど
増えていないのはどうなんだろうなーー。


遺伝子検査によると私は筋肉つきにくい
体質らしいので、目に見えた効果はなかなか
でないのかもしれない。


それはそれで欠点ではあるのだけど、
もって生まれたものはしゃーないし。
それこそスポーツ選手みたいなトレーニングを
しないと成果らしい成果はでないのかも。


理想をいえばもう少し脂肪を減らして
軽い体になれば、機動力が上がるかなーーー
なんて思ったりもしています。
体重は減らしていいものかどうか、悩む
ところではあるのだけど・・・・


体重減らすと脂肪だけじゃなく、筋肉も
一緒に減ってしまうんですよね。
これはもう生態的にどうしようもないこと
みたいなんで、優先順位づけの問題に
なってくるんだけど。


本当は
筋肉増やして体重も増やす

そのあとでダイエットで減量する
というのが、基礎代謝の点から見ていいらしい。


ところがその筋肉増やすってところが
さっぱりだからなーーー。
なまぬるい筋トレしかできていないから
ってことなんだろうけど。


私はメンタルの弱さに負けて追い込みが
足りないから、自分を極限まで追い込んで
トレーニングってのができてないのは明らか。


どうやって壁を乗り越えるか・・・・・・

コメント(0)

  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28    
日記一覧
日記画像一覧

 


46歳 女性 身長:168.0cm
学生時代にやっていた踊りを再開しました。
筋力、体力ともに衰えを感じ、「鍛えなければ」
と思ってちょこちょこ運動を取り入れています。

「自分の好きな曲を、好きなだけ、思い通り
に踊れるようになりたい」
そのために、筋力つけて、体をしぼりたいです。

2015/3/2から、体組成計が新しくなりました。
体脂肪率が全然違うので、初期値を変更しました。
いきなり増えたようにみえますが、あくまで
変化を見る目安なので、これから地道に
やっていきます。
2014年10月21日スタート
開始時53.8kg 24.8%
+1.4kg +1.2%
現在55.2kg 26.0%
あと2.2kg あと3%
目標53.0kg 23.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

りえぽん
49歳 女性 
167.7cm 56.0s

Ryo
27歳 女性 
166.0cm 53.6s

あこあこ
39歳 女性 
168.0cm 56.2s

一覧へ

 

こーるみーひさ
59歳 男性 
173.0cm 84.0s

だぶとも
女性 
164.3cm 68.4s

おその
40代前半 女性 
159.5cm 49.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!