このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > SyoukoSRさんのマイページ

日記

2015年3月18日(水)
体重54.0kg   体脂肪率24.5%

夕食後は何も食べない

×

夜は8時までに歯磨き

×

カーフレイズ50回1セット以上

×

キックバック左右20回1セット以上

×

回転の練習左右5回以上

×

足の裏ツボマッサージ

○

----------------------------
2015/3/18


とくになし

----------------------------

今日は朝寝坊してしまいました。
一度体温計で起きて二度寝してしまい、
40分ほど寝てしまいました。@o@


おかげでばたばたしていろいろ時間が
なくなり、今朝は何もできずじまい。
疲れてんのかなーーーー???


今日は背中と大円筋が筋肉痛です。
昨日のスワンアームが思ったよりも
きいていたみたいです。


それはいいのですが、脂肪を減らすのは
できてないですねーーーー。
まあ、余計なものをいろいろ食べている
からなんですが。


今日は会社で棚卸がありました。
人数少なくて、えらく大変でした。


自分が一次やったところは二次はできないから、
やってないところを順番にって感じで、
朝から夕方までかかってしまい、
本職の方はまったく進まず。


まあこれも仕事のうち、といえばそうなので
明日からまた頑張ってやろう、うん。

コメント(0)

2015年3月17日(火)
体重54.3kg   体脂肪率24.8%

夕食後は何も食べない

×

夜は8時までに歯磨き

○

カーフレイズ50回1セット以上

○

キックバック左右20回1セット以上

○

回転の練習左右5回以上

○

足の裏ツボマッサージ

○

-------------------------------
2015/3/17


バレビュターゲット スワンアーム
フロントブリッジ 60sec×2セット

-------------------------------

昨日は夜に、お菓子を、たくさん、
食べちゃいました。
っていうか、自分が食べたくてそうした
から後悔はしてません。(爆)


今朝は何をやるかとてもとても悩んでしまって、
なかなか手をつけられなかったです。
とりあえず上半身の方がいいかなと思って、
選んだのがスワンアーム。


上半身、ほんと、貧弱なんです。
なんていうかひょろひょろしてるっていうか、
パワーが感じられない、っていうか。


これは鍛えてどうにかなるレベルなのだろうか??
って考えさせられたりします。


でもって下半身は無駄な脂肪が多いです。
筋力は多少ついてるかもしれないが、それ以上に
たるたるの脂肪がみっともなくて、ちょっと
ブルーに・・・・・・-o-


ま、これが今の自分の体なのだから、
少しでも強い体を手に入れるためには、
鍛えるしかないので。

コメント(0)

2015年3月16日(月)
体重54.5kg   体脂肪率23.9%

夕食後は何も食べない

○

夜は8時までに歯磨き

○

カーフレイズ50回1セット以上

×

キックバック左右20回1セット以上

×

回転の練習左右5回以上

×

足の裏ツボマッサージ

×

-----------------------------
2015/3/16


とくになし

-----------------------------

今朝は夫が出張でいなくて、朝の家事を全部やらないと
いけないかったし、抜糸にもいかないといけないかった
ので、何もしていません。


ただ、きのうターゲットヒップやったにもかかわらず、
ほとんど痛くないのはどうして???
筋力がついたと思いたいが、そんなに甘いものでは
ないはずなので、無意識に手を抜いてしまってる
のでは・・・・・・・と思う。


己の限界まで追い込んだトレーニングが
必要なんだと思うけど、どうすれば自分に
勝てるのか???
アスリートの人たちの本とか読んだほうが
いいのかなーーーーー??


歯の方は治療と薬とで経過観察といった
ところです。痛みはまだ若干あるので、
抗生剤と痛み止めはまだ飲んでいるけれど。


親知らずの抜歯に関しては1ヶ月くらいは
かかるみたいだし、リカバーするのを
待つしかないのかも。

コメント(0)

2015年3月15日(日)
体重54.0kg   体脂肪率24.5%

夕食後は何も食べない

○

夜は8時までに歯磨き

○

カーフレイズ50回1セット以上

○

キックバック左右20回1セット以上

○

回転の練習左右5回以上

○

足の裏ツボマッサージ

×

----------------------------
2015/3/15

踊りの復習

バレビュターゲット ヒップ

----------------------------

うわ、昨日だらだら食べすぎたせいで、
体脂肪率がすごいことになってます。@o@


でも下半身は特に筋肉痛になってないですね。
大胸筋はまだ痛いですが・・・・・・


とりあえず下半身は何かやったほうが
いいかなと思ってヒップをやりました。
結構きつかったですね。昨日もブリッジを
やっているので、まあ当然といえばそうなのですが。


曇っていて外は結構寒かったので、家の中で
練習するだけにしておきました。


家にいると当然なのですが、運動量が格段に
落ちますね。仕事に行ってるとだいぶ違うの
ですが。


明日はいよいよ抜糸です。
親知らずの傷は多分問題ないと思うので、
あとは手前の歯をなんとかしてもらわないと
いけないです。

コメント(2)

2015年3月14日(土)
体重54.0kg   体脂肪率23.7%

夕食後は何も食べない

○

夜は8時までに歯磨き

○

カーフレイズ50回1セット以上

○

キックバック左右20回1セット以上

○

回転の練習左右5回以上

×

足の裏ツボマッサージ

×

昨日かいていたのに、アップするの忘れてました。


----------------------------------------------
2015/3/14


バレビュベーシック一枚通し


----------------------------------------------

プッシュアップがきいていて、
大胸筋が筋肉痛です。
ちょっとさぼっているとすぐ衰えていくのですね。
まあ、まだ隣の歯は痛むのですが、これは
これで仕方ないかなーーーーーー。


朝早くおきられたので、ベーシックを
やりました。
ちょっとしんどかったですが、まあ、なんとか
できるようにはなってきましたね。
腹筋だけはまだまだできてないのですが、
これはこれからの課題ってことで。


今週は歯の痛みでずっと苦しんでいて、
精神的にもつかれていたので、
今日はのんびり何もせず、だらだらと
過ごしていました。


あまり食べられてなかったものも、だいぶ
食べられるようになったので、ちょっと
食べすぎました。
明日以降が問題です。

コメント(0)

  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26    
日記一覧
日記画像一覧

 


46歳 女性 身長:168.0cm
学生時代にやっていた踊りを再開しました。
筋力、体力ともに衰えを感じ、「鍛えなければ」
と思ってちょこちょこ運動を取り入れています。

「自分の好きな曲を、好きなだけ、思い通り
に踊れるようになりたい」
そのために、筋力つけて、体をしぼりたいです。

2015/3/2から、体組成計が新しくなりました。
体脂肪率が全然違うので、初期値を変更しました。
いきなり増えたようにみえますが、あくまで
変化を見る目安なので、これから地道に
やっていきます。
2014年10月21日スタート
開始時53.8kg 24.8%
+1.4kg +1.2%
現在55.2kg 26.0%
あと2.2kg あと3%
目標53.0kg 23.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

りえぽん
49歳 女性 
167.7cm 56.4s

茄子江
40代後半 女性 
165.0cm 54.2s

もいもい
30代後半 女性 
170.0cm 58.2s

一覧へ

 

おその
40代前半 女性 
159.5cm 49.4s

こーるみーひさ
59歳 男性 
173.0cm 83.5s

だぶとも
女性 
164.3cm 68.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!