このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > SyoukoSRさんのマイページ

日記

2015年3月23日(月)
体重54.6kg   体脂肪率25.1%

夕食後は何も食べない

×

夜は8時までに歯磨き

×

カーフレイズ50回1セット以上

○

キックバック左右20回1セット以上

○

回転の練習左右5回以上

○

足の裏ツボマッサージ

○

-----------------------------------
2015/3/23


新曲復習

-----------------------------------

ヒップの筋肉痛はまだ治っていません。
丸二日痛いのは久しぶりな気がします。


昨日のカップルダンスの腕は常に上の
上体だったので、背中と大円筋は
まだ少し痛いですね。


今朝はこどものお楽しみ会練習につきあって
いたため、あまり練習できず。


最近パンがおいしくてやたらと食べている
ので、数値が跳ね上がっていますね。
むむむ・・・・・・


見た目をよくしたいなら、食事制限して
体脂肪率を減らすしかないってわかっては
いるんですが、いまいちやる気になれない
私。


「本当に、痩せたいと、思っているのか??」


と自分に問いかけてみると、
正直わからなくなってきました。


筋力をつけたいのは間違いなくて、
筋トレをするのはいいんだけど、
痩せたいか???
となると微妙な感じ・・・・・・

コメント(0)

2015年3月22日(日)
体重54.6kg   体脂肪率24.8%

夕食後は何も食べない

○

夜は8時までに歯磨き

○

カーフレイズ50回1セット以上

○

キックバック左右20回1セット以上

×

回転の練習左右5回以上

×

足の裏ツボマッサージ

○

-------------------------------
2015/3/22

カップルダンス練習

-------------------------------

予想通りで、今日は朝から全身筋肉痛です。


ヒップ、背中、腹斜筋、大円筋、二の腕、
あちこちが痛くて、こんなになるのは
久しぶりだなーーーーって感じです。
特に腹筋が筋肉痛なのは、驚きですね。
いままであまり腹直筋には
きいてないきがしたので。


ヒップがめっちゃ痛いですが、
ターゲットの脚線美とヒップは最強ですね。
この2つやるとめちゃくちゃきついんですが、
その分筋肉はしっかり刺激できます。


今日はカップルダンスの日。
相変わらずなかなか進歩は見られないけど、
これが現実だから、とにかく少しでも多く
練習するしかないかな。


続けてさえいれば、体は慣れていくし、
以前よりちょっと、くらいは動けるように
なってはいるし。


あ、これって踊りに限らす、だけどね。

コメント(0)

2015年3月21日(土)
体重54.5kg   体脂肪率24.6%

夕食後は何も食べない

×

夜は8時までに歯磨き

×

カーフレイズ50回1セット以上

○

キックバック左右20回1セット以上

○

回転の練習左右5回以上

○

足の裏ツボマッサージ

○

-------------------------------
2015/3/21


バレビュターゲット 一枚

-------------------------------

今朝はターゲット頑張ってやってみました。


昨日の練習で前ももが筋肉痛ではあったのだけど、
多分大丈夫だろうと思って。


脚線美とヒップがめちゃくちゃきつくて、
へろへろになりました。
一応一枚できたのだけど、明日は脚も背中も
痛いかもしれない。
明日はカップルダンス練習なので、ひょっとしたら
大円筋きついかもしれない。


新しい曲の練習も一応やってましたが、脚全体が
だるくてあまり思うようにすすみませんでした。
まあ、一応筋トレはきいているようなので、
いいかなーーーー。

コメント(0)

2015年3月20日(金)
体重54.2kg   体脂肪率25.0%

夕食後は何も食べない

×

夜は8時までに歯磨き

×

カーフレイズ50回1セット以上

○

キックバック左右20回1セット以上

○

回転の練習左右5回以上

○

足の裏ツボマッサージ

○

---------------------------
2015/3/20


プッシュアーム  10×2セット
タオルラットプルダウン 15×3セット
ニートゥエルボー 左右20×3セット
もも上げ(下腹部で) 20×2セット

---------------------------

今朝はなぜか背中とふとももが少しだけ
痛かったです。


どうしようかなーーと思っていたけど、
前回の動画が届いたので、それのトリミング
作業をしていたため、あまり時間が
とれなくて。


データ変換待ち時間で立ったままできる
ことを、細切れにやりました。
メニューは多いですが、負荷はあまり高くなく
運動量としては今一つって感じですね。


14曲あるので、どれからやろうかなーーーと
悩み中。簡単な曲が多いのですが、
簡単な曲は印象に残らないので、
逆に忘れやすいです。
難しい曲は覚えるまでが大変ですが、
覚えてしまえばもう踊れるので。

コメント(0)

2015年3月19日(木)
体重53.8kg   体脂肪率25.0%

夕食後は何も食べない

○

夜は8時までに歯磨き

○

カーフレイズ50回1セット以上

○

キックバック左右20回1セット以上

○

回転の練習左右5回以上

○

足の裏ツボマッサージ

○

-------------------------------------
2015/3/19


ワイドスクワット 20×3セット
レッグ開脚    50回

-------------------------------------

今朝はなぜか背中と大円筋、そして前ももが
筋肉痛でした。


昨日は特に運動はしていないはずなので、
棚卸のせいなのか???
高いところから荷物をおろしたり、上げたり
をやっていたせいもあるのかも。


昨日から雨が続いていて少しブルーな
気分です。
練習もしないといけないのになーーーー。


コメント(0)

  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25    
日記一覧
日記画像一覧

 


46歳 女性 身長:168.0cm
学生時代にやっていた踊りを再開しました。
筋力、体力ともに衰えを感じ、「鍛えなければ」
と思ってちょこちょこ運動を取り入れています。

「自分の好きな曲を、好きなだけ、思い通り
に踊れるようになりたい」
そのために、筋力つけて、体をしぼりたいです。

2015/3/2から、体組成計が新しくなりました。
体脂肪率が全然違うので、初期値を変更しました。
いきなり増えたようにみえますが、あくまで
変化を見る目安なので、これから地道に
やっていきます。
2014年10月21日スタート
開始時53.8kg 24.8%
+1.4kg +1.2%
現在55.2kg 26.0%
あと2.2kg あと3%
目標53.0kg 23.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

りえぽん
49歳 女性 
167.7cm 56.0s

茄子江
40代後半 女性 
165.0cm 54.2s

あこあこ
39歳 女性 
168.0cm 56.2s

一覧へ

 

高橋 月華砂
40代前半 女性 
158.5cm 74.5s

おその
40代前半 女性 
159.5cm 49.4s

こーるみーひさ
59歳 男性 
173.0cm 84.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!