このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > SyoukoSRさんのマイページ

日記

2015年4月3日(金)
体重54.4kg   体脂肪率25.4%

夕食後は何も食べない

×

夜は8時までに歯磨き

○

カーフレイズ50回1セット以上

○

キックバック左右20回1セット以上

○

------------------------------------
2015/4/3


プッシュアップ(膝付き)10×2セット
ナロウプッシュアップ(膝付き)10×1セット
バレビュベーシック 内もも

------------------------------------

まだハムストリング痛いです。
どれだけ筋力落ちているんだ、とちょっと
落ち込んだり。


今日は朝からメンタルが絶不調です。
もういろいろな面でだめだめな自分が
嫌で嫌でどうしようもないって感じです。


自分の嫌な部分を目の当たりにすると
打ちひしがれて絶望感にさらされます。


メンタルが強い人なら、
「ここからが本番。これ以上落ちることはない」って
前向きにとらえて立ち向かえるんでしょうけど、
その強さは持ち合わせていなくて。


どうすればこんなにも凹まずに済む
んだろうなーーーーー。
「今の自分を認めて、受け入れる」ということが
できれば凹むことなんてないはずなのに、
まだまだ傲慢で、弱すぎて、
人間力が低い自分を目の当たりにして
動揺している状態です。


年の割に人間力が低すぎるなーーーー。


コメント(0)

2015年4月2日(木)
体重54.9kg   体脂肪率25.0%

夕食後は何も食べない

×

夜は8時までに歯磨き

○

カーフレイズ50回1セット以上

○

キックバック左右20回1セット以上

○

----------------------------------
2015/4/2


フロントブリッジ 60sec×2セット
サイドブリッジ 左右50sec×2セット
----------------------------------

今日はヒップとハムストリングが鬼のように
痛いです。
昨日のシングルレッグスクワット、
やってるときはそうでもなかったけど、
かなりきいているみたいです。


ってことで今日は体幹のみにしました。
座ってても歩いてても痛いので、これは
すごいわーーーーと久々にちょっと感動
していたり。



コメント(0)

2015年4月1日(水)
体重54.8kg   体脂肪率25.2%

夕食後は何も食べない

×

夜は8時までに歯磨き

×

カーフレイズ50回1セット以上

○

キックバック左右20回1セット以上

○

-----------------------------------
2015/4/1

シングルレッグスクワット 左右10×3セット

-----------------------------------

昨日のスワンアームのおかげで、背中と
大円筋がしっかり筋肉痛になっています。
腹筋も結構痛いので、フロントブリッジが
結構きいているのかもしれないです。


最近体調不良もあったので、踊りの練習を
しっかりとできていません。
運動量が低下していると思います。
なかなか思うようにはいかなくて、
ちょっと自分がふがいなさすぎて凹みます。


新年度になったことだし、
今週末は久々のまとまった踊れる日なので
それまでに体調とモチベーションを
高めていきたいです。

コメント(0)

2015年3月31日(火)
体重55.0kg   体脂肪率24.9%

夕食後は何も食べない

×

夜は8時までに歯磨き

×

カーフレイズ50回1セット以上

○

キックバック左右20回1セット以上

○

-----------------------------------
2015/3/31


バレビュターゲット スワンアーム
フロントブリッジ 60sec×1セット
サイドブリッジ 左右40sec×1セット

-----------------------------------

昨日はブリッジだけだったので、たいしてきいてない
だろうと思っていたけど、前ももと内ももが
痛いです。
ハムストリングとかは痛くないので、
上の二つはまだまだ弱いんだろうなーーー。


最近ばたばたしていて日記の更新を忘れがちです。
下書きでは書いてあるのですが、
アップするのを忘れて寝てしまってたり・・・・・


あと目標の数値を変更しました。
体組成計が変わってから値の乖離があったので。
最終的には20%切りたいのですが、今は程遠いので
まずはここ、っていう値にしました。


モチベーションにかなりの波があって、堕落
すると今のようになってしまうので、
「自分との約束」を守れるように努力します。




コメント(0)

2015年3月30日(月)
体重55.1kg   体脂肪率24.7%

夕食後は何も食べない

○

夜は8時までに歯磨き

○

カーフレイズ50回1セット以上

○

キックバック左右20回1セット以上

○

回転の練習左右5回以上

×

足の裏ツボマッサージ

×

---------------------------------
2015/3/30


バレビュベーシック ブリッジ
フロントブリッジ 60sec×1セット
サイドブリッジ 左右40sec×1セット

---------------------------------

土日はほとんど何もしなかったので、
体重がどんどん増えています。


とりあえず今朝はブリッジをやりましたが、
足はかなり痛かったので、弱っている
んだなーーーーと実感。



コメント(0)

  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23    
日記一覧
日記画像一覧

 


46歳 女性 身長:168.0cm
学生時代にやっていた踊りを再開しました。
筋力、体力ともに衰えを感じ、「鍛えなければ」
と思ってちょこちょこ運動を取り入れています。

「自分の好きな曲を、好きなだけ、思い通り
に踊れるようになりたい」
そのために、筋力つけて、体をしぼりたいです。

2015/3/2から、体組成計が新しくなりました。
体脂肪率が全然違うので、初期値を変更しました。
いきなり増えたようにみえますが、あくまで
変化を見る目安なので、これから地道に
やっていきます。
2014年10月21日スタート
開始時53.8kg 24.8%
+1.4kg +1.2%
現在55.2kg 26.0%
あと2.2kg あと3%
目標53.0kg 23.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

あこあこ
39歳 女性 
168.0cm 56.6s

りえぽん
49歳 女性 
167.7cm 56.3s

Ryo
27歳 女性 
166.0cm 53.5s

一覧へ

 

こーるみーひさ
59歳 男性 
173.0cm 84.2s

おその
40代前半 女性 
159.5cm 49.4s

だぶとも
女性 
164.3cm 68.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!