このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > だぶともさんのマイページ

グラフ


グラフの見方

ダイエットルール

1.朝の体重測定実行率96%96%
2.ストレッチングボード実行率75%75%
3.legマジック1分実行率89%89%
4.ワンダーコア実行率75%75%
5.スクワット20回実行率67%67%
6.笑顔実行率100%100%
7.お腹がすいたら「その場ダッシュ20回」実行率0%0%
8.便通実行率67%67%
9.1日1500kcal以下(収支カロリ‐500)実行率15%15%
10.夜は11時までにベッドに入る実行率0%0%
ダイエットルールの詳細を見る

日記

2017年9月25日(月)
体重70.6kg

朝の体重測定

○

ストレッチングボード

未記入

legマジック1分

未記入

ワンダーコア

未記入

スクワット20回

未記入

笑顔

未記入

お腹がすいたら「その場ダッシュ20回」

未記入

便通

未記入

1日1500kcal以下(収支カロリ‐500)

未記入

夜は11時までにベッドに入る

未記入

まずは、言訳から・・・

昨日は、お墓参り巡り
夫と自分の実家のお墓が県内にある。
たまたま、兄弟たちも一緒に行くことになって、それぞれ会食することになって・・・普通に、いやいやデザートまで食べちゃった。
私の実家のお墓があるお寺のそばには酒造がやっているお食事処があって、お墓に行くといつもそこでランチ。酒粕が使用してあってデザートもヘルシーな感じがして、とっても美味しいのです。
昨日は、フワッフワのかき氷がまだあったので食べちゃった。

蔵出しのお酒や、吟醸の酒粕や麹、珍しいおつまみ系も置いてあって、いつものように買って帰ったのです。

お腹も空かなかったけれど、夫の方の兄弟とも、久しぶりだからご飯でもと・・・
多少の増加は覚悟の上。おさしみ定食にしたし、早めだったので、ま、いいかな。でも70以下で終わるかなと・・・

ところが、

夜、まったりテレビを見ていると、「お疲れ様」と夫が嬉しそうに、お土産で買ってきた日本酒とつまみ、冷凍してあった茹で落花生等を解凍までして用意して(夫は酒好き)・・・断れなかった

あ〜〜〜ん(´;ω;`)

先週の地道な努力が、たった一日で、あっという間に1.3キロ増。せっかくの70キロ以下が一瞬で消えました。

でも、やる気スイッチはONのまま・・・と思う(気弱)

いつもだったら、このままやる気が無くなって、食べちゃうパターンだけど、原因は分かっている。また、今日から頑張るp(^^)q

コメント(0)

2017年9月24日(日)
体重69.3kg   体脂肪率34.1%

朝の体重測定

○

ストレッチングボード

○

legマジック1分

○

ワンダーコア

未記入

スクワット20回

未記入

笑顔

○

お腹がすいたら「その場ダッシュ20回」

未記入

便通

未記入

1日1500kcal以下(収支カロリ‐500)

○

夜は11時までにベッドに入る

未記入

ずっと前に、ガッテンでやっていた、
空腹感をまぎらわす裏ワザ「その場ダッシュ」

「お腹がすいてきたな。おやつを食べたいな」と感じたら、その場で10秒間程度(約20回)ダッシュする。と、約1時間程度は空腹感がおさまるというもの。

空腹感の原因の血糖値下降。
血糖値を上げてやれば空腹感はおさまる。
食事をしなくても、興奮したりストレスがかかってアドレナリンが分泌されると、肝臓にあるグリコーゲンが放出され血糖値が上がる。すると脳は栄養が補給されたと勘違いして空腹感が軽減される。

ピン友さんが、ランニングで帰ってきたらお腹が空かなかったと言う。きっとこのメカニズムなのではないか・・・

その場ジョギングもダイエットにいいと紹介されているし、やってみよう。

コメント(15)

コメント(0)

2017年9月23日(土)
体重69.6kg   体脂肪率33.7%

朝の体重測定

○

ストレッチングボード

未記入

legマジック1分

未記入

ワンダーコア

未記入

スクワット20回

未記入

笑顔

未記入

便通

未記入

1日1500kcal以下(収支カロリ‐500)

未記入

夜は11時までにベッドに入る

未記入

昨日は花の金曜日
夜は押さえられなかった。
しかもハーゲンダッツ2個のおまけ付き

でも、減った理由を考えた

1,昼はプロティンダイエットで置き換えたから
2,早い時間に終了したから
3,体重計も怪しくはある
4,桑の葉&枇杷の葉のブレンド茶のお陰?
5,忘れた頃にやって来る体重増加(^^;

最近、自家製枇杷の葉茶と桑の葉茶を煮だして飲んでいる。
なんとなくだけど、デトックス効果があるような気がする。

でもでも、筋肉痛と一緒で後からやって来る私の体重増加!
今日明日、昼の置き換えができない。
冷蔵庫に、若いときの写真も張ったし、食べ過ぎないように頑張ろう!

コメント(8)

2017年9月22日(金)
体重70.2kg   体脂肪率34.7%

朝の体重測定

○

ストレッチングボード

未記入

legマジック1分

未記入

ワンダーコア

未記入

スクワット20回

未記入

笑顔

未記入

便通

未記入

1日1500kcal以下(収支カロリ‐500)

未記入

夜は11時までにベッドに入る

未記入

良く言ったもんだ。
昨日からほんとに清々しい秋晴れが続いています。

お陰で気分も上々(^^)
痩せてシュッとなった嬉しさを思い浮かべながら、
昨日は、夕飯のあとにアイスを食べなかった。

体脂肪率がスゴいことになっているけれど、
ハーゲンダッツを我慢できた自分を誉めよう(i_i)\(^_^)

コメント(12)

2017年9月21日(木)
体重70.4kg

朝の体重測定

○

ストレッチングボード

未記入

legマジック1分

未記入

ワンダーコア

未記入

スクワット20回

未記入

笑顔

未記入

便通

未記入

1日1500kcal以下(収支カロリ‐500)

未記入

夜は11時までにベッドに入る

未記入

痩せた方が、食べたときより絶対嬉しい!!


あるピン友さんからの受け売りです。
なんか、心にズキューンとしみました。
だって、80超えから65キロを切った時にその気持ちを経験してるから。

食べるときの幸せは数分で食べた後の苦労は数日。
食べることにストレス発散はできないとも。

ほんとにそうだった。

昨日、夜は食べちゃったけれど、ヒルは置き換えダイエットをしてみた。
ちょっと減っていて、すごく嬉しい。

イベントで、もっと嬉しくなれるように…

…ダイエットと練習…頑張る(^^)/

コメント(13)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


女性 身長:164.3cm
目標体重になっても、ピンピンコロリを目指して、美味しいものを食べながら一生つづけられるダイエットをしたいと思います。

2017/7/30 目標再設定

目標1 65キロ以下(10/2迄に)
目標2 62キロ以下(2017/12/9迄)
目標3 59.9s以下(2018/3/12迄)

測定記録は、下記に

【記録】
-----------
2015/6/24
体重…72.4キロ
バスト…103p
ウエスト…93cm
腹回り…103cm(おへそ指3本下の一番太いところ)
ヒップ…98p
-----------
2015/7/24
体重…72.1キロ
バスト…103p
ウエスト…90cm
腹回り…104cm
ヒップ…97p
-----------
2015/8/29
体重…68.9キロ
バスト…101cm
ウエスト…85cm
腹回り…101cm
ヒップ…95cm
------------
2014年10月20日スタート
開始時80.4kg 41.0%
-9.8kg -6.9%
現在70.6kg 34.1%
あと5.6kg あと6.1%
目標65.0kg 28.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年9月  
              
5 6 9
12 14 15 16
17
26 27 28 29 30

 

ふぅ♪
女性 
165.0cm 69.1s

Alison
31歳 女性 
165.0cm 70.5s

ヘルマ
女性 
163.0cm 72.0s

一覧へ

 

♂幸せのサプリin横浜
45歳 男性 
177.0cm 78.4s

おその
40代前半 女性 
159.5cm 51.2s

こーるみーひさ
59歳 男性 
173.0cm 86.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!