このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 高橋 月華砂さんのマイページ

グラフ


グラフの見方

ダイエットルール

1.毎日体重計測する実行率99%99%
2.一言でも○、呟き○記入する実行率80%80%
3.睡眠は5〜6時間は取る実行率91%91%
4.夜21時以降は食べない実行率75%75%
5.お便あれば○記入!実行率81%81%
6.間食‥お菓子を減らす実行率36%36%
7.1日5000歩以上歩く実行率27%27%
8.ダイエットしてる事を忘れない実行率100%100%
9.野菜を多く取り入れる実行率28%28%
10.食事前にトマトジュースを飲む実行率3%3%
11.朝の計測後にブラックコーヒーまたは白湯を飲む実行率65%65%
12.寝る前にストレッチまたはラジオ体操をする実行率9%9%
13.23時までには出来るだけ寝る実行率69%69%
ダイエットルールの詳細を見る

日記

2017年1月14日(土)

毎日体重計測する

○

一言でも○、呟き○記入する

○

睡眠は5〜6時間は取る

○

夜21時以降は食べない

×

お便あれば○記入!

○

間食‥お菓子を減らす

×

1日5000歩以上歩く

×

ダイエットしてる事を忘れない

○

野菜を多く取り入れる

×

食事前にトマトジュースを飲む

×

朝の計測後にブラックコーヒーまたは白湯を飲む

○

寝る前にストレッチまたはラジオ体操をする

×

23時までには出来るだけ寝る

×

★ 日 記 ★

毎日アップ…言いながら
纏め書きも出来てない。

体重は計測してますが 夜のみ
だったり朝のみだったり…

現在74〜75です(≧ε≦)

〜〜〜

今日から明日は天気も崩れる
予報とあちこちで聞きますが
千葉は今晴れていますo(^-^)o

今夜は初夜勤バイト

年末は行けずだったので
勿論初だから指導者いる
はずだけど…電話では●●
さんと言う方がいるので等
話がなくしどろもどろ話す
その病院の看護師長さん…

心配です(T_T)

心配だけど支度して携帯支払い
→ガソリン.ブレーキランプ
切れてるらしく交換→自宅に
買い出し品おろし→電車で
15時には出発します(^_^)v

もう一本前で行ければ行こう
かなぁ…

行けて明日無事帰宅出来ます
様に!(b^ー°)

〜〜〜

コメ等なかなか訪問出来ませんが
また後々ゆっくり伺いますね

皆さん
仕事の方も休みの方も良い
週末をお過ごし下さい(^o^)/


コメント(0)

2017年1月9日(月)

毎日体重計測する

○

一言でも○、呟き○記入する

○

睡眠は5〜6時間は取る

×

夜21時以降は食べない

×

お便あれば○記入!

○

間食‥お菓子を減らす

×

1日5000歩以上歩く

×

ダイエットしてる事を忘れない

○

野菜を多く取り入れる

×

食事前にトマトジュースを飲む

×

朝の計測後にブラックコーヒーまたは白湯を飲む

×

寝る前にストレッチまたはラジオ体操をする

×

23時までには出来るだけ寝る

×

★ 日 記 ★

こんばんわ(^o^)/

3日間泊まりありの講習も
無事終了し認定証を戴きま
した

あとは今後どのように生かす
ことが出来るかを考えるのが
自身の役目なので少しずつ
情報収集していけたらと思い
ます♪

長男も無事帰宅しました

次男はまだ宿題は残りもあり
ますが寝るみたいです(-.-)

私も今日は日記のみで明日
食事などを含めた日記をup
したいと思います♪

… また明日 …

おやすみなさい(-.-)zzZ〓



コメント(2)

2017年1月8日(日)

毎日体重計測する

×

一言でも○、呟き○記入する

○

睡眠は5〜6時間は取る

×

夜21時以降は食べない

×

お便あれば○記入!

○

間食‥お菓子を減らす

×

1日5000歩以上歩く

×

ダイエットしてる事を忘れない

○

野菜を多く取り入れる

×

食事前にトマトジュースを飲む

×

朝の計測後にブラックコーヒーまたは白湯を飲む

○

寝る前にストレッチまたはラジオ体操をする

×

23時までには出来るだけ寝る

×

★食事の記録★

【朝御飯】

麦とろご飯
味噌汁.おふ.わかめ
ステーキ.醤油味のたれ!?
温野菜.人参.ブロッコリー.
 カリフラワー
スクランブルエッグ
ウインナー
ミートソース味のマカロニ
肉団子
ひじき煮
シラス
高菜
パン.クロワッサン.もう一種類
 いちごジャム
ヨーグルト.カット白・黄桃.
さくらんぼ
Hカプチーノ100ml×2
Iオレンジ100ml

【昼御飯】

〜研修場にて〜
 
お弁当

ご飯.梅干し.しば漬け
大根.ポテト!?.里芋.絹さやの
 煮物
野菜サラダ.マカロニ.きゅうり
 トマト
イタリアンパスタ.鶏肉.
 ブロッコリー
チョコケーキ.生クリーム.
 白桃.いちご
おふの味噌汁
お茶100ml

【夜御飯】

〜研修場にて〜

ご飯
筍の煮物
豚バラすき焼き風
◎◎刺身.生姜.大葉.醤油
◎◎煮浸し
味噌汁.わかめ.おふ

【嗜好品】

H ブラックコーヒー100ml×2
I 玄米茶280ml
I 日東紅茶
ピーチ&ライチティー480ml 
H お茶100m×2
水150ml
H カフェモカ100m×2I 烏龍茶100ml×2
I オレンジ100m
雪見だいふく
チョコ×2
お菓子少し
キシリクリスタル×2梅キャンディ×3

★体重計の記録☆朝/夜★

※ 朝・夜 未

★活動量計の記録‥前日分★

〜01/07(土)の記録〜

【総  消  費】1909.3ki
【活    動】370.7ki
【体脂肪熱焼量】18.8g
【総 歩 数%】4394歩
【PW  歩  数】3013歩
【JOG 歩 数】0歩
【歩 行 距 離】3.15km
【エクササイズ】1.5EX

★血圧の記録★

※ 朝・夜 未


コメント(0)

★ 日 記 ★

こんばんわ(^o^)/

昨日から3日間泊まり込み
あり講習の2日目

午前中はグループ学習し台本
作りをと纏めを話し合い

午後は講義を受けてからご飯
食べてまたグループ学習の
続きと同じグループ内で4組に
分かれたので発表し明日代表
2組の選出になりました。

多数決の結果有り得ない事に
私達Bグループが選ばれてしま
いおまけに全部で5グループ
ある中topになりました。

そしてそんな中
相談者と保健センタースタ
ッフ役を5人から選ぶ際に有無
なしに●●さん普通にテンポ
良く会話されてるからお願い
したいと言われました。

幾らマイクあるとは言っても
鼻に掛かるこもる声の自分が
凄く嫌いなんですよね…

だから長男の度胸と滑舌の
良さを見習いたいと切に思い
ました♪

長男から先ずは深呼吸をしっ
かりすれば大丈夫とアドバイ
スを貰いました。

このスキルアップの為に受講
参加したのは私自身。

130名受講生+講師の方々+
スタッフの方々の前で出来る
と言う貴重な体験を基にし
自分に自信をつける第一歩と
なれるよう精一杯頑張りたい
と思います(^з^)-☆

長男も夜行バスに乗り小倉を
出発し明日朝にはバスタ新宿
到着予定です…。

きっと発表真っ最中だと思う
ので お帰りなさいの言葉と
母も頑張ったよ!!と伝えられ
ます様に(^o^)/

でわ…
こんな感じでまた日付過ぎ
たので一昨日より早く休み
たいと思います☆

おやすみなさい

コメント(1)

2017年1月7日(土)

毎日体重計測する

×

一言でも○、呟き○記入する

○

睡眠は5〜6時間は取る

×

夜21時以降は食べない

×

お便あれば○記入!

○

間食‥お菓子を減らす

×

1日5000歩以上歩く

×

ダイエットしてる事を忘れない

○

野菜を多く取り入れる

×

食事前にトマトジュースを飲む

×

朝の計測後にブラックコーヒーまたは白湯を飲む

×

寝る前にストレッチまたはラジオ体操をする

×

23時までには出来るだけ寝る

×

★食事の記録★

【朝御飯】

ご飯
お吸い物.長ネギ
玉子焼き
ちょろぎ×3

コーヒー400ml(牛乳80ml)

【昼御飯】

〜研修場にて〜12:00位〜
 
ライス
ステーキ.バジルパウダー!?
 デミグラスソース
ポテトサラダ
マカロニ.ミートソース味!?
ブロッコリー
サラダ.野菜mix
コンソメスープ
梅ゼリー
H コーヒー80ml
水150ml

【夜御飯】

〜研修場にて〜18:30-20:30〜

寿司.サーモン.イカ.タイ.
 カッパ巻×2
揚げ豆腐.生姜.ネギ
グラタン.じゃがいも
牛バラ肉.人参.ブロッコリー.
 いんげん.イカの炒めもの
鶏肉.オレンジ
煮物.大根.さといも.オクラ.
 ホタテ.人参 
野菜mixサラダ.生ハム.レタス.
 アボガド…
H コーヒー80ml(ミルク)
I 烏龍茶150ml×3
I オレンジ150ml×1

【嗜好品】

H タリーズ
 微糖コーヒー390ml
H 濃厚アップルミルクティー
 150ml
I ほうじ茶250ml
6Pチーズ.プロセスチーズ
 360ki

★体重計の記録☆朝/夜★

※ 朝・夜 未

★活動量計の記録‥前日分★

〜01/06(金)の記録〜

【総  消  費】2039.5ki
【活    動】488.0ki
【体脂肪熱焼量】9.9g
【総 歩 数%】2646歩
【PW  歩  数】1599歩
【JOG 歩 数】0歩
【歩 行 距 離】1.89km
【エクササイズ】0.7EX


★血圧の記録★

※ 朝・夜 未

コメント(0)



★ 日 記 ★

こんばんわ(^o^)/

今日から3日間泊まり込み講習

今朝は始まりも少し遅い為と
ATMにより資料買うかもとお金
を下ろそうとしたら…見事
カードが通らない

宿泊‥講習‥食事代は先に
下ろしてたので助かりました

研修では数人の方と交流が
持てたので明日‥明後日は
時間難しいかもですがまた
お話し出来たら良いナァ…

〜〜〜

そんな中冬休みも残り数日の次男はやはり普段いる者が居なく寂しい様子。

∽私も寂しいもんなぁ∽

また明日夜行バスで帰宅予定の長男からメール&着信

食事中電話すると帰りのチケットが見当たらないとメソメソ

泣いても仕方ないし明日なんだからゆっくり落ち着いて探すように話し
バス会社に確認すると
とりあえず乗る前説明し15000円直接-ピッタリの額で支払いをし紛失に対する証明を運転手さんに発行頼み受け取れば乗れると言うので

確認すればお金は15000円+
電車代の1000円はあるというのでホッとしました。

帰宅してからでも最悪はチケットが出て来れば払い戻し出来るようなので
ひとまず◎としました。

〜〜〜

夜は21時前には部屋につき今日のアンケート他
早めに書いて資料をの処理をしながら
持参したチーズやお茶アップルミルクティー飲んでいたら日付廻ってしまった

今夜は寝ます
おやすみなさい



01/08(日) AM0:43

コメント(0)

2017年1月6日(金)
体重74.2kg   体脂肪率33.0%

毎日体重計測する

○

一言でも○、呟き○記入する

○

睡眠は5〜6時間は取る

○

夜21時以降は食べない

○

お便あれば○記入!

○

間食‥お菓子を減らす

○

1日5000歩以上歩く

×

ダイエットしてる事を忘れない

○

野菜を多く取り入れる

×

食事前にトマトジュースを飲む

×

朝の計測後にブラックコーヒーまたは白湯を飲む

×

寝る前にストレッチまたはラジオ体操をする

×

23時までには出来るだけ寝る

×

★食事の記録★

【朝御飯】

ご飯
お吸い物
 長ネギ.つみれ(いわし).
 のり.鰹節
タコの刺身
玉子焼き
昆布巻き×2
かまぼこ(白)

コーヒー400ml(牛乳80ml)

【昼御飯】

野菜たっぷり!?うどん
 白菜.エノキ.椎茸.長ネギ.
 豚バラ肉.油揚げ.うどん少
 塩ベースの汁

【夜御飯】

ご飯
キムチ
お吸い物
 長ネギ.つみれ(いわし).
 のり.鰹節
玉子焼き
ひょろぎ
昆布巻
ぬか漬け.ミニカブ

【嗜好品】

H ジョージア
やわらかミルクのカフェラテ
 350ml 165ki
H 小岩井
ミルクとコーヒー 280g 112ki

★体重計の記録☆朝/夜★


【体   重】74.2/75.4
【体 脂 肪】33.0/33.3
【体の水分量】50.0/50.0
【筋 肉 量】32.2/32.2
【骨   量】 2.0/ 2.0
【基礎代謝量】1327/1342

・体 重(前夜→朝‥/朝→夜)

-0.8/+1.2

・体脂肪(前夜→朝‥/朝→夜)

-0.1/+0.3


★活動量計の記録‥前日分★

〜01/05(木)の記録〜

※ つけ忘れ

★血圧の記録★

※ 朝・夜共に計測せず

★ 日 記 ★

こんばんわ(^o^)/

お仕事の方はお疲れ様
すでにお仕事の方もお疲れ様

まだお休みの方も
みんな‥みんな‥お疲れ様
♪〜θ(^0^ )

長男が福岡にお出掛け中.
次男は今日wデートとウキA‥

そんな中新年初仕事へとの私
でしたが…
昨日より腰の痛みを訴えていた旦那から朝4時半に電話あり動けない…と

午後はパートも含め3人になるからと午前中は出勤と伝えました

仕事に出掛ける車から連絡するとトイレも無理…とだいぶ深刻
院長に2度連絡するも連絡取れず 8時20分職場に連絡すると院長いるとわかり変わって貰い状況説明し休みを戴きました。
病院に行き結果は
骨が圧迫され潰れてる箇所あり…軽いヘルニアですね!とレントゲンからの話し
リハビリするにも今日はパスして連休明けに会社近くの整骨院に行こうかと話してます。

自宅に帰り昼・夜ご飯の支度そして洗濯機を回しだいぶ経った頃
排水口外れ水浸しになって廊下を拭いたりと2回も同じ事してクタクタになりました(T_T)

夜‥福岡にいる長男と電話で話しをしました。

楽しい思い出沢山作りなさい

またに繋がる様に

コメント(0)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


40代前半 女性 身長:158.5cm
  自己紹介

40台になり2年3ヶ月+2日
引き続きdiet頑張ります

最終目標54kg

目標〓出来るだけ毎月設定

大幅dietの為自分のペースで
頑張ってます

改めてまして
はじめまして

覗いてくれた方々
ありがとうございます

〓旦那 息子2人
(現在 中2・高1)
愛犬はダックスのココア♂

息子&愛犬ココアは諸事情にて
私の実家暮らし

そして+私も大半実家暮らし
の為旦那は1人生活継続中

★長男君

色々ありましたが高校生に
なりました

クラス長を自ら立候補

女子多く男女共に個性派揃い
の中で頑張っているようです

部活は音楽部(軽音)と声優部
(演劇)と掛け持ちをして

通学はほぼ私服

服装大丈夫か心配な私〓

★次男君

男子バレー部で頑張っていた
んですが足の骨折他色々な事が
重なり週末になると部活行き
たくない病なのか…吐き気や
頭痛を訴え休みが続きました

クラスでは自分1人

仲良い子もいますがやはり
思春期独特の難しさから友達
の言葉がグサリと刺さり辞める
と聞かず未だ行けないまま
幽霊部員です〓

カラダを動かす事が好きなのと
身長もまぁまぁあるので勿体
無さすぎだと毎日思ってる私

口はイッチョ前だけどまだまだ
甘えん坊で可愛い所も沢山

ただ都合悪いと『ウゼーわ』が
最近の口癖です

★わたし

〓過去にしたダイエットは
数多く?!成功したもの・失敗
したものその数だけ物語あり

体重のMAX〓83kg次男臨月
+24年12月頃かな〓

その後84を越えた事もあり

白衣も『M』がゆるい時期も
あったのに今では『EL』
だけど最近ゆとりが出てパンツ
も『LL』で大丈夫なものも

ここでは
体重測定食事記録あとは
日常の事等も書き込み
出来たらなぁと思います

日記&メッセ等で気軽に
絡める友達募集中

数友でなくシッカリ絡みたい

言葉だけの場所
{誹謗中傷}する人は速やかに
退出下さい〓〓

陰口する人絶対に〓です〓

凹み易い性格だけど 絡んで
くれる人にはワンコのように
しっぽを振り寄って行きます


☆返信・返コメは遅れますが
必ずします

☆日記更新は毎日出来るように
頑張りまぁ〜す

\(^ー^)/


 ★2016年07月10日(日)記★
2014年10月16日スタート
開始時80.0kg 35.3%
-5.8kg -2.3%
現在74.2kg 33.0%
あと20.2kg
目標54.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

  2017年1月  
10 11 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

ぽんちゃん
42歳 女性 
160.0cm 73.3s

りはち
40代後半 女性 
157.0cm 72.0s

ガイア
女性 
157.0cm 71.9s

一覧へ

 

♂幸せのサプリin横浜
45歳 男性 
177.0cm 78.4s

だぶとも
女性 
164.3cm 68.9s

うさぎ( ・ x ・ )
53歳 女性 
162.4cm 56.9s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!