このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 白と雪さんのマイページ

日記

2017年4月22日(土)
体重56.7kg   体脂肪率31.4%

増えた数+いらないもの3つ以上捨てる

○

ワンダーコア20回1セット以上+腕トレ2種各10回1セット以上

×

朝夜体重測定・記録

×

舌回し左右20回1セット以上

×

エアロバイク30分300kcal以上

×

摂取1750kcal以下

○

摂取-消費≦-240kcal

○

飽和脂肪酸基準値内

○

脂質基準値以下

○

レッグマジックX超低速5回1セット以上

○

20時以降カロリー摂取なし

×

先月の1日の平均歩数(1,689歩)を超える

○

二の腕トレーニング5種×10回1セット以上

×
鶏ハム☆アレンジヾ(*´∀`*)ノ
鶏ハム☆アレンジヾ(*´∀`*)ノ
鶏ハム☆アレンジヾ(*´∀`*)ノ

昨日仕込んでおいた鶏ハム、
二本です☆

ただ、今回一本ちょっと失敗しまして……。
きちんと火が通ってなかったんですね。
で、レンチンしたけどどうしても食感が損なわれてしまい。
急遽焼きを入れてみました。
すると、なんだかチャーシュー風に変身ヾ(*´∀`*)ノ
そこにマヨ(ハーフマヨ☆)なんか足してみると、
また美味♪

もう一本は味も非常にほどよくて、
バジルソースとクリームチーズのコラボがありえないくらい美味しかったです☆
ごはんにも合うけれど、ガーリックトーストにすればよかったと若干後悔(;´Д`)

今回、鶏むね二枚に対して塩小さじ1、砂糖小さじ1くらいの割合にしてみました。
すると柔らかさも塩加減もほどよく仕上がりました。
(洗い流さない作り方です)

4/22の摂取↓

朝→七分づきごはん150、だし巻き卵
昼→七分づきごはん150、豚足、ささみの焼き鳥風1/2
夕→七分づきごはん150、鶏ハム(バジルソース、クリームチーズ、ハーフマヨ)、カシューナッツ、カルパス、枝豆、赤ワイン、ウイスキー

コメント(6)

2017年4月21日(金)
体重56.5kg   体脂肪率31.2%

増えた数+いらないもの3つ以上捨てる

○

ワンダーコア20回1セット以上+腕トレ2種各10回1セット以上

×

朝夜体重測定・記録

○

舌回し左右20回1セット以上

×

エアロバイク30分300kcal以上

×

摂取1750kcal以下

○

摂取-消費≦-240kcal

○

飽和脂肪酸基準値内

○

脂質基準値以下

○

レッグマジックX超低速5回1セット以上

○

20時以降カロリー摂取なし

×

先月の1日の平均歩数(1,689歩)を超える

×

二の腕トレーニング5種×10回1セット以上

×
自分の性格を書く。
自分の性格を書く。
自分の性格を書く。
自分の性格を書く。
自分の性格を書く。

子供の受診シートに、家族の性格を書くという欄がありまして。。
夫は楽観的で優しい、下の子は天真爛漫で破天荒(笑)、
自分は……って難しいんですよね。

記入しているのが自分じゃなければいいんだけど、
自分で自分の性格を書くって( ̄▽ ̄;)

性格って二面性があるから、自分で書くといい方に取られても悪い方に取られてもなんだか微妙。

そんなわけで非常に思い悩んでます。
何人かに聞いてみたところ、
完璧主義、真面目、頑固、中途半端さがない、慎重、計画的、論理的、几帳面、さっぱりしてる、妥協を許さない、考えすぎる……って嫌なところが多いような:(;゙゚''ω゚''):
一応、優しいとか気遣い屋さんとか言ってくれた人もいるんだけど、自分で自分を優しいとか思ってないし、自分で書かないでしょそれ(゚Д゚;)

男性の性格かってくらい柔らかい表現がないという(笑)
一体何を書けばいいのか……(;´Д`)
もう少し思い悩もう。

しかも記載欄がとても小さくて、たくさんは書けないのです。
ちなみに自分で最初にぱっと考えたのは、「完璧主義、理屈っぽい、小うるさい、細かい」( ノД`)……「完璧主義、独立独歩、孤高、負けず嫌い」……(;´Д`)嫌なとこだらけじゃん。
あ〜客観的に見てそんな人と関わりたくないわ〜(;´Д`)


***

朝→七分づきごはん150、おんたま、ハム2
昼→カップラーメン
夕→七分づきごはん、ささみの焼き鳥風1.5、筍の卵とじ、なめこと山菜の水煮、極ZERO


明日のために鶏ハムを仕込みました。
今回はジェノバソースとクリームチーズで楽しみたいと思います♪

それから、先日日記に書いた300円で数日限りだったお弁当屋さん、あれから再開してくれました(*´▽`*)
400円に設定価格がかわったものの、相変わらずの美味しさです☆
昼間はお弁当屋さん、夜間は居酒屋さんでやっていってくれるそうです。

なめこ山菜、私これ大好きなんですよねヾ(*´∀`*)ノ
よく考えたらこれダイエッターにとって優秀なおつまみなのでは?
日本酒やビールに合って、かなり食べたとしても相当低カロ。
山菜だから体にもいいし☆

焼き鳥風ささみの参考レシピはこちら↓

https://cookpad.com/recipe/665653

にんにくはチューブで大丈夫でした。
タレはもう少し多めに作った方が照りが出やすいと思います。

コメント(8)

2017年4月20日(木)
体重56.5kg   体脂肪率31.4%

増えた数+いらないもの3つ以上捨てる

×

ワンダーコア20回1セット以上+腕トレ2種各10回1セット以上

×

朝夜体重測定・記録

×

舌回し左右20回1セット以上

○

エアロバイク30分300kcal以上

×

摂取1750kcal以下

○

摂取-消費≦-240kcal

○

飽和脂肪酸基準値内

○

脂質基準値以下

○

レッグマジックX超低速5回1セット以上

○

20時以降カロリー摂取なし

○

先月の1日の平均歩数(1,689歩)を超える

×

二の腕トレーニング5種×10回1セット以上

○

興味ない方は上の方スルーしてください。
独り言だと思って……( ノД`)

***

先日やっと予約がとれた子供の発達障害が検査・治療できる病院。

そこから受診前の問診票というか、これまでの経過についての書き込みシートが届きました。

計7枚。

すぐに書けるかなという部分だけ書き終えましたが、
それだけでも1時間半くらいかかりました(;´Д`)

文字びっしり(;^ω^)

未就学児から小学校各学年で、指摘を受けたことなどを書く欄があり、もう見事なくらい埋まってしまいました……。
枠が足りなくて欄外に記載したほど……。

突然その場でいろいろ聞かれるより、この方が落ち着いて思い出せるからよかったです。
書き出してみると、ホント毎年毎年何かしら事件があったなぁ。。

でも、夫と話し合わないと書くのが難しい部分もあるので、
そこは要相談です。。


うちは家庭の事情もちょっと複雑だし、
きっと物凄く色々言われるんだろうなと、
覚悟しています。

でも、過去はどうにもならないし。
今言われてもどうにもできないし。

だから、未来に目を向けたいんです。
ほんのわずかでも、今より家族が幸せに生活できるように。

いい先生にあたるといいなぁ。
ホントそれだけが今唯一の、希望です。

***

4/20の摂取↓

朝→セブンおにぎり(鮭・ツナ)
昼→七分づきごはん150、たらの白子・真子、茶わん蒸し(筍、豆苗)
夕→七分づきごはん150、王将(ぎょうざ6、レバニラ1/3)


午前中は生理痛があまりにもひどくて辛かったです。。
動けないレベルで。。
それプラス花粉症もひどくて(;´Д`)

運動はレッグマジックと腕トレ。
舌まわし。


コメント(4)

2017年4月19日(水)
体重56.5kg   体脂肪率31.7%
収支カロリー -554 kcal
摂取カロリー 1,422 kcal
消費カロリー 1,976 kcal

増えた数+いらないもの3つ以上捨てる

○

ワンダーコア20回1セット以上+腕トレ2種各10回1セット以上

×

朝夜体重測定・記録

○

舌回し左右20回1セット以上

×

エアロバイク30分300kcal以上

×

摂取1750kcal以下

○

摂取-消費≦-240kcal

○

飽和脂肪酸基準値内

×

脂質基準値以下

○

レッグマジックX超低速5回1セット以上

×

20時以降カロリー摂取なし

○

先月の1日の平均歩数(1,689歩)を超える

○

二の腕トレーニング5種×10回1セット以上

×
豆苗増殖中( *´艸`)
豆苗増殖中( *´艸`)
豆苗増殖中( *´艸`)

以前日記に書いた豆苗ともやしの豚肉巻きにハマったのもあり、
ペットが豆苗大好きだってこともありで、
豆苗がこんなに増えてます( ´∀` )

あれからすでに三回もリピートしました(;^ω^)

***

4/19摂取↓

朝→ハムチーズパン、だし巻き卵
昼→七分づきごはん150、豆苗ともやしの豚肉巻き5
夕→七分づきごはん150、豆苗と筍の茶わん蒸し、たらの白子と真子の煮物

昨夜から月のものが始まってしまったので、
運動お休みに入りました。(と言っても今月またちょっとさぼりがちだったんだけど(;^ω^))

皮膚はよくなってきたかと思うと悪化する、の繰り返し。
でも運動できるときはもう無視して運動してます。
足の付け根の痛みはおかげさまで完治したもよう(/ω\)
子供を抱き上げるときは重心に気を付けてます。。

コメント(8)

2017年4月18日(火)
体重56.7kg   体脂肪率31.4%

増えた数+いらないもの3つ以上捨てる

○

ワンダーコア20回1セット以上+腕トレ2種各10回1セット以上

×

朝夜体重測定・記録

×

舌回し左右20回1セット以上

○

エアロバイク30分300kcal以上

×

摂取1750kcal以下

○

摂取-消費≦-240kcal

○

飽和脂肪酸基準値内

×

脂質基準値以下

×

レッグマジックX超低速5回1セット以上

×

20時以降カロリー摂取なし

○

先月の1日の平均歩数(1,689歩)を超える

×

二の腕トレーニング5種×10回1セット以上

○
おすすめ☆れんこん入りつみれ&冷凍サクサクスティック
おすすめ☆れんこん入りつみれ&冷凍サクサクスティック
おすすめ☆れんこん入りつみれ&冷凍サクサクスティック

先日の日記で、セブンイレブンの1日の1/2の野菜が摂れる鶏団子鍋をご紹介したんですが、そのれんこん入りつくねを自分でも作ってみました(/ω\)

参考レシピはこちら↓
https://cookpad.com/recipe/3544716

これの三倍量を作って、大き目のつくねが27〜28個分でした。
れんこんはパック売りの15〜16センチカットくらいのれんこん全部使い切ります。

九州限定ですが、煮込みとんこつラーメン鍋に投入☆彡
かなり美味しかったです(*ノωノ)

ちなみに、れんこんつみれは腹持ちがものすごくいいです!
いつものつみれだと5〜6個はぱくぱくいくのに、
3個くらいで結構なボリュームに感じました。
(実際は半分以上れんこんなのでかなりヘルシーですが)
つなぎに卵とか使う必要もないので、さらにヘルシーです(*ノωノ)

それと、最近教えてもらったチョコチップ入りのスティックパンのものすごくおいしい食べ方♪

冷凍庫に入れて凍らせて食べる☆
カチカチにならず、さくっとして本当においしいので、
やったことがない方は是非!

……ただし、ホントに美味しいので食べ過ぎ注意です( ´艸`)ムププ

***

ところで、あれから下の子の熱はそのままさがりましたが、
今度は全身に湿疹が出てしまい病院に行きました。

突発性湿疹でした。
熱がさがってるなら病院でできることは何もないです〜ということだったので、勝手に湿疹がひいていくのを待つのみです。

大した病気じゃなくて一安心ヾ(*´∀`*)ノ
心配してくださったピン友さんたち、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

コメント(2)

  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13    
日記一覧
日記画像一覧

 


30代前半 女性 身長:163.0cm
妊娠直前53.7kg
妊娠中ピーク67.4kg
最終目標は元の体重プラス2kgで45kg。
体脂肪率目標は20%きるくらい

レベル忘れるから覚書↓
バーチャル日本一周歩こうかい、現在レベル35☆富山県朝日町目指してます。日本一周は11%地点。

5月目標
先月の1日の平均歩数(1,693歩)を超える

平均歩数=合計距離(m)÷0.63÷日数


日々の運動は、ワンダーコア、エアロバイク、レッグマジックXが中心。
食事管理
「あすけん」
歩数・日常消費カロリー管理
「フィットメーター」
ボディサイズ管理
「MyStyle☆Note」
朝晩体重・生理管理
「ゆるぴかダイエット」

目標体重・体脂肪率は、
前月末-1kg、-1%で設定。

【読んだ本について語るスレ(*´▽`*)】
を「しゃべり場」に置かせていただきました☆
ジャンルは問わず、漫画でも小説でも絵本でも大歓迎です。
ダイエットにも癒しの時間を♪
よかったら遊びにきてください。

2015/6/10出産
産前67.4kg 33.5
産後62.4kg(-5kg) 33.4(-0.1)

過去6ヵ月
2016 
11/30 57.4kg(+-0kg) 32.1(+0.2)
12/31 59.6kg(+2.2kg) 33.1(+1.0)
2017
1/31 57.5(-2.1kg) 32.8(-0.3)
2/28 56.5(-1kg) 32.0(-0.8)
3/31 56.0(-0.5kg) 31.7(-0.3)
4/30 55.9(-0.1kg) 31.9(+0.2)
2014年9月15日スタート
開始時67.4kg 33.5%
-11kg -1.7%
現在56.4kg 31.8%
あと1.5kg あと0.9%
目標54.9kg 30.9%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年5月  
  
28 29 30 31

 

九ッ々
34歳 女性 
162.5cm 55.5s

きさらぎ
女性 
160.0cm 54.9s

サリー
40代後半 女性 
160.0cm 57.9s

一覧へ

 

まったり
40歳 女性 
158.0cm 53.5s

kuucchann
50代前半 女性 
150.0cm 51.2s

あすか
28歳 女性 
157.0cm 57.2s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!