このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 白と雪さんのマイページ

日記

2017年7月3日(月)
体重55.5kg   体脂肪率31.3%
収支カロリー -274 kcal
摂取カロリー 1,747 kcal
消費カロリー 2,021 kcal

増えた数+いらないもの3つ以上捨てる

○

ワンダーコア20回1セット以上+腕トレ2種各10回1セット以上

未記入

ワンダーコア(生理中・多忙時は腕トレのみ)

○

朝夜体重測定・記録

○

舌回し左右20回1セット以上

○

エアロバイク30分300kcal以上

未記入

エアロバイク(生理中・多忙時はストレッチ)

○

摂取1750kcal以下

○

摂取-消費≦-240kcal

○

飽和脂肪酸基準値内

×

脂質基準値以下

×

二の腕トレーニング5種×10回1セット以上

○

先月の1日の平均歩数(2,698歩)を超える

×

20時以降カロリー摂取なし

○

レッグマジックX超低速5回1セット以上

○
口が勝手にしゃべってた(;´・ω・)
口が勝手にしゃべってた(;´・ω・)

昨日コストコに行ってきたんですが、
いつも通りたくさんの人がレジに並んでいました。

コストコはカートがかなり大きく、
みんなそれを頑張って押しながら並んで場所をとっているんですよね。

すると、私の前にいた人がどうやら自分の体だけ先にきて、
場所をとってたんです。
そして、ずっと後から来た旦那さんがカートを押してきて。
私たちが後ろにならんでいたから(その後ろにもすでに何組も)、
旦那さんはやっぱり若干ためらっていたけれど結局呼ばれるまま横から入ろうとしてきました。

「いや、並んでるんですけど!」
って口が勝手につっこんでました(笑)
旦那さんなぜか大笑い。(カートを押してきた方の、前の奥さんの)
ほら言われた!みたいな感じで、
結局は「すみません、入っていいですか?」ってその旦那さんが言うものだから、
「いいですよ〜?」と呆れつつも入れました。
奥さんは「私がやろうって言ったんじゃなくてこの人の兄が……」っていいわけしはじめたりして(;´・ω・)

先に言ってくれたらつっこんでないけど、
さすがにね(-_-;)
みんながそれやったらどうなるよって話で、
暗黙のルール的というか、良識があればやらないことというか。。

まぁこっちもつっこんだせいか、かえって嫌な空気には全くならなかったけど、そんなことがありました。

いつも通りたくさん歩けました〜。
今回タイミングよくチキンもできたて。
期間限定のローストビーフサンドも食べられたし。

普段使ってる歯磨き粉も見つけたので買って、
この前トイレットペーパーを間違えて買ったから、
キッチンペーパーもう一度探したり。

そうそう。朝イチで図書館行ったら、
オープンセールかってくらい人が開き待ちしててびっくりでした。

20人以上がホールに(;''∀'')

図書館の人も図書館の人で、
ドアを開けて入る人一人一人に「おはようございます」(n*´ω`*n)

普段と違うことをすると、違う世界を知れるんだなとか思いました( *´艸`)

午後は食料品の買い物。帰って少し休憩してからモル小屋の水洗いお掃除。早起きしたので、ものすごく充実した一日でした。


一枚目の画像左は、半熟ゆで卵にニラの和風ソース。
右はサーモンの上に先日作ったマッシュポテトを乗せて焼き、ピザ用チーズをのせてバーナーで炙ったもの。←これやばいくらい美味しかったです!アレンジで是非♪

コメント(9)

2017年7月2日(日)
体重55.3kg   体脂肪率31.2%
収支カロリー -667 kcal
摂取カロリー 1,487 kcal
消費カロリー 2,154 kcal

増えた数+いらないもの3つ以上捨てる

○

ワンダーコア20回1セット以上+腕トレ2種各10回1セット以上

未記入

ワンダーコア(生理中・多忙時は腕トレのみ)

×

朝夜体重測定・記録

○

舌回し左右20回1セット以上

○

エアロバイク30分300kcal以上

未記入

エアロバイク(生理中・多忙時はストレッチ)

×

摂取1750kcal以下

○

摂取-消費≦-240kcal

○

飽和脂肪酸基準値内

○

脂質基準値以下

×

二の腕トレーニング5種×10回1セット以上

○

先月の1日の平均歩数(2,698歩)を超える

○

20時以降カロリー摂取なし

×

レッグマジックX超低速5回1セット以上

○

コメント(0)

2017年7月1日(土)
体重55.4kg   体脂肪率31.4%
収支カロリー -531 kcal
摂取カロリー 1,741 kcal
消費カロリー 2,272 kcal

増えた数+いらないもの3つ以上捨てる

○

ワンダーコア20回1セット以上+腕トレ2種各10回1セット以上

○

ワンダーコア(生理中・多忙時は腕トレのみ)

未記入

朝夜体重測定・記録

○

舌回し左右20回1セット以上

○

エアロバイク30分300kcal以上

○

エアロバイク(生理中・多忙時はストレッチ)

未記入

摂取1750kcal以下

○

摂取-消費≦-240kcal

○

飽和脂肪酸基準値内

○

脂質基準値以下

○

二の腕トレーニング5種×10回1セット以上

○

先月の1日の平均歩数(2,698歩)を超える

×

20時以降カロリー摂取なし

○

レッグマジックX超低速5回1セット以上

○
ヘルシー♪マッシュポテト(*´▽`*)

バター・生クリーム不使用のマッシュポテト。
しかも簡単☆彡

https://cookpad.com/recipe/3033421

1と2の工程は、
私の場合、ジャガイモの皮をむいてシリコンスチーマーで600W10分。
竹ぐしを刺して軽く通らないものだけ残して追加で3分加熱。

マッシャーで全体をつぶして、麺棒でさらにしっかりつぶすと裏ごししなくてもほぼ綺麗にマッシュできます。

牛乳は低脂肪を使用しました。
じゃがいも中サイズ8個で、コンソメ大1弱(1杯よりやや少ないくらい)、牛乳200ccでほどよい感じにしあがりました☆


6/30の摂取↓

朝→七分づきご飯150、ハムエッグ(ハム2、塩コショウで)
昼→七分づきご飯150、セブン旨辛チキン、ピーマン炒め(油なし)、イカの塩辛少量
夕→七分づきご飯150、ポークステーキ(油敷かず、豚肩ロース赤身70、脂身付き70)、なすとしめじのコンソメスープ、マッシュポテト、ほうれん草のソテー(油なし)、赤ワイン

運動は歩数以外ルールすべて。

夜→朝600減
朝→夜300増

コメント(8)

2017年6月30日(金)
体重55.5kg   体脂肪率31.2%
収支カロリー -554 kcal
摂取カロリー 1,710 kcal
消費カロリー 2,264 kcal

増えた数+いらないもの3つ以上捨てる

○

ワンダーコア20回1セット以上+腕トレ2種各10回1セット以上

○

ワンダーコア(生理中・多忙時は腕トレのみ)

未記入

朝夜体重測定・記録

○

舌回し左右20回1セット以上

○

エアロバイク30分300kcal以上

○

エアロバイク(生理中・多忙時はストレッチ)

未記入

摂取1750kcal以下

○

摂取-消費≦-240kcal

○

飽和脂肪酸基準値内

○

脂質基準値以下

○

二の腕トレーニング5種×10回1セット以上

○

先月の1日の平均歩数(2,698歩)を超える

×

20時以降カロリー摂取なし

○

レッグマジックX超低速5回1セット以上

○
シイラのポワレ★6月の結果

今月最後の測定が終わり、結果です。
55.5(-1.1kg) 31.2(-0.9)
( )内は前月末比。

6月は全ルール制覇しました。(すでにリセットかけました)
ルール、多忙時・生理中を別枠にしました。
そうすることで、フルで運動した達成率がはっきり出せるので。

バランスよかった気がします(*ノωノ)
体重も減って、体脂肪率も同時に下げられて。
飽和脂肪酸を基準値内にするのに苦戦した日もあったけど、
まるまる一か月100%達成はやりがいありました!

また着られる服が増えたし、
見た目的にも絞れてきているので満足♪
引き続き楽しく頑張りたいと思います(*´▽`*)

6/29の摂取↓

朝→七分づきご飯150、ししゃも2、イカの塩辛少し
昼→七分づきご飯150、豆苗ともやしの豚肉巻き4、茄子の煮びたし
夕→七分づきご飯210、シイラのポワレ、ニンジンのお味噌汁、ピーマン炒め(油なし)、ウイスキーシングル

https://cookpad.com/recipe/1580401

↑シイラのポワレ、最高でした。
バターもめちゃくちゃ使うわけではなく、
醤油とガーリックも合うし、ソースとごはんがまた合う!
最後ソースかけてごはん食べたくらいです( ´艸`)

コメント(9)

2017年6月29日(木)
体重55.4kg   体脂肪率31.3%

増えた数+いらないもの3つ以上捨てる

未記入

ワンダーコア20回1セット以上+腕トレ2種各10回1セット以上(生理中・多忙時は腕トレのみ)

未記入

朝夜体重測定・記録

○

舌回し左右20回1セット以上

未記入

エアロバイク30分300kcal以上(生理中・多忙時はストレッチ)

未記入

摂取1750kcal以下

未記入

摂取-消費≦-240kcal

未記入

飽和脂肪酸基準値内

未記入

脂質基準値以下

未記入

レッグマジックX超低速5回1セット以上

未記入

20時以降カロリー摂取なし

未記入

先月の1日の平均歩数(2,508歩)を超える

未記入

二の腕トレーニング5種×10回1セット以上

未記入
茄子・ほうれん草の美味しい食べ方増えました(*ノωノ)

美味しいものが大好きな私なので、
日々美味しいレシピ探しに余念がありません( *´艸`)

この茄子の煮びたし、簡単だしすごく美味しいですよ〜。


https://delishkitchen.tv/recipes/142665359067972083

ほうれん草とイカにクレイジーソルトも合いました♪
(これはオリジナル)

いつもの豆苗&もやしの豚バラ巻きも。
今度はこれをささみでやってみようかと考えてもいます。

https://www.kurashiru.com/recipes/86b2c60b-37c6-4d6a-b8ee-df4d1c2af20a

前にコストコで買っていた1750mlのジャックダニエル☆
ついに開封。3リットル版もあったので、今度買おうかな。
どうせ飲むし(*ノωノ)

6/28の摂取↓

朝→調整豆乳200、バナナ
昼→七分づきごはん150、イカとほうれん草のクレソル炒め
夕→七分づきごはん150、豆苗&もやしの豚バラ巻き、茄子の煮びたしと刻み葱、わかめスープ、魚肉ソーセージ少し、ウイスキーダブル1.5杯

***


先日の受診からアンケートを一問一問解いている夢だとか、
子供とどうかかわっていこうかとか悩んでいる夢ばかりでした。

自閉症スペクトラムだった場合、私がもっと小さい時に病院に連れていっていればここまではなっていなかったのではと思ってしまうし。
ただ、その頃は性格だろうとか小さいからだろうとか、運動が苦手なんだろうとか、個性だと考えてしまっていました。

実は妊娠中に大きな病気をしていて、すぐに切れないお薬を飲んでいたせいもあって、それが遺伝する可能性が案外高いことも知ってしまって。

……で、昨日も自分を責めてしまったんだけれど、
そこに戻れるわけじゃない。
これからどうするかしか、私にできることはないんだと考えなおしました。

つい考えすぎてしまうのがよくないところだけど、
前に目が向けられるのはいいところかな?
と自分で思ってみたりして。

目に見えないくらいずつでも、
進歩していきたいと思う毎日です。

コメント(10)

  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    
日記一覧
日記画像一覧

 


30代前半 女性 身長:163.0cm
二人目妊娠中ピーク67.4kg
最終目標は元の体重プラス2kgで45kg。
体脂肪率目標は20%きるくらい

レベル忘れるから覚書↓
バーチャル日本一周歩こうかい、現在レベル37☆長野県白馬村目指してます。日本一周は12%地点。

7月目標
先月の1日の平均歩数(2,698歩)を超える

平均歩数=合計距離(m)÷0.63÷日数


日々の運動は、ワンダーコア、エアロバイク、レッグマジックX、踏み台昇降運動が中心。
食事管理
「あすけん」
歩数・日常消費カロリー管理
「フィットメーター」
朝晩体重・生理管理
「ゆるぴかダイエット」

目標体重・体脂肪率は、
前月末-1kg、-1%で設定。

【読んだ本について語るスレ(*´▽`*)】
を「しゃべり場」に置かせていただきました☆
ジャンルは問わず、漫画でも小説でも絵本でも大歓迎です。
ダイエットにも癒しの時間を♪
よかったら遊びにきてください。

過去6ヵ月
2017
1/31 57.5(-2.1kg) 32.8(-0.3)
2/28 56.5(-1kg) 32.0(-0.8)
3/31 56.0(-0.5kg) 31.7(-0.3)
4/30 55.9(-0.1kg) 31.9(+0.2)
5/31 56.6(+0.7kg) 32.1(+0.2)
6/30 55.5(-1.1kg) 31.2(-0.9)
2014年9月15日スタート
開始時67.4kg 33.5%
-11.1kg -1.5%
現在56.3kg 32.0%
あと1.8kg あと1.8%
目標54.5kg 30.2%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年7月  
                 
29
30 31

 

lalala
女性 
161.4cm 54.9s

Ryo
27歳 女性 
166.0cm 54.0s

ピンク
57歳 女性 
162.0cm 53.8s

一覧へ

 

まったり
40歳 女性 
158.0cm 52.5s

あすか
28歳 女性 
157.0cm 53.8s

kuucchann
50代前半 女性 
150.0cm 51.2s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!