このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > Rizeさんのマイページ

日記

2019年1月11日(金)
体重62.3kg   体脂肪率32.9%

レッグマジックのある部屋出るたびに10回

×

腕トレ・腹筋orプランク

○

20時までに食事、不可能な時は炭水化物以外にする

○

摂取はお腹がほどよいところで終了

○

コメント(0)

2019年1月10日(木)
体重62.0kg   体脂肪率34.4%

腕トレ・腹筋orプランク

未記入

20時までに食事、不可能な時は炭水化物以外にする

未記入

摂取はお腹がほどよいところで終了

未記入

コメント(0)

2019年1月9日(水)
体重61.4kg   体脂肪率33.9%

レッグマジックのある部屋出るたびに10回

×

腕トレ・腹筋orプランク

×

20時までに食事、不可能な時は炭水化物以外にする

○

摂取はお腹がほどよいところで終了

○

以前購入していたナイキの別のシューズを、
最近やっているショートウォークに使っているんだけど、
その二日目である昨日の夜に左足の指と土踏まずの間に違和感が。

鉄板が入っているみたいな不思議な感覚と痛みで、
朝までまともに歩けない感じだった。

メインの運動用シューズは同じナイキでもそウォーク用にしたシューズとサイズが数センチ大きいものにしているから、
もしかすると靴が合っていないのかも。

と思って今日はそのシューズを履かないで普通の靴で歩いてみると、
今のところ痛みは大丈夫そう。

一番履いていて気持ちいいシューズ、もう一組ほしいなぁ。


↓ここからはダイエット無関係です。
不快に思われる方はスルーしてください( ノД`)


上の子の問題は最近悪化する一方。
昨夜も本人には気づいたことを言わなかったけど問題発覚したし(トイレの床が砂糖だか塩だかでまみれてて。日中は使ったお金ごまかしてゲーセン行ってたことが判明)、トイレは相変わらずトイレットペーパーを使わないことがほとんどのよう。感覚がまったく理解できなくてきつい。毎回あの子が入った後便座消毒しないといけないのも地味に苦痛。
そして今日もさらに問題が。

友人がくれた絵を妹にも見せてあげてといわれたらしく、
その返事を勝手にねつ造して作っていたことが判明。

下の子の名前入り、幼児が描いたように見せかけた絵と文字でその友人に手紙を書いていた。
わざわざ鏡文字を使ったり。
でも、まだうちの下の子文字なんてほとんど書けない。
それも理解していない。

それも、一度や二度ではないみたい。
下の子に謝らせると、「私の知らないとこでのことだから、いいよ〜」という3歳とは思えない神対応。
普段なら「何で?」攻撃の嵐なのに、それもなかった。
友だちもだましていたわけだし、もしかしたら今後もそのままだまし続けるのかもしれない。

もうすぐ中二。発達障害とはいえどこまで親が干渉するかも難しいところ。

この前の校則違反の件は、
毎日持って行っていた不審なバッグを確認したところ大量の食べ物。

友だちのお母さんからもらったと言い張る。
しかも朝通学路で。そんな校則違反だってわかってるのに食べ物持たせる親がいる? と思ってもう一度確認してもそうだと言い張る。名前も具体的。
一緒の友だちももらったと言う。

とにかく校則違反だし、そこは丁重に断るようにと伝えたところ、
翌日もまたバッグに食べ物を詰めて帰ってきた。

すると、また同じお母さんからもらって断れなかったと。
通学路でのことだし、相手が保護者ということなので学校に連絡しようか迷ったけれど(保護者間の問題は学校を通す必要があるそうなので)、一旦思いとどまって。

担任の先生に話してそのお母さんにやめてもらうように話そうと思うと伝え、本当にその子のお母さん? と念押しすると「たぶん……」小学生から親しくして家にも行っている子の親の顔、たぶんはないでしょと思ってさらに聞いていくと。

道端で転びかけたおばあさんを助けて、
その人からもらったと。何度も何度も?
もう一体何が本当で何が嘘なのか、というか本当があるのかすらわからない。

何度も続くしどこの誰だかわからない相手の存在も怖いしで、
しかもこの問題結局真相はわからず。

今日の問題もこの前の問題も、
関わったと本人が言っていた人たちと話せる機会があったら確かめるけれど……。

それともう一つ気がかりが、
同性の先輩を一人ターゲットにしてややストーカー気味な感じになっていること。
会った回数を日々記録していたり、
その人を想っての詩を書いたり、
それも自分のことを相手も好きだという思い込みも強く。
病院でも相談はしているけれど、
今までターゲットにしていた先輩がもう卒業で会えないようで、
次は今春3年になる別の先輩を見つけたらしい。

毎日のように何かしらあって、対応が追い付かない。
ほぼ寡黙系の症状の子だから話し合いは基本的に不可能。

成績はものの見事に下がっていく傾向。
いいものと悪いものが極端(ほぼ悪い)。
今までは勉強が好きと言い張っていたけれど、
はっきり言って好きではないのが一緒に暮らしている家族にはばればれ。
するように言ったら余計嫌になるだろうと黙っていると、
余計に勉強しない。
している振りはする時があるけど、段々それもしなくなってきた。
ついに勉強好きじゃないと白状し、「めんどくさいから」と理由もすごい……。

もう何をどうしていいのかわからない。

コメント(11)

2019年1月8日(火)
体重61.7kg   体脂肪率33.5%

レッグマジックのある部屋出るたびに10回

×

腕トレ・腹筋orプランク

○

20時までに食事、不可能な時は炭水化物以外にする

○

摂取はお腹がほどよいところで終了

○

喪中はがきを出すの忘れていて年賀状を出してくれていた友だちに、
昨夜久しぶりにレターセットを引っ張り出して手紙を書きました。

それをポストインするために、
仕事の後てくてくと遠くのポストまで歩き、
さらに遠回りをして昨日とは違う道を歩いてみました。

暗くなってからだから、
道によっては人も車もいなくて怖い(-_-;)

でもウェアではなく私服にウォーキングシューズだから、
あまり明るいところも歩くの恥ずかしいし……。

快適ルート模索中です。
運動公園系だとみんな運動しにきてるから、
何も気にせずがんがん腕振って歩いたり走ったりできるんだけど、
そこまでだと車で行ってってなるから日常的にはなかなか行けなくて(;^_^A

うちの周辺はどこを通ってもきつめの坂があるので、
歩数は伸びなくても運動量的にはかなりよさそう。
今までは平たんなところを淡々とやっていたけど、
アップダウンあるのもなかなか楽しい。

夏に買った半袖のウェアがもうかなり色あせちゃっているし、
長袖のウェアをまだ持っていないので買う予定です。
帰ってきた時には結構汗かいているから、
いくら30分程度のウォークだとしても洋服だと限界が( ノД`)

明日は仕事の書類出しに行くので、
その用事がてらのショートウォーキング。
また違うルート開拓してみよう。

コメント(2)

2019年1月7日(月)
体重61.4kg   体脂肪率33.6%

レッグマジックのある部屋出るたびに10回

未記入

腕トレ・腹筋orプランク

未記入

20時までに食事、不可能な時は炭水化物以外にする

未記入

摂取はお腹がほどよいところで終了

未記入

レッグマジックのある部屋出るたびに10回

○

腕トレ・腹筋orプランク

○

20時までに食事、不可能な時は炭水化物以外にする

×

摂取はお腹がほどよいところで終了

○
やっと2019初めての日記(;'∀')

ご挨拶が遅れましたが、本年もよろしくお願いいたします!

だらっだらな年末年始が明けて、今日から仕事です。
今年はボリュームのある手帳を選んだので、
アナログのよさを最大限に活かしてダイエットも頑張りたいと思っています。

朝晩の体重・体脂肪率の記録はアプリをやめて、
再び手帳に記入することにしました。
過去を振り返って見ると、手書きで書いていた時の方が減っていたので。

それから、ラン&ウォークをがっつりする日を決めました。
その日は家族ででかけて、旦那さんが子供を見てくれている間に思い切り走ったり歩いたりできることに。
ありがたいです。

また、眠っていたWiiFitU再開します。
これもタイミングを決めたので、その時はみんなで運動。
私がメインで使わせてもらって、休みの日の午後や雨でラン&ウォークできない日に活用する予定です。

普段は車移動だけど、きっかけを見つけるたびに徒歩移動を積極的に取り入れていきます。
今日もさっそく、仕事の後図書館への返却を速足ウォーキングで行ってきました。
ルートがかなりアップダウンが激しいので、
急いで往復30分の距離でもすごく爽快でした。

そうそう、余談ですが、
クリスマスの夫婦間のプレゼントを今年は工夫しました。
1つのお店を選んで、同時に二人でお互いへのプレゼントを探して買い、あとで交換し合うというもの。(旦那さん発案)
で、すごいシンクロ起こしました。
画像のネコの本、広い店内の数ある商品の中からまったく同じものを選んでいて。
「2巻にしておけばよかった〜!」と旦那さんw
なかなかの奇跡的なできごとだったので、
思わず写真を撮ってしまいました(*ノωノ)

バーチャル日本一周歩こうかい12月結果↓

現在レベル130→140☆
神奈川県小田原→箱根目指してます。
日本一周は58%→61%地点。
12月トータル249km
12,749歩/日(先月末時点)

コメント(3)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


30代後半 女性 身長:163.0cm
最終目標は元の体重プラス2kgで45kg。
体脂肪率目標は20%きるくらい

レベル忘れるから覚書↓
バーチャル日本一周歩こうかい、
現在レベル130→140☆
神奈川県小田原→箱根目指してます。
日本一周は58%→61%地点。
12月トータル249km
12,749歩/日(先月末時点)

平均歩数=合計距離(m)÷0.63÷日数

日々の運動は、ワンダーコアスマート、踏み台昇降、ウォーキング、ランニング、レッグマジックX、プランク、WiiFitU。
歩数・睡眠・消費カロリー・生理周期管理
「Fitbit Alta HR」
朝晩体重記録・管理
「手帳」


目標体重・体脂肪率は、
2018.10〜
前月末-2kg、-2%で設定。

【読んだ本について語るスレ(*´▽`*)】
を「しゃべり場」に置かせていただいてます☆
ジャンルは問わず、漫画でも小説でも絵本でも大歓迎です。
ダイエットにも癒しの時間を♪
気軽に遊びにきてください。


2018
4/30 57.9(+1.2kg) 32.0(+0.9)
5/31 60.0(+2.1kg) 32.4(+0.4)
6/30 58.7(-1.3kg) 32.2(-0.2)
7/31 59.9(+1.2kg) 31.9(-0.3)
8/31 59.2(-0.7kg) 32.3(+0.4)
9/30 58.9(-0.3kg) 31.9(-0.4)
10/31 59.2(+0.3kg) 32.3(+0.4)
11/30 60.1(+0.9kg) 31.9(-0.4)
12/31 61.4(+1.3kg) 33.3(+1.4)
2014年9月15日スタート
開始時67.4kg 33.5%
-5.5kg -0.4%
現在61.9kg 33.1%
あと1.5kg あと0.8%
目標60.4kg 32.3%

 

今日
昨日
合計

 

  2019年1月  
     
13 14
24 25 26
27 28 29 30 31

 

マイメロ
40代後半 女性 
164.5cm 59.9s

ゆきぱんだ
45歳 女性 
162.0cm 62.2s

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 60.1s

一覧へ

 

まったり
42歳 女性 
159.5cm 55.7s

ゆーたん
26歳 女性 
161.2cm 61.5s

てるみん
50代前半 女性 
163.0cm 62.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!