このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 白と雪さんのマイページ

日記

2017年5月22日(月)
体重56.4kg   体脂肪率31.9%
収支カロリー -553 kcal
摂取カロリー 1,449 kcal
消費カロリー 2,002 kcal

増えた数+いらないもの3つ以上捨てる

○

ワンダーコア20回1セット以上+腕トレ2種各10回1セット以上(生理中・多忙時は腕トレのみ)

×

朝夜体重測定・記録

○

舌回し左右20回1セット以上

○

エアロバイク30分300kcal以上(生理中・多忙時はストレッチ)

×

摂取1750kcal以下

○

摂取-消費≦-240kcal

○

飽和脂肪酸基準値内

×

脂質基準値以下

×

レッグマジックX超低速5回1セット以上

○

20時以降カロリー摂取なし

○

先月の1日の平均歩数(1,693歩)を超える

○

二の腕トレーニング5種×10回1セット以上

○
カップヌードルナイス☆
カップヌードルナイス☆

ピン友さんたちの日記で情報を得て、
さっそく試してみました♪

二種類とも購入して、まず今日は赤い方。ポーク醤油。
食べてみると……う〜ん、ちょっと薄い感じ?
まぁカロリー低いし脂質低いし、そんなもんだよね(;^ω^)
と思っていたら……私の混ぜ方が足りなかった!
これ結構しっかり混ぜてから食べた方がいいみたいでした( *´艸`)
しっかり混ぜて底の方からちゃんと絡めると、
ホントに濃厚で美味しかったです(*´▽`*)

思わずスープを半分ほど飲んでしまったけれど、
表示されているカロリーはスープをすべて飲んだうえでのカロリー。
そう考えると安心☆彡

麺が普通のヌードルより細めな印象なくらいで、
あとはパッと見ほぼ普通のやつとかわらない。
麺の味が濃い従来のものと比べて、麺の味が薄くスープがしっかり目の味付け。
ただ、私は空腹になるのが早かったので、
野菜スープとかと一緒に食べると腹持ちいいかなと思いました。

ラーメン食べたなぁという満足度はしっかり満たせるものでしたヾ(*´∀`*)ノ

朝→クロワッサン(卵をサンド)
昼→カップヌードルナイス(ポーク醤油)
夕→サーモン(バジルソース、クリームチーズ)、グリルチキン1/4、クロワッサン1/4、野菜スープ(人参1本、山東菜3〜4枚)、チキンベイク1/4本、白ワイン250ml、赤ワイン125ml、プリン

今日はなんかカタカナが多いメニューだ( ̄▽ ̄;)

運動はワンダーコアとエアロバイク以外。

この前美味しかったドイツウインナーのお店にもぐるぐるウインナーがあったのを後から知ったのですが、その前に頼んでいたぐるぐるウインナーが到着。(どれだけウインナー好きなんだという( ̄▽ ̄;))

まぁこれを食すのはおいおいで。

夜→朝1400減
朝→夜700増

コメント(8)

2017年5月21日(日)
体重56.6kg   体脂肪率31.7%
収支カロリー -248 kcal
摂取カロリー 1,984 kcal
消費カロリー 2,232 kcal

増えた数+いらないもの3つ以上捨てる

×

ワンダーコア20回1セット以上+腕トレ2種各10回1セット以上(生理中・多忙時は腕トレのみ)

○

朝夜体重測定・記録

○

舌回し左右20回1セット以上

○

エアロバイク30分300kcal以上(生理中・多忙時はストレッチ)

×

摂取1750kcal以下

×

摂取-消費≦-240kcal

○

飽和脂肪酸基準値内

×

脂質基準値以下

×

レッグマジックX超低速5回1セット以上

×

20時以降カロリー摂取なし

×

先月の1日の平均歩数(1,693歩)を超える

○

二の腕トレーニング5種×10回1セット以上

×
コストコ堪能しまくりでした〜(*´▽`*)脂質系好きな方は閲覧注意?
コストコ堪能しまくりでした〜(*´▽`*)脂質系好きな方は閲覧注意?

たぶんなんかいろいろ食べたくなるので、
食べたくなるの嫌な人はスルーしましょう(;''∀'')

いやぁ、今朝は早起きした。(と言っても普通の人並み?( ̄▽ ̄;))
オープンと同時くらいに入って、気づいたら2時間以上いた。

チキンベイクが復活してて、なんの躊躇もなく購入!
幸せすぎる。
これ好きすぎて中身だけ自分で作ったくらいだからなぁ。

それからまな板よりも大きいサーモンのお刺身。
エスカルゴ、ムール貝、鶏の丸焼き、クロワッサン、ベーコン、バジルソーセージ、クリームチーズ、巨大なジャックダニエル(3リットルとかもあるw)……(*ノωノ)

鳥の丸焼き、朝一で行ったのにもうなくなってて、
二時間待ち。(二時間待ちだったけど、全く待ってる感覚はなくショッピングを楽しんでましたけど♪)

で、その時間の5分前に売り場に行ったらなんともう最後の一個!
ふたたび躊躇なくゲットしました!

危ない危ない……。
これ普通にケンタッキーのクリスマス限定の丸焼きチキン(5,400円くらいかな?)と同じくらいのサイズで、700円しないんですよ。7個買っても安いくらい( ̄▽ ̄;)

しかも味がすごくおいしい。皮ジューシーで身もふわっふわ。
焼きあがるたびに凄まじい勢いで消えていく人気商品です。
(見た限りでは32ケースは同時に焼きあがるんですが)

子供の歯ブラシ12本入り(サンスターのDoクリアかな)、
1本あたり87円くらい?もゲット。

一つやらかしたのが、キッチンペーパー大量買いするつもりで行ってたのに、そっくりなパッケージのトイレットペーパーだったという……( ノД`)シクシク…
かなりショックだけど、まぁトイレットペーパーも使うからいいっちゃいいか。
次回は確実に買おう。すごく大量に入っているので、3年ほどもちました。厚みもしっかりめなのに、惜しまずに使える快適さったら。

その他、コンタクト液だとか衛生用品やら、もりもろ買ってきました〜。

そうそう、写真の植物は、アスパラの花(つぼみだけど)です。
帰りに旦那さんの実家に寄って、お義父さんが趣味(商売にできるレベルですごいんですが:(;゙゚''ω゚''):)でされてる畑スペースにて。

イメージはカスミソウ。すごく儚くて繊細で可愛らしかったです。
初めて見たのでびっくりして、写真撮らせてもらいました(*ノωノ)

朝→七分づきごはん90、コンソメスープ(人参中2本)、おんたま
昼→コストコチキンベイク、鶏の蒸し焼き(レッグ)
夕→サーモン(刺身、あぶりマヨ、バジル&クリームチーズ)、鶏の蒸し焼き少量、赤ワイン、極ZERO、白くま(練乳)

運動はエアロバイクとレッグマジック、腕トレ以外。
今日はかなり歩きました。まぁコストコで2時間は歩き回ってたし、そのあともあちこちで歩きましたので(;^ω^)

夜→朝500減
朝→夜1200増

しかしここ二日間の驚異的な増量はなんだw
まぁそんな時もあるし、気にしないでいこう☆

コメント(10)

白ソーセージ実食ヾ(*´∀`*)ノ

01:25
体重56.6kg  体脂肪率31.7%
白ソーセージ実食ヾ(*´∀`*)ノ

調理法。

ボイルは一度沸騰させ、90度くらいに安定させて12〜15分ゆでる。
焼きは最初油を敷かず、お水を足しながら弱火でじっくり蒸し焼き10分程度。最後に油を入れて焦げ目をさっとつける。

という感じで☆

フォークとナイフでいただきました〜。

感想ですが、もうこれ口に入れて飲み込むのがもったいないくらい美味しいんです。やばかった。美味しすぎて顔が勝手に笑う。

そして日本のウインナーと違うのが、ごはん食べたくならないところ!とにかくこれそのものを味わっていたい!そう思うものでした。
脂っぽい感じゼロ!

ボイルの方がふわっと感があり穏やかにハーブが感じられ、
焼きの方が皮のぱりっと感がありはっきりとハーブが感じられます。

ホント買ってよかった。
お互いの両親にも贈ることにします。

ちなみに、シャウ◯ッセンをちょびっとだけ食べてみたら、
衝撃的でした……。
臭みがすごすぎて食べられたものじゃない。って状態に口の中がなってて。(●本ハムさんすみません。。)
すごいよ、ドイツウインナー。

本場ではボイルして皮を剥いて食べるそうですが、
剥かずにいただきました。

何もつけなくても、これ自体しっかりと味があって、
十分に楽しめます。
ハーブ好きの人にはたまらない一品です。

***

コーラを一度あけてちょっとふりふりしてふたをして、
冷凍庫で3時間半。
開けるとしゅわ〜っと上からほどよく凍ってフローズンができあがります。

ふわっふわの新食感♪
すぐにコップに移すとこんな感じ。

見た目にも面白いから、子供も喜びます☆

リンゴジュースでやると、コップに注ぐ衝撃で凍っていくそうなので、それも今度やってみよう♪

5/20の摂取↓

朝→ライ麦パン、だし巻き卵
昼→七分づきごはん150、エリンギとほうれん草のあんかけ、ひじきと蒟蒻の炒め煮
夕→白ソーセージ(ミュンヘナー)100g、コンソメスープ(人参中3本、山東菜2枚分)、冷凍枝豆1/4袋、白ワイン250ml、麒麟ラガービール

運動はすべてクリア。
ここ二日間はエアロバイク30分超えが辛かったけど、
投げ出さず頑張った〜!

夜→朝→700減
朝→夜→1200増

本日はコストコへ♪
楽しんできますヾ(*´∀`*)ノ

朝から夕方までほぼ外だな( ̄▽ ̄;)
歩数稼げそう。

でもどこかで仕事のソフト入れねば。
PC新しくなるとこれが面倒だ。

コメント(14)

2017年5月20日(土)
体重55.9kg   体脂肪率31.9%
収支カロリー -847 kcal
摂取カロリー 1,489 kcal
消費カロリー 2,336 kcal

増えた数+いらないもの3つ以上捨てる

○

ワンダーコア20回1セット以上+腕トレ2種各10回1セット以上(生理中・多忙時は腕トレのみ)

○

朝夜体重測定・記録

○

舌回し左右20回1セット以上

○

エアロバイク30分300kcal以上(生理中・多忙時はストレッチ)

○

摂取1750kcal以下

○

摂取-消費≦-240kcal

○

飽和脂肪酸基準値内

○

脂質基準値以下

○

レッグマジックX超低速5回1セット以上

○

20時以降カロリー摂取なし

○

先月の1日の平均歩数(1,693歩)を超える

○

二の腕トレーニング5種×10回1セット以上

○

もち麦ダイエット、肉食(MEC)ダイエット、MCTオイルダイエットの三大対決。

みた方いらっしゃるでしょうか?

1チーム3名での団体戦で、
元の体重からそれぞれ何パーセント減ったかのチーム合計で競う番組でした。
期間は二か月。

最初の一か月で最下位だったのはもち麦ダイエットチームで、
脱落。
担当していた先生曰く、もち麦ダイエットは短期には向いておらず、
そのかわりリバウンドしにくいとのこと。
(だったらなんで短期決戦の番組に出た!チームの子がちょっとかわいそうになりました……)

最終的にはMCTの人が優勝したかな?
でも肉食ダイエットでもかなり痩せるんだな〜。
一日に肉200g以上、チーズ120g、卵3つを食べればいいそうで、
かなり幸せダイエットな気がする。

MCTが一番きつそうだった。
食事制限がきつすぎる……。

もち麦ダイエットも食べられるからそれなりに楽しそう。

私はMECが一番気になったんだけど、
あれってリバウンドしやすいのだろうか。

一生続けられないダイエットのやり方はしたくない考えなのですが、ちょっと気になるなぁ。


二か月で二桁痩せはすごいな。あんな急激に痩せて大丈夫かなとは思ったけど。。
そして、この番組、運動も尋常じゃなくやってました。
あれは個人レベルではできないから、
あの後リバウンドしちゃうんじゃ……。
ジム行ってる人は安心だろうけど(*ノωノ)

コメント(10)

ドイツ生ソーセージ(*ノωノ)

01:49
体重55.9kg  体脂肪率31.9%
ドイツ生ソーセージ(*ノωノ)

以前から食べてみたかった、本場ドイツのソーセージ。
南ドイツのバイエルン地方Nocker社の4種のソーセージを注文してみました。(グルメソムリ@という楽天経由のお店)

すっごい楽しみ!!ヾ(*´∀`*)ノ

脂質の関係もありますので、一品ずつ攻めていきます(*ノωノ)
本日は白ソーセージの予定。
本当に心底楽しみです。
ボイルと焼き、半分ずつにしよう。

ついつい何種類も食べてしまうという恐ろしい事態になりにくいのが、クール便のメリット(;^ω^)
解凍しておかないと食べられないからね〜( ̄▽ ̄;)

4種食べてみてお気に入りができたら、
それを次回たくさん頼もうと思ってます。

変わり種のお肉やソース、その他いろんな美味しそうなものが売っているサイトなので見ているだけでも(だけにはならないだろうが)楽しい☆

5/19の摂取↓

朝→七分づきごはん90、ひき割り納豆、ししゃも2
昼→バリカタ辛とんこつ(麺のみ)、ハムチーズパン1/2
夕→七分づきごはん150、アブラガレイの野菜あんかけ(エリンギ、ほうれん草)、にら玉オムレツ風(ポン酢、ラー油)、焼き鳥(レバー塩)、白桃の缶詰(白桃小1)

野菜あんかけ、かなりよかったなぁ。
ボリュームアップにもなるし、野菜やキノコがたっぷり摂れるし。
(画像では埋まってますが、下にアブラガレイが眠ってます)
とろみを強くしてご飯だとか皿うどんの麺とかに乗せるとめちゃくちゃ合いそう(n*´ω`*n)

運動はルールすべてクリア。

夜→朝500減
朝→夜700増

コメント(8)

2017年5月19日(金)
体重55.9kg   体脂肪率31.9%
収支カロリー -992 kcal
摂取カロリー 1,351 kcal
消費カロリー 2,343 kcal

増えた数+いらないもの3つ以上捨てる

○

ワンダーコア20回1セット以上+腕トレ2種各10回1セット以上(生理中・多忙時は腕トレのみ)

○

朝夜体重測定・記録

○

舌回し左右20回1セット以上

○

エアロバイク30分300kcal以上(生理中・多忙時はストレッチ)

○

摂取1750kcal以下

○

摂取-消費≦-240kcal

○

飽和脂肪酸基準値内

○

脂質基準値以下

○

レッグマジックX超低速5回1セット以上

○

20時以降カロリー摂取なし

○

先月の1日の平均歩数(1,693歩)を超える

○

二の腕トレーニング5種×10回1セット以上

○
初使用コラージュ機能☆夕食はヘルシー。
初使用コラージュ機能☆夕食はヘルシー。

一昨日は夜焼き鳥がっつりいったので、
昨日はヘルシー目にしました。

画像のコラージュ機能、前の機種にはたぶんなかったから嬉しい。
これアップするのにかなり便利!
ピン友さんの日記で見かけてて、どうやってるのか謎だったけど、こんな便利な機能があるなんて。
一枚一枚作業しなくていいからすっごい楽ヾ(*´∀`*)ノ

5/18の摂取↓

朝→調整豆乳200、バナナ
昼→プレミアムあんぱん(あんこ&ホイップクリーム)
間→ハムチーズパン
夕→蒸しささみ(玉ねぎ塩)3.5、スナップエンドウ1.5、ひじきとこんにゃくの炒め煮

運動はルールすべてクリア。

夜→朝1000減
朝→夜100増

なんかすごい数字をはじき出した一日だった……。

コメント(10)

2017年5月18日(木)
体重56.3kg   体脂肪率32.3%
収支カロリー -1,173 kcal
摂取カロリー 1,110 kcal
消費カロリー 2,283 kcal

増えた数+いらないもの3つ以上捨てる

○

ワンダーコア20回1セット以上+腕トレ2種各10回1セット以上(生理中・多忙時は腕トレのみ)

○

朝夜体重測定・記録

○

舌回し左右20回1セット以上

○

エアロバイク30分300kcal以上(生理中・多忙時はストレッチ)

○

摂取1750kcal以下

○

摂取-消費≦-240kcal

○

飽和脂肪酸基準値内

○

脂質基準値以下

○

レッグマジックX超低速5回1セット以上

○

20時以降カロリー摂取なし

×

先月の1日の平均歩数(1,693歩)を超える

○

二の腕トレーニング5種×10回1セット以上

○
同じ店ですが……(;´Д`)
同じ店ですが……(;´Д`)

昨日お昼にモスの菜摘ソイモス野菜を食べました。
2つ頼んだんですが、出来栄えがびっくりするほど違ってて( ̄▽ ̄;)

いや、どっちも美味しいんだけど、違う人が作ったんだろうな〜これ。
菜摘って作る人によって見た目が全く違うからおもしろい。
そして食べやすさが人によって違う(;^ω^)

このソイパティ、今度再現レシピ見て作ってみようと思ってます。
食べる前は絶対まずいでしょ!って勝手に思ってたけど、
言われなければヘルシーっぽいお肉って感じで、
すごいなぁと。

昨夜は脂質摂りまくったので、前日比増える見込み。
まぁたまにはいいかヾ(*´∀`*)ノ

……朝までに一キロ減った!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
奇跡の前日比減!(  ̄▽ ̄)
まさかと思って三回はかりなおした( TДT)

5/17の摂取↓

朝→調整豆乳200、バナナ
昼→モスの菜摘ソイモス野菜2
夕→焼き鳥(ニンニク2、ささみ梅肉、レバー2、ばらしそ巻き3、ばらチーズ巻き、うずら卵、ピリ辛ウインナー、手羽先)、カシューナッツ40、ブロッコリー12(ゆで・ドレなし)、発泡酒、ビール、セブンプレミアム ワッフルコーンチョコ&バニラ(アイス)

運動はエアロバイク以外すべて。

コメント(10)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


30代前半 女性 身長:163.0cm
妊娠直前53.7kg
妊娠中ピーク67.4kg
最終目標は元の体重プラス2kgで45kg。
体脂肪率目標は20%きるくらい

レベル忘れるから覚書↓
バーチャル日本一周歩こうかい、現在レベル35☆富山県朝日町目指してます。日本一周は11%地点。

5月目標
先月の1日の平均歩数(1,693歩)を超える

平均歩数=合計距離(m)÷0.63÷日数


日々の運動は、ワンダーコア、エアロバイク、レッグマジックXが中心。
食事管理
「あすけん」
歩数・日常消費カロリー管理
「フィットメーター」
ボディサイズ管理
「MyStyle☆Note」
朝晩体重・生理管理
「ゆるぴかダイエット」

目標体重・体脂肪率は、
前月末-1kg、-1%で設定。

【読んだ本について語るスレ(*´▽`*)】
を「しゃべり場」に置かせていただきました☆
ジャンルは問わず、漫画でも小説でも絵本でも大歓迎です。
ダイエットにも癒しの時間を♪
よかったら遊びにきてください。

2015/6/10出産
産前67.4kg 33.5
産後62.4kg(-5kg) 33.4(-0.1)

過去6ヵ月
2016 
11/30 57.4kg(+-0kg) 32.1(+0.2)
12/31 59.6kg(+2.2kg) 33.1(+1.0)
2017
1/31 57.5(-2.1kg) 32.8(-0.3)
2/28 56.5(-1kg) 32.0(-0.8)
3/31 56.0(-0.5kg) 31.7(-0.3)
4/30 55.9(-0.1kg) 31.9(+0.2)
2014年9月15日スタート
開始時67.4kg 33.5%
-11kg -1.7%
現在56.4kg 31.8%
あと1.5kg あと0.9%
目標54.9kg 30.9%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年5月  
  
28 29 30 31

 

九ッ々
34歳 女性 
162.5cm 55.5s

きさらぎ
女性 
160.0cm 54.9s

サリー
40代後半 女性 
160.0cm 57.9s

一覧へ

 

まったり
40歳 女性 
158.0cm 53.5s

kuucchann
50代前半 女性 
150.0cm 51.2s

あすか
28歳 女性 
157.0cm 57.2s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!