このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ふみふみさんのマイページ

日記

2014年9月11日(木)
体重89.5kg   体脂肪率52.4%
収支カロリー -1,610 kcal
摂取カロリー 1,142 kcal
消費カロリー 2,752 kcal

毎日少しでも運動する!

○

ごろごろせず、自ら動く!

○

3食きちんと食べ、間食はしない!

○

よっぽどの事が無い限り、ウォーキング又は水中ウォーキングする

○

とことん食事管理してるけど、やっぱりこの体重にしてはカロリーが足りないのでお腹が空いてくるんですよね〜(T-T)

我慢してるけど、やっぱり3〜4日に一度はガッツリ食べたくて、カロリーを気にしつつ SUBWAY に通ってる!!

ここは野菜がとても美味しくてヤミツキになってしまって、ダイエットする前からもよく通っていたけどカロリーは気にしたことが無かった。

ボリュームが凄くあるから腹持ちもするし、ガッツリ感が半端なくて、なのにカロリーは全て400kcal以下!!!

なので、今日もいそいそと出かけて行きカロリーの低いサンドを注文しました。

注文したのは “ローストチキンハニーマスタードソース” の289kcal + セットでいつもはシュガー抜きのアイスレモンティーを頼むんだけど、今日はお腹が空いていたので159kcalのポテト付きにした。

しかし定員さん、、、、何を間違ったか “チーズローストチキン” を間違えて作ってしまい、レジでレシート見るまで気が付かなかった....orz

これ、チーズが入っただけでカロリーが 50` もupしちゃうんだよね!

結局計算が狂ってポテトを半分にしたけど、夜にチーズはやばいよね...(泣)

緻密にカロリー計算しててもこういったミスもあったりして、目標体重には程遠いです.....(´o`ヽ)トホホ

コメント(2)

ダイエットしてからというもの、毎日のようにネットでより早く “内臓脂肪” を落とせるようにと調べてます。

まぁ要は 「早く痩せる」 って事なんだけど、前回も2カ月ウォーキングを毎日しても全然痩せなかったし、今回も食事制限していてもこんな体重の変化じゃ痩せないんじゃん??って思って....そして結局断念になり兼ねないという一抹の不安がありました。

しかし!
昨日自衛隊式フィットネスの見学に行った際、そこの隊長さんといろいろお話をさせてもらったところ、やり方に色々問題があったようです。

@ 筋肉疲労があるのに運動をしても絶対に痩せない
A 睡眠時間が少ないと絶対に痩せる事が出来ない
B 1ヶ月に落とす体重は1〜2sがベスト
C 必ず食事制限も合わせてやること(食事はきちんと摂る)

この4点が痩せるのにとても大事な事だそうです。

私は頑張ってウォーキングをやってましたが、この体重&速足だったのでふくらはぎへの負荷が半端なく、結局ふくらはぎの筋肉痛が酷かったです。
でも、自己流で揉んでマッサージして筋肉痛があってもウォーキングしてたんですが....やればいいってもんぢゃないようで、その為に効果が無かったみたいです(T-T)

今流行りのボディメイクのトレーナーも同じことネットに書いてたし、そして、筋トレに関しては週2日がベストで、それ以上はやっちゃダメみたい。。。

まぁ、まだ筋トレはしてなかったので私的には問題無しですけどね〜。

で、今日は走る前にちょっと軽く筋トレをしてそしてウォーキングに行きました。
ウォーキング、やっぱり足に相当負担がかかるんだよねぇ〜(>_<)
で、やっぱり半分はスロージョギングにしました。

以前スロージョギングは疲れるって書いていたんだけど、あの時は間違ってつま先で走っていたからでした....orz
今日はきちんと正しい方法で走ったところ、本当に足が楽チン♪でした ( ≧▽≦)σ

汗もダラダラかいて、多分カロリー的にもupしてると思います。

まぁ、どうなるかは今後をみてって感じですが、今回は本当に絶対に痩せたい!ぢゃなく痩せるっ!!!!!!!!!!<笑

コメント(2)

コメント(1)

2014年9月10日(水)
体重89.6kg   体脂肪率51.6%
収支カロリー -2,012 kcal
摂取カロリー 687 kcal
消費カロリー 2,699 kcal

毎日少しでも運動する!

○

ごろごろせず、自ら動く!

未記入

3食きちんと食べ、間食はしない!

未記入

よっぽどの事が無い限り、ウォーキング又は水中ウォーキングする

○

もうすっかり秋の気配で、朝からのウォーキングは気分爽快ですっ!!

筋肉痛が取れなくて、ウォーキングは実際はキツイですが、それまで自堕落に過ごしてきた自分を反省しつつ....やはり自分との闘いです!<笑

ただ、朝はすれ違う見知らぬ人と挨拶を交わしたりして...そんな雰囲気もいいですね♪

あまり頑張り過ぎず、楽しみながらこれからもダイエットに励みたいものです^^*


今日はなぜか体脂肪率がぐーーーーんと下がってるし、本当に最高っーーーーーO(*≧∇≦)O

コメント(4)

2014年9月9日(火)
体重89.7kg   体脂肪率52.5%
収支カロリー -1,773 kcal
摂取カロリー 820 kcal
消費カロリー 2,593 kcal

毎日少しでも運動する!

○

ごろごろせず、自ら動く!

○

3食きちんと食べ、間食はしない!

○

よっぽどの事が無い限り、ウォーキング又は水中ウォーキングする

○
ダイエットのお助け♪

【オーマイの “食べるスープ“ シリーズ】

ダイエットする前から好んで食べていたが、ダイエットを始めた今こそまさに役立つ冷凍食品です!!

カロリーは控えめなのに腹持ちは勿論、栄養的に考えてもピッタリっ♪
味はちょっと濃い味付けなので、薄味が好みの人には合わないかもしれない。
しかし、私的にはめちゃくちゃ美味しいぃ〜〜〜(*≧∇≦)

ミネストローネは、何よりトマトが大好きだからっていうのもあるけど、自分で作るには手間がかかるから時間の節約にもなる。
ベーコンが嫌いなので、たっぷり入ったベーコンをいつも抜いて食べている....必然的に更にカロリーoffになります(笑)
参鶏湯は鶏肉がたっぷり&お米も入ってるので、腹持ちがとてもいいです!
他にオニオングラタンスープもあってこれもよく飲んでたんだけど、チーズがたっぷり入っているのでダイエット始めてからは極力飲まないようにしている。

いろんなスーパーで探すけど (半額で買いたくて!)、どこにも売ってなくて....なぜかイオンばかりに置いてあるんだよねぇ〜。 なので、週末にまとめ買いしちゃいます♪

うすっぺらいから冷凍庫にも入れやすいし、本当に重宝してます ヽ(^ー^*)ノ

コメント(2)

朝が大雨だったので、結局夕方ウォーキングに行きました。

今日はとても涼しくてウォーキング日和!?<笑
とーってもすがすがしい気持ちで歩けました♪

突然ダイエットを始めウォーキングも久々に始めたので、昨日から乳酸がたまって激しい筋肉痛&疲労がありました。
マッサージをしても全然効果無しっ−−;;
歩くのさえままならず、今日は買い物さえも行かなかった。

これでは断念してしまう><;;って思ったので、肩凝り用の強力湿布を張って安静にしてたら、夕方には結構和らいでいた。

それでかどうか分からないが、今日のウォーキングは何だか体が軽々で....あんなにキツイって感じていた速足もなんのそので歩けちゃってビックリしました(@O@)!!

お蔭で、時間と距離がすごく伸びて今後の体重変化がちょっと楽しみになってきました。
ひょっとして体が段々ダイエットに慣れてきたのかな??


ウォーキング後にはすぐに無脂肪牛乳と作ってあったササミの蒸し焼きを食べた。
少しでも筋力がつけばこれからが楽チンだもんねぇ〜!


今日は何だかすごく黄色い真ん丸の満月で、夜に歩くのも悪くないな〜って感じました ( ≧▽≦)σ

コメント(3)

一旦5時に起きてみたら、どしゃぶりの雨!!
ちょっとふくらはぎに乳酸溜まってしまったからラッキー♪ってまた寝た。
したら、7時現在____晴れてきちゃった(T-T)
今日は夕方歩きます。。。。

今日の体重はあまり変わりなしってところです。
ウォーキングだけでは痩せないのかもね.....

4`痩せた!って喜んでいたけど、もはや停滞期!?
やんなっちゃう−−;;

朝はメ一杯食べて、やっぱ夜少な目にしないとダメだね。
何を食べたらいいやら、メニュー考えるのもちょい疲れ気味です・・・o(><)o

コメント(3)

コメント(0)

2014年9月8日(月)
体重89.8kg   体脂肪率55.2%
収支カロリー -2,080 kcal
摂取カロリー 673 kcal
消費カロリー 2,753 kcal

毎日少しでも運動する!

○

ごろごろせず、自ら動く!

○

3食きちんと食べ、間食はしない!

○

よっぽどの事が無い限り、ウォーキング又は水中ウォーキングする

○
今日の朝食!
今日の朝食!
今日の朝食!

スロージョギング....全然疲れないってちまたでは言われてるけど、全然そうではないです。。。。。
体重が重いせいか、めちゃめちゃきつくて、ウォーキングの途中途中に入れるしかできなかった(T-T)

ウォーキングから帰ったらまず牛乳を飲みます!
ここの豆知識でウォーキング後に牛乳を飲んだら筋力アップになると書かれていたので、今@実践中です!
といっても、牛乳って結構カロリー高いので、無脂肪牛乳に変えました。効果あるかな?

さて、朝食ですが、今日はミネストローネと蒟蒻マフィン♪

突然ダイエットを始めたけれど、一気に何もかもダメダメっていうと以前のように結局途中でヤになって断念って事になりかねない。
しかも、食べる事が大好きな私にとってとても大きなストレスになる。
せっかくやるなら楽しみつつやりたいですよね!

で、通販のこんにゃく屋さんで蒟蒻ケーキなるものを発見し、まとめて購入が安かったので、嫌いだけどマフィンとセットになっているものを購入しました。

マフィンはどうも食べなれないからこれはチーズが必要!!とクリームチーズを買ってきました。
チーズが大好物で、ダイエット前はほぼ毎日食べていたのが今は我慢しなくてはならなくて....
でも、カロリーカットの商品があってそれを購入です^^*


そうそう、自分的価値観かもしれませんが、、、、、
どうもご飯よりパンの方が私は太りやすいかもしれません(T-T)
蒟蒻マフィンもどうなのかしらん???

コメント(1)

昨日の体重は90sを切ることが出来て、こんな体重で喜んでいてはダメなんだけどめちゃくちゃ嬉しかった!

最近はあーーーっとゆう間に太ることはあってもなかなか痩せないから、一週間くらいで−4sってやるじゃん!って思ったんだけど.....

今日測ったら 0.3s増えてた−−;;

昨日は食事もすごく少ないカロリーだったし、運動も一杯したのに...ってついつい愚痴が飛び出しちゃう!

でも、まだ1週間強。。。
長い目でみるしかないよねぇ〜。

今からウォーキング改めスロージョギングに行ってきます!!

効果あるかな!?

コメント(2)

コメント(0)

2014年9月7日(日)
体重89.7kg   体脂肪率56.1%
収支カロリー -2,061 kcal
摂取カロリー 997 kcal
消費カロリー 3,058 kcal

毎日少しでも運動する!

○

ごろごろせず、自ら動く!

○

3食きちんと食べ、間食はしない!

○

よっぽどの事が無い限り、ウォーキング又は水中ウォーキングする

○

自慢にならないが、本当に睡眠時間が長くならない!!

昔から夜型(朝方!?)人間で、もともとが短かったけど、ダイエットして疲れても長く寝る事がなかなかできない。
最近は早く寝るように心がけたら、朝の4時頃に勝手に目が覚めちゃう次第.....(`ε´)
まぁ、規則正しいっちゃ正しいんだけどさぁ〜

今日も一度5時前に目覚めてウォーキングに行こうと思ったら、天気が大荒れで大雨&風状態−−;;
流石に断念してベッドに入ったら7時過ぎまで再度寝る事ができた!!

最近は寝る前にゲームで卓球を1時間、ダイエット兼ねて楽しんでいる。
そのせいで、そこそこの疲れが心地よい眠りに誘うのかもしれない。。。。

ラッキーっ♪

コメント(4)

コメント(0)

  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16    
日記一覧
日記画像一覧

 


50代前半 女性 身長:164.0cm
10数年間で40kgも増えました。
あちらこちらにその反動が出てきて、今回ダイエットを決意しました!!
本気で頑張りますっ!!

皆さん、どうぞヨロシク&一緒に頑張りましょう〜♪
2014年9月4日スタート
開始時93.8kg 50.5%
-11.1kg -3.5%
現在82.7kg 47.0%
あと30.7kg
目標52.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

  2018年12月  
                  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

 

書き込んだスレッドはありません。

ブログパーツのご案内
ダイエット日記

 

まったり
42歳 女性 
159.5cm 54.4s

リッツ
49歳 女性 
165.0cm 59.3s

スピリッツ
40代後半 女性 
161.5cm 70.7s

一覧へ
携帯から更新しよう!