このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > りえぽんさんのマイページ

グラフ


グラフの見方

ダイエットルール

1.ストレッチ実行率61%61%
2.背伸び 2分実行率70%70%
3.開脚ストレッチ実行率100%100%
4.前屈ストレッチ実行率96%96%
ダイエットルールの詳細を見る

日記

2017年9月25日(月)
体重55.6kg   体脂肪率30.5%

ストレッチ

未記入

背伸び 2分

未記入

開脚ストレッチ

未記入

前屈ストレッチ

未記入

9/24

08:17

昨日(24日)は、あすけんでやたらと炭水化物不足を指摘されるので3食ご飯を食べてみた。
だいたい1回のご飯量が100〜120gを3回。
お昼は雑炊だったから、もう少し沢山たべたかも。
週末の食事+3食ご飯(いつもは1食だけ)だったからか、体重が0.6キロ増えた( ̄▽ ̄;)
でも、昨日のアドバイスでもまだ、炭水化物不足でした。
どれくらい食べたら炭水化物OKになるんだろう?( ̄▽ ̄;)
カロリー計算も、私の作ったメニューと同じ項目がないので、似ているメニューや材料を使ったものを登録しているから、他の栄養素は多少のバラツキはあると思うけど。

今、あすけんで食べていいとされる一日のカロリーは55.5キロ以下なら2060キロカロリー。
56.0キロ以下なら1980キロカロリー位。
家ごはんでこのカロリーはおやつ込みでも達成不可。
昨日も3食ご飯食べて、おやつもたべてめっちゃお腹いっぱいだったけど1800キロカロリー位。
あすけん感覚と私感覚と摂取カロリーに差がある気がする。
長年の感覚から維持期は1日1800キロカロリー位
減量期は1600キロカロリー位が私には合っていると思う。
まぁ、入力カロリーの誤差は多少あると思うけど。
あすけんの表示しているカロリーが私が思うカロリーより多いのか少ないのか…?
写真があるといいんだけどね。
調理の油の分量で同じ料理でもカロリーは全然違ってくるものね( ̄▽ ̄;)
そう思うとレコーディングダイエットも難しいなf(^ー^;

あすけんはカロリー計算(多目登録推奨)及びアドバイスは参考にさせてもらって、後は自分の感覚や体の調子と相談していこう。
鵜呑みはやめておこう←結局自己流f(^ー^;



ごはん
マシュマロヨーグルト
ゆでたまご
野菜スープ少し(キャベツ、人参、もやし)
オニオンサラダ(レタス、人参)
紅茶
アイスコーヒー


卵雑炊

間食
生チョコマドレーヌ
アイスコーヒー
くるみ


カラスカレイ煮魚
豆腐サラダ(大根、胡麻、かいわれ、塩こぶ)
無限ピーマン(人参)
ごはん

間食
ベリーA



コメント(0)

コメント(0)

2017年9月24日(日)
体重55.0kg   体脂肪率30.5%

ストレッチ

未記入

背伸び 2分

未記入

開脚ストレッチ

未記入

前屈ストレッチ

未記入

コメント(0)

2017年9月23日(土)
体重55.1kg   体脂肪率30.0%

ストレッチ

未記入

背伸び 2分

○

開脚ストレッチ

○

前屈ストレッチ

○

9/23

23:31
9/23

今日は週末なので解禁日〜(*≧з≦)
と言っても、今週は結構呑んでいたf(^ー^;
でも、手持ちのお酒は旦那用のビール以外は飲み干したので(笑)
来週からは呑むものがないので耐えます(>_<)

今日は昼からふれあい喫茶のボランティアの日。
月1といえど、めっちゃ調整しにくい日で、11事半集合で14時半終わり。
そのあと、スタッフでジャムマーガリントーストと余りものをランチがわりに食す。
昼を食べずに参加すると、お腹すきすぎて食欲に任せて食べまくりだし、食べて出ると食べすぎになるし。
余りものの他に、差し入れもあるし、食べない訳にもいかないときもあり、とてもやりにくい( ̄▽ ̄;)
今日もお土産のチーズケーキがあって、1きれ頂き、美味しかったけどお腹いっぱいf(^ー^;
うれしいけど、微妙f(^ー^;
まぁ、そう思えるだけ、ダイエット意識が上がったんだけどね。
あすけん始める前はなんとも思わなかったのだから( ̄▽ ̄;)
この気持ち忘れずに!



マシュマロヨーグルト
ゆでたまご
アイスコーヒー

昼@
オムライス少し

昼A
ジャムマーガリントースト5枚きり
チーズケーキ
ブラックコーヒー
わらび餅
ミックスジュース


水餃子2個(キャベツ、もやし、白ネギ、しめじ)
切り干し大根サラダ(ほうれん草胡麻あえ、切り干し大根の煮物
、マヨネーズ)

夜食
チーズ1ピース
赤ワイングラス3杯


最近☆お気に入りのチーズ。
ちーと、お高いのでチビチビ食べている

私は青い方が好き\(^-^)/
塩気が利いててワインに合う(*^^*)

コメント(0)

9/22

09:38
9/22
9/22
9/22
9/22

あすけん2日目。
昔に比べたら、いろいろ変わってて、毎食の栄養アドバイスがプレミアム会員で有料になっていた。
でも、3食入力した後に一日のアドバイスがあって、昔よりあすけん姉さん(キャラクター)のアドバイスが柔らかい表現になっている(笑)
56キロから0.5キロを1ヵ月かけて減らす設定で一日で食べていいカロリーは1900カロリー強。
今朝(23日)目標達成したから、自動で2000キロカロリーに上がった。

7年前の減量期を思い出して、3食おやつ付きの食事量をどれくらい食べるか考えて、先に入力しておき量をイメージしてみた。
食べてからの入力だと、カロリーオーバーになった時に修正不可だけど、食べる前の調整だと簡単(笑)
後は合わせて食べるだけ〜(*^^*)
おやつも、何を食べようか(抜く気なし)吟味して、だいたいのカロリーを入力しておく。
後は野菜多目を心掛ける。
あすけん姉さんのアドバイスでは炭水化物が少ないと出た。
いつもの事だけど、おやつ多すぎともf(^ー^;
昨日は厳選したつもりだったけど、22時頃に小腹空いて、カロリーに余裕あったから甘酒を飲んで間食に入力したのと、朝食に菓子パン2個食べたからかなぁ〜( ̄▽ ̄;)
一昨日は熟女会でワインたくさん飲んだから、「お酒呑みすぎ」と注意されましたf(^ー^;



塩パン
クリームパン
アイスコーヒー


餅麦ごはん
納豆
ワカメ味噌汁
大根サラダ(人参、おくら、わかめ)

間食
バームクーヘン
ブラックコーヒー
ミルクティー


小松菜煮浸し(人参、もやし、れんこん薩摩揚)
ほうれん草胡麻あえ
野菜サラダ(キャベツ千切り、トマト、ゆでたまご)
しゅーまい2個

間食
甘酒



コメント(2)

コメント(0)

2017年9月22日(金)
体重56.0kg   体脂肪率30.2%

ストレッチ

未記入

背伸び 2分

○

開脚ストレッチ

○

前屈ストレッチ

○

9/21

06:34
9/21
9/21
9/21
9/21
9/21
9/21
9/21
9/21
9/21
9/21

昨日(21日)は実家のババーズと熟女会(笑)

大きな商店街2つハシゴして、天神橋筋の今昔博物館(だったかな?)に行ってきました。
今昔博物館は大阪の昔の町並みを再現してあったる、昔の生活道具や暮らしぶりの模型などが展示してある。
小学生の遠足があるから潰れないでいる市の施設なんだけど、近頃は外国人に人気みたい。
500円払えば着物を着せてもらえるらしく、それが人気みたい。
でも、ペラッペラの浴衣みたいな貸衣裳。
着付けの仕方もイマイチだし、500円だから仕方ないけど、あんなのが着物だと思われたら日本が廃るわ( ̄▽ ̄;)

施設見学の後は、ババーズお気に入りのサイゼリアで女子会〜(*^^*)
昼間っから3人でワイン☆ボトル2本空けてf(^ー^;
お摘みテーブル一杯並べて飲んで食べて楽しかった!\(^-^)/

ご飯の後はババーズを駅まで送りがてら、商店街ショッピング。
服を2着買ってもらっちゃったf(^ー^;



マシュマロヨーグルト
アイスコーヒー


サイゼリアで昼呑み
スパークリングワイン赤・ロゼ 500mlは飲んだf(^ー^;
イカパプリカ、サラダ、チョリソーウインナー、から揚げ、など

間食
アイスティー


塩パン
カレールーのみ
ねばねばサラダ


ちょっと『食』の調整を、大々的にやらねば。
最近はお腹一杯食べてる。
例えば、昨日のようにランチを外食してお腹一杯になったら、前は夕飯を食べないように調整できていた。
もしくはサラダだけにするとかできていた。
今はお腹一杯でも普通に食べちゃうんだよね(¬∀¬)
お腹一杯って感覚がなくなってきている( ̄▽ ̄;)
いくらでも食べれる底無しの胃( ̄▽ ̄;)
なおかつ、私は健胃で胃痛もお腹を壊す事もない( ̄▽ ̄;)
このまま、食べてちゃアラフィフになった時がすこぶるヤバイ…と危機感だけは一番感じている( ̄▽ ̄;)
私の7年間の努力(したか?)が無駄になるのはイヤ〜( ̄▽ ̄;)

グダグダ言ってないで、とにかく一歩踏み出さねば!
昔ほどの…なんて甘い事言わないで、昔と同じく厳しいレコーディング&カロリー計算!
でも、今回は痩せるが目的じゃなく食生活を立て直す事が目標。
入力しやすいアプリを探してて、昨日からあすけんに登録。

ほんまにガケっぷち( ̄▽ ̄;)
アラフィフ街道厳しい道のりになりそう。
第2のダイエット期突入かもしれない(TT)







コメント(2)

コメント(0)

2017年9月21日(木)
体重55.9kg   体脂肪率29.7%

ストレッチ

未記入

背伸び 2分

未記入

開脚ストレッチ

未記入

前屈ストレッチ

未記入

6/20

09:35

昨日(20日)の体重には本当にびっくりした!f(^ー^;
絶対、食生活気を付けよう!と誓ったのに、バイト行ったら不本意ながら←?お菓子祭り開催中でf(^ー^;
私が買わない百貨店の高いお菓子(madamシンコの期間限定バームクーヘンやら、カンロの1枚250円もするグミとか)卑しい私はお口に入れてしまいました(>_<)

夜はカレーにしたけど、さすがにご飯は食べず。
ルーとサラダのみにした。

一日を通して、結構食べた感あったけど、今朝(21日)の体重減っててよかった(*^^*)
いかに揚げ物のパワーが凄いかよーくわかりました( ̄▽ ̄;)


マシュマロヨーグルト
甘酒ホットミルク
卵かけごはん


オムライス

間食
madamシンコのレモンバームクーヘン1切れ
madamシンコのバームクーヘン1きれ
抹茶シフォンケーキ
アイスコーヒー2杯

間食
カンロ グミ
アイスコーヒー


キャベツカレー☆ルーのみ(人参、玉葱、ウインナー)
サラダ(キャベツ千切り、トマト、豆腐)

コメント(2)

コメント(0)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


49歳 女性 身長:167.7cm
小さな事からコツコツと
やがて、大きな実を結ぶ…

今こそがんばり時!



2014年8月24日スタート
開始時56.0kg 28.8%
-0.4kg +1.7%
現在55.6kg 30.5%
あと0.1kg あと2.5%
目標55.5kg 28.0%

 

今日
昨日
合計

 

  • 9/22(りえぽん)
  • 9/21(りえぽん)
  • 9/22(ちょたろう)
  • 9/21(かおり)
  • 6/20(りえぽん)
一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年9月  
              
26 27 28 29 30

 

茄子江
40代後半 女性 
165.0cm 53.2s

安室さん
35歳 女性 
167.0cm 56.7s

なお
27歳 女性 
168.0cm 54.7s

一覧へ
ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!