このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > くろろさんのマイページ

日記

2014年11月14日(金)
体重48.3kg   体脂肪率21.7%

朝と昼は置き換えドリンク

×

ウォーキングとジョギング50分

×

一日の炭水化物はお茶碗一杯まで

×

揚げ物は少量に抑える

○

お菓子は食べない

○

豆乳飲む

×

かっさマッサージ

○

踏み台昇降か腹筋のどちらかやる

×

お腹が空けばお茶を飲む

未記入

オチヨ

×

仕事終わってスーパーに行けば大量の海老芋が大安売りしてたので思わず衝動買いし
帰宅後、一心不乱にひたすら芋の皮を剥いて剥いて、コトコト煮込み大量の煮っころがしを作製!
気付けば10時だよ!
味見して調子に乗って食べたよ!

ウォーキングは…
してない!\(^o^)/

次は京芋を炊きたいな!
この季節しか味わえないから食べたくなるんですよね〜
冬になるとみんな何かしら食べ物にハマりますよね
チョコが多いみたいですねー

ダイエットしてるけど
旬の食べ物だって食べたくなるさ!
たまの堕落はあるさ!
増加は2キロ以内に留めれたらOK!
冬はこれ以上増えずに越せればまた暖かく過ごしやすい日が来るからそれまでは乗り越えよう!

…なんてゆる〜い誓いを新たに立ててみました
なんやかんや食べる機会が多いんですよ
集まりとかあるしね
その度に太って減らしてただでさえ忙しいから精神的に辛くなると思い現状維持を目標に置いてみました
今年は48キロ台で泳いでいたい
来年お正月が終われば落ち着くからそれまで耐える!
そして頑張って減らしていこう( ̄ー ̄)

45キロは遠いなぁー…


海老芋の煮っころがし!
まさかの夜10時に味見と称して食べる\(^o^)/
今日だけ…今日だけね!(^ω^)

コメント(4)

今日は寒さマシ(^ω^)

13:44
体重48.3kg  体脂肪率21.7%

寒さの中ウォーキング出掛けたけど体重は変化ナシ
体脂肪は少しへったけど…(T . T)なんか悲しい

まあ、気を取り直して今日も頑張ろう!



オールブランとグラノーラのミックス牛乳がけ


豆腐とレタスサラダと白菜スープ

お昼お腹減ったのでやや多いけど
まあ、夜じゃないからいいか!(^ω^)

コメント(2)

2014年11月13日(木)
体重48.3kg   体脂肪率21.9%

朝と昼は置き換えドリンク

○

ウォーキングとジョギング50分

○

一日の炭水化物はお茶碗一杯まで

○

揚げ物は少量に抑える

○

お菓子は食べない

○

豆乳飲む

×

かっさマッサージ

○

踏み台昇降か腹筋のどちらかやる

未記入

お腹が空けばお茶を飲む

未記入

オチヨ

未記入

ウォーキングに行ってきた!(>人<;)
寒い!
体を温めるためにジョギングしていたら
前方から半袖短パンで全力疾走するおっさんが向かって来た!
この寒いのになんで真夏のような格好?!(゚Д゚)

かたや私は
上はヒートテックの肌着にヒートテックのタートルネックに薄手のトレーナーにセーターにサウナスーツ

下は裏起毛ストッキングにスキニーパンツに裏起毛スウエットにサウナスーツ

手袋、ネックウォーマー、マフラー、ニット帽
というコレでもかという完全防備

おっさん、せめて7分丈にして!(; ̄O ̄)

このフル装備でウォーキングに出掛けたわけですが
動きにくいっ!
苦しい!
走ってもなかなか体は温まらなかった(´Д` )
いつもの倍くらい走ってやっと温まりましたよ
温まったら次は暑くて苦しい!
真冬のウォーキングは服装が難問だー(;´Д`A

コメント(4)

お昼は4時間ほどうろうろしていたけど
買い物しながらだから実際はそんなに歩いてないから
今夜もウォーキングしようと思ってたんですけどねー
まさかこんなに冷え込むとは思わなかったわー
明日も寒いというし(−_−;)

首にグルグルマフラー着けて
サウナスーツの下の着込む量も3枚にして
手袋着けてニット帽かぶって完全防備で出陣すればいけるかな?(; ̄O ̄)
寒さがカロリー消費の味方になるなら…
喜んで行こう!
でも、寒い!
挫けそう>_<


豆腐レタスサラダ


豆腐と白菜の中華風味なスープ

コメント(6)

ほっε-(´∀`; )

07:30
体重48.3kg  体脂肪率21.9%

昨日の晩御飯が響かなくてよかった(^o^)
増加をストップ出来て一安心です
昨日もし夜ご飯を8時までに食べ終わっていたらもう少し痩せていたとしたら惜しいことをしたなぁ〜

まあ、終わったことは仕方ない!
今日を頑張ろう(^o^)/

今日は寒いっ!(−_−;)
風邪ひかないように暖かくして出掛けないとね!

ダイエットしてあと10日で3ヶ月です
…ん?4ヶ月?いや3ヶ月?あれ??
どっちでもいいや !
とにかくあと10日で47キロまで落として定着させたいです(^o^)
欲を言えば46キロ突入したいですけどねー( ^ω^ )
増えたり減ったり忙しいからな〜
来月で一応目標の46キロになって
今年は45キロ台で年越したいです!
45キロで以前の体重(*^◯^*)
当時は体は鍛えてなかったのでぷよぷよってしてました(*_*)
足の太さもなんと今の方が細い!
以前はピチピチだった短パンが今履いたらすんなり履けました♪( ´θ`)ノ
体重全然違うのに!
あの頃はきっとめちゃくちゃ浮腫んで筋肉なかったんだなぁ(~_~;)

今年中は出来るだけ落としておかないといけない!
お正月で太るから!
うん、確実に太る!
おせち料理注文したしね!\(^o^)/
あと、海老芋の煮っころがし好きだからたくさん作る予定♪

なんかキムチ鍋の時も同じこと言ってたなぁ〜(´・_・`)

食べ過ぎたり、食べる予定がある時は食事量調整するのは痩せている人は当たり前にしていることなんですよねー めんどくさ…いやいや(゚Д゚)
今のうちにライフスタイルに定着させておこう!


オールブランとレーズンと牛乳がけ

コメント(4)

2014年11月12日(水)
体重48.9kg   体脂肪率21.7%

朝と昼は置き換えドリンク

○

ウォーキングとジョギング50分

○

一日の炭水化物はお茶碗一杯まで

○

揚げ物は少量に抑える

○

お菓子は食べない

○

豆乳飲む

×

かっさマッサージ

○

踏み台昇降か腹筋のどちらかやる

○

お腹が空けばお茶を飲む

未記入

オチヨ

○

ウォーキング行って来ました(*^◯^*)
お昼は駅6駅分ぐらい歩いた!
夜は少し多く走ってみたりと一応いつもより多く運動しました!
夜ご飯は玉ねぎが余っていたのでのカレー風味のスープにしましたが8時過ぎてたんだよねー
反省(~_~;)
夜は8時過ぎてからの食事はヘルシーでもキケンだよねー(>人<;)

よし、反省終わり!次は気をつけよう!(^o^)/

コメント(8)

電池買った( ^ω^ )

16:32
体重48.9kg  体脂肪率21.7%

いつもと違う時間だけど
体重測定!

うん!ちょっと増えた\(^o^)/
今日は日中歩き回りましたよ!
夜もウォーキングウエアに着替えてガンガン汗流すよ!(*^◯^*)

昨日は運動せずに寝たけどやっぱりウォーキングした方が寝つきいいなぁー
寝るのがすごく気持ちイイ♪
仕事の疲れと運動の疲れって全然違う(-_-)


カフェオレ

外出してたから飲み物のみになりました(^o^)/

コメント(4)

ぐっすり寝て元気いっぱい!
今日も頑張ろうっと(*^◯^*)

朝の恒例の体重測定しようと体重計に乗ったら…
電池が切れた\(^o^)/

測定できずですが
コレでよかった気がします
昨日は疲れて甘いものが飲みたくて寝る前に
ほうじ茶ミルクティーを3杯飲んだから(>_<)
疲れていると脳もおかしくなり変なスイッチ入るんですよねー
これ食べ物だったら過食ですよ!
ヤバイヤバイ( ;´Д`)気をつけようっと!

想像だと体重は49キロ台に返り咲いていると思う
お腹に脂肪が付いた感じがするんですよねー

体重のグラフ見たけど、私の体重の推移は上下の変化が忙しい(笑)
思わす笑っちゃったよ( ̄ー ̄)
下降に抵抗する心電図だね!


オールブランとレーズンと牛乳がけ

コメント(3)

2014年11月11日(火)
体重48.8kg   体脂肪率22.5%

朝と昼は置き換えドリンク

×

ウォーキングとジョギング50分

×

一日の炭水化物はお茶碗一杯まで

○

揚げ物は少量に抑える

○

お菓子は食べない

○

豆乳飲む

×

かっさマッサージ

×

踏み台昇降か腹筋のどちらかやる

×

お腹が空けばお茶を飲む

未記入

オチヨ

未記入

今日は残業で帰宅が遅かったので疲れたー\(^o^)/ので
ちょっと今日はウォーキングはお休み´д` ;
明日は休みなのでその分いっぱい体動かすぞー!
うーん
眠いー(*_*)
今日は早く寝ますー(-_-)zzz

コメント(2)

不動( ̄ー ̄)

13:20
体重48.8kg  体脂肪率22.5%

体重、体脂肪ともに変わらず( ̄ー ̄)
寂しい…
まあ、増えてないだけいいか!( ^ω^ )
ふと思ったけどウォーキングの運動量に体が慣れてきたのかなと

もう少し運動量増やさないと痩せにくい体になってきてるのかなとか考えてました
でも、運動を増やすイコール時間をその分回さなくちゃいけないのは仕事しながらだと辛くなってくるなぁー
休みの日だけ増やそうかな?
無理し過ぎはストレスと疲れが溜まるし継続も難しくなりますからね!
ホント、ダイエットって難しいなぁーと思った今日この頃です(^o^)/


オールブランとレーズンと牛乳がけ


豆腐サラダとウインナー2本

しまった朝より昼の方が少しカロリー多い^_^;

コメント(4)

2014年11月10日(月)
体重48.8kg   体脂肪率22.5%

朝と昼は置き換えドリンク

○

ウォーキングとジョギング50分

○

一日の炭水化物はお茶碗一杯まで

×

揚げ物は少量に抑える

○

お菓子は食べない

○

豆乳飲む

×

かっさマッサージ

○

踏み台昇降か腹筋のどちらかやる

○

お腹が空けばお茶を飲む

未記入

オチヨ

未記入

ん?

22:57

昨夜の鍋でたらふく食べたから翌日はその余波で食欲が止まらなくなり過食に走るのが今までのパターンなんですが、なんか今回は違う
食欲があまり湧かない
お腹は空くけど食べたーいという
気にならない(・ω・)

胃もたれ?
便秘だから?
食の好みが変わった?
ずっとサラダ食べてたからかな?
よくわからないけど今夜の晩御飯は食べる気がしなかったのでお茶とコーヒーを飲んで終わりました

まあ、過食に走るよりはいいかー
体調はいいしね*\(^o^)/*
夜ウォーキングでいい汗かいたしお風呂入ってぐっすり寝よう( ´ ▽ ` )ノ


ほうじ茶とかコーヒーとか緑茶とか

コメント(1)

マシかな?

12:31
体重48.8kg  体脂肪率22.5%

夜たらふく食べたら増えるのは承知の上ですから
わかっていただけに増えても気持ちは楽です(^o^)
今日からまた減らして行くぞー( ^ω^ )!
脂肪は付いてもそれ以上に楽しい思い出が出来たのでヨシ!
思っていたより増えなかったからよかったです
もっとドーンと増えると思っていたので(笑)


オールブランとレーズンと牛乳がけ


サラダとウインナー2本

コメント(4)

  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29    
日記一覧
日記画像一覧

 


37歳 女性 身長:153.9cm
パン屋さんに勤めてから毎日の味見やら商品開発で気付けば一気におデブちゃんに(>_<)
今年の健康診断でまさかのコレステロール値!
この度、2014年8月で退職し転職したので
この機会にダイエットします!(ノ;・ω・)ノ

コメント歓迎(*^o^*)
気軽に遊びに来てください♪
目標体重に向かって一緒に頑張りましょう!
無理しない、諦めない、健康に綺麗に痩せるが目標です(≧∇≦)

<ダイエット歴>
2014年12月2日 目標達成46キロ→45.9キロ
2014年12月3日 目標体重44キロ 第二ラウンド開始
2014年8月24日スタート
開始時56.7kg 27.6%
-7.7kg -5.3%
現在49.0kg 22.3%
あと5kg
目標44.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

ゆんゆん
50歳 女性 
153.0cm 48.3s

いずみ
女性 
152.0cm 51.4s

キノコ
55歳 女性 
152.9cm 50.8s

一覧へ

 

りえぽん
49歳 女性 
167.7cm 56.7s

紫蘭
53歳 男性 
170.0cm 69.0s

mirai
35歳 女性 
169.4cm 72.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!