このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > Peach Buta さんのマイページ

日記

2014年8月14日(木)
体重69.9kg   体脂肪率34.8%
消費カロリー 2,327 kcal

毎朝、体重を計る。

○

三日連続増量はしない。

○

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

×

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

×

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

○

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

×

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

×

食事記録をして写真をUPする。

○

甘いものを連日食べない。

○

腹筋を朝晩合計で100回。

×
福岡お一人様一日目
福岡お一人様一日目
福岡お一人様一日目
福岡お一人様一日目
福岡お一人様一日目

ふと、
私は朝に体重で一言と予定を書いて
夜に一日の出来事を日記に追加するのですが、
ならば、一日の日記を二つに分けた方が分かりやすいかなと。
今日から試しにしてみます。

福岡までやって来ました。
ホテルに荷物預けて太宰府へ。
途中朝が早く余りにもお腹がすいたので駅改札前のコーヒーショップでモーニングを。
そういえば、3年前やはり小田さんのコンサートできたときは
兄ちゃんと一緒だった。
もしかしたら、息子と二人旅なんてあれが最後だったのかも。
同じようにまたお箸を買って名入れを頼んで太宰府へ。
太宰府はさすがにお盆で混んでいてお詣りも並んでいた。
帰りに前回は中へはいって食べたお店で
梅ヶ枝餅を買って一つは店頭で食べた。

そこから天神まで戻ってちょこっとブラブラ。
実は夜と朝用にプチシェイクを持ってこようと思っていたのに
忘れてしまったのでオルビスを探して買ってみた。
それと、今日はヒールで来たのだけど
歩き回ることはわかっていたので念のために
運動靴も持ってきたのだけど肝心の靴下も忘れた。
それらを買いながら地元の店員さんと交流。
博多は都会だからなんでもあるよね。
そして、さすが博多美人と言われるだけあって
地下鉄のっても天神地下を歩いていても綺麗な人が多い。
更にはスカート率が非常に高い。
若者はほぼスカート。ビックリした。
ベビーカーも少ない。
関東じゃどこへいってもベビーカーだらけなのに。

そして昼はラーメンと決めていたので
ホテル近くの中洲のラーメン屋さんへ。
一蘭というかなり有名店らしく並んでいた。
仕切りありのカウンター席でお一人様をした。
ラーメンが運ばれてきたときには先に出ていた
ゆで玉子の殻を剥いていたから気づかなかったけど
ラーメンを食べようとしたら箸がない。
周りをキョロキョロ見渡したけど置いてない。
呼んでもらったけどかなりタイムロス。
残念でした。
味は普通だった。

ホテルにチェックインしてシャワー浴びて
一休みして、運動靴に履き替えてマリンメッセへ。
検索したら2.5`とか。
途中おばちゃんを一杯乗せたバスに追い抜かれた。
知らなかったけど博多駅から直通バスが出ていたらしい。
そりゃそうだよね。普通のおばちゃんはこの距離歩かないよね。

席は今回は当たりがよくアリーナ席。
チビだから大丈夫かと心配していたけど
通路側だったこともありよく見えた。
小田さんはやはりステキだわ。
随分歳も取って丸くなったけど。
初めて行った名古屋でのコンサート。
あの時はまだ高校生だった。そして5人のオフコースだった。
殆んどMCはなく、小田さんはキーボードの要塞に囲まれていた。
近くで見るなんてあり得なかった。
あの頃の小田さんの歳を自分がとうに越えてしまっているのが
信じられない。
今はステージの花道が張り巡らされているから
どの位置でも近くで見えたりする。
あの頃より歌声はパワフルで凄すぎる。
前回のツアーよりは押さえているのか走らないけど、
最後はアピールしたかったのかな。猛ダッシュしたいた。
小田さん来月67歳なんだよね。
元々太らないタイプなんだろうけど
膝も悪くないんだろうな。真っ直ぐだし姿勢もいいから
後ろ姿は若いときと変わらない。
日々トレーニングしているからだろうけど
すごいなぁと改めて思う。

帰る途中、中洲の屋台がちらほら。
ラーメン美味しいかなと気になったけど
何とかセブンのアイスコーヒーだけかって帰ってきた。

気付けば寝ていた。
朝早かったからね。

活動計をつけて歩き回ったので
せっかくだから今日から運動のところに入力してみます。

コメント(4)

福岡へGO(*´∀`)♪コンサート遠征(*≧∀≦*)

04:20
体重69.9kg  体脂肪率34.8%

何とかギリギリ今日までの目標達成(#^.^#)

なんだかね、早く寝ちゃったせいか
とんでもない時間に目が覚めて眠れない。
ひとり旅だから乗り遅れないかとかドキドキしたら
(乗り遅れたことなどないのにね。)
目が覚めてこの時間。
ならば良いやと計測してから朝風呂へ。
いつもより二時間は早い計測。
本来ならもうちょっと減ってると思うことにして
ギリギリだけとよしとして気持ちよく福岡へ行ってきます!
食べすぎ注意!!暴走注意で(^-^;

コメント(10)

2014年8月13日(水)
体重70.1kg   体脂肪率35.2%

毎朝、体重を計る。

○

三日連続増量はしない。

○

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

○

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

×

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

○

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

○

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

○

食事記録をして写真をUPする。

○

甘いものを連日食べない。

○

腹筋を朝晩合計で100回。

○
70の壁は高いっ!!

変わらず。
70はなかなか簡単に切れないねぇ。
明日には切りたいのになぁ。

それにこの体脂肪はなんじゃ?
跳ね上がりすぎ。
もしかしたら女性ホルモンと
関係あるかも。
ならば当分体重も減りにくいかも。

とりあえず、今日はバス電車の外出だから歩き回ろう。


チビを映画のアンバンマンに連れていった。
やはりアンバンマンは好きらしくニコニコしていた。
お盆で混んでいたのでお昼は迷わず丸善へ。
丸善はちょっとお高めだからか
割りと入れて落ち着ける。

食べ終わってから横浜へ移動。
朝に酢を飲んでますが
これは沖縄へいったときに買ってきたもの。
飲む酢が売っているところがあったので
買ってみた。

最近暑くて最寄り駅からバスだったのだけど
今日は歩いた。
活動量計が出てきたのて久しぶりにつけたみたら
9,000歩ちょっと歩いたことに。
しかもヒールだったのだけど。
よい結果をもたらしてくれないかな?

活動量計またつけてみようかな。

コメント(6)

2014年8月12日(火)
体重70.1kg   体脂肪率34.3%

毎朝、体重を計る。

○

三日連続増量はしない。

○

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

○

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

×

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

○

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

○

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

○

食事記録をして写真をUPする。

×

甘いものを連日食べない。

○

腹筋を朝晩合計で100回。

×
五連勤明け(  ̄▽ ̄)

やっと五連勤が終わった(* ̄∇ ̄)ノ
ここから四連休(*^^*)
休み明けにユニフォームきつくならないように
ゆるくなっているようにしないと。

昨日の朝昼はしっかり食べたので
増えてるはずとドキドキしていたのですが
ラッキーなことに減っていました(*^.^*)(#^.^#)
しかも体脂肪もよい感じに。
買い物が良かったのかな.
思っている以上に歩いたのか。

今日はちびの訓練。
福祉キャブ車を予約してあるから楽チン、
帰ってきてからミキサー買いに行くかな。
旦那が出掛ける前にスマホみて固まってるので
なにかと思ったら、画面が割れちゃったって(>_<)
早く帰ってくるらしい。


なんと、今日はスマホを忘れてしまい、
お昼ご飯は写真なし。
まぁ、写真とっても大したことないけど(^-^;
Oisix でとった野菜ジュースがあまりにも濃くて
ビックリした。

帰ってきてから寝てしまった。
起きてから慌ててサラダを少し食べて
ミキサーを買いに。
ミキサーといっても最近のチビのミキサー食は
ハンドブレンダーを使っている。
店員さんに色々聞いて悩みまくって決めて
レジに向かおうとしたらヨナナスが目にはいった(  ̄▽ ̄)
兄ちゃんが欲しがっていたんだよね。
で、買っちゃいました。
今夜フルーツ冷凍させましたので
明日作ってみようかと思います。

明日はアンパンマンを観させに行く予定。
起きれるかが問題(^-^;

明後日の福岡への遠征。
なんとかそれまでに70切れないかなぁ。
でも2週間でここまで減っているならOKなのかな?

コメント(5)

2014年8月11日(月)
体重70.2kg   体脂肪率34.8%

毎朝、体重を計る。

○

三日連続増量はしない。

○

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

×

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

×

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

○

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

○

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

×

食事記録をして写真をUPする。

○

甘いものを連日食べない。

○

腹筋を朝晩合計で100回。

○

バイトから戻ってきたのが3時30分すぎ。
なんだか、凄い風でチャリがあおられて怖かった。
平地でもこがなくても風で前に進む感じで。

そして、今朝体重計に乗ったら、
数値が確定するときに
69とかの数字がちらほら見えてた。
もうちょっとかな。

今夜は五連勤最終日。
昼に外出しようかどうか迷い中。



結局アンパンマンの上映時刻には間に合わなくて
そのまま横浜まで行ってみた。
出産祝いの服を選んでいたら
やはり次男の服も目に入ってしまい。
また次男が好きな緑の服が。
次男も欲しいと訴えている。
次男は着るものにうるさくて。
で結局買ってしまって
地下で飲むお酢やサラダを買って帰ってきた。

電車から降りてバスに乗り換えようと
したところでバスが行ったばかり。
これ以上、次男にお昼待たせられないなと
駅ちかのサイゼリアに入り。
次男はミキサー食しか食べられないのだけど
自分のぶんも頼むと喜ぶ。
なので、わたしのランチと次男のお子さまプレートに
コーンスープを頼んで、
お子さまプレートのハンバーグのソースを
食べさせて残りを食べてしまった。
お子さまプレートにドリンクバーだけでは
なんだな気が引けたので自分のランチも頼んだのだけど
今度から自分の分はサラダだけにしたりしよう。
なんだかお腹一杯になり後悔だらけに(>_<)

朝昼ときっちり食べ過ぎた感があるので
夜は置き換えだけにした。
のにバイト終わってもそんなにお腹すいてない。
明日の計測怖いなぁ。

コメント(5)

2014年8月10日(日)
体重70.5kg   体脂肪率34.3%

毎朝、体重を計る。

○

三日連続増量はしない。

○

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

×

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

×

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

○

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

○

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

○

食事記録をして写真をUPする。

○

甘いものを連日食べない。

○

腹筋を朝晩合計で100回。

×

バイト明け。
台風はまださほど影響なく。
ちょこっと減った。
昨日は二食のみで夜も起きていても
これくらいしか減らないのかと。
バイト中ももちろん、杜仲茶しか飲んでないけど。

今日は昨日滅茶苦茶寝たからまたま眠くないです。
今夜もバイトですが雨はどうなるのかな?


昨日目一杯寝たせいか夕方まで起きたいて
そこから寝たので起きたらまたギリギリ。
またまたダイエットタイムだけにしてしまった。

コメント(4)

  47  48  49  50  51  52  53  54  55  56    
日記一覧
日記画像一覧

 


52歳 女性 身長:157.4cm
最初のダイエット成功から8年が経ちました。
その間、まぁ、見事に体重の上下を繰り返し。
振れ巾は15sほど。

この一年半は免許取得で歩くこともなくなり、
このところ、見て見ぬふりをしていたのですが
ピン友さんにも励まされ、
マラソン大会にまた出たいと言う欲望も出てきて、
何度目かはもうカウントできないほどですが
頑張ろうかと思います。

この半年、体重怖くて測れません。
現実を見ようかと思います。

全く新しくしちゃおうかとも思ったのですが、
こんなこともあったと残しておこうかと思うので
以前のコメントもそのままに。

よろしくお願いします。





以下2015年まで

〓〓〓〓〓〓〓#
ダイエット、リバウンドの繰り返しで
ブヨブヨに。
ちゃんとした食事生活と体型をまた目指します。

ちょっと今までのダイエット記録を。
2008年9月から始めたダイエット。
13ヶ月で35キロ減らしました。
人生Max体重88→53キロまで。
その後、忙しいと自分に言い訳してリバウンド。
それでもこの5年、何度か減らしたりして
63キロ〜75キロくらいを行ったり来たり。
元々自堕落な性格だから88キロにまで至ったわけで、
暴走すると止まりません。

バランス重視の食事でダイエットしてます。

最初の目標
BMI =25 未満で普通値内で健康体。
61.9kgと29.9%
10.31.2014クリアしました。

次は標準BMI = 22です。
2014年7月30日スタート
開始時74.4kg 35.2%
-7.8kg -2.2%
現在66.6kg 33.0%
あと12.1kg あと6%
目標54.5kg 27.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

よさい
40代前半 女性 
156.0cm 63.8s

まるまる
40代後半 女性 
159.0cm 67.2s

女性 
156.0cm 67.8s

一覧へ

 

りょう
40代前半 女性 
164.0cm 81.6s

heine
30代前半 女性 
168.0cm 71.4s

美波
20代前半 女性 
161.3cm 119.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!