このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > Peach Buta さんのマイページ

日記

2014年8月19日(火)
体重69.5kg   体脂肪率33.2%
消費カロリー 2,159 kcal

毎朝、体重を計る。

○

三日連続増量はしない。

○

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

×

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

×

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

○

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

○

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

○

食事記録をして写真をUPする。

○

甘いものを連日食べない。

○

腹筋を朝晩合計で100回。

×

結局、映画には行かずにだらだらして
チビのお昼の準備をしていたら
スマホが鳴った。
チビのクラスメイトのママから。

お友達が昨夜亡くなったって。
チビの養護学校は中学までは肢体不自由児のみの学校。
同じ学年に7名通学していて訪問が1名。
みんな元気に通っている。
亡くなった子は下の子が産まれるので
お世話ができなくなるからと昨秋から
宿泊施設が併設されている養護学校へ一時的に転校していた。
週末だけ帰宅してくるという生活で。
春に弟くんが産まれて秋にはまた
チビの学校へ戻ってくる予定だった。
みんなで楽しみにしていたのに。

もう、涙が止まりません。
元気でニコニコしている子だったので
何が起きたのか分かりません。
昨夜に急変して心臓マッサージしたけどダメだったそうです。
ご両親も間に合わなかったとか。
辛すぎます。
昨秋から会えなかったことも悔やまれます。
学校に入る前の地域療育センターのときからの
お友達なのでショックは大きいです。
詳しいことはわからないのですが
このところ悪かったと言う話も聞いてなくて。

ママは本当に可愛がっていたので
気持ちを思うと潰されそうです。
チビはお友達が亡くなった意味はさすがにわからないかと。

毎年夏休み前後に訃報が届きます。
養護学校だからでしょうか。
でも、元気に通っている子が急には
本当に辛いです。


病院に行ったらたまたま上級生のママがいて
話したらビックリされていました。
私自身かなり落ち込んでいたので
大丈夫?と心配されてしまいました。

病院帰りに恒例のマックによって
アイスをちびに食べさせて残りを食べてしまった。
アイスを美味しそうに食べているチビをみて
また、切なくなってきてしまいました。
もう、お友達には会えないんだなと。

コメント(4)

とりあえずの目標を立ててみる!

09:15
体重69.5kg  体脂肪率33.2%

ギリギリから脱出(^-^)/
でも、計測のときに確定するまで
70の数字もチラホラ。
これが見えなくなるとちょっと安心なのだけど。

今度のコンサートは仙台で9月4日です。
今から17日後。
ならばその日までの目標を立ててみようかと。
65といきたいとこですが、
それはあまりにも無謀なので
67s台にのせると言うのでどうかなと。
67.9ならば後1.6だから頑張ればなんとかならないかなと。
そして、月のものが終わったら
ジョギングを始めたいな。
いや、久しぶりだからウォーキングかな?
風も気持ちよくなってきたし。

武道館のチケットが取れなかったら
仙台がこのツアー最後になっちゃうから
頑張ろ。
そういえば、その時にmixiでのお友達に
はじめて会うんだ。
少しでも見苦しくないようにしないとね。

今日は夕方からチビの小児科の定期検診。
そして夜は四連勤最終日(^-^)/
今、病院前にポケモン映画に連れていくか迷い中。

コメント(6)

2014年8月18日(月)
体重69.9kg   体脂肪率33.5%
消費カロリー 1,905 kcal

毎朝、体重を計る。

○

三日連続増量はしない。

○

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

×

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

×

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

○

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

○

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

○

食事記録をして写真をUPする。

○

甘いものを連日食べない。

○

腹筋を朝晩合計で100回。

×

チビの訓練から帰ってきてから
遅めの昼食。

夕方から寝てしまった。
気づけばまたまた、時間がない。
家族への食事の準備と
チビのミキサー食つくって食べさせてら
ギリギリ。
自分の分は置き換えのプチシェイクのみ。
ただ、お昼も遅かったのと
月のものの日はなぜかお腹が空いた感覚が
あまりないのでこれでバイトに行っても平気だったりする。
以前ならお腹が空いた空いていないに関わらず
夕飯を食べたないからとなにかを食べたのだろうけど
最近は食べたない。

何だかんだと終わったのが3時前。帰ってきたのが3時半。
なかなか時間通りには終われないね。

福岡に行く前に見つけて
久しぶりにつけている活動量計。
ふと設定を見たら65キロになっていた。
そう言えばこれを購入した頃は走っていたから
まだ今よりは痩せていたのかと。
う〜ん、今回は最終的には前回の最小値より
減らしたいのだけど。
設定し直したら消費カロリーが増えた。
体重重たい方がエネルギー遣うからね。


来月はチビの学校にも行かなくちゃいけないので
休みを多くする予定。
できるかな?

コメント(4)

調整完了かな?

09:26
体重69.9kg  体脂肪率33.5%

何とか、70切りました。
ギリギリですが。
そして、増量分の調整完了かな?

でも、月のものの二日目のせいで
下腹がどよーんと重いわ。
減量できている感じしないね。

今日は昼からチビの訓練。
福祉キャブで往復だから楽です。
そして夜はまたまたバイトです。

コメント(8)

2014年8月17日(日)
体重70.8kg   体脂肪率33.6%
消費カロリー 2,112 kcal

毎朝、体重を計る。

○

三日連続増量はしない。

○

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

×

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

×

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

○

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

○

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

×

食事記録をして写真をUPする。

○

甘いものを連日食べない。

○

腹筋を朝晩合計で100回。

×

体脂肪がストンと落ちたなも思ったら
月のものが御来訪。
私だけかも知れないけど
月のものの初日に体脂肪がストンと落ちる。
いつもなら一週間前あたりから
胸も痛くなるのでダブルで分かるのですが
今回は胸は痛くなかった。

ピンキーの私のグラフ。
体脂肪の縦軸がなぜか
5〜55になっている。
だから変化がほとんどわからない。
体脂肪なんて10も変わらないし、
今の私が20切るのはありえない。
縦軸の幅がある過ぎてグラフのい見なし。
今朝も体脂肪が0.5くらい減っているのにグラフではわからない。
う〜ん、て感じですかね。

月のものが来ると
私は減らなくなるので気長にいきます。
が、飲み会もあるのよね。

バイト。ヘロヘロになりました。

コメント(2)

朝食べてから測った(^-^;

09:00
体重70.8kg  体脂肪率33.6%

バイト明けで
バイト友のママと近くのジョナサンへ。
二時間半ほどおしゃべりして帰ってきた。

もう朝食べたしどうしようか迷ったけど
参考にはなるかなと計ってみたら
体重は昨日と変わらず。
ということは、食べる前なら減っていたのよね?

一応記録しておきます。

コメント(6)

2014年8月16日(土)
体重70.8kg   体脂肪率34.1%
消費カロリー 2,034 kcal

毎朝、体重を計る。

○

三日連続増量はしない。

○

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

×

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

×

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

×

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

○

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

○

食事記録をして写真をUPする。

○

甘いものを連日食べない。

○

腹筋を朝晩合計で100回。

○

午前中はエンジンかからず、
こごからごそごそリビングの模様替えに着手。

今夜は朝までバイトだから寝たい気もしたけど
やりだしたからには止められない。
が、たいむリミット。
中途半端になり手がつけられないような
じょうたいのままバイトへ。
今夜はひとがいないので23時閉店。
そこからクロージング作業。
疲れましたわ。

四日ぶりの仕事は??だらけ。
今日から四連勤大丈夫か?

コメント(2)

ウギャー(゜ロ゜;ノ)ノ 長男二十歳。

06:25
体重70.8kg  体脂肪率34.1%

もちろん大増量です。
が、実はもっと増えてるかと思っていた。
一日で2`以上増やしたことあるから(^-^;
ここから調整です。

実は来週の日曜、ちびのママ友と暑気払いがある。
それまでに落とさないと増量重ねに。

今日は部屋の片付けしてみようかな。
そして、夜は朝までのバイトだ。
人がいないからやらなくてはならないこと
たくさんあるから体重減らないかな?


そしてそして、長男が今日二十歳です。
切迫流産から切迫早産で三ヶ月ちょっと
絶対安静の24時間点滴と結構ドラマチックな
マタニティー生活を経て何とか38週までもって
産まれた子でした。
ずっと寝たきりで清拭だけだったから
体が痒くてあせもだと思っていたら出産後に
皮膚科にいったらカビだと言われ。
もう20年も経つのかぁ。
今日はデートらしい。

コメント(8)

2014年8月15日(金)
消費カロリー 1,910 kcal

毎朝、体重を計る。

×

三日連続増量はしない。

○

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

×

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

×

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

○

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

○

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

×

食事記録をして写真をUPする。

○

甘いものを連日食べない。

○

腹筋を朝晩合計で100回。

×
食べ過ぎたね(>_<)
食べ過ぎたね(>_<)
食べ過ぎたね(>_<)
食べ過ぎたね(>_<)
食べ過ぎたね(>_<)

福岡二日目。
というか帰る日。
計測できないんだと気が緩んだ。

気がついたら寝ていてまた四時過ぎに目が覚めた。
朝はプチシェイクとサラダのつもりだったけど
マックを見に行きたくなってきた。
でもサラダは買ってあったのでサラダだけ食べて
早朝の駅前マックへ視察?へ。
一番面倒なビックブレックファーストDXを頼んでみた。
やはり時間がかかった。
6時前だというのに若者を中心に混んでいた。
多分福岡で一番売上あるんだろうなと。

朝からガッツリ食べてホテルに戻ったら眠くなった。
チェックアウトまで寝て食べたら牛になるを実行してしまった。
ホテルを出たら予報通り雨が降りだしていて蒸し暑かった。
空港でお土産を買いまくり、
お昼に迷った末にまたラーメンを食べて
しかも明太子が食べたくなり炭水化物重ねをしてしまった。
到着便が福岡空港悪天候のため遅れていて
出発が遅れるとアナウンスがあり、
搭乗を待っている間にも
すっかり暴走モードに入った私はいアイスを食べてしまった。

羽田は暑かった。関東だけピーカンらしい。
お盆の人混みの中でかい荷物を汗だくになりながら
帰ってきました。
調子に乗ってお土産で買っためんべいも食べてしまった。

多摩川の花火へ行くという旦那と兄ちゃん。
チビと二人になり、チビに夕食食べさせ終わった頃に
魔の電話が。
明日のバイト、一時間早く入ってとお願いされ、
しかも人がいないからと言う話で
段どりを相談してすっかり現実に引き戻され。
そのまま寝てしまった。

たった一泊だけど、
スッゴく長かったような、リフレッシュできました。
大増量間違いなしだけど、楽しかったから良いかな。

写真は福岡空港にあった
ドラマの宣伝の旗。
飛行機からの雲海が綺麗だった。横向きになっちゃった。
多分、富士山。
チビへの懺悔のお土産
(チビはミキサーなのでお土産の品々は食べられないから)
めんたいベイビーが気に入ったようで握りしめていた(笑)

コメント(3)

  47  48  49  50  51  52  53  54  55  56    
日記一覧
日記画像一覧

 


52歳 女性 身長:157.4cm
最初のダイエット成功から8年が経ちました。
その間、まぁ、見事に体重の上下を繰り返し。
振れ巾は15sほど。

この一年半は免許取得で歩くこともなくなり、
このところ、見て見ぬふりをしていたのですが
ピン友さんにも励まされ、
マラソン大会にまた出たいと言う欲望も出てきて、
何度目かはもうカウントできないほどですが
頑張ろうかと思います。

この半年、体重怖くて測れません。
現実を見ようかと思います。

全く新しくしちゃおうかとも思ったのですが、
こんなこともあったと残しておこうかと思うので
以前のコメントもそのままに。

よろしくお願いします。





以下2015年まで

〓〓〓〓〓〓〓#
ダイエット、リバウンドの繰り返しで
ブヨブヨに。
ちゃんとした食事生活と体型をまた目指します。

ちょっと今までのダイエット記録を。
2008年9月から始めたダイエット。
13ヶ月で35キロ減らしました。
人生Max体重88→53キロまで。
その後、忙しいと自分に言い訳してリバウンド。
それでもこの5年、何度か減らしたりして
63キロ〜75キロくらいを行ったり来たり。
元々自堕落な性格だから88キロにまで至ったわけで、
暴走すると止まりません。

バランス重視の食事でダイエットしてます。

最初の目標
BMI =25 未満で普通値内で健康体。
61.9kgと29.9%
10.31.2014クリアしました。

次は標準BMI = 22です。
2014年7月30日スタート
開始時74.4kg 35.2%
-7.8kg -2.2%
現在66.6kg 33.0%
あと12.1kg あと6%
目標54.5kg 27.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年9月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

ふじこ
30代前半 女性 
156.5cm 66.5s

チノカ
40代前半 女性 
158.0cm 64.4s

あおい
30代後半 女性 
160.0cm 68.2s

一覧へ

 

りょう
40代前半 女性 
164.0cm 81.9s

美波
20代前半 女性 
161.3cm 119.8s

うちゃ
20代後半 女性 
165.0cm 69.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!