このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > Peach Buta さんのマイページ

日記

2014年9月3日(水)
体重67.7kg   体脂肪率33.9%
消費カロリー 2,894 kcal

毎朝、体重を計る。

○

三日連続増量はしない。

○

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

○

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

○

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

○

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

○

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

○

食事記録をして写真をUPする。

○

甘いものを連日食べない。

○

腹筋を朝晩合計で100回。

未記入
ビックリしたよ(゜ロ゜;ノ)ノ
ビックリしたよ(゜ロ゜;ノ)ノ

今日はチビの給食の引き継ぎ。

と言うのも。
ちょっと長くなりますが。
元々食いしん坊のチビはミキサー食を経口摂取してました。
が、就学の環境の変化に緊張して
上手に食べられず、 でも食べなくてはいけないと言うので
これまた頑張ろうとして更に緊張しての悪循環で
15sあった体重が夏前に10s台まで減ってしまい。
しかも逆流もあり、誤嚥がみつかり
悩んだのですが三年前の秋に胃ろうを造りました。
胃へ直接栄養を注入するのです。
ドクターからまた体力が戻ったら、
また訓練して口から食べられる可能性もあると言われ。
そのころ、痩せこけてハリー・ポッターのトビーみたいで(T_T)
表情も豊かでよく笑う子だったのに
表情は無くなり笑わなくなった。
そこから胃ろうで栄養を確保して
少しずつ経口摂取の訓練をしてきたのです。
この春からはドクターからも経口摂取OKをもらい。
家では口から食べているのですが
学校ではまだミキサー食のショット注入。
学校で経口摂取に切り替えるには
私が学校に行って食べさせて様子を見せて
大丈夫だと学校が判断した後、
マニュアルを作って校医の許可とチビの主治医の許可を得て
そこからまたマニュアルに沿っての給食を
何度か私が実施して先生も何とかしてやっと
学校での経口摂取が開始となるのです。

そして今日はその始めの私が食べる様子を
学校で見せると言う段階で。
これが今月6回くらいあり。

そのため、片道約5キロの山の上にある学校まで
結局、チャリで行ったわけです。
チビは給食が食べられるとあり、朝から口をパクパクさせて
猛アピールしていたらしい。
完食して先生にも一年の時とは比べものにならないくらい
上手になったねと誉められどや顔をしていて。
終わったのでバスのお迎えに間に合わないので
慌てて帰ってマックに寄って新製品を買って食べていたら
電話が。
なんか、私が帰った後泣いて、かおが蒼白になって
今は多少落ち着いて入るけど通学バスにはこの状態だと
乗せられないから迎えに来てほしいと。
私が慌てて帰ってちゃんとした話さなかったからか?とか
思いながら、慌ててまた、学校へ。
今度はチャリでは連れて帰れないからタクシーでと
思ったのにタクシーがつかまらない。
結局バスを乗り継いで最後の坂は歩きで。
しかも慌てて出てきたからサンダルだったからしんどかった。

チビは割りとケロッとしていた。
驚かせるなよぉと。
帰りはタクシー呼んで帰ってきました。
2,300円もかかったよ。やっぱり、遠い。

チビは元気だわ。
私がなにも言わずに帰ったのと、
嫌いな牛乳を食べさせられたのが嫌だったのか。
それで怒って緊張しすぎたのかなぁ?

そんなわけでまだ明日の準備もしてません。
疲れたぁ。
なんやかんやともしかして今日は動いているかも。

またまたプチシェイク、寂しかったからスワロスキーの
ワンコを並べてみました。

コメント(6)

予想に反して(⌒‐⌒)

04:51
体重67.7kg  体脂肪率33.9%

減ったよ。
何とか67kg 台(*´∀`)
でも体脂肪がどんと増えてる。
これは女性ホルモンの仕業だなと。
と言うことは排卵日前後の停滞期は終わったのかな?
だといいな。

今朝はもうちょっと早起きして5時にスタートしてウォーキングへ。
7.5km 。でもペースはちょっと遅かった。

そういえば昨夜、旦那に
お金かけて痩せたの?と言われた。
置き換えを買ってるのを知ってるから。
6kg痩せたと言ってやった!
やっぱりまだまだわからないんだなぁ。
が、この頑固な旦那の食生活をコントロールして
痩せさせたら私も大したものだよなと思ったり。
チビもまだ小さいし健康に注意してもらわないと
いけないから自分のをやりながらやってみようかな。
私のようなやり方は嫌なんだそうです。
お腹が空くと眠れないし、朝はパン食で軽くが良いそうで。


今日はチビを送り出して整骨院にマッサージに行って
チビの給食の引き継ぎに学校にいく。
一時間くらいかかるのだけど歩いていってみようかと。
で、昼は月見バーガーを食べようと!
今日から販売なので新商品も食べておかねばと。
抹茶フルーリーとキノコリゾットもあるのだけど
制覇したらさすがにまずいかな?

コメント(4)

2014年9月2日(火)
体重68.2kg   体脂肪率33.0%
消費カロリー 1,781 kcal

毎朝、体重を計る。

○

三日連続増量はしない。

○

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

○

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

○

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

○

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

○

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

○

食事記録をして写真をUPする。

○

甘いものを連日食べない。

○

腹筋を朝晩合計で100回。

○
また増量の予感(´・ω・`)
また増量の予感(´・ω・`)
また増量の予感(´・ω・`)
また増量の予感(´・ω・`)

チビの訓練先の 療育医療センターで
ゴーヤが100円で売っていたからGET。
実は旦那も兄ちゃんも苦手みたい。
が、私は気にせず食卓へ出す!
出したものは食べろよ(-.-)との脅迫付きで(*^^*)

うちはチビ以外は見事なデブ( TДT)
旦那は最近スラックスがきつくなったとかで
ヤバイと連呼している。
兄ちゃんもそろそろ痩せないとと危機感を覚えているらしい。
二人とも私の前回のダイエットを知ってるので
私の出す食事には文句を言えないわけです(* ̄∇ ̄)ノ
隠れて食べるんじゃないよと言うと
食べてないと目が泳ぐ旦那(-""-;)
結婚したての頃、糖尿病の疑いありと言われ、
食事管理徹底しましたよ。
で、免れて今日に至ります。
お義母さんが男の子だからと食べさせ過ぎたんだな。
夕飯までの繋ぎにとおはぎを出しちゃうお義母だからな。

逆にミキサー食のチビには高カロリーなものをと
考えなくてはならず、これがなかなか難しい。
ミキサー食って滑らかにするために加水するから
カロリー下がっちゃうのだよね。

で、私。
今日は昼に久しぶりにトマトのバルサミコソースにしてみた。
ちゃんとした昼食。
パンをひとつにすればよかったと
ちょっと後悔したくせに
夜に豆類が足りないと枝豆も食べちゃった。
夕飯の画が寂しいので今夜は
沖縄のシーザーを並べてみた。

確実に排卵日前後の影響だな。
明日も増量だな。
抵抗するために夜も歩こうかな。
スローテンポで。迷ってます。

コメント(4)

晴れたけどさっ( ´△`)

07:51
体重68.2kg  体脂肪率33.0%

久しぶりに朝から晴れてる!!

計測っ。どよーん( ;∀;)
やっぱり増えてる( ´△`)

と、朝から7km歩いてきました。
が、筋肉痛のせいかちょっとLAP は遅めかな。

今日はチビの訓練。
新学期早々学校休ませているし
福祉キャブで往復するから今日は休まないよ。

最近、食事がいい加減で
野菜はある程度摂ってはいるけど、
お肉とお魚が少ないのが気になっている。
毎日お肉は一回、お魚は一回以上摂るのが
バランスのよい食事だと経験上。
その他は卵、乳製品、豆類も一日一回以上で
野菜とキノコか海草類は毎食。
基本は揚げ物、駄菓子、スイーツ、甘いのみもの、
アルコールは禁止で。
このバランスが黄金なんだけどなぁ。

今月はバイトも少ないから意識しよう。

コメント(6)

2014年9月1日(月)
体重68.0kg   体脂肪率32.8%
消費カロリー 1,679 kcal

毎朝、体重を計る。

○

三日連続増量はしない。

○

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

○

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

○

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

○

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

○

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

○

食事記録をして写真をUPする。

×

甘いものを連日食べない。

○

腹筋を朝晩合計で100回。

×
座敷豚だった
座敷豚だった

結局雨に負けて訓練はキャンセルに。
徹夜明けだったこともあり
ゴロゴロゴロゴロしていた。

排卵日+ゴロゴロゴロゴロ座敷豚
結果は見えてるよなぁ( ;∀;)

相変わらず足は筋肉痛だけど。
せめて、本でも読んで
優雅に過ごせばよかった。
こんなにゴロゴロゴロゴロって
勿体なかった。

そして昼食、ちゃんと撮ったのに
なぜか保存されていなかった( ´△`)
まぁ、たいしたもの食べてないけど。
夕食は置き換えのプチシェイクだったので
画が寂しいので
小田さんのツアーグッズのくまを置いてみた。

コメント(6)

さて、9月ですね。

06:20
体重68.0kg  体脂肪率32.8%

バイト明け帰ってきて計ったら
そこまでは減ってなかった。
体脂肪は落ちているけど。
よくよく考えたら今日辺りが排卵日。
普通なら停滞期のはずなので
減っただけましかな?

でも、バイト五時間だったから
休憩なしの立ちっぱなし、
お掃除で汗だらだらだったのだけどな?
バイト行くのに活動計を忘れてしまった。

今日から九月。
チビもやっと学校始まる。
今日はちびが帰ってきてから、訓練につれていく予定。
でも雨なのよね( ´△`)

そしてチビを送り出し。
チビは元気にというより
張り切りすぎて突っ張りまくってバスに乗っていった。
ここでまだ小雨だしウォーキングに出るか
もしくは整骨院かかなり迷ったけど
徹夜明け疲れてる。
チビも給食なしですぐに帰ってきちゃうから、
とりあえず、睡眠確保をすることにした!
とはいっても二時間半は寝れないけど、
お休みなさい!

コメント(6)

2014年8月31日(日)
体重68.2kg   体脂肪率33.5%
消費カロリー 3,178 kcal

毎朝、体重を計る。

○

三日連続増量はしない。

○

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

○

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

○

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

○

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

○

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

○

食事記録をして写真をUPする。

○

甘いものを連日食べない。

○

腹筋を朝晩合計で100回。

○
軽く筋肉痛( ´△`)
軽く筋肉痛( ´△`)
軽く筋肉痛( ´△`)

この二日間、ガシガシ歩いた。
ら、軽く筋肉痛になった。
旦那から歩くだけで筋肉痛になるか?
とバカにされた(*_*;
それでと言うわけではないのだけど
久しぶりに整骨院にも行ってきた。
腰が固いらしい。
ストレッチもしないとだなぁ。

明日は雨だと言うしお休みかな?
その前に今夜は0時からバイト。
五時間だから休憩なし。
すでに、お腹は減っている。
休憩ないからこのままバイトに突入すれば
朝まで食べることはないから良いのだけど。

今日は昼に福岡で買ってきた
ラーメンを食べてしまった。
私は小麦粉で太り体質みたいで。
明日増えちゃうかなぁ?

コメント(4)

朝から歩いてみた

10:00
体重68.2kg  体脂肪率33.5%
朝から歩いてみた

なかなか起きられず
やっと起きて七時からウォーキングへGO(* ̄∇ ̄)ノ

久しぶりに朝から晴れて気持ちいいね。
風も秋風で運動するにはちょうどよいかも。
またガシガシ歩いて7.5km 。
実は7.4km のところでスマホが落ちてしまい、
記録は7.4km 。でも7.5km はちゃんと歩いた!

そして帰ってきてお風呂に入って
試しにと計ってみたら
67.4kg素敵すぎる(о´∀`о)
まぁ、これは水分が出たからだろうから置いておいて。

今朝は開始から-6kg超え♪
試しにとどれくらい脂肪が減ったか
体脂肪から計算してみたら3.3kgくらい。
これって頑張ったってことだろうか?
とりあえず、喜んでおこう(* ̄∇ ̄)ノ

写真は私のワークアウトのお供の
ウォークマン。
これだとイヤホンのコードもなくて邪魔にならないし
一応防水。汗にも強い。
実はこれで三台目。

昨日で三連勤終わったはずが
昨日の電話で今夜頼まれてしまった。
困っているのはいたいほどわかる。
そして、ナイトがてきるひとは限られている。
引き受けてしまったのでまた今夜もバイトです。
今日はマネージャーというより
クルーラインでの仕事がメインのはず。
なので、フロア清掃がある。
運動量結構あるのよね。
期待できるかな?
一気に68切れないかな(*´∀`)

コメント(6)

2014年8月30日(土)
体重68.5kg   体脂肪率33.7%
消費カロリー 3,366 kcal

毎朝、体重を計る。

○

三日連続増量はしない。

○

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

×

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

○

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

○

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

○

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

×

食事記録をして写真をUPする。

○

甘いものを連日食べない。

○

腹筋を朝晩合計で100回。

×
バイト終わって
バイト終わって

結局バイト前に何も食べなかったので
スタバで食べたものをちょっと早い夕食としてしまいました。

ウォーキングも11km弱。
LAPもほぼ10分台をキープした。

私の活動量計は0時で切り替わるのだけど
バイトでの二時間ですでに4,000歩を越えてるらしい。
バイト様様だね。
どれだけ動いてるんだか。

バイトに行く前に明日の夜は
また雨だから歩けないよねっていったら
旦那に朝歩けばと言われた。
でもウォーキング用のジャージのズボンも
スポーツブラも汗でベトベトだから
洗濯できないからしといてよと
半分冗談でいったら
バイトから帰ってきたら
しっかり洗濯して浴室乾燥で乾かしてあった。

朝早起きして行かないと何を言われるか(*_*;
寝ないとね。

本日は2食になってしまった。

コメント(5)

ウォーキング中に(* ̄∇ ̄)ノ

晴れてきたし、旦那もいるしウォーキングへGO(* ̄∇ ̄)ノ

と言えば聞こえは良いが、
実は目的はスタバ。
スタバの今月までの無料チケットが
届いていたのよね。
1,000円までならワンドリンク無料になると言う
オンラインチケット。
使わないと期限が切れますよってメールも来ていた。
行かなくちゃと思いつつ明日までじゃん!

と言うわけでウォーキング兼ねて出てきましたわ。
国道沿いにあるドライブスルーもあるスタバへ。
ノーメイクで。
思ったより日差しがあって失敗したとすぐに思いましたが。

遠回りして5km。
ほどほどに汗もかいて可愛いお姉さんに注文。
いつもはコーヒーしか飲まないから
フラペチーノ分からない。
1,000円以内でお薦めにしてと頼んで
追加追加でソイミルクにしてもらって
できてきたのはドーンとてんこ盛り。

美味しくいただきました。
私、甘いものだけってダメでして、
ブラックコーヒーもシッカリ頼んで。
ラップサラダまで。

もちろん、消費したカロリー以上
いえ、軽く上回りいただきましたわ。
抹茶フラペチーノ美味しかった。
一人の時間は幸せだ!
本当は静かなここで本を読みたい。
でも休日のスタバは結構うるさい。

往復10kmでもダメだな。
えへへ(^-^;

コメント(10)

今日は降らないといいな。

11:25
体重68.5kg  体脂肪率33.7%

寝ていたら電話で起こされた。
そして寝ぼけたまま計測した。

そこから朝御飯、いや、昼御飯だな。
を作っていたら色々よこやりがはいり、
結構時間がかかった。
ので、食べる前に再度計測し直したら
ちょこっと減ったのでこちらを記録。

小田さんのコンサートまで後5日。
600g減らせるか?

今日は夜はバイト最終日。
今日こそ雨の心配なく行きたい。

チビの熱はとりあえず下がった。
良かったわ。

コメント(4)

  45  46  47  48  49  50  51  52  53  54    
日記一覧
日記画像一覧

 


52歳 女性 身長:157.4cm
最初のダイエット成功から8年が経ちました。
その間、まぁ、見事に体重の上下を繰り返し。
振れ巾は15sほど。

この一年半は免許取得で歩くこともなくなり、
このところ、見て見ぬふりをしていたのですが
ピン友さんにも励まされ、
マラソン大会にまた出たいと言う欲望も出てきて、
何度目かはもうカウントできないほどですが
頑張ろうかと思います。

この半年、体重怖くて測れません。
現実を見ようかと思います。

全く新しくしちゃおうかとも思ったのですが、
こんなこともあったと残しておこうかと思うので
以前のコメントもそのままに。

よろしくお願いします。





以下2015年まで

〓〓〓〓〓〓〓#
ダイエット、リバウンドの繰り返しで
ブヨブヨに。
ちゃんとした食事生活と体型をまた目指します。

ちょっと今までのダイエット記録を。
2008年9月から始めたダイエット。
13ヶ月で35キロ減らしました。
人生Max体重88→53キロまで。
その後、忙しいと自分に言い訳してリバウンド。
それでもこの5年、何度か減らしたりして
63キロ〜75キロくらいを行ったり来たり。
元々自堕落な性格だから88キロにまで至ったわけで、
暴走すると止まりません。

バランス重視の食事でダイエットしてます。

最初の目標
BMI =25 未満で普通値内で健康体。
61.9kgと29.9%
10.31.2014クリアしました。

次は標準BMI = 22です。
2014年7月30日スタート
開始時74.4kg 35.2%
-7.8kg -2.2%
現在66.6kg 33.0%
あと12.1kg あと6%
目標54.5kg 27.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

ふく
40代後半 女性 
155.0cm 66.8s

さくら
女性 
160.0cm 69.3s

いもこ
56歳 女性 
158.2cm 65.9s

一覧へ

 

りょう
40代前半 女性 
164.0cm 81.6s

heine
30代前半 女性 
168.0cm 71.4s

美波
20代前半 女性 
161.3cm 119.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!