このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > Peach Buta さんのマイページ

日記

2014年9月8日(月)
体重66.7kg   体脂肪率33.0%

毎朝、体重を計る。

○

三日連続増量はしない。

○

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

×

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

×

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

×

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

○

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

×

食事記録をして写真をUPする。

×

甘いものを連日食べない。

×

腹筋を朝晩合計で100回。

×

お友達のお宅へ伺って
4ヶ月の赤ちゃんに癒され、
おしゃべりしまくって
おしゃべりし過ぎてそこまでは食べなかったし
甘いものも食べなかった。

それから、そのままマネージャーミーティングへ。
一時間半ほど。
日頃お昼のマネージャーにはなかなかお会いできないので
少しお話しをした。
みなさん、お仕事に誇りを持っているんだなって
感じました。
色々あったし色々あるけどマックと
うちのお店が好きなんだなと。

帰ったら、怒りまくって突っ張りまくって
汗だくのチビと、そのお世話で疲れはてた兄の
息子たちが(^-^;(^-^;
兄ちゃんにはありがとねと月見バーガーで誤魔化したが
チビがやはり調子よくないのか
突っ張りまくりでどうしようもなく。

少し落ち着いたと思ったら19時過ぎ。
そこから何故か、甘いものに走った。
ご飯や置き換えでなく、
うちにたまたまあった洋菓子とお土産に。

そのまま寝ちゃいました。
あ〜あ。

食生活は意味のわからないバランス無視の
一日になってしまった。

しかも、運動ゼロに近い。

コメント(6)

起きれなかった

08:51
体重66.7kg  体脂肪率33.0%

バイト明けで帰ってきたのが3時過ぎ。
そこから寝て今朝はギリギリまで起きれなかった。

時間がなくて朝食は、適当。
手抜きをするとやっぱり炭水化物が目立つ。
野菜が減る。
簡単にお腹に入るものって炭水化物多いから。
これだから忙しいときに太ってしまうのだな。

チビを送り出したのでちょっと一息。
が、今日はこれからすぐにお友達のお宅へ。
先日亡くなったチビのお友達のママに会いに行く。
寂しいって。話してこようと思う。
そのお友達は仙台で生まれたからお土産も買ってきた。

そして、さっき店長から連絡が。
急だけど今日のマネージャーミーティング出れますか?って。
兄ちゃんに頼めたから15時から出ることにした。
やっぱり一日バタバタするみたい。

コメント(4)

2014年9月7日(日)
体重66.9kg   体脂肪率32.5%

毎朝、体重を計る。

○

三日連続増量はしない。

○

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

未記入

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

未記入

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

未記入

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

未記入

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

未記入

食事記録をして写真をUPする。

未記入

甘いものを連日食べない。

○

腹筋を朝晩合計で100回。

未記入
久しぶりのおうちカフェ(*^^*) 40日目だった。

ダイエットを始めて40日目。
気付いたら7.5kg減ってる。
体脂肪も2.7%減った。

ちょっと数字遊びを。
開始時の体重と体脂肪率から
74.4kg × 35.2% = 体脂肪量 26.1888kg
本日の体重と体脂肪率から
66.9 × 32.5% = 21.7425kg

21.7425 - 26.1888 = -4.4463kg
この40日で体脂肪が4.4463kg減ったことになります。

で、この体脂肪、1kg減らすのに7,200kcal必要だと言われています。
なので、私の場合は、
7200 × 4.4463 = 32,013kcal 消化したことになります。
これってすごくない?

また、体脂肪の体積は1kg で約 1リットルとされてます。
ということは、牛乳パック4本半弱、
体から脂肪がサヨナラしてくれたと言うことで。
すごいなぁ、私頑張ってるよねと
自画自賛する休日の午後\(^o^)/

やはりバランスの良い食生活と
適度な運動の王道ダイエットが最強なんだよなと。
そして、緩いながらもNG 事項を我慢すると。
連日にならないようにすると。
これで、体調も絶好調だしね。

で、調子に乗った訳じゃありませんが
久しぶりに午後のbreakタイムを。
後、一週間くらいで月のものが始まるはずで、
私これくらいからいつもなら痩せ期になるので
やっても大丈夫かなと言うのもあり(*^^*)

渋谷ヒカリエのル ショコラ ドゥ アッシュで
買ってきてあった高級チョコ。
それにデパ地下で買った銀のぶどうの
シュガーファースを、沖縄で買ってきた
名護珈琲で贅沢にゆっくりといただきました。
もちろん、甘いもの食べるのでファンケルの
カロリミットも、忘れずに(*^^*)

いただいていたら、
チビが暑いよぉ〜と騒ぎだしたので
最後のコーヒーは早飲みしてダッコしましたけどf(^_^)
学校に行っている間にするべきだったな。

ちょっとだけ気になること。
このペースだと2ヶ月で10kg減になってしまう。
ちょっとペースが早いかなと。
王道といいつつ、今回は勢いつけたくて
オルビスの置き換えを使っている。
これがペースの早い原因なんだろうけど。
どこかの時点で置き換えをサラダと一品に変えようとは思っている。
けれど、夜はバタバタなのでメニューを考えたり、準備するのが面倒でお手軽に素早く摂れて置き換え楽で続けちゃってる。
このペースだと全身タルタルになっちゃうよなと。

コメント(4)

バイト明け、やっぱり(^-^;

07:00
体重66.9kg  体脂肪率32.5%

減ってました。
想像以上に。
だって歩数も一万歩を越えてるしね。
ちかれたぁ。

帰りは小降りだった。
けど、チャリに傘は危ないからカッパきて帰ってきた。

まぁ、この減量は一時的なものだとは思うのだけど
今夜もバイトだから期待できるかな?

コメント(4)

外はすごい雨。休憩中、疲れた(´Д`)
外はすごい雨。休憩中、疲れた(´Д`)

只今休憩中。
六日ぶりに入ったバイト。
チョー大変。忙しかった。絶対痩せるわぁってくらい。
休憩もアイスティーのみ。もちろん、ストレート。
お腹空いたとか思うまもなく動きまくっていたわ。

今日INする前にベストの補強を取ってみた。

マネージャーになった今年の三月。
ユニフォームのベストとシャツ同じサイズなのに
シャツは余裕があるのにベストが小さめできつくて
胸のボタンが弾けそうだった。
それはみっともないと思って
ボタンの間を縫って補強していたの。
途中どんどん太ってきて胸の下のボタンまで怪しくなってきたんだけど
このところの減量でかなり余裕ができてきた。
それで、思いきって補強していた糸を切ってみた。
大丈夫だった。
すでにシャツは更に余裕で2サイズ下げても
よいかと思われるほど。

私、頑張ったわぁと。
誰も誉めてくれないから(T_T)

このまま帰りたい。
疲れたぁ。でもまだまだ四時間あるわ。
雨降ってなかったから不安だったけど
強引にチャリで来たの。
朝、少し小降りになってくれないかなぁ。

コメント(4)

2014年9月6日(土)
体重67.7kg   体脂肪率32.5%
消費カロリー 2,593 kcal

毎朝、体重を計る。

○

三日連続増量はしない。

○

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

○

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

○

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

○

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

○

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

○

食事記録をして写真をUPする。

○

甘いものを連日食べない。

○

腹筋を朝晩合計で100回。

×
ウォーキング行ってきた。
ウォーキング行ってきた。

夕方、旦那にバイト行く前に少し寝るんでしょと
言われたのに
歩きに行く!と言ったら
元気だねと呆れられた。

けど、ウォーキングに行った。
蒸し暑いかと覚悟して行ったのに
16時を回っていたせいか涼しかった。

夕飯はいつものプチシェイクかとも
思ったのだけど
今日は2食になっちゃったし
朝までバイトだからもうちょっとカロリーがあって腹持ちのよいダイエットタイムと、野菜ジュースにしてみた。

コメント(3)

現実に戻ったお昼前

12:14
体重67.7kg  体脂肪率32.5%

一寝入りしてから計測したので
いつもより遅いから参考値かな。

増量ですが夜中に食べてるしこんなものでしょう。
また今日から調整です。

蒸し暑い。
けど、今夜から雨だと言うし
夕方にでもウォーキングに行けるかな。

お昼に起きてるから
朝昼兼用で今日は2食になるかな。
お土産で知人に頂いた笹かま、美味しくいただきました。
笹かま大好きです(*^^*)
そして本当は買ってきた萩の月と食べたいのだけど
昨日甘いものバイキングで食べたしなぁ。
連日甘いものは食べないと決めているので
明日まで我慢だな。

そして今夜は思いっきり現実に戻されて
六日ぶりのバイト。しかも朝まで。
月見バーガーも出てるし、ハッピーもアイカツと妖怪ウォッチでかなり忙しいらしい。
私ちゃんと動けるのかな?

コメント(6)

2014年9月5日(金)
消費カロリー 2,238 kcal

毎朝、体重を計る。

×

三日連続増量はしない。

○

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

×

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

×

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

○

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

×

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

×

食事記録をして写真をUPする。

○

甘いものを連日食べない。

○

腹筋を朝晩合計で100回。

○
仙台二日目。
仙台二日目。
仙台二日目。
仙台二日目。
仙台二日目。

朝マック観察後、ホテルに戻って二度寝して
チエックアウトして、仙台城址へ。
路線バスで行ったのだけど、
その路線バスは学生時代に使っていた系統のバス。
かなり懐かしかった。

かつて住んでいた頃は一度もいかなかった仙台城址から仙台市内を見てみた。
もう30年近く前だしかなり変わってはいるものの
やはり感慨深いものがある。

その後駅まで戻って
知人と合流。
ランチする。
今、仙台で一番高いビルの最上階でバイキング。
海側に建物がない地域がある。
まだまだ震災から復興してないと痛感。

おしゃべりも弾むだけ弾んで再会を約束して
新幹線で東京へ。
東京に着いたら人身事故で電車が止まっていて大混乱(>_<)
20時過ぎに帰ってきた。

帰りの電車の中、マックでのバイト仲間から
連絡があり、お話しがしたいと言うので
夜中に会うことに。
帰ったばかりだと言うのに真夜中に出掛けてデニーズで朝まで話した。
甘いもの食べちゃおうかと言う誘惑もあったけど
バーニャカウダーとコーヒーだけに。

朝帰りしてこてっと寝ました。
歩こうかなと思ったけど眠さに負けた。
長い長い一日でした。

コメント(4)

恒例の?マック観察( ̄ー ̄)
恒例の?マック観察( ̄ー ̄)
恒例の?マック観察( ̄ー ̄)

仙台二日目。
いつもなら歩いている時間に起き出して
朝マックへ。

青葉通から定禅寺通まで懐かしいなぁとか
思いながらフラフラ30分近く歩き回り、
マックへ。

メニューはもちろん、
朝イチで注文されたら軽くパニクる
ビックブレックファストデラックスで(^-^;

なぜってその時の対応が見たいから(意地悪か?)
今日は比較的空いていたし
マネージャー二人だったから落ち着いていたかな?
でもウエイトの品を私のトレーに乗せるとき、
なぜ、角に浮かせて乗せたかわからん。

とか一応、マネージャー視点で観察。
が、やっぱりデラックスは重いわ。
ホットケーキが多いのよね。

さて今日は昼から知人にあってランチして夕方の新幹線で帰ります。
昼まで、青葉城址にでもいった見ようかな?

フラフラ歩いて活動量計を見たら
6,000歩以上、4.1kmも歩いていた。
汗かくはずだわぁ。

コメント(8)

2014年9月4日(木)
体重67.3kg   体脂肪率33.7%
消費カロリー 2,965 kcal

毎朝、体重を計る。

○

三日連続増量はしない。

○

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

×

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

×

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

○

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

×

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

○

食事記録をして写真をUPする。

○

甘いものを連日食べない。

○

腹筋を朝晩合計で100回。

○
本日、小田日和 in 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
本日、小田日和 in 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
本日、小田日和 in 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
本日、小田日和 in 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
本日、小田日和 in 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
本日、小田日和 in 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
本日、小田日和 in 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
本日、小田日和 in 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
本日、小田日和 in 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
本日、小田日和 in 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ

チビを送り出してバタバタしていたら
歩いていく時間がなくなったので
最寄り駅までバスで乗り換えて東京駅へ。
20年振りの東北新幹線。
昔はグリーンのラインだったのに
今はピンクなのね。

無事仙台について牛タン食べてみた。
それからホテルに行ってみたら
時間前だったけど
チエックインできてしかも部屋に入れた。
ちょっとのたっとしてから
シャトルバスで宮城セキスイハイムスーパーアリーナへGO(*^ー^)ノ♪

この間まで入らないだろうと思って買わなかった
Tシャツを買ってみた。もちろん、Lサイズ。
が、ここはもっと励みにするために
思い切ってM にしておけばよかった。
このT シャツのバックが可愛いのだ。
この犬は小田さんが描いたもの。
あとはチビにとまた色違いのくまを買った。

もう、オフコース時代を含めると何度目のステージだろう?
何十回と行っているはずなのに
毎回感動してうるっとくる(〃⌒ー⌒〃)ゞ


市内に戻ってきて
ホテルに戻る途中で見つけた。
昔、学生時代、国分町で飲んだ後で食べていたラーメンやさん。
スッゴいひかれたけど
もう22時を回っている。
ここで食べたらどれだけ増えるか。
明日朝、またマック観察で朝マック行こうと思っていて、
お昼はこちらの知人とランチ予定。
思いを振り切ってセブンへ。
プチシェイク用の牛乳とコーヒー買ってホテルへ。

22時回ったけどプチシェイク飲んだわ。

そうそう、晒しついでに、
コンサート行く前に着替えて全身撮ってみた。
マクさんじゃないけどグリーン。
今回、沖縄からコンサートはずっと上はこれ。
仙台は肌寒くて長袖の上着が手放せない。
半袖やノースリーブの人はきっと関東から来たんだなと。
仙台の知人に上着必須と言われて持ってきてよかった。
カーディガンじゃ寒かったわ。

あっ、朝御飯が最後になってしまった。

コメント(4)

仙台へGO(*^ー^)ノ♪

06:31
体重67.3kg  体脂肪率33.7%
仙台へGO(*^ー^)ノ♪

本日までの目標はクリア(*^-^*)
でも全然見た目は変わらないけど、
武道館のチケット取れなかったら
今日がこのツアー最後になるわけで。
気持ちも高ぶる訳です。

あっ、忘れてはいけない。
開始から7kg以上減ってる(*^-^*)
そろそろ気づいて欲しいものたわ(T_T)
自分で少し肉なくなったじゃん!と
思えるのは腹回りなんだけどな。
いつも隠してるからわからないかぁ。

昨日と同じようにちょっと早起きして
ウォーキングへGO(*^ー^)ノ♪
今日お昼に食べようと心に決めている
牛タンを思い浮かべて(*^-^*)

7.5km のウォーキング。
この二日間なぜか3km のLAP だけ異常に遅い。
今日も他は10分台前半から9分台なのに
3kmだけ13分台。
何でだろ?

今日はチビを送り出して
近くの駅まで歩いて東京駅から新幹線でgo (*^ー^)ノ♪
新幹線乗るの久しぶりだ。
ましてや東北新幹線は20年振りかも。
我が青春の街?杜の都へGO(*^ー^)ノ♪


そして昨夜、みんなに触発されて、
全身を撮ってみた。
といっても我が家には足元まで映せる
鏡がないから買い物ついでに近くのショッピングセンターのトイレ前で(^-^;
やっぱりかなり見苦しいドラえもん。
ここからどうにか人並みになりたい。

コメント(10)

  44  45  46  47  48  49  50  51  52  53    
日記一覧
日記画像一覧

 


52歳 女性 身長:157.4cm
最初のダイエット成功から8年が経ちました。
その間、まぁ、見事に体重の上下を繰り返し。
振れ巾は15sほど。

この一年半は免許取得で歩くこともなくなり、
このところ、見て見ぬふりをしていたのですが
ピン友さんにも励まされ、
マラソン大会にまた出たいと言う欲望も出てきて、
何度目かはもうカウントできないほどですが
頑張ろうかと思います。

この半年、体重怖くて測れません。
現実を見ようかと思います。

全く新しくしちゃおうかとも思ったのですが、
こんなこともあったと残しておこうかと思うので
以前のコメントもそのままに。

よろしくお願いします。





以下2015年まで

〓〓〓〓〓〓〓#
ダイエット、リバウンドの繰り返しで
ブヨブヨに。
ちゃんとした食事生活と体型をまた目指します。

ちょっと今までのダイエット記録を。
2008年9月から始めたダイエット。
13ヶ月で35キロ減らしました。
人生Max体重88→53キロまで。
その後、忙しいと自分に言い訳してリバウンド。
それでもこの5年、何度か減らしたりして
63キロ〜75キロくらいを行ったり来たり。
元々自堕落な性格だから88キロにまで至ったわけで、
暴走すると止まりません。

バランス重視の食事でダイエットしてます。

最初の目標
BMI =25 未満で普通値内で健康体。
61.9kgと29.9%
10.31.2014クリアしました。

次は標準BMI = 22です。
2014年7月30日スタート
開始時74.4kg 35.2%
-7.8kg -2.2%
現在66.6kg 33.0%
あと12.1kg あと6%
目標54.5kg 27.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

いもこ
56歳 女性 
158.2cm 66.0s

まるまる
40代後半 女性 
159.0cm 67.2s

さくら
女性 
160.0cm 69.5s

一覧へ

 

りょう
40代前半 女性 
164.0cm 81.6s

heine
30代前半 女性 
168.0cm 71.4s

美波
20代前半 女性 
161.3cm 119.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!