このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > Peach Buta さんのマイページ

日記

2014年9月13日(土)
体重66.1kg   体脂肪率32.3%

毎朝、体重を計る。

○

三日連続増量はしない。

○

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

×

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

○

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

×

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

○

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

○

食事記録をして写真をUPする。

○

甘いものを連日食べない。

○

腹筋を朝晩合計で100回。

×
久しぶりに夜にご飯を(^-^;
久しぶりに夜にご飯を(^-^;

寝た寝た寝た。
七時間くらい。

モソモソ起き出して買い物へ。
お米が切れているから行かなければと。

帰ってきて家族用にカレーを作った。
大量に(*^_^*)
明日も明後日もご飯作る気力があるか自信なし。
あくまで、気力ですよ。
体力はまだ余裕があるとは思うけど。
うちの男どもは何日でもカレーでOK。
逆に一日でカレーが終わるとクレームがでる。
朝昼晩三食でも平気らしい。
なので、予定が立て込んでいるときには
うちはカレーが定番だったりする。

が、さすがに夜にカレーはダイエッターにはきつい。
なので私は明日朝食べるとして別メニュー。
いつもの夜なら置き換えのプチシェイクなのだけど、
ここではたと考えた。
寝ていたとはいえ、朝しか食べていない。
炭水化物不足してないか?
いまから朝まで動くのにと。

そこで、軽めに食べることにした。
久しぶりの夜の白米。
しかも、さっき買ってきた新米。
美味しかったよ。コシヒカリだけど。
なんだか幸せだよなと噛み締めましたわ。
野菜を用意する時間がなかったから野菜ジュースで補給で。
まぁ、これで明日増量しても仕方ないかな。

コメント(2)

バイト明け。ちかれたぁ。

09:00
体重66.1kg  体脂肪率32.3%

さすがに一晩中働いていると減るねぇ。
ナイトで働く日も働かない日も
同じペースで食べるようにしてから
うまくコントロールできてるかな。

今までは夜働くのだからと
かなりがっつり夜食べて
疲れたぁと朝も食べてと。。
そりゃ、太るわね。

にしても疲れたぁ。
後二日あるわぁ。

とりあえず今から寝ます。
お休みなさい。

外は天気のよいのにもったいないけど。

コメント(8)

2014年9月12日(金)
体重66.8kg   体脂肪率32.8%

毎朝、体重を計る。

○

三日連続増量はしない。

○

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

○

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

×

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

○

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

○

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

○

食事記録をして写真をUPする。

×

甘いものを連日食べない。

○

腹筋を朝晩合計で100回。

×

時間がなくなってきたのでどうしようかと思っていたら
学校前のバス停に偶然バスが!
ここのバス一日に四往復くらい。
ラッキーと飛び乗ってから
どうやって帰るかまた考えた。
このバスでは家の近くまでは行かない。
駅からまた乗り換えれば行けるけど。

そこで、最初の駅前で降りてマックへ。
紫いもシェイクを目当てに。
もちろん、サイドはポテトじゃなくてサラダだよ。
そこからまだなんとか行けそうだと歩いて帰ることに。
が、ドトールが目に入ったしまった。
コーヒー豆切らしてるんだよね。
本当はターリズが良いのだけど、全くないからなと
お店に入っていてアイス用とホット用を買う。
すぐに飲んじゃうから最近は挽いてもらっちゃってる。

お店でてお迎えまで45分弱。
家に帰ってバギーを取りに行くことを考えると30分強。
間に合うか?
バスに乗るか?
歩いてしまった。結構な荷物が入った鞄を斜めにかけて
ガシガシと。
途中、バスに何台も抜かされたけど、
ここだ乗ったらアホみたいだからと。

3.46kmを35分弱で。
信号変わりそうだと小走りもあったので
いつものウォーキングより速いじゃん!

ギリギリ間に合いましたが、汗だくでした。

ぷはぁと疲れたのもあって
シェイク飲んじゃったし今日はいいかなって
とっておきの足立音衛門の粟塩パウンドケーキを
一切れ、買ってきたコーヒーと共に食べちゃった。

その後、チビを抱きしめ(道連れにとも言う)一眠り。

今からお仕事行ってきます。
今夜から3連勤の朝まで。
かなりブルー。
金曜だし忙しいよなぁ。
シェイクマシン故障とかしていないと良いなぁ。

今日は何故か朝、昼、間食と撮った写真が
どこかへぶっ飛んで保存されてなかった。
朝からがっつりいった肉を後悔したかったのに(^-^;

コメント(2)

晴れたぁ(*^▽^)/★*☆♪

13:50
体重66.8kg  体脂肪率32.8%

朝から晴れてる。
嬉しいね。

今日は朝からバタバタバタバタ。
晴れたと言うのにやはり
ウォーキングに行く余裕はなし。
キャブは7時40分にはお迎えに来てくださるし。
確かに8時出発予定だからね。
ありがたいのだけど焦る(^^;

今日は朝から肉をガツンと食べてみた。
昼はみんな飲んでるし
紫いもシェーク目当てにマックかなと。

チビの給食食べさせて
その後の様子を少し見てから帰ってる。
時間がなくなってまた歩きは無理だった。

コメント(2)

2014年9月11日(木)
体重67.1kg   体脂肪率32.5%

毎朝、体重を計る。

○

三日連続増量はしない。

○

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

○

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

○

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

○

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

○

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

○

食事記録をして写真をUPする。

○

甘いものを連日食べない。

○

腹筋を朝晩合計で100回。

×
なんとなくどよーん脱出
なんとなくどよーん脱出
なんとなくどよーん脱出

夜になって少し楽になった。
どよーん脱出(*^▽^)/★*☆♪

いやぁ、チビは寝たし
今日は早く寝よ。
何故なら、さっき気づいた。
明日から3連勤。
しかも全部朝まで。大丈夫か、私?
しかも明日はチョーハード。
朝8時にキャブがお迎えに来て
OTやってそのまま学校。
学校での給食の引き継ぎして様子を見て帰ってくる。
そして夜はバイトと。
さすがに無計画の能天気な私も明日の晩ごはん
先程仕込んじゃいましたよ。
って、朝御飯はなにもしてないのですが(^-^;

朝、ウォーキングは厳しいかな。
5時に出たら大丈夫かな?


ダイエッターなのに一日でこんなに食べました。
しかも運動なし。
明日はやっぱり増量かなぁ(^-^;
でも甘いものの誘惑には勝ったし(^^)v
昼食、白いお皿ばかりになって
病院食みたいになっちゃったわ。
写真撮っていて失敗したなって思っちゃった。
お皿がないわけではないのにね。

ちょこっと独り言。
ダイエットって難しくて怖いんだよ。
死んじゃう人もいる。
流行りの方法に飛び付いてやったり
思い込みだけで突っ走ると取り返しのつかないことになる。
ゆるーくやるのもよい。
厳しくやるのもよい。
ただ、きちんとした知識をつけていかないとダメだよね。
食生活を調整するのだから、食は命だから。
芸能人のスタイルよい人の生活を真似したってダメ。
だってその人たちは維持の段階だから。
減量したいのなら、ちゃんと向き合わないと。

厳しいようだけど、楽なダイエットはやっぱりないんだな。
そのなかで楽しみを見つけていくしか。
偉そうなことをつぶやきましたが、
ながーいダイエット生活、失敗も成功も体験して
心から思うわけです。
そしてダイエット仲間の方にも少しでもそこに
気づいてもらって、励まし合っていけたらなと
願うわけです。

コメント(10)

増量は免れた(^-^;

09:30
体重67.1kg  体脂肪率32.5%
増量は免れた(^-^;

なんとか減りましたわ。
三日連続の増量は免れました。
良かった。
でも二日目。
やはり下腹ドヨーン(´Д`)
空もドヨーン(´Д`)

今朝は久しぶりにダイエット生活定番の
ミューズリーを食べようと
昨夜からヨーグルトに混ぜて仕込んでおいた。

今朝、チビが37.2℃と微妙。
いつもなら登校させるのだけと
今日は雷の確率が75%とか言ってるし
雨も降っていたり。
明日は訓練休めないから
迷ったのだけど休ませることに。
そしたら怒っているのか、さっきから突っ張りまくり。
今朝まで落ち着いていたのにまた、大汗(^-^;

いつも休ませると軽く後悔。
お昼も作らなくちゃいけないしね。

今日もチビと座敷コアラかなぁ。
明日はかなり忙しいから
今日は良いかな。

コメント(4)

2014年9月10日(水)
体重67.5kg   体脂肪率32.3%

毎朝、体重を計る。

○

三日連続増量はしない。

○

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

○

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

○

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

○

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

○

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

○

食事記録をして写真をUPする。

○

甘いものを連日食べない。

○

腹筋を朝晩合計で100回。

×
座敷豚よりひどい眠りトドだった(>_<)
座敷豚よりひどい眠りトドだった(>_<)
座敷豚よりひどい眠りトドだった(>_<)

今日はチビが学校にいったことを良いことに
まぁ、寝た。
そして動かなかった。あららぁ。

ヒルも遅くなって夕方になっちゃ
無茶苦茶。

お月さま初日。
ドヨーン。
チビは今日は昨日までよりは突っ張りもなく
汗もかかずに大人しい。
それをいいことにだらだら。
明日も雨かなぁ?

まぁ、だらだらしたけど
甘いものにはてを出さなかったから
まだダイエットの意識はあるのかな。
それで今日はよしとしようかな。

あっ、ひとつ良いことがあった。
小田さんの武道館のチケットゲットできた!
旦那が頑張った!
やったぁ♪♪
武道館二日目が取れたの。
一日目を一般でトライするか旦那と検討中。
あっ、何回行くのかって?
今回のツアー6回キープですよ(笑)
全公演36回かな?エヘヘ(^ー^)

コメント(4)

なぁぜだ(・o・)

14:30
体重67.5kg  体脂肪率32.3%

夜中に食べたし
ドリンクバー6杯飲んだらそりゃ、増量だわ。
67kg台で留まってくれただけセーフかな(^-^;

朝帰ってきてウォーキングに行くには
ちょっと時間が足りなくて少し寝ちゃった。
チビを送り出して計測前に少しでも軽くなろうと
トイレに行ってビックリ。

月のものが始まった(・o・)
確かに今朝はカクンと体脂肪が下がっている。
でもね、四日も早いよ。
ビックリ。なぁぜだ?
年のせいか?
まぁ、体調悪い訳じゃないし良いけど。
月のものがはじまるとさぁ、
モチベーションが下がるのよね。

朝御飯食べてチビのお迎えギリギリまで寝ていた。
また昼食はどうするんだ?
夕方のウォーキングは止めかなぁ?
やっぱり下腹が重たい。

コメント(3)

2014年9月9日(火)
体重67.2kg   体脂肪率33.1%

毎朝、体重を計る。

○

三日連続増量はしない。

○

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

×

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

×

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

○

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

×

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

○

食事記録をして写真をUPする。

○

甘いものを連日食べない。

○

腹筋を朝晩合計で100回。

×
真夜中の会合(^w^)
真夜中の会合(^w^)
真夜中の会合(^w^)
真夜中の会合(^w^)

バイト終わって
ジョナサンでちょっと朝まで会合。
色々あって、おしゃべりしていた。
て甘いものは我慢したものの食べちゃいましたよ。
真夜中の2時すぎに(^-^;
パスタも美味しそうだったけど我慢しましたよ。


変な食生活の一日だった。
モチベーションは、どこへいったのだろう?

コメント(0)

リンゴダイエットって訳じゃないけどさ(^-^;

チビは背中が暑いらしく
寝かせておくと嫌がって大汗をかく。
だからずっとダッコをしている。
それだとエアコンの温度あげても
汗かかないし。

もうでかいので横抱きではなく、
コアラのように向き合って抱きつくかたち。
座敷豚改め座敷コアラ(^-^;

朝御飯が遅すぎたのと
座敷コアラとなっているので、
そんなにお腹も空かない。
昨日、Oisix で小さいリンゴいていたなぁと
丸かじりしてみた。

記念に小田クマと写してみた。

夕方からウォーキングと思ったら
帰ってきた兄ちゃんに逃げられちゃった(^-^;

コメント(4)

暴走の果てに待っていたものは(>_<)

11:00
体重67.2kg  体脂肪率33.1%

やっちまいました(^-^;
そりゃそうだよね。
まぁ、原因が分かっているから
今日からちゃんとした生活に戻しましょ。

しっかし、簡単に増量するものよね。
なかなか減らないものなのにね。
そして乱れた食生活のせいか
昨日は珍しくお通じなし。
バランスの良い食生活大切だわ。

今朝は四時過ぎに目が覚めたのだけど
そのまま寝ちゃったら七時過ぎ。
チビがまた背中が暑いよって突っ張りまくっている。
今日は学校休んで訓練なのだけど
この時点で諦めた。
この状態で電車は無理だわと。
キャンセルの電話を入れたら行きたかったらしく
泣いちゃうし。

この季節の移り目、春と秋、チビは苦手です。
私たちは涼しくなってきて過ごしやすくなってきたと
思っていてもチビにはまだまだ暑いらしく、エアコン止めないで!って感じらしい。ほんとに部屋が寒くてこちらが風邪引きそうなんだけど
チビは汗をかいている。
台風発生も気圧が変わって苦手みたい。
体調悪くなりやすい。

やっと晴れてきたから洗濯物して
今日はボーッとするしかないかな。
チビの近くにいないとすぐに、汗だくになるし。
夕方兄ちゃん帰ってきてウォーキング行けたら良いけど。

夜はまた一時までバイト。


コメント(6)

  43  44  45  46  47  48  49  50  51  52    
日記一覧
日記画像一覧

 


52歳 女性 身長:157.4cm
最初のダイエット成功から8年が経ちました。
その間、まぁ、見事に体重の上下を繰り返し。
振れ巾は15sほど。

この一年半は免許取得で歩くこともなくなり、
このところ、見て見ぬふりをしていたのですが
ピン友さんにも励まされ、
マラソン大会にまた出たいと言う欲望も出てきて、
何度目かはもうカウントできないほどですが
頑張ろうかと思います。

この半年、体重怖くて測れません。
現実を見ようかと思います。

全く新しくしちゃおうかとも思ったのですが、
こんなこともあったと残しておこうかと思うので
以前のコメントもそのままに。

よろしくお願いします。





以下2015年まで

〓〓〓〓〓〓〓#
ダイエット、リバウンドの繰り返しで
ブヨブヨに。
ちゃんとした食事生活と体型をまた目指します。

ちょっと今までのダイエット記録を。
2008年9月から始めたダイエット。
13ヶ月で35キロ減らしました。
人生Max体重88→53キロまで。
その後、忙しいと自分に言い訳してリバウンド。
それでもこの5年、何度か減らしたりして
63キロ〜75キロくらいを行ったり来たり。
元々自堕落な性格だから88キロにまで至ったわけで、
暴走すると止まりません。

バランス重視の食事でダイエットしてます。

最初の目標
BMI =25 未満で普通値内で健康体。
61.9kgと29.9%
10.31.2014クリアしました。

次は標準BMI = 22です。
2014年7月30日スタート
開始時74.4kg 35.2%
-7.8kg -2.2%
現在66.6kg 33.0%
あと12.1kg あと6%
目標54.5kg 27.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

ふじこ
30代前半 女性 
156.5cm 67.8s

みさき
31歳 女性 
160.0cm 69.3s

いもこ
56歳 女性 
158.2cm 66.5s

一覧へ

 

りょう
40代前半 女性 
164.0cm 81.6s

heine
30代前半 女性 
168.0cm 71.4s

美波
20代前半 女性 
161.3cm 119.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!