このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > Peach Buta さんのマイページ

日記

2014年9月18日(木)
体重65.8kg   体脂肪率32.7%
消費カロリー 2,714 kcal

毎朝、体重を計る。

○

三日連続増量はしない。

○

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

○

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

○

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

○

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

○

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

○

食事記録をして写真をUPする。

○

甘いものを連日食べない。

○

腹筋を朝晩合計で100回。

○
今日もバタバタ、でも食べた!
今日もバタバタ、でも食べた!
今日もバタバタ、でも食べた!

歩こうかどうか迷っていたくせに
図書館に寄らなくてはならないからと
結局自転車でチビの学校へ。
今日は何故かメソメソモードも加味されていて。
食べさせようとしても大粒の涙を
流して泣いている。
よく分からなかったので最初はなだめていたけど
最後にはいい加減にしなさいと一喝(`□´)
どうやら車イスに座っても背中が暑くて嫌だったらしい。
この季節、まだチビには暑いらしく、
ランニングに半ズボンで登校してます。
それでも暑くてたまらないらしい(^-^;
泣き止んだらもりもり食べたから良かったけど。

そこからしばらく様子を見てから帰ってきた。
帰りにマックに寄っていざ会計となったら
お財布を忘れていることに気づき、
慌てて取りに帰ってやっときのこ月見GET(`◇´)ゞ
が、お迎えの時間が迫っていたので
かなりの大慌ての得意の早食いをしたので
味わう暇もなかった(^-^;(^-^;

帰ってきたチビを散髪しようとお風呂場で格闘。
チビは大人しいのだけと座れないし、首も座ってないから
お風呂場の床にパズルクッションを敷いて
その上に寝かせて切るからなかなか大変なのです。

その後、ご飯を食べさせてひと息したら
私、椅子に座ったまま寝ちゃった(-.-)Zzz・・・・
目覚めて今日は早く寝かせつけようと。
珍しく色々頑張って21時30分前にチビは寝た。

なんだかバタバタしましたが、
朝のスンドゥブチゲが多かったような。
さすがにご飯が写真の半分しか入らなかったから。
今日は魚介類なしだしなぁ。
明日はまた66台かなぁ。

とりあえず久し振りに半身浴をゆっくりしてみた。

コメント(8)

今日こそ (`◇´)ゞ

06:51
体重65.8kg  体脂肪率32.7%

おっ、66切れたよ。エヘッ(*´∀`)
でも、体脂肪がドーン!!
昨日甘いものやお菓子食べたからかな。
体は正直だわ。

今日も早朝ウォーキングしてきた。
7.8kmかな。

そして、今日こそ、きのこ月見バーガー食べる(`◇´)ゞ

その前にまたチビの学校に行かなくちゃだけど、
自転車で行くか、歩いて行くか迷ってる。
時間の余裕を持つなら自転車だしなぁと。
でも歩きたい気もするし。
また時間がなくなって自転車でいかざるを得なく
なりような気もしますが(^-^;

機能は図書館に行けなかったから今日は行かないと。

コメント(6)

テレビをボーッと見ていたら
PAOの宣伝が目についた!
顔の筋肉を鍛えるという
口にはさんで棒をブンブンするもの。

これだぁ!!と思った。
以前のダイエットでも
大量減量すると顔がどうしても弛むのは分かっていた。
老けてみえる。
体は服でごまかせても
顔のたるみはかくせない。
首回りも。

それが今回もじわりじわりとやって来ているのに
気付いていた。
だから口を膨らませたり舌をつきだしたり色々やっては
いるものの、やはり気になってきていた。

ら、これをテレビで観たわけです。
ネットで早速調べたら、たっかぁーい!!
14,000円近くする。
でもレビューはなかなか好評。
いや、もしかしたらヤラセかもしれない。

悩むこと迷うこと一時間。
お風呂に入っても悩む。迷う。

そして、さっき、ポチっとしてしまった。
とりあえず、一年間保証というのを信じてみようと。
コラーゲンを飲み続けたらもっとするしとか
色々自分に言い訳をしてみた。

いつ届くのかよくわからないけれど
とりあえず、やったみようかと。
前に買ったゲルマニウムのコロコロよりは
効きそうな気がする。

コメント(8)

2014年9月17日(水)
体重66.1kg   体脂肪率32.4%
消費カロリー 2,718 kcal

毎朝、体重を計る。

○

三日連続増量はしない。

○

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

○

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

○

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

○

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

○

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

○

食事記録をして写真をUPする。

○

甘いものを連日食べない。

○

腹筋を朝晩合計で100回。

○
今月2回目の暴走ε=ε=┏(・_・)┛
今月2回目の暴走ε=ε=┏(・_・)┛
今月2回目の暴走ε=ε=┏(・_・)┛
今月2回目の暴走ε=ε=┏(・_・)┛

チビの学校までバギーを押しながら
歩いて歩いて、いつもなら一時間のところ
50分で到着。汗だく。

チビにご飯を食べさせて帰りはスクールバスに同乗して帰ってきた。
が、疲れた。
チャリで5分とかからないマックに
きのこ月見を買いにいくか迷った末、
本日は諦めて遅めの昼食。
チーズがあるかと思ったらなかったので、
グラタン風にしようと思っていたけど
チーズなしの焼きライスになっちゃった。

その時にプチっと何かがキレた。
で暴走開始ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
うちにまだ残っていた遠征のお土産の残り食べちゃった。
かなり間食はしないようにと
日頃は我慢してる。
間食自体は10日振りだった。

あ〜あ、明日増量だなぁ。仕方ないか。

オルビスでこんなのを買ってみた。
豆乳で作るらしい。
明日の朝から取り入れてみようかと。
朝美人というのにひかれた(^-^;

今回のツアーで我がアイドルに会えるのは
来月が最後。
10月23日の武道館二日目。
ならば、またそこまでの目標を立てなければ♪
健康体の61は無理かなぁ?
ペースメーカー速すぎるかなぁ?

コメント(2)

予定変更

ちびを送り出して
お腹がグウで、朝御飯を掻き込んでいたら電話が。

チビの担任の先生が
今日も食後に30分ぐらい待機してほしいので
よければ帰りのバスにチビと一緒に乗って帰りませんかと。

30分様子見てから帰るとバスのお迎えに
間に合わない可能性もあるので。

ただし、朝、バギーをバスに乗せなかったので
私が歩いて学校にバギーを持っていく必要があり、
それでも良ければと。

給食の配膳が遅れると食べ終わりが113時になり、
そこから30分だと確かにお迎えは怪しい。

うーん、歩いていくのはまぁよいとして、
今日はマックは無理か?と言うのが頭をよぎった(^-^;
明日までおあずけかな。

昨夜チキンロールを仕込んでおいた。
むね肉使用でタンパク質の補給にと。
一気に4本。
テレビで誰かのダイエットのときに
森公美子が作っていたのを真似てみた。
あっ、森公美子本人のダイエットかな?

コメント(6)

わかってはいたけどね( ´ △`)

07:15
体重66.1kg  体脂肪率32.4%

やはり増えたわ。

まぁ、昨日は座敷コアラだったし、
半身浴もしなかった。
半身浴していたら200の増量はなかったかもと
思うことにして今日は気にしないことにして
また65に会える日と65を脱却する日を
目指して頑張ろうかと。

が、今日はお昼にマック食べようと思ってる。
今日からきのこ月見バーガーが出るから(^ー^)

今日は図書館に寄ってほんをかえして学校に行って
チビの給食を食べさせて
マックに寄ってお持ち帰りの予定♪
歩いていこうかと思ったけど
今日は早帰りの日だからギリギリになりそうだから
チャリでいくしかないかと。

早起きして久し振りにウォーキングにいった。
アプリを見たら11日振りだった。
随分サボったもので。
風は涼しく気持ちよかった。
朝日を浴びるのは体によいのだなと。

コメント(4)

2014年9月16日(火)
体重65.9kg   体脂肪率32.0%

毎朝、体重を計る。

○

三日連続増量はしない。

○

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

○

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

○

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

○

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

○

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

○

食事記録をして写真をUPする。

○

甘いものを連日食べない。

○

腹筋を朝晩合計で100回。

×
ニンマリ( ̄∇ ̄*)ゞ
ニンマリ( ̄∇ ̄*)ゞ
ニンマリ( ̄∇ ̄*)ゞ

今日やっと夕方、整骨院に行けた!
ら、久し振りに会った先生から
ダイエット頑張ってるんですねって言われたァ( ̄∇ ̄*)ゞ
分かりますか?って聞いたら
顔が小さくなっていてすぐにわかったって(* ̄∇ ̄)ノ
ウヒャヒャ、はじめて言われたぁ。

そう言えば前のダイエット成功時も
顔が小さくなったとかよく言われた。
もしかして私は顔が痩せるタイプか?
だとするとシワシワタルタルになる(´д`|||)
やばい。

今日はチビが朝から甘えん坊モードなのか
本当に調子が悪いのかピービー泣く。
聞くとおうちにいてお母さんとまったりしたいと。
キャンセルして座敷コアラになりましたわ。

今日は帰りが遅いと言われていたのに
群発頭痛持ちの兄ちゃんが夕方、頭痛いと帰ってきた。
それを良いことにちょっとちびを任せて整骨院に。
三日間の連勤と寝すぎで体がバキバキだったので。
鬼母だわよね(^-^;

今日は昼にOisix から届いたパスタうりというのを食べてみた。
金糸瓜といわれてるものらしい。
ミートソースで食べるのが美味しいと書いてあったので
ミートソース作るつもりだったけど時間がなくて
レトルトで食べてみたけどイマイチだった。
残念。
これだけだと物足りないだろうとすこしだけスバゲッティを。

こんにゃく麺もあんまりと思う私。
ダメだなぁ。

そんなわけで明日は増量だなぁ。
仕方ないね。

コメント(12)

ホホホホっ(* ̄∇ ̄)ノ

07:00
体重65.9kg  体脂肪率32.0%

ぐれてみたら減った(* ̄∇ ̄)ノ
まぁ、ぎりですが、
体重、体脂肪ともに最小値(*≧∀≦*)

が、実は朝起きられなかった。
4時半に目覚めたけど動けず、
次に気づいたら5時半。
ちょっと無理かぁと簡単に諦めてしまった。
甘いよなぁ。
ダメだなぁ。
諦めた後でシャッター開けに外に出て
爽やかな空気にちょっと後悔した。
30分でも行けばよかったなぁと。

今日は今から忙しいはず。
チビの訓練が午前と午後にあるので
電車とバスで行ってきます。
気候が良くて気力があれば
病院から最寄り駅まで歩こうかな?

コメント(6)

2014年9月15日(月)
体重66.3kg   体脂肪率32.1%

毎朝、体重を計る。

○

三日連続増量はしない。

○

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

○

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

×

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

○

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

○

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

○

食事記録をして写真をUPする。

○

甘いものを連日食べない。

○

腹筋を朝晩合計で100回。

○
寝溜めしていた。体が痛い(>_<)
寝溜めしていた。体が痛い(>_<)

ほぼ一日寝てました(^-^;
医学的にはできないという寝溜め。
が、私はできるんです(笑)
中学の頃から平日の睡眠は3〜4時間くらい。
で週末まとめて10時間くらい寝ちゃうと言う。
最長25時間寝たこともあり。
(途中何度か目は覚めましたが、トイレにも行かず食べも飲みもせず起き上がることなくすぐにまた寝たと言う。)
今日も昼には起きてご飯食べたりはしましたが
夕方ウォーキング前にちょっと一眠りと思ったら
気づけば23時過ぎ。
合計10時間以上寝てしまった。
旦那から生きてるか?と声をかけられる始末。
寝過ぎて体がバキバキ。前屈したら曲がらない。
なので今、半身浴中。
何にもしない一日。
ウォーキングさえできなかったけど
リセットできた気分。
今日からバイトが土曜までないから普通に一週間過ごせるはず。
また早朝ウォーキングしよう。
65切れたら少しずつ走ろうと思う。
が、まだまだ先かなぁ。
今月中は厳しいかなぁ?
と、また欲を出してみる(笑)

寝続けたので夕飯を食べ損なった。
さすがにこの時間からまた寝るだけなのに
食べるのは宜しくないかと。
動いてないせいか、お腹も然程空いてないし。

これだけ寝たのにまだ眠れそうですわ。
健康な証拠だな。

コメント(4)

ぐれてやる( ̄^ ̄)( ̄^ ̄)

13:00
体重66.3kg  体脂肪率32.1%

減らなぁい。
うーん。
昼のぐうたらのせたいかなぁ?
さすがに−8s超えて減りにくくなったのかな?
体脂肪はちょこっと減って入るけど。

でもまぁ、なんとか3連勤も終わりまして。
疲れたぁ。と寝てました。

今日こそウォーキング再開しないと。

実は明日からバイトはないけど結構ハード。
明日はチビの訓練で明後日から三日間学校へ。
家で一日まったりは今日だけだわ。

こんなにバタバタしてるのに
ここまで太るってある意味すごいよなぁ、私。
朝は3連勤終わってほっとして
眠くてメニュー考えるのも面倒で適当に
早く食べられるもので食べてしまった。

コメント(4)

2014年9月14日(日)
体重66.3kg   体脂肪率32.3%

毎朝、体重を計る。

○

三日連続増量はしない。

○

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

○

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

○

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

○

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

○

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

○

食事記録をして写真をUPする。

○

甘いものを連日食べない。

○

腹筋を朝晩合計で100回。

×
無事に3連勤おわった。
無事に3連勤おわった。
無事に3連勤おわった。

無事にとは言い難いかもですが、
取り敢えず終わった。

まぁ、いろんなことが起きるわけで。
クルーの頃は楽だったなぁ。
取り敢えず指示に従ってひたすら動いていれば
良かったんだもんなぁと愚痴ってみる。

私の場合、どの仕事も完璧にこなせるからと
マネージャーに推されたわけではなく、、
ナイトのマネージャー不足で
クレンリネスが誰よりも強いからと言うのと
まぁ、性格的に合っているだろうと言うので
バイトしてすぐにマネージャーにならないかと言われた。
確かに学生時代、ロッテリアでリーダーメイトしていたので
接客のノウハウも指示するのも体験はしている。

でもすぐにとは思わなかった。
何でもできるようになっての数年後の話だと思っていたら
半年後にはマネージャーになるための勉強が始まり、
更に冬には三日間朝から夜までの講習に行って
バイトはじめて10ヶ月ちょっとでマネージャーになってしまった。
店長が何を言われても責任とるから大丈夫だって。
三大スキルのひとつのクレンリネスが誰より強いから
大丈夫だって。
いきなり経験も浅い私がひとっとびでマネージャーだから反発はありましたよ。もちろん。
それをこつこつ真面目に仕事してきて
徐々に認めてもらってきていると言うか。
最初は私、よくわからないしで逃げていた部分もありましたが、
大人なので、肩書きを受け入れた以上
やらなければと失敗を繰り返しながらやっとここまで。
マネージャーになって7ヶ月半。
少しは成長したのかなと振り返ってみる。
まだまだ20点と言うところかな。

年内にもう少しましになって、
わからないってところを無くしたいと
昨夜仕事しながらふと思った次第でした。
まぁ、人関係でのゴタゴタ解決の方が
頭いたいのだけどね。
いい加減にしろよとぶちギレて注意できたらどれだけ楽か。

まぁ、主婦がバイトとはいえ
違う世界を持てるだけ幸せなのかもしれないね。

ちょっと真面目に書いてみました。

本日食べたもの。
食事内容に疲れと迷いが出ていますなぁ(笑)

コメント(2)

こういう時だけ反応よいのね( ̄^ ̄)

15:00
体重66.3kg  体脂肪率32.3%

確かに昨夜、増えてもいいやと
久し振りに夜に白米を食べました。
炭水化物摂りましたよ。

で、やっぱりすぐに反応して?
増量かいと。
なかなか減らないくせに
増量に関しては反応よいわけねと
朝からバイト明けですねてみて
何度か体重計乗ったけど、無駄な抵抗だったわ。

今日は旦那も兄ちゃんも居ないから
チビのお世話しないとダメだからお昼過ぎには起きましたよ。
ウォーキング暫く行ってないなぁ、
天気よいのに。
明日は行きたいなぁ。

3連勤最後だ!
気合い入れないと!

コメント(4)

  42  43  44  45  46  47  48  49  50  51    
日記一覧
日記画像一覧

 


52歳 女性 身長:157.4cm
最初のダイエット成功から8年が経ちました。
その間、まぁ、見事に体重の上下を繰り返し。
振れ巾は15sほど。

この一年半は免許取得で歩くこともなくなり、
このところ、見て見ぬふりをしていたのですが
ピン友さんにも励まされ、
マラソン大会にまた出たいと言う欲望も出てきて、
何度目かはもうカウントできないほどですが
頑張ろうかと思います。

この半年、体重怖くて測れません。
現実を見ようかと思います。

全く新しくしちゃおうかとも思ったのですが、
こんなこともあったと残しておこうかと思うので
以前のコメントもそのままに。

よろしくお願いします。





以下2015年まで

〓〓〓〓〓〓〓#
ダイエット、リバウンドの繰り返しで
ブヨブヨに。
ちゃんとした食事生活と体型をまた目指します。

ちょっと今までのダイエット記録を。
2008年9月から始めたダイエット。
13ヶ月で35キロ減らしました。
人生Max体重88→53キロまで。
その後、忙しいと自分に言い訳してリバウンド。
それでもこの5年、何度か減らしたりして
63キロ〜75キロくらいを行ったり来たり。
元々自堕落な性格だから88キロにまで至ったわけで、
暴走すると止まりません。

バランス重視の食事でダイエットしてます。

最初の目標
BMI =25 未満で普通値内で健康体。
61.9kgと29.9%
10.31.2014クリアしました。

次は標準BMI = 22です。
2014年7月30日スタート
開始時74.4kg 35.2%
-7.8kg -2.2%
現在66.6kg 33.0%
あと12.1kg あと6%
目標54.5kg 27.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

いもこ
56歳 女性 
158.2cm 66.1s

ふじこ
30代前半 女性 
156.5cm 67.3s

sakurako
40代前半 女性 
158.8cm 64.2s

一覧へ

 

りょう
40代前半 女性 
164.0cm 81.6s

heine
30代前半 女性 
168.0cm 71.4s

美波
20代前半 女性 
161.3cm 119.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!