このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > Peach Buta さんのマイページ

日記

2014年10月19日(日)
体重62.4kg   体脂肪率30.8%

毎朝、体重を計る。

○

三日連続増量はしない。

○

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

○

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

○

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

○

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

○

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

○

食事記録をして写真をUPする。

○

甘いものを連日食べない。

○

腹筋を朝晩合計で100回。

○

PAOブンブン 30秒 × 2セット

○
ゴロゴロしていた。
ゴロゴロしていた。
ゴロゴロしていた。

今日は頑張った旦那も兄ちゃんも試験で外出で
朝からチビと二人きりだったので
チビのおむつかえてくれ!お腹も空いたぞ!アピールで
昼頃に起きました。
チビは動けないし喋れないけど
頭は結構クリアなので声を出して訴えます。
それでも私が寝続けてしまう場合は
最後は大泣きして起こしに掛かります。
さすがに最近それはなく、
声を上手く出して起こす方法を身に付けたようです。
動かない怠慢な母を持つと大変です。m(__)m

そこからご飯を食べさせていたら兄ちゃんが帰ってきたので
夕方からワークアウトに行きたいとお願いした。
スマホを見たらもう、電池がない。
スマホのアプリで距離とか時間を計測して記録しているので
途中で電池切れは困る。
充電しながら横になったら寝ちゃいました。
そりゃそうですよね、徹夜明けで二時間くらいしか寝てないのだから。
気付いたらもう暗くなっていたので諦めました。

明日は一日中予定があるので、また行けなくなるとダメなので
旦那に明日朝ワークアウトに行くからと宣言しておきました。

今日は動かなかったのに食べすぎた気がします。
明日の計測が怖い。

コメント(0)

どひゃあと増えた(@ ̄□ ̄@;)!!

12:50
体重62.4kg  体脂肪率30.8%

昨夜、休憩に入り、あれだけ迷っていたソフトツイスト114kcal.
しっかり食べましたよ。
ホットコーヒーとともに。もちろんブラックですけど。

休憩に入ろうとしたらクレーム電話が。
その対応を私が失敗してしまい。
さらにお怒りを買い、一緒にいた社員マネージャーに対応を引き継いで。
真夜中でしたが店内が混んできたので、
対応をお願いした社員マネージャーに代わってハンバーカー作らなくてはならず、
不馴れなポジションををこなしながら、
自分のおかしたミスに凹んでいまして。
なんやかんやと30分。
社員マネージャーにリカバッてもらい、
話をしてから休憩に入ったので、精神的に落ち込みもしたので
甘いものは美味しかったです。
クレーム対応は難しいです。
社員マネージャーがいて良かった。

その結果なのかどうだかは不明ですが、
バイト明けなのに増えてしまいました。
目標が遠ざかってしまった。
あーあ(´・ω・`)(´・ω・`)
このところずっと減り続けていたので、
そりゃ、そろそろ、増えても仕方ないだろうと。
でもバイト明けでってどうなのよ?って感じです。

あと四日あると思い直して頑張るしかないかと。

にしても、久し振りに入ってこれだから
疲れました。
が、模試に行っていた兄ちゃんも帰ってきたから
夕方ワークアウトに行きたいと思います。

コメント(6)

2014年10月18日(土)
体重62.0kg   体脂肪率30.6%

毎朝、体重を計る。

○

三日連続増量はしない。

○

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

○

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

○

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

○

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

○

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

○

食事記録をして写真をUPする。

○

甘いものを連日食べない。

○

腹筋を朝晩合計で100回。

○

PAOブンブン 30秒 × 2セット

○
ソフトツイスト( ̄¬ ̄)
ソフトツイスト( ̄¬ ̄)
ソフトツイスト( ̄¬ ̄)

明日まで有効のマックのクーポン。
ハッピーセットを期間中五個買うと
ソフトツイストが51円になるクーポン。

チビのためにハッピーセットよく買うんだよね。
いつもなら市立病院の定期検診の帰りに寄って
食べさせるのだけど、先週は遅くなったから寄らなかったのよね。
今日、近くのお店に連れて行こうかとも思ったけど
行きそびれてしまった。
明日は日曜で混むだろうし行かないだろうなぁと。

で、今夜インしたとき、休憩時間に思いきって食べてしまうか
悩んでいるわけです。
1ソフトツイスト、144kcal。
夜中と言えどもそこから朝まで動くので大して影響ないとは思うものの。
うーん、
コンサートまで後五日だしなぁ。
食べらるなら朝から計画的にもっとボリューム抑えておけば良かったかなとか。

食べずに明日昼にチビを連れて混んでるのを覚悟で
お店で食べさせるか。

アホな悩みですが先程から悶々としております。
因みにソフトツイスト食べたとしても、
本日の摂取カロリーは1,540kcal くらいだと思われ、
許容範囲内ではあるのですけど。
最近甘いものも食べてないせいもあり、
きっと休憩時間まで迷うんだろうな。


コメント(4)

早起きとは言いがたいけど(^-^;

09:00
体重62.0kg  体脂肪率30.6%

6時前に起きたら早寝したちびも起きた。
注入をして準備して久し振りのワークアウトε=ε=┏(・_・)┛
かなりサボっていたからね。

が、サボっていたからアプリがお怒りか?
最初の6kmくらいのウォーキング、GPS が上手く入らなかったらしく
2.7kmで止まったまま、距離が計測されてなかった(ToT)
RUN に切り替えるときに気付いたよ(ToT)(ToT)
RUN は2.12km でLAP 7'04"と今日はスローペースだった。
62kg 切ったら走る距離伸ばそうかな。


調子よく落ちてますわ(*^^*)
目標までもう一歩だね。
今日、暴走しなければ今夜は朝までバイトだし
明日は達成できるかと。
駆け足で62とサヨナラしたいものです。
行けるかなぁ?エヘヘ
ここで気を緩めないようにしないと!
なんてったって、後五日で我がアイドルに会えるのだから♪

というわけで本日、夜は久し振りに朝までバイトです。
しかもまた人がいないらしい。
フロア清掃ならクタクタになるけるけれど
減量は期待できる。
お金をもらってダイエットだと思って乗りきろう(^-^)/

コメント(2)

2014年10月17日(金)
体重62.4kg   体脂肪率30.8%

毎朝、体重を計る。

○

三日連続増量はしない。

○

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

○

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

○

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

○

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

○

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

○

食事記録をして写真をUPする。

○

甘いものを連日食べない。

○

腹筋を朝晩合計で100回。

○

PAOブンブン 30秒 × 2セット

○
結局11kmくらいあるいた(  -。-) =3
結局11kmくらいあるいた(  -。-) =3
結局11kmくらいあるいた(  -。-) =3

チビが訓練を受けている医療センターまで 学校から行くにはかなりややこしい。
チビの学校の前にバス停はあるのだけど、
一日に数本しかない。
(これが一番楽で早い。)
そのバス停から乗らないとすると
その次に近いバス停からバスに乗って私鉄を乗り継いで行くか、
若しくは坂を下って10分のところからバスに乗るか。
こちらも結局かなり大回り。

今日のSTの予定が15時から。
学校前のバスは12時23分と13時52分がお昼にはある。
が12時23分だと給食が終わらない。
13時52分だと15時には間に合わない。
大回りするしかないかと朝考えていた時点で、
聞くだけ聞いてみようとST の先生に16時空いてませんか?と
電話してみた。
ラッキーなことに空いていると。
時間を変更してもらって、チビのお迎えを13時30分に。
そしたら家を出るのは12時30分前。
なんだ、お昼食べられるし一石二鳥じゃん!
今度からは16時にしようと。

お昼食べてテコテコバギー押しながら学校まで5km 弱。
そこからバス電車バスで医療センターへ。
ST は一時間みっちりコミュニケーションのためのお勉強なのでチビは、疲れて寝ちゃうことも。
なので早めの時間にしていたのだけど、今日は頑張った。
来月から16時に予約を入れることに。

遅くなって暗くなったのでどうしようか迷ったのだけど
金曜だしいいかって、医療センターから最寄り駅まで
またまた歩いた。4.5kmくらいかなぁ。
電車乗って自宅最寄り駅からまた2km弱歩いた。
よく歩いたよね。
なので帰宅は遅くなってしまいましたが。

今日は脂質が足りなかったらしい。
しらすが多かったせいかちょっと、塩分オーバーかな。

そういえば、急にラーメンが食べたくなってきた。
が、私、ラーメンは確実に増量メニュー。
目標クリアのご褒美にしようかな?
いや、来週は我がアイドルのコンサート、油断大敵。
60切ったらにしようかな。
一風堂もう二ヶ月以上行ってないもんね。
行ったら替え玉したいし。
スープも飲み干したいし。
もうちょっと頑張ろ。

そして、明日朝は学校もないし予定もないから
またまた早起きにトライしてみます。
懲りないよね(^-^;
実はワークアウトにイマイチ気が乗らなかった理由があるの。
一昨日から愛用のウォークマンが行方不明(笑)
我がアイドルの歌声なしに歩けないし走れない(ToT)
チビのウォークマンでとも思ったけど、イヤフォンのコードが嫌で。
が、今日、昼前に見つかったのです。
アホだからまたいつもと違うところにしまい込んでいました。
なので明日は行くぞっ(`ー´ゞ-☆

コメント(2)

早起きはしたけど(´・ω・`)

07:20
体重62.4kg  体脂肪率30.8%

おおっ、前半まで一気に持っていけた(*≧∀≦*)
気付けば最初から12kgも減ってる。
痩せ期かなぁ?

一応起きたのですけど
今日の予定を考えて止めてしまった。
というのも、今日もチビの訓練があり、
学校までお迎えにいくわけです。
歩いて。
そしてまた帰りも歩こうかと。
それだけで10km軽く越えるはずで。
走れはしないけど、疲れそうだなぁと。
お昼食べるタイミングも逸してしまいそうだし。
家事をやる時間は?などと考えて。
うーん(*_*)と止めてしまった。
まだまだだな。

チビをお迎えに行くのに家を出るのが11時ころで、
学校出るのが1時ころ。
そこから移動が二時間。
訓練が終わるのが16時。
うーん、やっぱり昼食べられないかなぁ?


コメント(4)

2014年10月16日(木)
体重62.9kg   体脂肪率31.8%

毎朝、体重を計る。

○

三日連続増量はしない。

○

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

○

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

○

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

○

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

○

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

○

食事記録をして写真をUPする。

×

甘いものを連日食べない。

○

腹筋を朝晩合計で100回。

○

PAOブンブン 30秒 × 2セット

○
目標値を変えてみた(* ̄∇ ̄)ノ
目標値を変えてみた(* ̄∇ ̄)ノ

目標値を健康体というのに8月に変えたのだけど、それはBMI =25未満の普通範囲の上限を指していた。
今一度計算してみたら私の身長だと61.9kgと出た。
61.0kgと61.9kg同じ61台でも最高に違うんじゃないかと言うことで今更ですが、目標値を変えてみました。
体脂肪の29.9と言うのもやはり普通範囲の上限です。

この値の中に入れば太めと言えども肥満ではなくなり普通かなと。
普通はBMI 15〜25未満だから随分幅はありますが(^-^;
次に目指すのが普通の標準と言われるBMI =22かなぁ。
その次は美容体型と言われるBMI =19かなぁ。
まだまだ先は続くわけです。

が、先ずは目の前にあるのは普通範囲の上限だね(* ̄∇ ̄)ノ


今日は朝起きられず、結局チビの訓練をしてもらっている医療センターまではタクシーで。
チビは僕は今日は電車で頑張るつもりだったのに、タクシーになったのはお母さんのせいだからね!と言いたいらしく、ずっと怒ってました。
寝坊したせいでお弁当もスーパーで調達。
サラダとお魚とと考えすぎていつものお昼よりカロリー高め。
脂質も塩分も高め。
やっぱり市販のものは細かく栄養を見ると偏るね。
わかっちゃいたけど。

帰りはセンターから最寄り駅まで、家の最寄り駅から家まで
合計5.5kmくらいは歩きました。

今日は昼がいつもより多かったので夜はプチシェイクだけにして写真撮ったのだけど飛んじゃって保存されてなかった(ToT)
久し振りにブンブンもした。
チビを早めに寝かしつけたので今日は早く寝て、お月さまも終わったことだし、明日朝、早起きにトライしようかと。

そうそう、今日、医療センターのマラソン仲間の栄養士さんに会ったら、スリムになってスッキリしたねった言われたよ(*≧∀≦*)
痩せたねより素敵な言葉だわ。
来シーズンはまた一緒にレースにエントリーさせてくださいとお願いしておきましたわ。
50Kg前半以下で身軽に走りたいものであります。

明日、63に戻ってないといいな。
微妙かなぁ?

コメント(4)

おっ、きれたっ("⌒∇⌒")

08:00
体重62.9kg  体脂肪率31.8%

ぎりだけどね、
63切れたわっ("⌒∇⌒")
体脂肪が急上昇だけど(^-^;

一般的には今日辺りから痩せ期なんだな。
私はあまり当てはまらないけど。
でも期待してみようかな。

我がアイドルに会えるまで後一週間。
頑張れるかなぁ?

今日はチビの訓練で一日外出。
また気力があったら帰りはバスを使わずに歩こうかな。

コメント(10)

2014年10月15日(水)
体重63.1kg   体脂肪率30.6%

毎朝、体重を計る。

○

三日連続増量はしない。

○

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

○

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

×

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

○

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

○

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

○

食事記録をして写真をUPする。

○

甘いものを連日食べない。

○

腹筋を朝晩合計で100回。

○

PAOブンブン 30秒 × 2セット

○
真夜中に来ちゃった(*≧∀≦*)
真夜中に来ちゃった(*≧∀≦*)
真夜中に来ちゃった(*≧∀≦*)

雨もやんだし
チャリでサクッと新店に来ちゃいました。

あっ、兄ちゃんがまだ勉強していたので
テイクアウトしていくけど
私はブラックコーヒーだけよ。

外にドナルドくんもいたよ。
客席が広いからお掃除大変そうだわぁ。

コメント(4)

寒いし雨だしね( ´△`)
寒いし雨だしね( ´△`)
寒いし雨だしね( ´△`)
寒いし雨だしね( ´△`)

今日オープンのマックに行けなかった。
いや、もしかしたら真夜中に行くかもだけど。

この急激に寒くなった中、
暑いの大っ嫌いなチビは上機嫌♪
我が家はやっとエアコンOFFできそうです。

今日は座敷豚でした。
の割りに食べてしまった気がする。

毎回減量すると冬は寒い。
高級肉襦袢はかなり暖かかったらしい。
高級肉襦袢は羽織るのにも巨額の食費がかかり、
脱ぎさるにもダイエットにお金がかかるという
とんでもない代物です(笑)
もう羽織らないようにしないとね。
あっ、まだかなり薄くはなったけど
しっかりまだ羽織っているかぁ(^-^;

次の冬には間に合わないだろうけど
その次の冬にはユニクロのMサイズのアウター
着られると良いなぁ。
それを目指して今年は買わないよ
(* ̄ー ̄)


って去年エディバウアーでLサイズを買ったばかりなんだけどね
(*≧∀≦*)エヘヘ
去年は前をしめると胸回りがきつかった。
今年は大丈夫かなぁ?(笑)

コメント(0)

調整完了(* ̄∇ ̄*)

09:00
体重63.1kg  体脂肪率30.6%

何とか調整完了かな(* ̄∇ ̄*)
ついでに、
今週中に63切ってみたいなぁ。


今日はフリーなんだけど、
近く、自転車で5分ちょいのところの
マックがオープンする。
かなりの大きなドライブスルーもある店舗で
来週末ヘルプに行くことになっているから
ちょっと行ってみようかなと。
しかも、メンバー変えて昼と夜中の2回(`ー´ゞ-☆
最新の設備だから見てきてごらんと
ヘルプに行くことになったのですが
接客ではなく作る方で行かされるので
いまからかなり不安であります。

お月さまだし、今日までグダァかな?と
思っていたら今日から明日は雨だとか。
うーん(*_*)

今朝、思い立ってご飯の量を計ってみたら
私のお茶碗小さめでかなり盛らないと
軽く一杯という160gにはならなかった。
いつも120g位しかなかったかと確認。
夜も炭水化物抜いてるし、もう少し意識してみようかと。
毎回は面倒なので時々こうしてスケールだして
計ってみると思い込みが多いことも分かるし、
だいたいの感覚も身に付くかなと。

コメント(4)

  36  37  38  39  40  41  42  43  44  45    
日記一覧
日記画像一覧

 


52歳 女性 身長:157.4cm
最初のダイエット成功から8年が経ちました。
その間、まぁ、見事に体重の上下を繰り返し。
振れ巾は15sほど。

この一年半は免許取得で歩くこともなくなり、
このところ、見て見ぬふりをしていたのですが
ピン友さんにも励まされ、
マラソン大会にまた出たいと言う欲望も出てきて、
何度目かはもうカウントできないほどですが
頑張ろうかと思います。

この半年、体重怖くて測れません。
現実を見ようかと思います。

全く新しくしちゃおうかとも思ったのですが、
こんなこともあったと残しておこうかと思うので
以前のコメントもそのままに。

よろしくお願いします。





以下2015年まで

〓〓〓〓〓〓〓#
ダイエット、リバウンドの繰り返しで
ブヨブヨに。
ちゃんとした食事生活と体型をまた目指します。

ちょっと今までのダイエット記録を。
2008年9月から始めたダイエット。
13ヶ月で35キロ減らしました。
人生Max体重88→53キロまで。
その後、忙しいと自分に言い訳してリバウンド。
それでもこの5年、何度か減らしたりして
63キロ〜75キロくらいを行ったり来たり。
元々自堕落な性格だから88キロにまで至ったわけで、
暴走すると止まりません。

バランス重視の食事でダイエットしてます。

最初の目標
BMI =25 未満で普通値内で健康体。
61.9kgと29.9%
10.31.2014クリアしました。

次は標準BMI = 22です。
2014年7月30日スタート
開始時74.4kg 35.2%
-7.8kg -2.2%
現在66.6kg 33.0%
あと12.1kg あと6%
目標54.5kg 27.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

ミカン成
35歳 女性 
156.0cm 67.1s

よもぎ
30代前半 女性 
160.0cm 64.1s

ふじこ
30代前半 女性 
156.5cm 67.6s

一覧へ

 

りょう
40代前半 女性 
164.0cm 81.6s

heine
30代前半 女性 
168.0cm 71.4s

美波
20代前半 女性 
161.3cm 119.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!