このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > Peach Buta さんのマイページ

日記

2014年10月29日(水)
体重62.6kg   体脂肪率30.0%

毎朝、体重を計る。

○

三日連続増量はしない。

○

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

○

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

○

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

○

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

○

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

○

食事記録をして写真をUPする。

○

甘いものを連日食べない。

○

腹筋を朝晩合計で100回。

○

PAOブンブン 30秒 × 2セット

○

Deep Burnでコロコロする。

○
今日もガシガシ歩いたよ (^_^ゞ
今日もガシガシ歩いたよ (^_^ゞ
今日もガシガシ歩いたよ (^_^ゞ
今日もガシガシ歩いたよ (^_^ゞ
今日もガシガシ歩いたよ (^_^ゞ

早起きしすぎたせいでのんびりしていて出掛けるのが予定より遅れたからチビに自宅から最寄り駅まではバスにしようよと言ったらバギーから落ちるかと思ったほど、突っ張られて激しく拒否された。
仕方なくいつもより速足で行きましたよ。
帰る前に受付の方とドクターとちらっと立ち話。駅まで歩くの大変ねって。バギー押していて腕が痛くなるんです、振り袖無くなりますかねって話したらその前に二の腕の外側が筋肉ムキムキになるかもって。嫌すぎる。内側がタルタル振り袖の外側が筋肉モリモリって(T_T)
でもチビは歩いている時にウォークマンで小田さんを聴いたり歌ったりして周りの目も気にしなくて良いのがとっても快適らしく、スッゴクよい顔をしている。この顔を見ると仕方ないなぁと。

米が切れていて明日の分が炊けないことは分かっていたので、家に帰って兄ちゃんにチビを託してチャリですぐさまスーパーへ。
帰ってきて活動量計をみたら20,000歩超えていましたわ。

そこから慌てて家族の夕飯つくってチビをお風呂に入れて食べさせてと。
私もいつもの置き換えと思ったら18時〜20時指定の荷物がまだで在庫なし。いつも指定時間の早いうちにくるからてっきり着いているかと思っていたけど計算違いだった。何か他のものとか迷ったけど、それをやると食べすぎる気がしたので待つことに。19時45分くらいに届いたのでやっと夜ご飯。珍しく朝食〜夕食まで14時間くらいかかりましたわ。
なかなかバタバタした一日でしたわ。
今日からルールにディープバーンでコロコロを追加しました。たるみとお別れしたい!抵抗したい!って。

今朝、うちのハイビスカスが一ヶ月ぶり位に咲いていたの。こんな季節外れに。今年最後だね。来年また咲かせられるようにしないと。

最後にあまりにもよい顔をしていたからチビの写真を。
小田さんをウォークマンで聴いていて上機嫌です。
明日朝には削除しちゃいます。

コメント(8)

早起きした(-.-)Zzz・・・・

06:33
体重62.6kg  体脂肪率30.0%

チビが4時過ぎから何やら騒いでる。
おむつ替えてよ、気持ち悪いよ( ´△`)だったのか?
でもね、昨夜寝たのは1時くらいよね、確か。
寝ないので仕方なく添い寝していたら
私まで寝ちゃってブンブンも半身浴もできなかった(T_T)
添い寝したら寝ちゃうのわかっていたから避けたかったんだけどね。

おむつ替えても騒ぎまくるので、
喉が乾いたのかと水分補給で、とろみのお茶飲ませたけど、
まだまだ騒ぎまくる。完全に起きてる。
もう、僕起きたよ!ってアピッてるのか?
私は眠いぞ(-.-)Zzz・・・・

もちろん、チビが起きているので、こんな時間でも
早朝ワークアウトに行くわけにはいかず。
迷ったけど早々に朝御飯にした。

その前に計測。
やっぱり大増量。そりゃそうだわよね。
お通じもなかったしね。
増えてしまったものは仕方ないので明日は増えないようにしようと。

そう言いながら、
あれだけ迷っていたのにあっさり、フレンチトーストケーキいただきましたわ。
美味しかった。
満足だわ。
でも眠たいわぁ。

チビも今日はSTと PTなのに、寝ちゃうんじゃないのかな?

そうそう、磯野貴理子が脳梗塞って。
ほぼ年齢一緒でしょ、怖くなってきちゃいましたわ。
とりあえず、明日か明後日に献血行って体の調子を確認してみよう。
P友さんも血液検査勧めていたし。
この三ヶ月で結構減量したからね。

コメント(6)

2014年10月28日(火)
体重62.0kg   体脂肪率29.9%

毎朝、体重を計る。

○

三日連続増量はしない。

○

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

○

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

×

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

○

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

×

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

○

食事記録をして写真をUPする。

×

甘いものを連日食べない。

○

腹筋を朝晩合計で100回。

×

PAOブンブン 30秒 × 2セット

×
 あたりめの誘惑 ρ(・・、)
 あたりめの誘惑 ρ(・・、)

チビをお風呂に入れて、上がったらなぜか煎茶が飲みたくなった。そしたら、あたりめも目に入った。食べてしまった。食べ出したら止まらない。もちろん、お酒ではなく煎茶で。マヨネーズも七味もなく、あたりめだけで。うひゃぁーです。こんな時間に。

今日はチビを訓練に連れていった。歩き電車歩きで。
朝の日記に18kmになると書いたけど、それは学校までお迎えに行った場合で今日は家からだったから、12kmくらいかな。でも疲れたぁ。
チビは歩いてる間はウォークマンで小田さんを聴いていて途中歌ったりしているから上機嫌。母はバギー押しながらだとやっぱり、なかなか大変。しかも、UP downあるし、疲れるわけです。腕振った方がやっぱり歩きやすいね。
そう言えば、へルシアウォーターWALK を飲みながら歩いてみたんだけど、やっぱりヘルシアウォーター美味しくないなぁと。にがい。お茶のヘルシアは苦くて好きなんだけど。でも脂肪を燃焼と書いてあるとついつい買ってしまうわ。

朝は大量のおでんを食べ、昼はどうしようか迷ったわりに、あっさり、LAWSONで新発売の黄金チキンとブランパンと野菜ジュースを買ってバギー押しながら食べました。
LAWSONに立ち寄ったのはチビの摂食の訓練のためのスイーツを買うため。自分の昼まで買ってしまったわけです。お腹空いていたり疲れているときにコンビニ寄ったらダメだね。
でも、黄金チキン、ジューシーで美味しかった。ダイエットしてなかったら軽く三本はいけるね。
夜は帰って迷っていたフレンチトーストケーキを振りきって置き換えのプチシェイクに。でも今日は少しでもお腹にたまるように野菜ジュースではなく、サラダにしてみました。

あたりめが止まりません。
今日は朝からおでん食べすぎで塩分過多なのに追い討ちかけてる。
寝る前に半身浴でもして抵抗してみます。

コメント(4)

誘惑の甘い罠ぁ〜♪

チビの訓練の医療センターの最寄り駅に毎月替わりで出現する
Monthly Sweets(*^^*)
話題のスイーツが一ヶ月限定で登場!
と、2店舗ずつ毎月全国の色んなお店が出現する。

いつも美味しそうなんだなぁ。
そして、行きにちらっと目に入ってしまった。

ありあけのフレンチトーストケーキ。
美味しそうだぁ。
歩き疲れていたのもあり、帰りに買ってしまった。
いつ食べる?

自宅最寄り駅から歩きながらずっと考えていた。
明日朝?でも、おでんフェス中だし。
フレンチトーストケーキの一応賞味期限は明日一杯。
ならば、明後日の朝? 腐りはしないだろうし。
いや、今日は疲れているからいっそ今夜食べてしまおうかとか。
頭の中ぐるぐるしながら帰ってきた。

で、とりあえずまだ自制のダイエット脳は残っていたので
すぐに冷蔵庫に入れて
置き換えとサラダを食べてみた。
これで今夜は食べないな。

でも明日どうするかだなぁ。

あっ、マックのとんかつバーガーも明日発売なんだよね。
次回のバイトの前に食べておきたいんだけどなぁ。

コメント(2)

おでんフェス(  ̄▽ ̄)

09:33
体重62.0kg  体脂肪率29.9%

昨日大量につくったおでん。
でっかい鍋一杯。
朝まで待って私も食べた、欲張って食べ過ぎた。

なんとか減ったよ。
昨夜のスパのお陰かしら?

今日は午後にチビの訓練。
なのでまた歩きます。多分、また18km近く。
それでじゃないけれど、ワークアウトはしない。
明日も訓練あるから明日までお休みかな。
ニューバランスデビューは木曜日かな?


今気づいた!
お昼を食べるタイミングがないことに。
チビのバギー押しながらパンをかじるしかないかも(´・ω・`)

コメント(4)

2014年10月27日(月)
体重62.4kg   体脂肪率29.8%

毎朝、体重を計る。

○

三日連続増量はしない。

○

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

○

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

○

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

○

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

○

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

○

食事記録をして写真をUPする。

○

甘いものを連日食べない。

○

腹筋を朝晩合計で100回。

×

PAOブンブン 30秒 × 2セット

×
夕方から活動( ̄∇ ̄*)ゞ
夕方から活動( ̄∇ ̄*)ゞ
夕方から活動( ̄∇ ̄*)ゞ
夕方から活動( ̄∇ ̄*)ゞ
夕方から活動( ̄∇ ̄*)ゞ

迷った挙げ句、夕方から行動開始。
駅まで靴を買いに。
兄ちゃんの靴と私のランニングシューズを。
今までアディダスだったのだけど今回はニューバランスに。
返しの柔らかさもあったのだけど最近ニューバランスが気になる。
何故って実は小田さんが履いていたから(笑) 今回ではなく三年前の前回のツアーの時、ステージからかなり近い席で靴も確認できた。ニューバランスの黒だった。まぁ、その時だけかもだけどね。それ以来、シューズはニューバランスが気になる(笑)
買ったシューズは、なかなか靴底が派手です。

付き合わせたチビに妖怪ウォッチの簡易版みたいなのを買って(本物?はもちろん、人気ありすぎて売ってなかった。) 帰ってきた。チビはどこにも寄らないの?何も食べないの?と口を尖らせて不満そうでしたが、どこかに入ったら確実にスイーツを食べると思ったのでそそくさと帰ってきた。
チビが混んでいるバスを嫌がるので3.8km くらい歩いて帰ってきた。

旦那が帰ってきてから先日から気になっていて昼に行けなかった近くのスパの話になった。夜中の2時まで開いているので、ちなみにと兄ちゃんを誘ってみたら行こうかなぁと。
22時過ぎから行動開始で寒い中、チャリで行きました。
夜中なのに結構な人がいて、岩盤浴も六種類あったり、お風呂も露天風呂など14種類かな、結局一時半までいて帰ってきました。食べるところも色々あったけど、お腹空いたけど我慢してみた。

夕方から動き回った一日でした。

コメント(2)

メールが届いた。
小田さん情報。

なんと、追加公演決定(*^▽^)/★*☆♪
きゃあきゃあきゃあ(~▽~@)♪♪♪(~▽~@)♪♪♪
チケットGETがまたまた厳しいかもだけど。
うひゃひゃ。

横浜は3月半ば。
いや、また遠征するかもだけど。
でも最終は横浜アリーナ。

よしゃっ、そこまでに痩せるぞぉ!
五ヶ月近くあるから標準になるぞ♪
(と、まだ肥満を脱出できていない私が言うのもなんですが。)
私の身長で標準BMI =22は54.5kgだったかな?
8kgぐらいだからいけるんじゃないかと(*^^*)


ところで、
かいわれ大根、栄養価に注目して今朝買ってきた。
以前より辛くない気がする。

昼過ぎから大量におでんを仕込んだ。
我が家は当分おでんフェスだな。

今、駅前までチビと兄ちゃんを連れて出掛けるか迷っている。
兄ちゃんも靴が欲しいらしい。
私も欲しい。ただ、チビを連れていくには重い腰が上がらない。
どうするかなぁ。

コメント(4)

とほほ( ´△`)

11:09
体重62.4kg  体脂肪率29.8%

二日連続増量( ´△`)
毎日( ´△`)( ´△`)( ´△`)でどうするよと。

でもさ、体脂肪がまた30切ってるから
悪い方向ではないと思いたい。
というか、体重の増減で一喜一憂は嫌だなと。
前もそれが嫌になって放置したことが。
もちろん、ダイエットしているから気にするのは当たり前なんだけど、
原因がわかっている大増量ではない限り
静静と過ごしていきたいなぁと。
だって、ちゃんと食事バランスも考えてるし
そんなにカロリーも摂ってないはず。
確かに昨日は脂質がオーバーだったろうけど。


そう言いながら、三日連続の増量はしないと決めているので
今日は考えたいかと。
朝からガッツリ食べて言うのもなんですが(^o^;)

今日は岩盤浴にでも行ってみようと思っていたら
朝からチビが微熱あり。
登校しようと思えばできそうだったけど、また呼びたしくらうのは厳しい。
ので、休ませたので身動きとれなくなっちゃった。
本人はその後、熱は引いたようで、今、
暇だぁー、つまんないアピールを盛んにしています。
明日明後日と訓練で外出だから今日は大人しくと言い聞かせてるのですが。
どうも、お母さんがいないよぉーのアピール熱だったかも。
時々甘えん坊になります。

そうだ、体重、体脂肪
両方とも目標クリアしてその後、体重が安定したら、
(一瞬クリアは私の中ではクリアじゃないと思うので。)
星乃珈琲店の窯焼きスフレを御褒美に食べに行こうかなと。

そして、60切って安定したら一風堂だね。
ラーメン食べたいけどわたしは激しく増量するから
一キロ以上の余裕がないと怖いからなぁ。

今月中に目標クリアしてみたかったけど厳しいかなぁ。

コメント(2)

2014年10月26日(日)
体重62.2kg   体脂肪率30.6%

毎朝、体重を計る。

○

三日連続増量はしない。

○

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

○

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

○

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

○

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

○

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

○

食事記録をして写真をUPする。

○

甘いものを連日食べない。

○

腹筋を朝晩合計で100回。

×

PAOブンブン 30秒 × 2セット

○
余りにもお腹空いてさ( ´△`)
余りにもお腹空いてさ( ´△`)
余りにもお腹空いてさ( ´△`)
余りにもお腹空いてさ( ´△`)

休憩時間にソイジョイ食べちゃったよ。
あーあ、これでまた目標が遠退いちゃったかな( ´△`)

でもさ、力入らない感じだったから仕方ないと思うことにした、
さて、バイトも上がりです。
次はまた一週間後だわ。
やはり来月までセーブになります。

入力は27日5時42分だけど、
前日分の日記にしたいので日付は26日になっております。

コメント(4)

ふぅー、壁は高いのぉ( ´△`)

14:30
体重62.2kg  体脂肪率30.6%
ふぅー、壁は高いのぉ( ´△`)

越えられそうで越えられないねぇ。
まぁ、二日暴走したし仕方ないのだけど。

いつのまにか寝ていたせいで朝起きられず。
昼にローソンのからあげくん食べちゃったし。
ダメダメだなぁ。
しかも久し振りに揚げ物食べたら胃にもたれた感があった上に
美味しく感じられなかった。バカみたいだわぁ。
今日は脂質が多すぎだな。

今夜は一週間ぶりの通しのバイト。
それもあってダラダラしてる。ダメだよね。

そんな中、先日頼んだものが届いた。
とりあえず、充電だわ。
効くのかどうかはわからないけど。
これで痩せるとは思わないんだけど、
このたるんだお肉をどうにかできないかなと。
減量は自分でどうにかするけど、減量に伴うお肉のたるみはどうにもならないと前回のダイエットで学んだ。
リンパマッサージとかしてはいるけどね。

一ヶ月前くらいに買ったPAOブンブン、効いている気がする。
一ヶ月前より3.5kgくらい減ってるからブルドッグ進んでいてもよいはずなんだけど少し改善されている感じがするの。
使用前使用後の写メはあるのだけど曝すには余りにも耐えられないのでUPできませんが(^o^;)
ブンブンのウエイトも真ん中の重さにしてみました。

なので、これも買ってみた。やっぱり高かったんだけど、
TBC が開発したと言うのでどうかなぁと。
ためしにちょこっと肉振り袖にやってみたらピリピリきたわ。
筋肉のとこにはピリピリ来ない。
肉浮き輪にも調子に乗ってやってみた。
ピリピリ来ない。
筋肉のところはあまり感じなくて
でも脂肪だらけのところにも感じなくて
霜降りタプンタプンのとこだけピリピリする感じかな?
太もも内側にもピリピリしたから。

肉浮き輪と肉振り袖に効かないかなぁ。

コメント(2)

2014年10月25日(土)
体重62.1kg   体脂肪率30.1%
消費カロリー 397 kcal

毎朝、体重を計る。

○

三日連続増量はしない。

○

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

○

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

○

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

○

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

○

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

○

食事記録をして写真をUPする。

○

甘いものを連日食べない。

○

腹筋を朝晩合計で100回。

○

PAOブンブン 30秒 × 2セット

○
久し振りにワークアウト行った(’-’*)♪
久し振りにワークアウト行った(’-’*)♪
久し振りにワークアウト行った(’-’*)♪

昼過ぎまでゴロゴロしていましたが、今日は天気よいし行くぞと久し振りのワークアウトへ。
今日は足が前へ出たのでいつもより速く走れた。少しずつ体が軽くなってるように感じてきました(’-’*)♪

その後整骨院に行ってついでにシューズを買おうと靴やさんに行ったのだけどイマイチ。種類もサイズも少なかった。割りと大手の靴やさんなのになぁ。
もう何年も使っていて気付いたら底の溝がすり減っていたのよね。近々買いにいこう!
スーパーへ買い物にも久し振りに行って散財してきましたわ。
お腹空いていましたが、お総菜にもスイーツにも手を出さなかったよ(*^^*)

そうそう、近くに、ワークアウトの途中見えるんだけど、スパがある。岩盤浴とかも有るらしい。チラシが入っていて平日だと1,400円くらいらしい。月曜にでも一度行ってみようかなぁ?夜中の2時までやってるらし
いし。いろんなお風呂もあるらしい。

今夜は早く寝て明日朝、ワークアウト行きたいな。
旦那にまた宣言しておこうっと。

コメント(4)

あれっ? (´▽`;)ゞ

09:07
体重62.1kg  体脂肪率30.1%

昨夜暴走したはずが、減ってる。
ズルいとしかられそうだけど(^o^;)
炭水化物の暴食ではなかったからかな?
それとも慣れないことして精神的に疲れたからかな?

あーあ、食べてなかったら目標クリアしていたかな?
とりあえず、今日からモードを切り替えないと。
こんなラッキーは続かないからね。
暴走を続けちゃうのが一番怖いから。

今日は完全にフリー。
天気もよいし、久しぶりに、ワークアウトに行かなくちゃね。

コメント(2)

  34  35  36  37  38  39  40  41  42  43    
日記一覧
日記画像一覧

 


52歳 女性 身長:157.4cm
最初のダイエット成功から8年が経ちました。
その間、まぁ、見事に体重の上下を繰り返し。
振れ巾は15sほど。

この一年半は免許取得で歩くこともなくなり、
このところ、見て見ぬふりをしていたのですが
ピン友さんにも励まされ、
マラソン大会にまた出たいと言う欲望も出てきて、
何度目かはもうカウントできないほどですが
頑張ろうかと思います。

この半年、体重怖くて測れません。
現実を見ようかと思います。

全く新しくしちゃおうかとも思ったのですが、
こんなこともあったと残しておこうかと思うので
以前のコメントもそのままに。

よろしくお願いします。





以下2015年まで

〓〓〓〓〓〓〓#
ダイエット、リバウンドの繰り返しで
ブヨブヨに。
ちゃんとした食事生活と体型をまた目指します。

ちょっと今までのダイエット記録を。
2008年9月から始めたダイエット。
13ヶ月で35キロ減らしました。
人生Max体重88→53キロまで。
その後、忙しいと自分に言い訳してリバウンド。
それでもこの5年、何度か減らしたりして
63キロ〜75キロくらいを行ったり来たり。
元々自堕落な性格だから88キロにまで至ったわけで、
暴走すると止まりません。

バランス重視の食事でダイエットしてます。

最初の目標
BMI =25 未満で普通値内で健康体。
61.9kgと29.9%
10.31.2014クリアしました。

次は標準BMI = 22です。
2014年7月30日スタート
開始時74.4kg 35.2%
-7.8kg -2.2%
現在66.6kg 33.0%
あと12.1kg あと6%
目標54.5kg 27.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年9月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

KANO
女性 
159.0cm 69.0s

ふじこ
30代前半 女性 
156.5cm 66.5s

き わ た ん
50歳 女性 
155.0cm 63.6s

一覧へ

 

りょう
40代前半 女性 
164.0cm 81.9s

美波
20代前半 女性 
161.3cm 119.8s

うちゃ
20代後半 女性 
165.0cm 69.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!