このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > Peach Buta さんのマイページ

日記

2014年11月18日(火)
体重60.6kg   体脂肪率28.4%

毎朝、体重を計る。

○

三日連続増量はしない。

×

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

○

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

○

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

○

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

○

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

○

食事記録をして写真をUPする。

○

甘いものを連日食べない。

○

腹筋を朝晩合計で100回。

×

PAOブンブン 30秒 × 2セット

×

Deep Burnでコロコロする。

×
動かない日( ̄▽ ̄;)
動かない日( ̄▽ ̄;)
動かない日( ̄▽ ̄;)

なんと1,351歩だった。
どんだけ動かなかったんだか。

チビの熱は夜にやっと平熱に。
夕方から何だか下腹がどよーんと重い。
一日動かなかったせいか、
お腹か変だったからか
夜はオルビスやめて
カップスープに。
そしたらますます不調になり
どよーんのまま何もせずに終わってしまった。

四日連続増量を覚悟しました。

コメント(4)

三日連続増量( ̄▽ ̄;)

09:34
体重60.6kg  体脂肪率28.4%

やっちまった。
三日連続増量( ̄▽ ̄;)

そんなことより、今朝はママ友ランチと言うか
朝からおしゃべりしまくる予定をドタキャンしたショックの方がでかい(T_T)
チビが熱発で学校お休みしちゃったから
一週間前から楽しみにしていたランチキャンセルに。
私も熱が出そうだ(T_T)(T_T)(T_T)
数年ぶりにおしゃべりするの楽しみにしていたから。

確かにチビは夜中に起きた。お風呂入れたらまた寝た。
そして4時前におむつ替えてと訴えてきた。
替えてもウダウダ言っているから何かと思ったら
喉が乾いたと言うことだったらしいので水分補給。
そこでまた寝たんだけど、朝の注入中、なんだか泣く。
お腹張って痛いのかな?とか思って、お腹マッザージしたり。
熱計ってみたらまだ37.2℃だったから登校させる気満々でした。
が、8時すぎ、38.4℃に。諦めましたわ。
学校にお休みの連絡したらチビもショックだったらしく泣いちゃうし(T_T)

てなわけで、朝から自棄になってケーキまで食べた。
今日は食べるはずだったから良いだろうって。
でも、よくよく考えたら三日連続増量してるのよね(^-^;
まぁ、朝だから良いかぁ。

今は37℃台だから様子見ていれば大丈夫かな。
座敷豚または座敷コアラは決定だけどね。
私、動く日と動かない日の差が激しすぎるよね。

コメント(4)

2014年11月17日(月)
体重60.4kg   体脂肪率28.5%

毎朝、体重を計る。

○

三日連続増量はしない。

○

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

○

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

○

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

○

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

○

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

○

食事記録をして写真をUPする。

○

甘いものを連日食べない。

○

腹筋を朝晩合計で100回。

○

PAOブンブン 30秒 × 2セット

○

Deep Burnでコロコロする。

○
今週は一回だけヽ( ̄▽ ̄)ノ
今週は一回だけヽ( ̄▽ ̄)ノ
今週は一回だけヽ( ̄▽ ̄)ノ
今週は一回だけヽ( ̄▽ ̄)ノ

ガシガシ歩きました。
12km 20,000歩超え。
今日は昨日までのワークアウトがきいてかるのか、最後、最寄り駅から自宅までがヘロヘロだった。
ここでコンビニに寄ったら絶対に暴走する、帰ったらすぐに夕飯だからと自分に言い聞かせて何とか真っ直ぐ帰ってきました。

今日は昼にLAWSONのだけどお寿司系を食べた。食べたかったんだ。助六セットよりかなりカロリーは低かったからこれにした。
目標達成したらお寿司食べに行こうかなぁ?
美登利寿司のランチに行きたい。夜は増量とお財布が怖いから行けないけど。

今日はチビが主治医の前以外では突っ張りまくり大変だった。主治医の前では嘘みたいに態度が変わり、
僕は突っ張ったことありません
(о´∀`о)(о´∀`о)みたいな顔するのよね。診ていただいているドクターはどの先生も好きでにこにこなんだけど、特に主治医は大好きで。
でも、筋緊張の治療をしていただいているから、いつもの姿を見せないとダメなんだけどね。


突っ張りまくってかなり疲れたらしく帰ってきてご飯食べたら寝ちゃった。私も今日は早く寝ようかなぁ?

コメント(2)

晴れてよかった o(^o^)o

08:28
体重60.4kg  体脂肪率28.5%

一昨日まで天気予報では雨だったのよね。
寒いけど晴れてよかった。
何故って今日はチビの主治医の診察と訓練だから。
ガシガシ歩く日だからね。

二日間、久し振りに走ったら、今朝はあちこち痛いや。
そしてやっぱり増量。
麺類ダメだなぁ、
でもいいや、体脂肪量が最小になったし。
痩せ期終わったということはここから動かないか増えるね。
踏ん張りどころかな?
か、今週は多分ランチ2回は入る。
うまく調整しないと。

今週も頑張ろ(* ̄∇ ̄)ノ

コメント(2)

2014年11月16日(日)
体重60.0kg   体脂肪率28.8%
消費カロリー 579 kcal

毎朝、体重を計る。

○

三日連続増量はしない。

○

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

○

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

○

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

○

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

○

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

○

食事記録をして写真をUPする。

○

甘いものを連日食べない。

○

腹筋を朝晩合計で100回。

○

PAOブンブン 30秒 × 2セット

○

Deep Burnでコロコロする。

○
歩くのと同じだけ走ってみたε=ε=┏(・_・)┛
歩くのと同じだけ走ってみたε=ε=┏(・_・)┛
歩くのと同じだけ走ってみたε=ε=┏(・_・)┛

朝から目一杯食べたのもあり、
夕方前にワークアウトに。
今日は歩いた距離だけ走ってみた。
6.19km歩いて
6.19km走った。
LAP は6'25"
なかなかよい感じかな?
歩くのはウォーミングアップのため
なんだけど、こちらも1kmを10分位で歩いてるし。

ダイエットのためならこの速めの
ウォーキングが一番なんだけど、
やっぱり来シーズンはエントリーしたいから走り込んでいこうかと思います(*^^*)
実は地域のマラソン大会があるらしい。来月上旬に無料で。10kmまでしかないのだけど。旦那が出たら?って言ってきたけど、まだだよなぁって感じです。どうせ出るなら10km60分切りたいし。
まだまだ体もそのタイム出すには重たいよなぁと。
こっちも焦らずボチボチかな。

さすがにお日様でていても寒くて。それでも途中から上は半袖一枚で。手先はやっぱり冷たくなったね。着るもの考えなくちゃだな。


今日は朝とはいえ、私の増量アイテムである麺を食べたから、また明日も増量なんだろうな。そろそ痩せ期も終わると思うし。
なんとか、これをキープして今月中に60切りを安定させたいのだけど無理かしら?

小田さんのこの公演の初日か1月29日。
チケット取れたんだよね。旦那はあまり行く気はなさそうだから、私が行くことになりそう。
後、二ヶ月半、何処まで小さくなれるか(* ̄∇ ̄)ノ

コメント(4)

食べ過ぎたぁ(´・ω・`)

09:59
体重60.0kg  体脂肪率28.8%

昨夜から朝はカレーうどんにしようと決めていた。
で、勢い余って普通以上に盛ってしまい、食べた。
お腹一杯(ノ´∀`*)
食べ過ぎて苦しい。
もう一日食べなくても良いと思うほど。

やっぱりillusionでしたね。
でも60前半キープで体脂肪率も28代で落ち着き
よい感じかなと。
再び巡り会えるとを信じて(* ̄∇ ̄)ノ

カレーうどん消化のために動かないとだな。

コメント(0)

2014年11月15日(土)
体重59.9kg   体脂肪率29.6%
消費カロリー 502 kcal

毎朝、体重を計る。

○

三日連続増量はしない。

○

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

○

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

○

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

○

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

○

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

○

食事記録をして写真をUPする。

○

甘いものを連日食べない。

○

腹筋を朝晩合計で100回。

○

PAOブンブン 30秒 × 2セット

○

Deep Burnでコロコロする。

×
久し振りのワークアウト
久し振りのワークアウト
久し振りのワークアウト
久し振りのワークアウト

久し振りに歩いて走ってきた。
6km歩いて
5.2km走りました。
LAP は6'41"
もっと行けそうだったけど
暗くなってきたし、
急に距離を延ばすのもどうかと
思ったので切り上げました。

ほどよいサイズの長袖がない。
着るものに困る。
が、まだここでは買いたくない。
大きめのを着てると
余計に太く見えるよね。
本格的に寒くなる前にもう少し
小さくなったら着るものあるのだけど。
今中途半端だね。
ブラもダメだしね。
うーん(*_*)

今日はチビは旦那と一緒に寝てもらって掃除の続きをしようかと。
前は捨てられなかったけど、今度こそ、
でかいサイズの服は捨てようと思う。
本当にもう
リバウンドはしないんだ(  ̄ー ̄)ノ
まぁ、明日は増量しそうだけど。


写真四枚目はチビのミキサー食。
いつもこんなのを作ってます。
夜に家族分と、チビの分作ると
自分の分まで考える気力がなく、
ずるいよなぁと思いながらも
置き換えを続けてしまっています
ρ(・・、)ρ(・・、)ρ(・・、)

コメント(0)

ビックリ(((((((・・;)

08:33
体重59.9kg  体脂肪率29.6%
ビックリ(((((((・・;)

あらあらビックリ(((・・;)
昨日はお通じもなかったのに。

何年ぶりだろ?5を見たわ。
体脂肪率がうなぎ登りだから水分が抜けただけですね。
まずは60台を安定させることですね。

昨日まで三日連続で甘いもの食べちゃったから
今日は食べないようにしないと。
体脂肪率が下がらなくなってしまうし。

天気もよいし、ワークアウトいって掃除しましょ。
断捨離まてまはいかなくてもら要らないものは捨てないと。


コメント(4)

2014年11月14日(金)
体重60.3kg   体脂肪率29.0%

毎朝、体重を計る。

○

三日連続増量はしない。

○

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

○

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

×

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

○

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

○

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

×

食事記録をして写真をUPする。

○

甘いものを連日食べない。

×

腹筋を朝晩合計で100回。

○

PAOブンブン 30秒 × 2セット

○

Deep Burnでコロコロする。

○
昼にウエイト(´・ω・`)
昼にウエイト(´・ω・`)
昼にウエイト(´・ω・`)
昼にウエイト(´・ω・`)
昼にウエイト(´・ω・`)
昼にウエイト(´・ω・`)

今日はランチしたから、ランチを心置きなく食べたかったから朝を超軽めにしてお昼にウエイトを置きました。
今朝が減りすぎていたので明日増えても仕方ないかなと。
特別に歩いた感じもなかったけど10,000歩いったし良かったかなと。

朝は納豆と思っていたのに買い置きが切れていて、黒豆にしてしまった。
写真は2枚目のサラダからティラミスまでが昼に食べたもの。
ティラミスは半分食べた後で写メ忘れていたことに気付いて撮りました。

全くワークアウト行ってないから明日は行こうと思う。が、ジャージの上がないことに気付いた。大きいのか小さいのしかないや。考えないと。昼なら寒くないかな?

バイトのない週末はマックはじめてからお初かも。
もちろん、用事があるときにおやすみ入れてもらったことはあるけれど、予定もないのに入らないのは初めて。何だか長く感じる。

今日は早寝しようっと!

コメント(0)

バイト友に誘われランチに。
三日連続スイーツ摂取。
チーズフォンデュは美味しかった。

その後、地下に移動しお買い物。
久しぶりに買い込みましたわ。
最初は成城石井でチーズやスイーツ買って。
私、肉より魚介なのよね。
肉屋より魚屋へふらふら引き寄せられ、
対面販売のおじさんとやり取りをし。
魚を5種類も購入。
対面だから下拵えもしてもらえる。
実は冷蔵庫が野菜室以外はほぼ空っぽだったんだ。
お肉より魚で埋まる冷凍庫はステキ♪
しかも、新鮮お魚。スーパーとは違う♪
イカも美味しそうだったけど、冷凍するのは勿体ないし、
まだカレーがあるから諦めた。
帰ってからジップロック大活躍で冷凍庫に。

チビをお迎えに行ってから
またまたお買い物へ。お米を買いに最寄り駅の安売り店へ。
野菜とお肉と調味料も買い込んで帰ってきた。


いやぁー、ひっさしぶりに大量買い。
野菜以外は2週間持つんじゃないか?
基本、毎日お魚とお肉を食べるようにしているからね。
今夜はしばらくのメニューを考えよう!
今月はバイトないしね、お料理の時間はたっぷりあるからね。
これまた久しぶりにちょっと主婦モードが上がった私でした♪

コメント(2)

(* ̄ー ̄)でへっ

09:00
体重60.3kg  体脂肪率29.0%

寒い!起きられなかった!
チビは寒くて快調なようだ。
さすがに上着は着て行った。
が、その中は長袖Tシャツ一枚だけどね。

あら、昨夜のアフォガード響かなかったのか、
60台前半を叩き出しました(* ̄ー ̄)
理由は分からないので痩せ期と言うことにしておきましょ。

が、明日辺り反動来そうだな。

朝からお誘いのラインがきた。
窯焼スフレを誘ってみたけど、ちょっと彼女のお家からは
きょりがあるので次回にとなった。
が、昼はジョナサンだなぁ。
朝まだ食べてないんだよな。
中途半端だよなとさっきから悩み中。

朝は軽くにしてサラダと納豆だけにして
一日のバランスを取ってみようかな?

コメント(4)

  30  31  32  33  34  35  36  37  38  39    
日記一覧
日記画像一覧

 


52歳 女性 身長:157.4cm
最初のダイエット成功から8年が経ちました。
その間、まぁ、見事に体重の上下を繰り返し。
振れ巾は15sほど。

この一年半は免許取得で歩くこともなくなり、
このところ、見て見ぬふりをしていたのですが
ピン友さんにも励まされ、
マラソン大会にまた出たいと言う欲望も出てきて、
何度目かはもうカウントできないほどですが
頑張ろうかと思います。

この半年、体重怖くて測れません。
現実を見ようかと思います。

全く新しくしちゃおうかとも思ったのですが、
こんなこともあったと残しておこうかと思うので
以前のコメントもそのままに。

よろしくお願いします。





以下2015年まで

〓〓〓〓〓〓〓#
ダイエット、リバウンドの繰り返しで
ブヨブヨに。
ちゃんとした食事生活と体型をまた目指します。

ちょっと今までのダイエット記録を。
2008年9月から始めたダイエット。
13ヶ月で35キロ減らしました。
人生Max体重88→53キロまで。
その後、忙しいと自分に言い訳してリバウンド。
それでもこの5年、何度か減らしたりして
63キロ〜75キロくらいを行ったり来たり。
元々自堕落な性格だから88キロにまで至ったわけで、
暴走すると止まりません。

バランス重視の食事でダイエットしてます。

最初の目標
BMI =25 未満で普通値内で健康体。
61.9kgと29.9%
10.31.2014クリアしました。

次は標準BMI = 22です。
2014年7月30日スタート
開始時74.4kg 35.2%
-7.8kg -2.2%
現在66.6kg 33.0%
あと12.1kg あと6%
目標54.5kg 27.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

いもこ
56歳 女性 
158.2cm 66.5s

りゅうき
45歳 女性 
156.0cm 67.9s

ふじこ
30代前半 女性 
156.5cm 67.8s

一覧へ

 

りょう
40代前半 女性 
164.0cm 81.6s

heine
30代前半 女性 
168.0cm 71.4s

美波
20代前半 女性 
161.3cm 119.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!