このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > Peach Buta さんのマイページ

日記

2014年11月30日(日)

毎朝、体重を計る。

×

三日連続増量はしない。

×

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

未記入

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

未記入

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

未記入

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

未記入

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

未記入

食事記録をして写真をUPする。

未記入

甘いものを連日食べない。

未記入

腹筋を朝晩合計で100回。

未記入

PAOブンブン 30秒 × 2セット

未記入

Deep Burnでコロコロする。

未記入
昨夜の暴走

昨日は一日中外出。
食事も無茶苦茶。

最後に行ったディーラーを出たときには21時を回っており、私以外はおなかペコペコ。チビは泣き出すほど。
私はいつも夜はあまり食べてないから平気なのかも知れなかったのだけと。
相談の結果、そのディーラーの近くにある華屋与兵衛へ。
しかも、しゃぶしゃぶ食べ放題。
肉と野菜だけ食べて〆のうどんやごはんはパスしたけど、肉食べまくりました。
そこから歩いて帰ってきて昨日は14,000歩ほど歩いたけど、今朝も怖くて計測してません。
胃腸は丈夫なので今朝は胃もたれも何もありませんが、やっぱりお腹空いてない(笑)
なので、いつも大量に食べる朝御飯はパンと野菜ジュースだけに。
今日は調整日で少な目にします。
今も全くお腹空いてないし。

実はぴーち家では
車を買おうと言う話が持ち上がっております。
しかもウェルキャブ車。
スロープ付で車イスごと乗車できる車。

ご存知のように、私は免許持ってません(^-^;
チビが生まれてからずっと毎年免許とると言い続けてずるずるここまで。
チビのバス嫌い電車嫌いもピークに近く、限界かなと。
でも、ごまかしごまかし日々過ごしているので
このままではまだまだ教習所には足が向かないかも。
ならば、先に車を買ってしまえば必然的に教習所行くだろうと。
もちろん、旦那は運転できるので先に車があっても問題なし。
しかも、うちは駐車場もあるので問題なし。

そんな訳でここ最近、やっと色々みるようになり、
昨日はみなとみらいまでウェルキャブ車の展示場にいった訳です。
チビは日頃バギーに乗っているのでこれが乗せられないと意味がないので乗せられるかどうかの確認もあり。
最初は小さい車でよいかと思っていたの。
ラクティス辺りで。基本私が運転することを想定してるので。
(くどいようですが、まだ免許は持ってませんが(^-^;)
でも、見ていくとやっぱりワンボックスが良いかなと。
旦那はトヨタ派なので、候補はノアかエスクァイア。

展示場は展示だけなので、その後、トヨタのディラーが揃っているところへ行って、エスクァイアの見積もりをしてもらった。
ウェルキャブ車は普通車に100万位プラスになる。
かなりお高い。
時間がなかったのでまた今日別のディーラーへ行ってノアの見積もりしてもらおうと。

勢いで買うものではないけれど、勢いがないと買えないよなと。
多分この数週間で決めないと、まっ、良いかで買わないと思う。
車があったら兄ちゃんも免許とりたいらしい。
どうなりますかね。

コメント(2)

2014年11月29日(土)

毎朝、体重を計る。

×

三日連続増量はしない。

×

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

未記入

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

未記入

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

未記入

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

未記入

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

未記入

食事記録をして写真をUPする。

未記入

甘いものを連日食べない。

未記入

腹筋を朝晩合計で100回。

未記入

PAOブンブン 30秒 × 2セット

未記入

Deep Burnでコロコロする。

未記入
うふふ (*^^*)

ウェルキャブ車を観に
トヨタの展示場に。

帰りにマックによったら
Mさんが巻いたクリスマスの飾り物発見!!
笑っちゃった(^-^)v
ドナルドくん幸せそうだよ(*^^*)

コメント(2)

サボってる (-_-)
サボってる (-_-)
サボってる (-_-)
サボってる (-_-)
サボってる (-_-)
サボってる (-_-)
サボってる (-_-)
サボってる (-_-)
サボってる (-_-)
サボってる (-_-)
サボってる (-_-)
サボってる (-_-)

この二日間逃避してます。

ディズニーランドは平日だと言うのにすごい人だった。
けど、これで、かなり空いているのだそうで。
昼にアリスのところに入ってカジキのソテーを食べて、
夜にはミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイスと言うショーディナーにして久し振りにたっぷりお肉を食べた。
チビがメインだったからまったりだし結局12,000歩位しか歩かず、旦那がおなか一杯で食べられないと言うのに私はまだまだ入る状態で(^-^;
チビは行き帰りの車のシートが嫌だったようで泣き叫びそれをあやすのに帰ってきて私もグッタリ。そのグッタリで帰ってから食べてしまい(^-^;大変なことに。
まぁ、パレードもショーもアトラクションもチビは楽しんだと思う。
でも、翌朝の昨日も学校に行ってからもグッタリだったらしい。そりゃ、あれだけ突っ張ればね。やっと夜に復活してました。

私は昨日は昨日でチビを送り出してからお隣のお隣のお宅へ。九ヶ月の双子ちゃんがいて病院にいきたいと言うのてお供して、そのあとお昼をご馳走になり、それから、役所にチャリで出向いて慌てて帰ってきてチビをお迎え。
またそこから間食が始まり、夜まで食べてしまった。ダメすぎる。


今日は朝から旦那と兄ちゃんがチビのために妖怪ウォッチのメダルを買うために並ぶと言うので、そのついでに、みなとみらいの福祉車両の展示場に行こうと言う話になり。
私とチビは歩いて駅まで行くはずが雨でバスに乗りました。チビは嫌だモード全開で汗だく。シャワーを浴びたようになり。着替えさせて旦那と兄ちゃんを今、タリーズで待ってるわけです。
その待っている間にまたスイーツを(^-^;(^-^;
最近、ダイエッターしてませんね。
帰りは雨は止む予定なので歩きますわ。

コメント(2)

2014年11月27日(木)
体重60.4kg   体脂肪率29.8%

毎朝、体重を計る。

○

三日連続増量はしない。

○

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

未記入

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

未記入

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

未記入

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

未記入

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

未記入

食事記録をして写真をUPする。

未記入

甘いものを連日食べない。

○

腹筋を朝晩合計で100回。

未記入

PAOブンブン 30秒 × 2セット

未記入

Deep Burnでコロコロする。

未記入

なんとかお日様見えますね。
でも朝寒くて布団から出るのが辛くなってきました。

朝から、ぶり大根食べた!
我ながら美味しかった!(^q^)

今日は先月行ったばかりですが、ディズニーランドに行ってきます(*^ー^)ノ♪
チビは初めてです。
今まで何度もツレテ行こうと思いながら行けなかったんですが、やっと重い腰を上げます。
今日はバランスは気にしてられないだろうな。
ガシガシ歩きたいと思います。
月末だけどまた増量するかな(^-^;
二日で調整できる範囲に留めたいところです。

コメント(3)

2014年11月26日(水)
体重60.4kg   体脂肪率29.6%

毎朝、体重を計る。

○

三日連続増量はしない。

○

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

○

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

○

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

○

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

○

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

○

食事記録をして写真をUPする。

○

甘いものを連日食べない。

○

腹筋を朝晩合計で100回。

○

PAOブンブン 30秒 × 2セット

○

Deep Burnでコロコロする。

○
明日は晴れるはず(*^ー^)ノ♪
明日は晴れるはず(*^ー^)ノ♪
明日は晴れるはず(*^ー^)ノ♪

今日は寒かったですよね。
最高気温が9℃とかって、突然やめてほしい。

おこもりだったのにみかん食べちゃった。
しかもふたつ。
果糖怖いなぁ。

チビは一日突っ張っていて微熱もあったのだけど、お腹痛いのかと夜に浣腸かけたらスッキリしたようで。
チビは腰もすわってないので腹圧をかけ辛いらしく、便秘しがち。おなかが苦しいと突っ張る。なので、便を軟らかくすら薬を飲んでコントロールしているのだけど、それでも出なければ浣腸する。最近食べる量も増えたしなかなかコントロールが難しいのです。


実は明日、ディズニーランドに行きます。チビのディズニーリゾートデビューです。比較的空いているときでないと厳しいだろうと平日にして旦那も休みをとりました。
学校にもディズニーランド行ってきますと言ってます。養護学校なので、こういうことも楽しんでおいでと言ってもらえます。世界を広げることも大切なので。
夕飯はショーディナーを予約してあるので明日は食べます。チビのミキサー食にも対応していただけるようです。

明日は晴れるはずなので良かった(*^ー^)ノ♪

コメント(0)

喪中葉書が届いた。
奥さんが亡くなったったって。49歳。同い年。

バブルの頃、朝から晩まで休みもなく働いた。
旦那は同じプロジェクトの違うグループの頭だった。
仕事が仕事で忙しかったので社内恋愛や社内結婚はかなり多かった。

差出人はその旦那のグループだった人。
私も仲良くしていただいて仕事の合間をぬってよく遊んだ。

その奥さんも同じ会社の人だった。
私と同じ日に会社を退職して結婚されたの。
旦那は結婚式に呼ばれたしうちも呼んだと思う。
もう随分会ってなくて年賀状のやり取りだけだから
詳しくはわからないのだけど、かなりショック。

どちらかと言うと奥さんより旦那様との方が仲良いのだけど。
去年の年賀状には家族写真が載っていたと思う。

事故か病気かわからないけれど、
昨日、呑気に健康診断要ってみよう!とか言っていた私。
何だかなぁと。

今年はチビのお友だちの喪中葉書も届き、9才の文字にまた泣けてきて。

実は先日、お義母さんの胃ガンが発覚し。
ただ、来年80才で進行性ではなく、初期化だから
そのまま放っておいても大丈夫なんだって。
ガンの進行より寿命の方が先に来るみたい。
ただ、ガンで痛い思いしながら長生きするのもしんどいだろうから、
まだ体力もあるし、年明けたら内視鏡で取っちゃいましょうって。
お義母さんの家系は見事なくらいのガン家系で。
なので、お義母さんもケロッとしてるらしい。

色々思いを巡らしながらぶり大根を家族の夕飯に仕込みました。

コメント(6)

おこもり決定 ρ(・・、)

07:58
体重60.4kg  体脂肪率29.6%

チビ微熱あり。
昨日早く寝ちゃって、今朝起きたら体調悪いのか突っ張ったり泣いたり、様子が変だったのでお休みさせることに。
訓練もキャンセルしました。雨も降ってるし。

そんなわけで本日もおこもりです。
なんとか、61切れました(*^^*)
暴走分は取り戻せたかな(^-^)v
体脂肪率がこのところ高いので水分が抜ける時期で、
水分の分だけ体重が落ちやすいのかも知れませんが。
このまま静静と過ごしたいものです。

寒いですよね。
でも、チビが暑がりなので暖房は入れられません。
着ぶくれするしかないですね。
早く雨止まないかなぁ。気分が滅入りますよね。

コメント(4)

2014年11月25日(火)
体重61.1kg   体脂肪率29.5%

毎朝、体重を計る。

○

三日連続増量はしない。

○

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

○

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

○

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

○

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

○

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

○

食事記録をして写真をUPする。

○

甘いものを連日食べない。

○

腹筋を朝晩合計で100回。

○

PAOブンブン 30秒 × 2セット

○

Deep Burnでコロコロする。

○
お腹チャプチャプ(^。^;)
お腹チャプチャプ(^。^;)
お腹チャプチャプ(^。^;)

今日はちょこっと買い物に出ただけだった。
なので夜は早めに食べちゃおうと17時前に食べたらお腹が空く。ぐうって鳴って旦那に笑われた。
それを誤魔化す訳じゃないけど、玄米茶にコーヒーにと飲みまくっていたら、お腹チャプチャプ、トイレも近い。
気を抜くと隠してあるチンするぜんざいに手を出してしまいそうで。冷蔵庫にはチョコレートあるし。ソイジョイも備蓄されているし。危険すぎる。

明日も一日雨みたいだから、訓練はどうするか今から悩んでいる。とりあえず、学校には行かなくてはならないのだけど。

マックの三角チョコパイ食べたいなぁ。今度inしたら買って帰ろう!ナイト明けなら良いかなと。
一ヶ月以上お休みしてるからちゃんと動けるか今から心配だけど。
まだシフト出てないけれど希望でいくと来週末から復帰かな?
このだらだらした生活も後10日位だね。

コメント(4)

健康診断

今日、旦那の会社の健保から健診の案内が来た。
デブなこと以外は健康に妙に自信のある私。
今まで面倒なこともあり気にはなっていたけどスルーしていた。
行っても痩せるようにと言われるだけだろうしと。

思い起こせば、レントゲン撮ったのもチビを妊娠中の時以来してない。
簡単な健康診断は2月にマックでしたけれど。
乳がん検診もしたことないし。
来年50だししてみようかなぁと。

なんか、ヘルシーフェスタとかいって、お洒落な健診らしく、
健診後ホテルでランチがついてるらしい。
他にも色々測定してくれると。
旦那がお休み予定の日に設定してゆっくりしちゃおうかと。
鹿児島にコンサートに行く前日に!

よくわかってないけど、
マンモと乳房エコーって両方いるのかな?
マンモやったらエコーは要らないってない?
骨密度は自信あるからまだいいかなと。

さて、コンサートもだけど、
この健診目指して頑張るかな。
でも、半年で15kgとか痩せたと言ったら注意されそう。
(2月末だからそれ以上に減量している予定(-.-))
無理なことはしてないんだけどね。
無理なことしたと思われそうだもんね。
こんなに食べているとは思われないだろうから。

明日も一日雨だよなぁ。
チビの訓練どうするかなぁ。
本降りは厳しすぎる(T^T)

コメント(8)

本日座敷コアラに予定変更

10:07
体重61.1kg  体脂肪率29.5%

今日は今日は一日チビの訓練の予定、
だった。
けど、雨に負けてキャンセルしてしまった。

昨日昼までは夕方から雨の予報だったのに夜には朝から雨予報に。
その予報も当たっていて起きたら雨。
相変わらずバスを嫌うし、タクシーで行くのも
片道5,000円弱(T^T)
帰りはもっと雨は激しくなりそうだし。

免許があって車で行ければ問題ないのですけどね。

座敷コアラしてチビとまったりします。
明日は61切りたかったけど厳しいかなf(^_^;

コメント(4)

  28  29  30  31  32  33  34  35  36  37    
日記一覧
日記画像一覧

 


52歳 女性 身長:157.4cm
最初のダイエット成功から8年が経ちました。
その間、まぁ、見事に体重の上下を繰り返し。
振れ巾は15sほど。

この一年半は免許取得で歩くこともなくなり、
このところ、見て見ぬふりをしていたのですが
ピン友さんにも励まされ、
マラソン大会にまた出たいと言う欲望も出てきて、
何度目かはもうカウントできないほどですが
頑張ろうかと思います。

この半年、体重怖くて測れません。
現実を見ようかと思います。

全く新しくしちゃおうかとも思ったのですが、
こんなこともあったと残しておこうかと思うので
以前のコメントもそのままに。

よろしくお願いします。





以下2015年まで

〓〓〓〓〓〓〓#
ダイエット、リバウンドの繰り返しで
ブヨブヨに。
ちゃんとした食事生活と体型をまた目指します。

ちょっと今までのダイエット記録を。
2008年9月から始めたダイエット。
13ヶ月で35キロ減らしました。
人生Max体重88→53キロまで。
その後、忙しいと自分に言い訳してリバウンド。
それでもこの5年、何度か減らしたりして
63キロ〜75キロくらいを行ったり来たり。
元々自堕落な性格だから88キロにまで至ったわけで、
暴走すると止まりません。

バランス重視の食事でダイエットしてます。

最初の目標
BMI =25 未満で普通値内で健康体。
61.9kgと29.9%
10.31.2014クリアしました。

次は標準BMI = 22です。
2014年7月30日スタート
開始時74.4kg 35.2%
-7.8kg -2.2%
現在66.6kg 33.0%
あと12.1kg あと6%
目標54.5kg 27.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

みさき
31歳 女性 
160.0cm 69.6s

いもこ
56歳 女性 
158.2cm 66.7s

ふじこ
30代前半 女性 
156.5cm 67.1s

一覧へ

 

りょう
40代前半 女性 
164.0cm 81.6s

heine
30代前半 女性 
168.0cm 71.4s

美波
20代前半 女性 
161.3cm 119.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!