このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > Peach Buta さんのマイページ

日記

2014年12月10日(水)
体重59.9kg   体脂肪率29.5%

毎朝、体重を計る。

○

三日連続増量はしない。

○

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

○

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

×

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

○

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

○

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

未記入

食事記録をして写真をUPする。

○

甘いものを連日食べない。

○

腹筋を朝晩合計で100回。

未記入

PAOブンブン 30秒 × 2セット

未記入

Deep Burnでコロコロする。

未記入
申し込んできた(^o^ゞ

今日はチビを送り出した後、
兄ちゃんとヨーカドーへ。

どこにするかいつからにするか迷っていたのだけど
ぐすぐずしていたらいつまでも今のままだと
思い切って教習所決めてきました。
先日、ヨーカドーで受付があって、色々説明してくださっていたので、そこで申し込みました。

その後、兄ちゃんの受験時の洋服を買いに。
いつもはエデイバウアーなんだけど、そこで買うとお高くなるから今回はヨーカドーで。
現役なら制服で良いのだけど、浪人生。
面接もあるし服も考えてしまうわけで。
シャツとセータとチノパンを選んで裾上げを頼んでいる間にお昼を。

チビが今日は早く帰ってくる日で間に合わないからと
兄ちゃんが先に帰り私は買い物をして帰ってきました。
そこから、また荷物を置いて教習所へ入学手続きに。
教習所行ったの初めてなのよね。
やっぱり若者だらけだったわ。私、大丈夫かなぁ(^-^;
今日17時から入校式があるらしいのだけど
今夜はバイトなので次回の金曜日にしようかと。
そこからですね。春までに何とかならないかなぁと思ってます。

帰る途中、頼まれていたファミチキ、自分の分も買ってしまった。
昼がパスタだけだから夜もバイトだし自信なかったので。
本当はティラミスと迷ってかなり心の中で格闘したのよね。

帰ってきて家族の分のカレーを作りました。

コメント(8)

ちょぅとビックリ(*^^*)

09:43
体重59.9kg  体脂肪率29.5%

昨日は動かなかったから期待してなかったのに
何故か60切れた♪ヽ(´▽`)/
痩せ期なんだろうなと思う。水分抜けたんだろうな。
このまま59前半まで持っていきたいけど厳しいかなぁ?

今日はチョロチョロ動かなくてはならず、
でも歩き回るには時間がかかるのでチャリ移動。
そして夜はバイト。

食べ過ぎなければキープできるかなぁ?

コメント(4)

2014年12月9日(火)
体重60.2kg   体脂肪率28.9%

毎朝、体重を計る。

○

三日連続増量はしない。

○

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

○

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

○

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

○

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

○

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

○

食事記録をして写真をUPする。

○

甘いものを連日食べない。

○

腹筋を朝晩合計で100回。

○

PAOブンブン 30秒 × 2セット

○

Deep Burnでコロコロする。

○
動かなかった
動かなかった
動かなかった

外出の日は20,000歩は軽い私ですが、用事かない日は5,000歩いかないことも。
今日は役所には行ったから6,977歩。極端です。いつも、ガシガシ歩いて動いているのに体が慣れているから、こう動かない日は空気を吸っただけで増量してしまう気がする(^-^;
ならば、ちゃんと真面目に家事をしたら良いのだけど、これがなかなか。暇を見つけると横になりたくなる。だから太ったんだな。

知床ドーナツは食べましたが、今日は静静と過ごした方かと。

健康診断が決まりました。2月27日の第一希望で予約できたと連絡がありました。が、朝が早い。9時30分だって。ホテルでのランチ付きだから仕方がないかぁ。上りの通勤電車に乗らなくてはならないなと。
それまでに標準体重に近づけたいな。多分その前後にマックの簡単な健診もあると思う。去年は体重をもう少し落としましょうと言われたんだよな。その時点でも72キロ位あったから、もう少しところじゃなかったのだけどね。

動かなかったからスクワットするかな。
なぜか昼食の写メがとんでました。消しちゃったのかな?
食事記録の方にはUPできてるからよしとします。

コメント(0)

今日はフリー

11:20
体重60.2kg  体脂肪率28.9%
今日はフリー

チビは元気に学校へ行った♪
兄ちゃんも出掛けた。

一人だぁ♪
役所に行かなくてはならないのだけど明日でも良いし。
本当は久し振りにワークアウトに行きたいのだけど、
パックリ割れた踵が更に悪化しそうで無理だなと。
ヒビケア買ってきたので塗って暫くおとなしくしておこうかと。
治ったらちゃんと保湿しよう。
靴下履いて寝るのが良いと言われるけど、冷え性と無縁の私。
靴下履いたら暑くて眠れなくなるんだな。

昨日からお預けだった知床ドーナツ食べたぁ。
揚げてないからふわふわで美味しかった♪

コメント(4)

2014年12月8日(月)
体重60.4kg   体脂肪率29.5%

毎朝、体重を計る。

○

三日連続増量はしない。

○

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

○

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

○

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

○

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

○

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

○

食事記録をして写真をUPする。

○

甘いものを連日食べない。

○

腹筋を朝晩合計で100回。

○

PAOブンブン 30秒 × 2セット

○

Deep Burnでコロコロする。

○
久しぶりにクリアかな。
久しぶりにクリアかな。
久しぶりにクリアかな。

このところ、ずっとだらだらでダイエットモードになりきれず、チビともに寝てしまうこともあり、ルールも守れず。今日は何とか甘いものも食べず食事内容もまずまずなので、ルールクリアを目指そうと。

最近PAOサボっていたらほうれい線が目立ってきた!やっぱり効果はあったんだなと。折角買ったのだしやらないとね。

今日は22,000歩ちょっと歩けたようです。
お昼はチビが訓練を受けてる医療センターでセブンで買ってきたお弁当を食べたのですが、足りない気がしてつお、からあげ棒を買ってしまいました。
夜も湯葉を足しちゃったし、一度崩しちゃうと中々元のリズムに戻すのは厳しいなぁと感じます。
お腹が空いて食べたくなると言うより気持ちで食べたいみたいな。このまま年末年始に突入するのはかなり危険ですね。

コメント(2)

食べたいけど明日まで我慢できるか?
食べたいけど明日まで我慢できるか?
食べたいけど明日まで我慢できるか?
食べたいけど明日まで我慢できるか?

チビの訓練へ行ったので今日も20,000歩オーバー。
疲れたぁ。

今月の駅構内の月替わりの
マンスリースイーツは知床ドーナツ。

旦那からリクエストされていた。
買ってきたけど明日まで我慢できるか?
疲れていて食べそうだったから、いつもの夕飯に、湯葉を足してみた。
これで我慢できるか?

本物を出して写メ撮ると食べたくなりそうだからお店の様子とリーフレットを。
揚げてないんだよね。

そう言えば、踵が割れてしまった。
お手入れ怠ったら冬はすぐにこうなる。
参ったなぁ。

最近だらけ過ぎでちっとも決めごとクリアできてないから
今日こそ頑張って全部クリアしたいなと思ってます。
ゆるーくだけど(^-^;

コメント(2)

本日も歩きます(^-^;

10:00
体重60.4kg  体脂肪率29.5%

61切れた。月のもの五日目で痩せ期突入か?
でも最近の甘いもの祭りが祟っているのか増えていますが。

今日はチビの訓練です。
なのでまた歩きます。
今週はチビ関係の外出は今日だけなのでがんばりたいところです。

コメント(0)

2014年12月7日(日)

毎朝、体重を計る。

×

三日連続増量はしない。

○

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

×

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

×

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

×

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

○

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

×

食事記録をして写真をUPする。

×

甘いものを連日食べない。

○

腹筋を朝晩合計で100回。

×

PAOブンブン 30秒 × 2セット

×

Deep Burnでコロコロする。

×

歩いた

23:00
歩いた
歩いた

22,000歩超えました。
行きは時間がなくてバスにしたら
チビが緊張しまくって大変なことに。
なかなか、厳しい状況ですなぁ。

決めようと思っていた教習所。
年末年始を挟むことを思うとなかなか決められず。
チビの給食も無くなると3週間行けなくなる。
それなら年明け落ち着いてからでもとか。

帰ってきたらプチっとなにかが切れて
甘いもの祭りをしてから寝ちゃった。
徹夜明け36時間以上起きていたかな。
その後旦那と兄ちゃんが帰ってきて起きてお風呂はいってまた寝たので
ダイエッダーとしてはなにもしないまま
ぐうたらなまの1日でした。

コメント(0)

バイト明けに得意のジョナサンでモーニングおしゃべりをしてしまったので今朝は測定はなしで。

用事があって寝ないまま動いているのですが
チビがバス拒否で歩いています。

コメント(0)

2014年12月6日(土)
体重61.2kg   体脂肪率29.4%

毎朝、体重を計る。

○

三日連続増量はしない。

○

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

○

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

×

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

○

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

○

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

×

食事記録をして写真をUPする。

○

甘いものを連日食べない。

○

腹筋を朝晩合計で100回。

×

PAOブンブン 30秒 × 2セット

×

Deep Burnでコロコロする。

×
朝までバイト
朝までバイト
朝までバイト
朝までバイト

一ヶ月ぶりに朝までバイトで休憩中です。寒いですねぇ。

今日は昼過ぎにディーラーに行って車購入を契約。自動車保険まで決めてきちゃいました。
気付けば15時半過ぎ。まだお昼は食べておらず、そこから兄ちゃんも合流してハングリータイガーへ。久し振りに肉って感じのものを 食べました。
海鮮好きの私も時には肉もよいなぁと。

歩いて往復したので帰ってきたのが18時半すぎ。
お腹は全く空いていないけど、朝までのバイトを考えると大丈夫かと不安が。そこで、チーズと野菜ジュースだけにしてみた。
今のところお腹は空いていない。

まだ教習所は決めていなくて、でも、できたら来週中には始めたい。なので、明日はバイト上がってからそのまま動くつもりです。
出来るかな?

今日は6km往復歩いたのとバイトで20,000歩超えました。
朝まで何にともなく追われますように(^∧^)

コメント(4)

今日も外出

08:35
体重61.2kg  体脂肪率29.4%

月のもの三日目。まだまだ減る来はしないね。
でも今夜はバイトあるし61切りたいなぁ。

でも、本日も外出予定。
旦那とチビと車の本契約をしに行くことに。
そして夜はバイト。

外出だらけだから、毎日どこかに入っちゃってる。

コメント(2)

  26  27  28  29  30  31  32  33  34  35    
日記一覧
日記画像一覧

 


52歳 女性 身長:157.4cm
最初のダイエット成功から8年が経ちました。
その間、まぁ、見事に体重の上下を繰り返し。
振れ巾は15sほど。

この一年半は免許取得で歩くこともなくなり、
このところ、見て見ぬふりをしていたのですが
ピン友さんにも励まされ、
マラソン大会にまた出たいと言う欲望も出てきて、
何度目かはもうカウントできないほどですが
頑張ろうかと思います。

この半年、体重怖くて測れません。
現実を見ようかと思います。

全く新しくしちゃおうかとも思ったのですが、
こんなこともあったと残しておこうかと思うので
以前のコメントもそのままに。

よろしくお願いします。





以下2015年まで

〓〓〓〓〓〓〓#
ダイエット、リバウンドの繰り返しで
ブヨブヨに。
ちゃんとした食事生活と体型をまた目指します。

ちょっと今までのダイエット記録を。
2008年9月から始めたダイエット。
13ヶ月で35キロ減らしました。
人生Max体重88→53キロまで。
その後、忙しいと自分に言い訳してリバウンド。
それでもこの5年、何度か減らしたりして
63キロ〜75キロくらいを行ったり来たり。
元々自堕落な性格だから88キロにまで至ったわけで、
暴走すると止まりません。

バランス重視の食事でダイエットしてます。

最初の目標
BMI =25 未満で普通値内で健康体。
61.9kgと29.9%
10.31.2014クリアしました。

次は標準BMI = 22です。
2014年7月30日スタート
開始時74.4kg 35.2%
-7.8kg -2.2%
現在66.6kg 33.0%
あと12.1kg あと6%
目標54.5kg 27.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

春生
20代前半 女性 
160.0cm 64.1s

いもこ
56歳 女性 
158.2cm 66.1s

りゅうき
45歳 女性 
156.0cm 67.9s

一覧へ

 

りょう
40代前半 女性 
164.0cm 81.6s

heine
30代前半 女性 
168.0cm 71.4s

美波
20代前半 女性 
161.3cm 119.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!