このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > Peach Buta さんのマイページ

日記

2014年12月21日(日)
体重60.8kg   体脂肪率29.7%

毎朝、体重を計る。

○

三日連続増量はしない。

○

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

×

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

×

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

○

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

○

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

○

食事記録をして写真をUPする。

×

甘いものを連日食べない。

○

腹筋を朝晩合計で100回。

○

PAOブンブン 30秒 × 2セット

○

Deep Burnでコロコロする。

×

バイト明けにトラブル解決で連絡などをしていて帰りが遅くなった。
今日は15時から教習所予約してあるので寝ないとヤバイ。朝御飯は手軽にとまたコンビニで調達。
とりあえず、三時間くらい寝た。
早めに出て自習室でコンピューター使ってと思っていたのに、日曜だと言うこともあり満席。教本で自習しながら待って20分くらいコンピューター使えた。そこから乗車へ。
チビを兄ちゃんに託していたので慌てて帰る。
けど、途中今日は朝しか食べてないことに気付き、まいばすへ。海鮮類を買い込んで帰宅。
昼夜兼用で海鮮類を食べた。あっ、その前にクレープ食べちゃった。今日は月に一度の教習所の日でワゴン車のクレープ屋さんが来ていてどれでも200円だったからついつい、兄ちゃんへのお土産と自分の分を買ってしまったんだな。

海鮮類はおつまみ程度だったので主食を食べたい衝動にかられたけど耐えた。
よくよく考えたら今月も後十日。
また増量で終わるのは嫌だ。


そして、チビを巻き添えにして寝てしまった。
帰ってきた旦那に気付いて起きてちびも起きたのでお風呂に入れた。

なんだか中身のない一日でした。
最近全く運動してないよなぁ。時間があれば教習所行っちゃってるし。
結局免許取れるまで落ち着かないんだろうなぁ。


それと思った!!
やはりデブのお友だちはコンビニだって。
ここのところ、コンビニでの食料調達が多い。
これがいけないんだろうなと。
まだ、マックの方がセットだけですむ。
コンビニへ行くとあれやこれやに手が伸びる。
何とかしなくては。
年末年始乗り切れない。困った!

コメント(2)

2014年12月20日(土)
体重60.7kg   体脂肪率29.1%

毎朝、体重を計る。

○

三日連続増量はしない。

○

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

○

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

○

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

×

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

×

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

○

食事記録をして写真をUPする。

○

甘いものを連日食べない。

○

腹筋を朝晩合計で100回。

×

PAOブンブン 30秒 × 2セット

×

Deep Burnでコロコロする。

×
まとめてみた。
まとめてみた。
まとめてみた。

バタバタしていて入力し損なったのでまとめて、出来事書いてみます。
結局雨に負けて一日外出せず、午後からネットで学科の勉強をしてみた。
そして15時過ぎに昼を食べることになり、20時前に夜を食べて小雨の中、チャリでバイトへ。
バイト中珍しくお腹が空いたけど、休憩ではお茶だけで済ませられた。


これから年始にかけてはバイトのペースが上がります。

コメント(0)

これでよいのか?

12:07
体重60.7kg  体脂肪率29.1%

この頃の食生活が無茶苦茶で増量必至でどうしたものかと思い、
昨日は無理をせずに二食にしてみた。
そしたら減った。
しばらく続く教習所通い。
しかも、チビが学校に行っている間に行くのでお昼は食べる余裕なし。
帰ってくると3時すぎ。
そこからお昼はどうしたって無理がある。
お昼を食べ損なったら無理せず二食にしちゃおうかな。

昨夜は帰ってきたのが3時すぎ。
チャリで寒かったからお風呂に入って暖まろうと思ったら
お風呂の中で寝てしまった。
気付いて四時半頃寝た。

朝、起きられなかった。
教習所キャンセルしといてよかった。
今日二時間乗車の予約をしていたのだけど、学科の方を顧慮してキャンセルしたのよね。
今からコンピューター自習に行こうか迷ってます。
雨ひどくなるのかなぁ?

寝ていたので朝御飯が11時前。
そして今夜も朝までバイトだわぁ。
昨日は混んでいたから今夜はどうかしら?

コメント(2)

2014年12月19日(金)
体重61.2kg   体脂肪率29.5%

毎朝、体重を計る。

○

三日連続増量はしない。

○

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

○

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

○

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

○

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

○

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

○

食事記録をして写真をUPする。

○

甘いものを連日食べない。

○

腹筋を朝晩合計で100回。

×

PAOブンブン 30秒 × 2セット

×

Deep Burnでコロコロする。

×
不本意ながら
不本意ながら

一日二食になってしまった。
バイト明けで寝過ごした時以外は三食食べるを目標としていますが、最近、教習所に通いだしてお昼も教習所にいるので、帰ってきてからだと15時を過ぎる。
そこから遅いお昼を食べて置き換えとはいえ、夕飯を食べると結構間がつまるし、慌ててお昼とするから、簡単なものと炭水化物メインになってしまうことも。これが増量の原因かなと。
なので、今日は夜にバイトはあるものの、帰ってきて昼夜兼用でと言うことで、いつもより多目に食べてみた。
チビが学校に行っている間に教習所へいこうと思うと、どうしても昼を食べ損なう。
まだまだ教習所通いは続くのでうまい調整方法を見つけたいな。

学科をひとつ受け損なったのがかなりの痛手になった。
思ったより乗車の方が進んでしまったから。
学科受けていれば、効果測定に挑めたんだけど、受けられなった学科が次回あるのは火曜日。
火曜日以降にしか効果測定できない。しかも一回で受かるとは思えない。
乗車を見極め寸前まで進めると間が空いてしまう。
しかもお正月休みがあるし。
大失敗です。

コメント(2)

朝からトホホ(;´д`)

09:55
体重61.2kg  体脂肪率29.5%

昨夜、日記をアップしたはずなのにない( ´△`)
最後のポチっを、忘れたか?

そして、今、のんびり朝御飯を食べていて
兄ちゃんに指摘されて気づいた。
一時間間違えていた。
10時から三時間連続で学科受けるつもりに、
すでに、10時10分前。
アホすぎる。

今朝は久しぶりに測定してみた。
最近の無茶苦茶な生活にしては、この程度ですんで良かったよ。

昨日はチビを送り出してから教習所へ。
二時間のってきた。
坂道と後退。
今日はS字らしい。
ちょっとだけ慣れてきたかな。

ゆうべ、マネジャーから電話があって
今夜は7時から2時までバイトに入ることに。
慣れない時間帯の上に金曜だから不安ではあるけど
ひとり体調を崩したらしく仕方なしかと。

一時間間違っちゃったから
今日は二時間学科で二時間乗ってきます。
学科講習は今日で終わりの予定だったんだけど、
火曜日に延期だな。

疲れて食べすぎないように気を付けないとね。

コメント(4)

2014年12月18日(木)

毎朝、体重を計る。

未記入

三日連続増量はしない。

未記入

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

未記入

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

未記入

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

未記入

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

未記入

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

未記入

食事記録をして写真をUPする。

未記入

甘いものを連日食べない。

未記入

腹筋を朝晩合計で100回。

未記入

PAOブンブン 30秒 × 2セット

未記入

Deep Burnでコロコロする。

未記入
2014年12月17日(水)

毎朝、体重を計る。

×

三日連続増量はしない。

×

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

○

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

○

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

○

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

○

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

○

食事記録をして写真をUPする。

○

甘いものを連日食べない。

○

腹筋を朝晩合計で100回。

○

PAOブンブン 30秒 × 2セット

×

Deep Burnでコロコロする。

未記入
寒すぎないか?
寒すぎないか?
寒すぎないか?

さむーい。
でもこちらは空は青く。

今日からちゃんと気持ち入れ換えようと、食事に気を付けた。
チビの準備をしていたら学校からメールが。
チビが利用している通学バスに乗っている子から
インフルエンザがでたと。
バスって空間狭いでしょ。
去年はバスでインフルエンザもらってきたのよね。
バスの中で一人出ると数人出るのよね。
で、今更かもだけど、
今現在、チビは熱はないものの風邪っぴきで鼻水タラタラ。
抵抗力が弱ってるところにもし誰かもらっていて
潜伏期間ならアウト。
そんなわけで今日は大事を見てお休みさせました。

でも、教習所予約していたので兄ちゃんにお願いして
今日も行きましたよ。もう慣れるしかないので、
行けるだけ行ってやるみたいな。
二時間乗って30分だけパソコンで学科の自習をやってきて、
お米を買ってついでに昼にと日高屋でチャーハンと餃子を買って帰ってきました。

朝気づきたのだけど、急に退職される人が出たので今夜は21時から入って欲しいとバイト先からメールが入っており。
明日朝は7時までのロングなんだけど、仕方ないので寒いけど頑張ってきます。
ポテトのこともあるしどんな感じになるかちょっとわからないけどね。

その事もあるのでお昼にちょっと多目に食べたのですがどうなのかな?
お腹は空いていません。
夜はどうしましょ。困った。




悩んだ末、いつもと同じ置き換えにしてみた。
1日の摂取量完全にオーバーだな(^-^;

コメント(4)

  24  25  26  27  28  29  30  31  32  33    
日記一覧
日記画像一覧

 


52歳 女性 身長:157.4cm
最初のダイエット成功から8年が経ちました。
その間、まぁ、見事に体重の上下を繰り返し。
振れ巾は15sほど。

この一年半は免許取得で歩くこともなくなり、
このところ、見て見ぬふりをしていたのですが
ピン友さんにも励まされ、
マラソン大会にまた出たいと言う欲望も出てきて、
何度目かはもうカウントできないほどですが
頑張ろうかと思います。

この半年、体重怖くて測れません。
現実を見ようかと思います。

全く新しくしちゃおうかとも思ったのですが、
こんなこともあったと残しておこうかと思うので
以前のコメントもそのままに。

よろしくお願いします。





以下2015年まで

〓〓〓〓〓〓〓#
ダイエット、リバウンドの繰り返しで
ブヨブヨに。
ちゃんとした食事生活と体型をまた目指します。

ちょっと今までのダイエット記録を。
2008年9月から始めたダイエット。
13ヶ月で35キロ減らしました。
人生Max体重88→53キロまで。
その後、忙しいと自分に言い訳してリバウンド。
それでもこの5年、何度か減らしたりして
63キロ〜75キロくらいを行ったり来たり。
元々自堕落な性格だから88キロにまで至ったわけで、
暴走すると止まりません。

バランス重視の食事でダイエットしてます。

最初の目標
BMI =25 未満で普通値内で健康体。
61.9kgと29.9%
10.31.2014クリアしました。

次は標準BMI = 22です。
2014年7月30日スタート
開始時74.4kg 35.2%
-7.8kg -2.2%
現在66.6kg 33.0%
あと12.1kg あと6%
目標54.5kg 27.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

りゅうき
45歳 女性 
156.0cm 67.9s

いもこ
56歳 女性 
158.2cm 66.1s

ふじこ
30代前半 女性 
156.5cm 67.3s

一覧へ

 

りょう
40代前半 女性 
164.0cm 81.6s

heine
30代前半 女性 
168.0cm 71.4s

美波
20代前半 女性 
161.3cm 119.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!