このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > Peach Buta さんのマイページ

日記

2014年12月26日(金)
体重61.8kg   体脂肪率29.1%

毎朝、体重を計る。

○

三日連続増量はしない。

○

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

×

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

×

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

○

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

×

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

×

食事記録をして写真をUPする。

×

甘いものを連日食べない。

×

腹筋を朝晩合計で100回。

○

PAOブンブン 30秒 × 2セット

×

Deep Burnでコロコロする。

×
服を買いまくった。
服を買いまくった。
服を買いまくった。
服を買いまくった。
服を買いまくった。
服を買いまくった。
服を買いまくった。
服を買いまくった。

昨日の日記のタイトル。
合格する二段ケーキ
って思いっきり間違ってるので訂正しました。だめだね。

昨日の買った服を大公開♪ヽ(´▽`)/
買いすぎか?
いやいや、前回は怖くて捨てられなかったクイーンサイズの服。明日捨ててやるんだ!今、デカメの服が多すぎるし、それが楽だからと着ているからダメなんだと思ったんだ。

そういいながら、旦那が帰ってくるまで大人しくしていたのに
旦那と共に久し振りに飲んでおつまみ食べちゃったら止まらなくなったわ。

今日で教習所は終わり。来年からまた仮免許に向けて仕切り直します。本当は明日も予約していたのだけど一週間以上空くのなら変わらないかなぁと。明日夜から三連勤だし、お正月準備するかなと。

お洋服を取りに行ったときにミスド買っちゃったよ。
お洋服の写真、横になっちゃった( ´△`)
三枚目と四枚も目のはヒートテックみたいに暖かくてインナーにもなるトップス。パンツは冬仕様で裏が暖かい。

コメント(2)

間違えて測ってしまった。

10:31
体重61.8kg  体脂肪率29.1%

今朝は暴走明けだから計測禁止だったのに
怖いもの見たさで測ってしまった。
ら、あれ?そこまで増えてない。
ご飯は食べなかったからか?
チキンとサラダでお腹一杯で白米食べなかったのよね。
でも真夜中までケーキや炭酸飲んでいたけど。
反動が今夜来ないように今日から節制しないとだね。

今日はお昼から教習所です。
仮免に向けてもう少し。
チビはつまらなそうです。
明日はどこかに連れていこうかな。

コメント(2)

2014年12月25日(木)
体重60.8kg   体脂肪率29.2%

毎朝、体重を計る。

○

三日連続増量はしない。

○

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

×

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

×

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

×

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

×

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

×

食事記録をして写真をUPする。

×

甘いものを連日食べない。

×

腹筋を朝晩合計で100回。

×

PAOブンブン 30秒 × 2セット

×

Deep Burnでコロコロする。

×
豪家な二段ケーキ(*^▽^*)
豪家な二段ケーキ(*^▽^*)
豪家な二段ケーキ(*^▽^*)
豪家な二段ケーキ(*^▽^*)

今夜は我が家でのクリスマス。
チキンはLAWSONにしましたの。最近LAWSONの黄金チキンが気に入っていまして。そ
夜は私は食べないで朝に回そうかと思っていたのだけクリスマス暴食してしまった。
明日朝の計測は禁止にしようかと(^-^;
今年は奮発して二段ケーキを予約していたの。もう、チビはケーキを目のそ前にして舌をペロペロちゃて喜んでましたわ。美味しかった。

ミーティングから帰ってきて訓練へいかなくちゃと思っていたらチビが熱発。37.9℃ほど。無理だなと判断してキャンセルの電話をして二人で寝ちゃいました。さっき測ったら37.1℃。インフルではないと思うのですが。

夕方からひとりで買い物に。
エディバウアーへ旦那と兄ちゃんのプレゼントを買いに。
旦那にはトップスと鞄と手袋を
兄ちゃんにはパーカーとシャツを。

そして、ついつい、自分の分を大量買いしちゃった。
けど、チャリで行ったので二人のプレゼントだけで荷物一杯だったから
お会計だけして預かってもらって後日取りに行くことに。


一杯食べたから写真だけupします。

コメント(6)

サンタが来た♪ヽ(´▽`)/

12:20
体重60.8kg  体脂肪率29.2%
サンタが来た♪ヽ(´▽`)/
サンタが来た♪ヽ(´▽`)/

朝までバイトで帰ってきてご飯食べていたら旦那がクリスマスプレゼントって。
Gショックの電波ソーラー時計。

今まで持っていたのも旦那から10年前くらいに貰ったものなんだけど
春に熱湯かけて壊してしまった。
ずぼらなもので、電池切れと時間が狂うのが嫌だ面倒だと騒いで前回も買ってもらった。
最近すっかりサボっているワークアウトにはやはり防水の時計が欲しいなとちらっと言っておいたら買ってくれた♪ヽ(´▽`)/♪ヽ(´▽`)/
が、色は地味なんだけどよくよく見たら文字盤にハートがあるぞ。
旦那は元々可愛らしい子がタイプなのでこう言うのを選ぶんだよな。
私とは正反対のタイプだもんな。
まぁ、それでも結婚して21年、ありがたく使おうっと。
ワークアウトも再開しないとね。

あっ、旦那へのプレゼントはまだ用意できてない。
買いにいけなかった。今日帰りに買わないと。

二日連続増量です。
今夜は我が家はクリスマス食の予定。
明日も増量か?

一時間近くくらい軽く寝てからミーティングに出席。
今のところ眠くない。
予約していたケーキを受け取って今、帰路のバスの中。
帰ったらご飯食べてチビの訓練に向かう予定。
睡魔に勝てるのかなぁ?
夜まで起きてられるかしら?

コメント(4)

2014年12月24日(水)
体重60.4kg   体脂肪率28.7%

毎朝、体重を計る。

○

三日連続増量はしない。

○

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

×

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

×

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

×

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

○

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

×

食事記録をして写真をUPする。

×

甘いものを連日食べない。

×

腹筋を朝晩合計で100回。

○

PAOブンブン 30秒 × 2セット

×

Deep Burnでコロコロする。

×
Merry Christmas♪ (#^ー°)v
Merry Christmas♪ (#^ー°)v
Merry Christmas♪ (#^ー°)v
Merry Christmas♪ (#^ー°)v

昨夜は帰ってきてお風呂入って寝たのが四時すぎ。
今朝はなかなか起きられず、七時半近くにやっと起きて、
計測したら、やっぱり増えていた(^-^;
チビの送り出しを旦那にたくして、朝イチの教習所へ。
二時間乗ってきました。
そこから慌てて帰ってきてチビのお迎えして、ご飯食べさせて食べてやっとまったり。
が、買い物にも行かないとと、今日は久し振りにチビを連れて近くのスーパーに行ってついでにヤマダ電機に寄ったら結構時間がかかり、家族への夕食にとクリームスープを作ったら更に時間がかかってしまった。
時間がないのでその辺にあるパンをバクパク食べちゃった。あーあ( ´△`)


我が家は今夜はChristmasしない。
兄ちゃんは冬期講座で遅くなると言うし、私も夜はバイトだしね。
だから今夜はチキンもケーキもなし。

昨夜、質問された味噌元の最中。
リーフレットはこんな感じです。
お味噌汁としては普通かなぁ?

今夜は朝までバイトなのに、明日の予定をハードにしてしまった。
明日バイトが6時までで10時からミーティング。
ここまでは元々予定していた。そこから夕方まで寝るつもりだった。
けど、16時からチビの訓練を入れてしまった。

金曜暇の昼に教習所で仮免前講習という講義があって、それを聞かないとみきわめしてもらえない。
金曜日を逃すと来年になる。
できれば年内に終わらしておいた方が良いらしいので。
それが、チビの訓練が金曜の11時に入っていたので、
木曜夕方に変更していただいたわけです。

今から少し寝ようかなぁと。

コメント(2)

2014年12月23日(火)
体重60.3kg   体脂肪率28.9%

毎朝、体重を計る。

○

三日連続増量はしない。

○

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

○

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

○

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

○

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

未記入

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

○

食事記録をして写真をUPする。

○

甘いものを連日食べない。

○

腹筋を朝晩合計で100回。

未記入

PAOブンブン 30秒 × 2セット

未記入

Deep Burnでコロコロする。

未記入
効果測定〇
効果測定〇
効果測定〇

教習所へ行って少しコンピューターで自習して、この前受け損なった学科8を受けて乗車した。
今日中に効果測定パスしないと明日は一時間だけ乗車してストップと言われたので、お昼から一時間またまた自習をしてから効果測定に挑みました。
なんとか合格しまして♪ヽ(´▽`)/
ホッとして帰ってきました。

仮免前講座と言うのをやっていて、それを受けないといけないのだけど日付が決まっていて明日は無理っぽいので金曜日になるかなと。
仮免挑戦は年明けだね。


ホットしながら帰路につきチャリをこいでいたら、マックから連絡が。今夜一時間早くは入れないかと。昨夜に一時間延びられないかと連絡あり、結局、前後一時間ずつ延びて三時間のはずが今夜は五時間になってしまった。
明日朝9時から乗車の予約入れてるのに大丈夫かしら?

帰ってきたらなんだかくたくたでまた甘いものにまで手を出しましたわ。
明日のキープは難しいかな。
我が家のクリスマスは25日予定。イブの明日は私はバイトです。

コメント(6)

朝から大食い祭♪ヽ(´▽`)/

07:33
体重60.3kg  体脂肪率28.9%

昨夜耐えた甲斐があったようです。

が、朝から無茶苦茶食べました(^-^;
昨夜、帰りに買った勝烈庵のヒレカツにメンチ。
エルシオで油抜きはしたものの(^-^;
そして知床ドーナツも朝だからと頂きましたわ。

なぜって今日は朝イチから教習所へ行って
自習して学科受けて乗車してまた自習してと
うまくいけば効果測定できないかなと思ってるので。
そうするとまたお昼を食べる時間無さそうだからね。
でもすでに一日の摂取カロリー軽くオーバーしている気がするけど(^-^;(^-^;

そして、夜は2時までバイトの予定。
なかなかバタバタです。
なので乗車して疲れて帰ってきちゃうかもしれないけれど。
今、お腹一杯で眠くなってきちゃったわ。

コメント(2)

2014年12月22日(月)
体重60.7kg   体脂肪率28.7%

毎朝、体重を計る。

○

三日連続増量はしない。

○

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

○

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

○

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

○

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

×

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

○

食事記録をして写真をUPする。

○

甘いものを連日食べない。

○

腹筋を朝晩合計で100回。

○

PAOブンブン 30秒 × 2セット

未記入

Deep Burnでコロコロする。

未記入
一週間ぶりに(*^^*)
一週間ぶりに(*^^*)
一週間ぶりに(*^^*)
一週間ぶりに(*^^*)
一週間ぶりに(*^^*)
一週間ぶりに(*^^*)

歩きましたよ。
チビの訓練のために。
さすがに寒いですね。
風はなかったのに空気が冷たい。

昼にチビをお迎えしてご飯食べさせて、自分も食べた。歩くからお腹空くだろうからと多目に食べてみた。途中でお腹空いたら何か買ってしまいそうなので。

やはり途中でお腹空きました。
そしてまた知床ドーナツのクリスマスボックス買ってしまった。可愛くて。明日食べようっと(*^^*)

帰ってきたのが20時だったので、夕飯は20時過ぎに。
そのまま食べないでいようかとも一瞬思ったけど、ただでさえ腹ペコだったので夜中に食べちゃう可能性大だと思って止めました。

柚子湯に入ってゆっくりして明日は朝から教習所行ってきます!

コメント(0)

ゆったりの朝

09:36
体重60.7kg  体脂肪率28.7%

なんだかこの辺りでキープするだけで必死な日々。
これじゃあダメだよな。
ほぼダイエットしてないよなと深く反省。
今日はバイトも教習所もないし切り替えたいところ。
とは言え、チビが給食なしなのですぐに帰ってくるから
ウォーキングに行ける時間はないな。

午後からチビの訓練でまた歩いて移動するからそれでよしとするかな。
午前はまったりだけど午後は忙しくなる予定。
なかなか一日まったりとはいかないね。

今日は冬至だからカボチャに柚子湯だね。
買いにいかないと!

コメント(2)

  23  24  25  26  27  28  29  30  31  32    
日記一覧
日記画像一覧

 


52歳 女性 身長:157.4cm
最初のダイエット成功から8年が経ちました。
その間、まぁ、見事に体重の上下を繰り返し。
振れ巾は15sほど。

この一年半は免許取得で歩くこともなくなり、
このところ、見て見ぬふりをしていたのですが
ピン友さんにも励まされ、
マラソン大会にまた出たいと言う欲望も出てきて、
何度目かはもうカウントできないほどですが
頑張ろうかと思います。

この半年、体重怖くて測れません。
現実を見ようかと思います。

全く新しくしちゃおうかとも思ったのですが、
こんなこともあったと残しておこうかと思うので
以前のコメントもそのままに。

よろしくお願いします。





以下2015年まで

〓〓〓〓〓〓〓#
ダイエット、リバウンドの繰り返しで
ブヨブヨに。
ちゃんとした食事生活と体型をまた目指します。

ちょっと今までのダイエット記録を。
2008年9月から始めたダイエット。
13ヶ月で35キロ減らしました。
人生Max体重88→53キロまで。
その後、忙しいと自分に言い訳してリバウンド。
それでもこの5年、何度か減らしたりして
63キロ〜75キロくらいを行ったり来たり。
元々自堕落な性格だから88キロにまで至ったわけで、
暴走すると止まりません。

バランス重視の食事でダイエットしてます。

最初の目標
BMI =25 未満で普通値内で健康体。
61.9kgと29.9%
10.31.2014クリアしました。

次は標準BMI = 22です。
2014年7月30日スタート
開始時74.4kg 35.2%
-7.8kg -2.2%
現在66.6kg 33.0%
あと12.1kg あと6%
目標54.5kg 27.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

いもこ
56歳 女性 
158.2cm 66.0s

さくら
女性 
160.0cm 69.5s

りゅうき
45歳 女性 
156.0cm 68.0s

一覧へ

 

りょう
40代前半 女性 
164.0cm 81.6s

heine
30代前半 女性 
168.0cm 71.4s

美波
20代前半 女性 
161.3cm 119.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!