このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > Peach Buta さんのマイページ

日記

2015年1月13日(火)

毎朝、体重を計る。

未記入

三日連続増量はしない。

未記入

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

未記入

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

未記入

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

未記入

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

未記入

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

未記入

食事記録をして写真をUPする。

未記入

甘いものを連日食べない。

未記入

腹筋を朝晩合計で100回。

未記入

PAOブンブン 30秒 × 2セット

未記入

Deep Burnでコロコロする。

未記入
どんより強制終了!!
どんより強制終了!!

初めてPCからUPしますです。

どんよりどんよりしております。
お仕事先も大変なことになっておるし、
ダイエットにも全然気が向かない。

このままではいけない。といいつつもう一月も半ば。
今月末には小田さんのコンサートがある。
そしてほほさんに会える!
こんなことをしていてはいけない。

ここはどんよりを強制終了させなくては!!
ということで、大塚製薬のミリカルを昨日ポチっとしまして今日届きました。
明日朝から一週間プログラム始めます。

それでというわけではないですが、
今日はお昼にダイエット始めて以来、食べていなかった一風堂へ食べに行きました。美味しかった。
よくよく考えたら、最近は食欲がない訳ではないのだけど、これでもかってくらい食べるのだけど、実は本当に食べたいって思うものがない。これといって食べたいと言う欲求がある訳ではにけれど、だらだら食べてしまう感じ。
○○が食べたい!!って言うので暴走ならまだしも、なんとなく食べてるって良くないよなぁ。
ここで一度リセットしてまた頑張ります。

そしてお仕事も。
色々思うところはあり、言いたいところは一杯あるけれど、
でも、今は一所懸命スマイルでやるしかないし、
こんな状況でも来店してくださるお客様を大切にして感謝しないとと。
マックでバイト始めて品質管理とか食の安全に厳しくてびっくりしたもの、それなりのことはちゃんとしているという誇りもある。
ひとつひとつ確実に忠実にこなしていくしかないかなと。
自分のポジションで出来ることは何かを考えて、
マネージャーだし、みんなを引っ張っていきたいなと。
みんなの話を聞いていると、やっぱり悔しいみたいなんだけどね。
一所懸命やっているからね。

下を向いていたら先には進まないので、前を向いて小さな幸せを見つけて笑っていようと思う。
がんばろ。

もうもう、どんよりは強制終了です。

明日からミリカル始めて夜はバイトに行って
明後日は美容院行って、
明々後日は教習所に学科の勉強にも行って
四日後には仮免検定を受けてまた夜はバイトで。
その間にチビの通院が二回あるし。
どんよりしている暇はない!
頑張れってことですね。

コメント(4)

2015年1月12日(月)

毎朝、体重を計る。

未記入

三日連続増量はしない。

未記入

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

未記入

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

未記入

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

未記入

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

未記入

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

未記入

食事記録をして写真をUPする。

未記入

甘いものを連日食べない。

未記入

腹筋を朝晩合計で100回。

未記入

PAOブンブン 30秒 × 2セット

未記入

Deep Burnでコロコロする。

未記入

お天気よいね。
長男が成人式に行きました。
地元に知り合いがいないから行かないと言っていたのですが、
今朝やっぱり行ってくるわと。
つい最近買ったスーツで記念撮影。
幼稚園からずっとブレザーだった。
幼稚園と小学校は半ズボンだったけど、
中学高校と普通にブレザーだったからあまり違和感はなかったけど。

まだ進路も決まってないけれど、一区切りですね。
やはり感慨深いものがあります。

そしたら、すぐに帰ってきた!
バカばっかで嫌になったと。テレビで見た通りだったと(^-^;
真っ赤の髪の毛に真っ赤のスーツがいてばか騒ぎしていたり、
市長が最初に人の話は聞きましょうって言ったとか。
まぁ、知り合いもいないからあちこちで同窓会みたいになっていて
気まずくなったとも言っていましたが。
午後から渋谷で小学校のクラスメイトと集まるらしいのでそれでよいかなと。
兄ちゃんの通っていた小学校は一学年一クラスなのでクラス替えなし。
六年間一緒だったので親もよくわかっていて。
そちらでの集まりは久し振りでよいなぁと。

そんなわけで早く帰ってきたので
お祝いにとお寿司をとることに。
すぐに出掛けるので外食の時間はなかった。
まぁ、こんなもんですかね。
夜は私はバイトだしね。

お寿司、また増量ですね。

コメント(2)

気づいたら幕の内もだった昨日。
バイト明けで計測もしないで一日寝てました。
食べてはならない夜におしるこにして今年三つ目のお持ちを食べ、
明日の計測もなしにしようと決めました。

が、このままではまずいよね。
多目にみて幕の内までを正月気分でよしとしよう。
が、日付変わって今日からは普通の日。
今週からチビの給食も始まる。
切り替えないとね。

なかなか切り替えられないから
ピンキー始めにやっていたミリカルやろうかなぁとか。
私のバランスよく食べて痩せるの方針からは
かけ離れてはいるんだけど、
勢いをつけるためと、ダイエット魂注入のために。
高いんだけどね。
まぁ、ライザップよりは安いししんどくもない。

どーにもこーにもこのだらだらから抜けられないので
強制終了させるにはこれしかないかなぁと。




そして、ポチッとした。
火曜日くらいに届くといいな。
これで減量したいと言うより、胃を小さくして
ダイエットに弾みをつけたい。
この食いグセを何とかしたいと。

そう言えばね、チケット届いた。
広島グリーンアリーナの分。
なんと、アリーナ席だった(*^^*)

よくよく思い起こせば小田さんのコンサート、
BMI 普通の時にいったことない。
ので、今回はなんとか62は切って行ってみたい。
あわよくば、60を切っていたいかな。
たぶん、小田さん、60キロないんじゃないかなぁ。
痩せてるもんなぁ。
小田さんより重いなんてさぁって今更ではありますが、
恥ずかしいと思って
何とかダイエット魂注入してます。

コメント(2)

2015年1月10日(土)

毎朝、体重を計る。

×

三日連続増量はしない。

×

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

○

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

○

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

○

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

○

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

○

食事記録をして写真をUPする。

×

甘いものを連日食べない。

×

腹筋を朝晩合計で100回。

○

PAOブンブン 30秒 × 2セット

×

Deep Burnでコロコロする。

×

バタバタしているのと、
報道で叩かれまくっているのとで
なんだかザワザワして落ち着かない。
さらにはチビの足を切っちゃうし( ´△`)

そんな中、昨日教習所で、仮免のみきわめが○になった。
ので、今日仮免検定受けようとしたら、満員でダメで。
次は早くて火曜、木曜、土曜と言われた。
仮免は実技から午後の試験まで朝9時から15時過ぎまでかかるらしく。
平日だとチビの送り出しとお迎えができない。
兄ちゃんもさすがにセンター試験前で講習があるし。
旦那に休めないか聞いてみたらムリと。
木曜日もバイト明けで徹夜明けは無理だし。
みきわめOK出るともう、乗車はできない。
一週間空くのが不安だぁと騒いでいたら、
旦那から大丈夫だ、一週間ぶりで乗れなくなったらこの先どうなる?とか言われた。
一晩経ってやっと覚悟を決めた。
来週の土曜日に頑張るしかない。
兄ちゃんもセンター試験だ。
親子揃って頑張るしかないか。
丸一週間、教習所の講習が進まないのは辛いけれど。
これから学生が入ってきてもっと混むんだろうなぁと。

さてさて、今からまたバイトです。
こんなときだからこそ、
少しでも安心してもらうためにも、お店をピカピカにしてこようと思います。

コメント(4)

2015年1月8日(木)
体重62.0kg   体脂肪率30.4%

毎朝、体重を計る。

○

三日連続増量はしない。

○

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

×

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

×

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

○

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

×

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

×

食事記録をして写真をUPする。

×

甘いものを連日食べない。

○

腹筋を朝晩合計で100回。

○

PAOブンブン 30秒 × 2セット

×

Deep Burnでコロコロする。

×

バイト明けで計測したら増量(ToT)

朝イチのお客様に
客席に人がいないのは報道のせいか、
この店は大丈夫なのかとか散々聞かれ、
でも、私はバイトでもプロさ、
5時過ぎでまだ早いのでお客様が少ないのだと思います。
当店は青森のナゲットとはロットが違って使用していません。
ご安心くださいとにこやかにお伝えしました。
まぁ、そのお客様はナゲットはご購入されてなかったし、
心のなでは大きい声では言えないけど、思うことは山盛りでしたが。
昨夜もそういう方がちらほら。
スマイルで応対しましたよ。

異物混入はさいしんのちゅういをしていて
これでもかって言うくらいのマニュアル化もされてはいるのだけど。
皆無にするのは厳しいのだろうなと。
そして、謝るしかないのだろうなと。

ぐったりで帰ってきて計測したら62に逆戻り。はぁ〜( ´△`)
チビは今日から学校なので送り出してから寝て、
二時間後に起きて教習所へ。
約二週間ぶりの今年初の乗車。
なんとか動かせた。


帰ってきて診察に連れていこうと、
その前にとチビの爪を切っていたら、肉を切っちゃった!Σ(×_×;)!
左足の小指の先を。
突っ張って指をぎゅっとしていたから爪をつかんでるつもりが、
肉を部分を挟み込んでいたらしく。
チビ大泣き。私はビックリ。
力入れるもんだから血が止まらない。
念のため、近くの外科へ連れていきました。
もちろん、診察はキャンセルです。

帰りにお詫びにとケンタッキーに寄ってアイスを食べさせました。
兄ちゃんにもついてきてもらったので肉を食べさせ、
そしたら自分まで食べてしまい。
そこから暴走。
あーあ。

チビは外科用テープを貼ってもらって
五日くらいでくっつくよと言われたのですが、
もう剥がれてしまいましたので
明日また連れていかないと。
学校終わってから訓練のつもりでしたがまたキャンセルですね。

年始からチビにかわいそうなことばかりしています。
自己嫌悪です。

コメント(4)

2015年1月7日(水)
体重61.6kg   体脂肪率29.3%

毎朝、体重を計る。

○

三日連続増量はしない。

○

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

○

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

○

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

○

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

○

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

○

食事記録をして写真をUPする。

○

甘いものを連日食べない。

○

腹筋を朝晩合計で100回。

×

PAOブンブン 30秒 × 2セット

×

Deep Burnでコロコロする。

×
おでん三昧
おでん三昧
おでん三昧

チビの診察予定が
なんだか微妙に37℃あり、明日から新学期だし無理しないことに。
それでずっと座敷コアラしていた。

のに、昼はおでん三昧してしまった。
少し反省して夜は久し振りにオルビスの置き換えにしてみた。

朝までバイトです。
本日は報道で散々でしたが、お店は普通に来客あり。
暇なはならなかった。

今日キャンセルした診察は明日に変更してもらった。

さて、後半お仕事頑張ります。

コメント(4)

七草粥(*^^*)

06:55
体重61.6kg  体脂肪率29.3%

ちょこっと減った。
良かったよ。

今日は七日。
朝から七草粥を作った。
本当は七草粥だけの朝食なんだろうけど
そんなことしたら昼にドカ食いするので他にも食べることにする。

久し振りにグラフを確認したら見事な右肩上がり。
ダメじゃん!
ここで踏ん張らないと、リバウンド街道まっしぐらだわ。

今日はチビの主治医の診察と訓練で一日外出。
そんなわけで歩くはず。風が強いと言うのがちょっと不安ですが。
冬休み最終日です。

コメント(4)

  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29    
日記一覧
日記画像一覧

 


52歳 女性 身長:157.4cm
最初のダイエット成功から8年が経ちました。
その間、まぁ、見事に体重の上下を繰り返し。
振れ巾は15sほど。

この一年半は免許取得で歩くこともなくなり、
このところ、見て見ぬふりをしていたのですが
ピン友さんにも励まされ、
マラソン大会にまた出たいと言う欲望も出てきて、
何度目かはもうカウントできないほどですが
頑張ろうかと思います。

この半年、体重怖くて測れません。
現実を見ようかと思います。

全く新しくしちゃおうかとも思ったのですが、
こんなこともあったと残しておこうかと思うので
以前のコメントもそのままに。

よろしくお願いします。





以下2015年まで

〓〓〓〓〓〓〓#
ダイエット、リバウンドの繰り返しで
ブヨブヨに。
ちゃんとした食事生活と体型をまた目指します。

ちょっと今までのダイエット記録を。
2008年9月から始めたダイエット。
13ヶ月で35キロ減らしました。
人生Max体重88→53キロまで。
その後、忙しいと自分に言い訳してリバウンド。
それでもこの5年、何度か減らしたりして
63キロ〜75キロくらいを行ったり来たり。
元々自堕落な性格だから88キロにまで至ったわけで、
暴走すると止まりません。

バランス重視の食事でダイエットしてます。

最初の目標
BMI =25 未満で普通値内で健康体。
61.9kgと29.9%
10.31.2014クリアしました。

次は標準BMI = 22です。
2014年7月30日スタート
開始時74.4kg 35.2%
-7.8kg -2.2%
現在66.6kg 33.0%
あと12.1kg あと6%
目標54.5kg 27.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

ミカン成
35歳 女性 
156.0cm 67.1s

よもぎ
30代前半 女性 
160.0cm 64.1s

ふじこ
30代前半 女性 
156.5cm 67.6s

一覧へ

 

りょう
40代前半 女性 
164.0cm 81.6s

heine
30代前半 女性 
168.0cm 71.4s

美波
20代前半 女性 
161.3cm 119.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!