このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > Peach Buta さんのマイページ

日記

2015年2月10日(火)
体重61.9kg   体脂肪率30.6%

毎朝、体重を計る。

○

三日連続増量はしない。

○

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

×

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

×

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

○

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

○

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

×

食事記録をして写真をUPする。

○

甘いものを連日食べない。

○

腹筋を朝晩合計で100回。

○

PAOブンブン 30秒 × 2セット

×

Deep Burnでコロコロする。

×
ながぁい一日
ながぁい一日
ながぁい一日
ながぁい一日

一時間半位寝て朝早くから行ってきました免許試験に行って、合格して浮かれたながぁい一日でした。

朝は昨日バイト上がるときに先行の最後で次に食べられるのは三月になるからと買っておいたロコモコバーガーを朝から食べた。

昼は迷ったんだ。
試験場の食堂のメニューは悲惨だった。
ラーメン類とチャーハンとカレーしかない。外に出るかとも思ったのだけど、コンビニで軽く食べるつもりが、そこて唐揚げも追加してしまった。

チビのお迎えにまにあうようにと慌てて帰ってきて、昨日買っておいたまるごとバナナを珍しく食べてしまった。
二本しか買わなかったのよね。旦那と兄ちゃんの分。何時も私は食べないから。なのにプチ祝いだって一人食べてしまった。

夜はボチボチかな。

食べた量は少なくてもカロリーはあったなぁ。

さてさて、免許も取れたし、ダイエット本格的に頑張ります(*^ー^)ノ♪
今週中にフィトネスクラブ入会してきますわ。
明日は久しぶりにウォーキングに行きますわ。
まずは月末の健康診断に向けて頑張ります。
BMI 22と体脂肪29台の肥満未満を目指します。
10月に逆戻りだね。空白の三ヶ月半だわ(^-^;

納車まで後三日あるから、それまでできることしようっと。
来週半ばから旦那が永年勤続休暇で来月頭まで休みで家にいる。
自由が効かない可能性もあり、車で出歩く可能性ありなので。

コメント(2)

まさかのゴールド(*^^*)
まさかのゴールド(*^^*)
まさかのゴールド(*^^*)
まさかのゴールド(*^^*)

合格しました(*^▽^)/★*☆♪
98点、なかなか、優秀(*^^*)
免許取得まで二ヶ月弱(*^^*)
やっと日常に戻れる♪
追われているようで嫌だったんだ。

175だったの。
人が多くてビビりました。

私は夏生まれだから、免許書の写真はいつも夏服。冬服での免許写真は珍しいから、思いっきり冬らしい格好をと朝寒かったし着込んでいったら、写真撮る頃には暑くなっていて頬っぺたが真っ赤だわ(^-^;

免許証の交付が13時30分からで、人も多いし時間かかるよなと覚悟していたら、今、免許持っている人からと。
lucky♪早く帰れるって思っていて、免許をもらってまたビックリ。

だって、ゴールドだったんだもの。

原付での優良運転がそのまま引き継がれたらしく。
てっきり、免許としては原付<普通免許だから最初からやり直しだと思っていたら、違うみたい。
次は2年半後かぁって思っていたのに4年半後。
これって、なんちゃってゴールドだけど、すごいよね。

しかも、原付取得の日も記載されたままなのね。
兄ちゃんを産む前に切迫早産で絶対安静でさんかげつにゅういんしていて、免許の更新に行けず一度失効してるの。
退院後、入院証明書を出して再交付してもらったのよね。
だから、兄ちゃんの生まれた年になっている。
こうみると、この原付取得の日にも意味があり、残ってよかったなと。
前回の免許写真は4年半前、大減量成功して53キロ位だった。首から上でも細かったの分かるね。またがんばらないとね。

とは言え、どひゃあーとほっとしたらお昼も朝も適当だったし、帰ってきてから、まるごとバナナを食べてしまった。

チビのの迎えにも余裕で間に合い、チビもニコニコです。
さてさて、土曜の納車を待つだけになりました(^-^)v

コメント(4)

運転試験場に朝から来た!

09:59
体重61.9kg  体脂肪率30.6%

バイトから帰った来てお風呂入って、
でもお昼ねていたせいか、ドキドキのせいか
直ぐに眠れなかった。

で、起きて計測してみたら
なんとか62切れていた。
けど、体脂肪はまだまだだね。
この増量でどれだけ脂肪が増えたのかよく分かる。
やはりリバウンドは怖い。

七時過ぎに出て運転試験場へ。
どこぞの大学入試か?ってほど人が多くてビックリした。
他の人が整理番号配っているらしいと言っていた。
神奈川県で一ヶ所でやってるからねぇ。
まだ、高校生とかは来てないだろうから
これからはもっと混むんだろうね。


で、無事試験終わりました。
多分、大丈夫じゃないかなぁ?
ダメかなぁ?
ダメだったら、また来なくちゃいけない、それは嫌だなぁ。
10時30分から発表だって。


にしてもさぁ、
試験場のおばちゃんたち、
受付とか、試験会場で説明していた人とかさぁ、
なんであんなに横柄なんだ?
どこでもそうなの?
男性の試験官より何倍も横柄でムッとした。
あの口の聞き方はないわ。

よい報告ができたらいいな。
ここまで来たら開き直りです(笑)

コメント(6)

2015年2月9日(月)

毎朝、体重を計る。

×

三日連続増量はしない。

未記入

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

未記入

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

未記入

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

未記入

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

未記入

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

未記入

食事記録をして写真をUPする。

未記入

甘いものを連日食べない。

未記入

腹筋を朝晩合計で100回。

未記入

PAOブンブン 30秒 × 2セット

未記入

Deep Burnでコロコロする。

未記入

計測しないままご飯食べちゃった。

昨夜はバイト中に試食をした。
ハワイアンバーベキューポークを半分。
ピリッと辛めで美味しかった。
明日から販売です。
お昼までならポテトとのセットではなくて
サイドサラダとのセットなら大丈夫だと思うのでお試しください。
先行販売をしていたロコモコは一旦終わりで
3月にまた、今度はどのお店でも始まります。

ここで宣伝してどうするって感じですが (^-^;

昨夜は2時上がりのはずが3時になり、
お風呂に入って寝たのが4時30分。
なかなか思うようにいきません。


今日はチビの訓練なのですが、
なんだかぼーっとしついて気付いたら寝てる。
あれ?と熱を測ったら37.1℃。
最近ずっと好調だったし、突っ張りもない中の微熱なので
怪しいなぁと。
うちでおとなしくしていることにしようかと。
二人で座敷コアラしていようかな。

コメント(2)

2015年2月8日(日)
体重62.3kg   体脂肪率31.4%

毎朝、体重を計る。

○

三日連続増量はしない。

○

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

○

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

○

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

未記入

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

未記入

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

未記入

食事記録をして写真をUPする。

未記入

甘いものを連日食べない。

未記入

腹筋を朝晩合計で100回。

未記入

PAOブンブン 30秒 × 2セット

未記入

Deep Burnでコロコロする。

未記入

朝から卒業検定に行ってきました。
雨が降ってくるし、嫌だなぁと思っていましたが、

なんとか合格しました(^-^)/
これで教習所通いは終わりです(*^^*)
追加料金もなかった、よかった。
教習所通いも冬休みもあって、実質一ヶ月半でしたわ。
思ったより早く終わったかな(^-^)v

で、早速明日、免許センターへと行きたいところですが、
明日はチビの訓練があるので明後日以降ですね。
本当に後少しです♪


その前に今夜は短いバイトです。

コメント(2)

2015年2月7日(土)
体重62.9kg   体脂肪率30.8%

毎朝、体重を計る。

○

三日連続増量はしない。

○

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

×

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

×

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

○

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

○

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

○

食事記録をして写真をUPする。

○

甘いものを連日食べない。

○

腹筋を朝晩合計で100回。

未記入

PAOブンブン 30秒 × 2セット

未記入

Deep Burnでコロコロする。

未記入
フィトネス見学してきた
フィトネス見学してきた
フィトネス見学してきた

午後から旦那とちびと三人でテコテコ30分ちょい歩いて近くのショッピングセンターへ。
ここの中に入っているディーラーで車を買ったのですが、車を買った時には免許もないし意味がわからなかったからぼーっと聞いていたけど、そろそろ納車。
心配になってきてどんなんだか見たくなってきた。
ので、、運転席に座ってみた。当たり前だけと教習車とは違う。後ろも長いよ。見え方もたかいし違うよ。サイドブレーキが左足だし。大丈夫か?
慣れだよと旦那に言われましたが。
納車は14日になりました。それまでになんとか免許間に合いそうだと。話したら担当者にビックリ、絶賛されてしまいました(^-^)v

そこからパン食べ放題のところで遅いランチ。
思いっきりパンを食べてしまった。

フィトネスクラブもそこに入っているので、見学に行った。
フツフツと動きたい衝動が。
スタジオもマシンもプールもどれも好きなのでちゃんと通えれば元はとれるはず。

野菜を買い込んでいたら雨が降ってきてしまい、仕方なくタクシーで帰ってきました。
夕飯は旦那と共にリンゴに。

明日は朝早くから教習所です。
頑張ってきます(* ̄∇ ̄)ノ

コメント(2)

目指せ!! 3週間後(*^^*)

11:39
体重62.9kg  体脂肪率30.8%

見事な増量ぶりを公表してしまいました。
月曜からと思っていたのですが、
ふと、気付いたのです。

次のコンサートまで3週間だって。
その前日に健康診断があるって。
ならば、甘いこと言ってる場合じゃないと。

せめて、62と30は切りたいと。
じゃないと、痩せましょうと指導される。
もう、その言葉は聞き飽きた。言わせたくない。

昨日昼から食事のUPも再開。
なぜか旦那もズボンがきついからダイエットするって。
夜は野菜だけでいいとか言い出している。
これは良い機会かと。

今日は珍しく丸っきりフリー。
今からお散歩がてらちびと旦那と出掛けようかと思います。

コメント(2)

2015年2月6日(金)

毎朝、体重を計る。

×

三日連続増量はしない。

×

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

×

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

×

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

×

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

×

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

未記入

食事記録をして写真をUPする。

未記入

甘いものを連日食べない。

未記入

腹筋を朝晩合計で100回。

未記入

PAOブンブン 30秒 × 2セット

未記入

Deep Burnでコロコロする。

未記入

自堕落暴走ダイエット無視生活を続けて早二ヶ月あまり。
どうにもこうにも気持ちが向かず、
放り出して逃げてきましたが、
免許取得の先も見えてきたので、そろそろ脱出を謀ります。

食生活も乱れきって、恵方巻きもバクバク気後れもなく、
躊躇せず食べましたし、
昨夜は先行販売のロコモコも真夜中の休憩時間に食べました。
すっかりダイエット魂など飛んでいました。

が、今から再開します。
が、計測は月曜朝からにします。
ちょっと今から始めて調整します。
バイトから帰ってきて思いっきり食べて寝て目覚めて
さっき一ヶ月ぶりくらいに計ったら64.2kgあった(>_<)
みごとな増量っぷり。

3週間後に痩せているはずで予約した健康診断があるし。
小田さんのコンサートも後四回あるからね。
ダウンコート縫いでもやはりボンレスだったのままじゃ悲しいし。

体も全く動かしていないから、
またウォーキングからコツコツ始めます。
今日は目覚めたのが遅くてちびのお迎えもあるしもう行けませんが。
頑張ろうと思うのでまたよろしくお願いします。





実は今朝ちょいと嫌なことがあり、
朝からドヨーンだったのだけど、
気にしていても仕方がないので大人な対応で打ち勝とうと思います。

コメント(4)

  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24    
日記一覧
日記画像一覧

 


52歳 女性 身長:157.4cm
最初のダイエット成功から8年が経ちました。
その間、まぁ、見事に体重の上下を繰り返し。
振れ巾は15sほど。

この一年半は免許取得で歩くこともなくなり、
このところ、見て見ぬふりをしていたのですが
ピン友さんにも励まされ、
マラソン大会にまた出たいと言う欲望も出てきて、
何度目かはもうカウントできないほどですが
頑張ろうかと思います。

この半年、体重怖くて測れません。
現実を見ようかと思います。

全く新しくしちゃおうかとも思ったのですが、
こんなこともあったと残しておこうかと思うので
以前のコメントもそのままに。

よろしくお願いします。





以下2015年まで

〓〓〓〓〓〓〓#
ダイエット、リバウンドの繰り返しで
ブヨブヨに。
ちゃんとした食事生活と体型をまた目指します。

ちょっと今までのダイエット記録を。
2008年9月から始めたダイエット。
13ヶ月で35キロ減らしました。
人生Max体重88→53キロまで。
その後、忙しいと自分に言い訳してリバウンド。
それでもこの5年、何度か減らしたりして
63キロ〜75キロくらいを行ったり来たり。
元々自堕落な性格だから88キロにまで至ったわけで、
暴走すると止まりません。

バランス重視の食事でダイエットしてます。

最初の目標
BMI =25 未満で普通値内で健康体。
61.9kgと29.9%
10.31.2014クリアしました。

次は標準BMI = 22です。
2014年7月30日スタート
開始時74.4kg 35.2%
-7.8kg -2.2%
現在66.6kg 33.0%
あと12.1kg あと6%
目標54.5kg 27.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年9月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

りゅうき
44歳 女性 
156.0cm 69.5s

チノカ
40代前半 女性 
158.0cm 65.8s

あおい
30代後半 女性 
160.0cm 68.3s

一覧へ

 

りょう
40代前半 女性 
164.0cm 81.9s

美波
20代前半 女性 
161.3cm 119.8s

うちゃ
20代後半 女性 
165.0cm 69.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!