このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > Peach Buta さんのマイページ

日記

2015年2月20日(金)
体重62.7kg   体脂肪率29.7%

毎朝、体重を計る。

○

三日連続増量はしない。

×

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

○

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

○

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

○

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

○

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

○

食事記録をして写真をUPする。

○

甘いものを連日食べない。

×

腹筋を朝晩合計で100回。

○

PAOブンブン 30秒 × 2セット

×

Deep Burnでコロコロする。

×
軽く筋肉痛(*^^*)
軽く筋肉痛(*^^*)
軽く筋肉痛(*^^*)

裏もも辺りが
軽く筋肉痛。
負荷をあげたときに明日は筋肉痛だよなと覚悟していた。

今日はチビの学校までは運転した。
車庫入れ出しも練習した。
チビはもうバスは嫌なんだそうです。

今日はほぼ旦那と行動を共にした。
で、お昼はすき家になってしまった。

今夜は朝までバイトなんだけど、
明日はちょいとドライブに行こうかとか。
日頃は余り行動を共にしないのだけど、
車はかすがいじゃないけれど、
車のお陰であちこちと一緒にいるのも、良いことかな。

コメント(0)

また忘れていた (^-^;

今日はね、
22回目の結婚記念日です。
すっかりまた忘れていて旦那が花を買ってきたので思い出しました(^-^;
私が忘れているのは毎年のことなので旦那は諦めているようですが(^-^;

さっき、騒ぎながら車庫入れ出しの練習しました。
今日は学校まで頑張って運転していこうかな。

コメント(4)

一週間ぶりの計測 (^-^;

09:27
体重62.7kg  体脂肪率29.7%

みごとな増量プリっ(^-^;
昨夜は夜にフードコートで
グラタンとたこ焼きとアイス食べたからね。

が、久しぶりに体脂肪が30切ってる。
昨日のフィットネス効果か?
といっても、説明メインだったから
エアロバイク10分とマシン5種類を数回ずつ
ランニングマシン20分だけなんだけどね。
二時間くらいしかできなかったのだけど、
体重は減らなくても体脂肪は減るのかな?
あぅ、また筋肉がつくということか?

昨日ね、向こう脛の筋肉見せたらやっぱり驚かれた。
アスリートですねって。
ここまで来たらアスリートになるつもりで頑張るしかないか?
私はアスリートと自己暗示をかけてハードにやらないと
痩せないかもしれない。

今日は休館日なのだけど、今度は有酸素運動でスタジオにトライするかな。
10年ぶりだけど出来るのかな?

体重増えたくせに体脂肪が減ったからちょっとテンション上がりました。

昨日はチビを寝かせつけていたら自分まで寝てしまった。
ので運転練習できなかった。
今日も学校までお迎えあるから今日こそ練習しないと。
チビにもなれてもらわないと。
チビは昨日お迎えに行ったら嬉しそうにして、
先生方に車見てもらってどや顔(笑)
僕の車だよって。
バギーでの乗車はかなり快適みたいです。
なので、私もどうにかして慣れないと。
これ以上擦りませんように。

コメント(2)

2015年2月19日(木)

毎朝、体重を計る。

×

三日連続増量はしない。

×

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

×

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

×

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

×

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

×

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

×

食事記録をして写真をUPする。

×

甘いものを連日食べない。

×

腹筋を朝晩合計で100回。

×

PAOブンブン 30秒 × 2セット

×

Deep Burnでコロコロする。

×
デブぢゃないと言われても(^-^;

今日やっとフィットネスデビューした。

最初だからまずは体の測定したの。
そしたらね、朝御飯思いっきり食べた後のこともあり
63.5kgもあった。
身長は縮んだのか157cmだった。
が、体脂肪はなんと、24.8%
それを見て、デブぢゃないと言われた。
内脂肪率も標準だし健康体ですと。

検査表を見ると多いのは体重だけ。
それも、骨格筋量がかなり高いのでそれで重たいだけでしょうって。
じゃあ、この腹まわりのぶよぶよの脂肪は?

どうしたいですかと聞かれ、絞りたいと言ったら
元々筋肉もあり、フィットネスはスコアも高いから
これ以上筋肉をとなるとアスリート並みのトレーニングが必要になると。


フィットネススコアは70あればよくて、90以上はアスリートなんだって。それがまだなにもしてないのに86なのでビックリされた。
かなり心肺機能が高いらしい。

ならば、体脂肪をもう少し落とすために有酸素運動をしながら筋トレしましょうと。

筋トレのマシンをとりあえずで下半身を鍛えるものを中心に説明を受けたのだけど、ここでも体力ありすぎて女性標準、男性標準は飛び越えて男性標準の二倍以上の負荷をかけてやることに。
そうか、筋トレマシンってこんなにきついんだと思ったの初めて。
前にやっていたときはもっと負荷が低かったから楽だった。そういうことかと思ったわ。

検査表によると上半身の方が筋肉量が多く、下半身は標準よりちょい多いくらいらしく、バランスが良くないと。
でもこの強靭な下半身の力を見てインストラクターのお兄さんもびびっていた。
アスリート並みですねと。

わかった、やっぱりアスリートになったつもりで必死で運動しないと私は体力ありすぎてダメなんだなと。
薄々気付いてはいたけどね。


腹と脇と背脂取りたいけど、その前に更にムキムキになるかも。

旦那と兄ちゃんにデブでないらしいと言ったら
その腹でおかしいだろって。
そうだよね。
理想体重が62kgと出てますがおかしいやろと。


今日は旦那の運転でずっと移動していたので今から寝ないチビを寝かしつけて夜中の特訓に出掛けます。

コメント(6)

2015年2月18日(水)

毎朝、体重を計る。

未記入

三日連続増量はしない。

未記入

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

未記入

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

未記入

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

未記入

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

未記入

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

未記入

食事記録をして写真をUPする。

未記入

甘いものを連日食べない。

未記入

腹筋を朝晩合計で100回。

未記入

PAOブンブン 30秒 × 2セット

未記入

Deep Burnでコロコロする。

未記入

ガリガリしたあと、
時間がたつにつれ後悔の山。
そんな中バイトに行き、雨だったから旦那に迎えに来てもらった。
旦那はもっとひどいかと思ったとだけで怒られなかった。
嫌みひとつなし。
なぜ無理していった?ともなし、

練習するしかないねって。
そして今日から二週間の休暇。
今朝は小田さんのコンサートに一人で遠征して行った。

旦那が帰ってきたら車庫入れ出しを教えてもらおうと思っているのに
外の寒さと雨が嫌らしく、兄ちゃんが車で送れと。
昨日あれだけ嫌がっていたじゃん!と言ったら
普通に走る分には大丈夫でしょって。
乗らなきゃうまくならないでしょとまで。
旦那に言ってみたら、そうだねと、昨日ガリガリしたばかりなのに
誰も止めようもしない。
指導者もいないのに。

とにかく、明日、旦那が帰ってきて教えてもらってからだと拒否したら意気地無しとまで言われたわ。


そして、フィットネスは行こうと思っていたのに
チビが水曜で早帰りだと気付き、この雨の中、バスでいったら
お迎え間に合わないと諦めました。
明日は朝イチから動きます。

そして旦那が休暇中乗りまくってどうにかノアを操れるようにならないと。

兄ちゃんに感謝で夜は久しぶりにピザをとったから
ダイエットは忘れた。
明日から心入れ換えるよ。


でもひとつ良いことが。
大阪公演、お友だちの分のチケットもやっもゲットできた。
これで楽しみが増えたわ。
大阪って粉ものよね。怖いわぁ。

コメント(4)

2015年2月17日(火)

毎朝、体重を計る。

未記入

三日連続増量はしない。

未記入

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

未記入

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

未記入

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

未記入

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

未記入

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

未記入

食事記録をして写真をUPする。

未記入

甘いものを連日食べない。

未記入

腹筋を朝晩合計で100回。

未記入

PAOブンブン 30秒 × 2セット

未記入

Deep Burnでコロコロする。

未記入

朝からチビの鞄を持たせるのを忘れまして。
で、初めて旦那がいない状態で
いやがる兄ちゃんを乗せて昼の道路へ。

擦った。
三回も。

まず、うちの車庫前、歩行者専用道路で狭いのよね。
出すときに切り替え必要。
で、必死て切り替えているときに車が来て待ってる。
焦りまして、ガリガリと。

学校について安心したら入り口の門柱にまたガリガリと。

あーあ。
新車がガリガリ君に。
兄ちゃんには叱られるわ、旦那にはあきれられるわ。
まだまだ道のりは遠そうです。

無理せずチャリで30分届ければよかったとか
後悔一杯。
これで一気に本日のフィトネスデビューの士気が下がりました。
はぁー。

コメント(4)

2015年2月16日(月)

毎朝、体重を計る。

×

三日連続増量はしない。

×

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

未記入

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

未記入

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

未記入

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

未記入

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

未記入

食事記録をして写真をUPする。

未記入

甘いものを連日食べない。

未記入

腹筋を朝晩合計で100回。

未記入

PAOブンブン 30秒 × 2セット

未記入

Deep Burnでコロコロする。

未記入

何故って朝から試食で思いっきり食べたから。
ソーセージエッグマフィン
フィレオフィッシュ
ホットドック
プチパンケーキ
に飲み物
コーヒー
アイスコーヒー
オレンジドリンク
コーラー
あくまでお仕事なのですが、毎日はいったらどうなるんでしょ。
怖いよねぇ。

今日は役所行ってフィトネスデビュー予定。
ちゃんと起きていられればですけどね。

チビの送り出し前まで一時間くらい寝れるかな?

コメント(4)

  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22    
日記一覧
日記画像一覧

 


52歳 女性 身長:157.4cm
最初のダイエット成功から8年が経ちました。
その間、まぁ、見事に体重の上下を繰り返し。
振れ巾は15sほど。

この一年半は免許取得で歩くこともなくなり、
このところ、見て見ぬふりをしていたのですが
ピン友さんにも励まされ、
マラソン大会にまた出たいと言う欲望も出てきて、
何度目かはもうカウントできないほどですが
頑張ろうかと思います。

この半年、体重怖くて測れません。
現実を見ようかと思います。

全く新しくしちゃおうかとも思ったのですが、
こんなこともあったと残しておこうかと思うので
以前のコメントもそのままに。

よろしくお願いします。





以下2015年まで

〓〓〓〓〓〓〓#
ダイエット、リバウンドの繰り返しで
ブヨブヨに。
ちゃんとした食事生活と体型をまた目指します。

ちょっと今までのダイエット記録を。
2008年9月から始めたダイエット。
13ヶ月で35キロ減らしました。
人生Max体重88→53キロまで。
その後、忙しいと自分に言い訳してリバウンド。
それでもこの5年、何度か減らしたりして
63キロ〜75キロくらいを行ったり来たり。
元々自堕落な性格だから88キロにまで至ったわけで、
暴走すると止まりません。

バランス重視の食事でダイエットしてます。

最初の目標
BMI =25 未満で普通値内で健康体。
61.9kgと29.9%
10.31.2014クリアしました。

次は標準BMI = 22です。
2014年7月30日スタート
開始時74.4kg 35.2%
-7.8kg -2.2%
現在66.6kg 33.0%
あと12.1kg あと6%
目標54.5kg 27.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

ふじこ
30代前半 女性 
156.5cm 67.8s

りゅうき
45歳 女性 
156.0cm 68.1s

よさい
40代前半 女性 
156.0cm 63.6s

一覧へ

 

りょう
40代前半 女性 
164.0cm 81.6s

heine
30代前半 女性 
168.0cm 71.4s

美波
20代前半 女性 
161.3cm 119.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!