このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > Peach Buta さんのマイページ

日記

2015年3月4日(水)

毎朝、体重を計る。

未記入

三日連続増量はしない。

未記入

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

未記入

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

未記入

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

未記入

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

未記入

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

未記入

食事記録をして写真をUPする。

未記入

甘いものを連日食べない。

未記入

腹筋を朝晩合計で100回。

未記入

PAOブンブン 30秒 × 2セット

未記入

Deep Burnでコロコロする。

未記入

ぶつけられてしまった(>_<)
ぶつけたんじゃないよ。

今日初めてチビを乗せて一人で運転。
15kmの道程の2/3くらいの地点で。
片側4車線、直線の見通しの良い道。
道路も混んではいなかった。
環状2号線。
車間距離も充分にとって左から二車線目を走行。
二車線目と三車線目は直進車線。

三車線目の右を走っていたプリウスがいきなり寄ってきて
私の右側前タイヤ辺りにぶつかった。
プリウスの左前バンバー辺りと。
スピードも出ていなかったし、車間距離も空けていたし
車はへこんだりはせず、傷がついた。
ノアの右前ドアにプリウスのドアミラーが擦ったらしく
軽く跡がある。

降りてきた70代くらいのおっさん、いきなり
「おくさぁーん、ウインカー出していたのに、新車だよ。」と。
はぁ?
私はまっすぐ走っていて無理な車線変更しようとしたのはそっちでしょとこっちだって新車だし、初心者マークに無理な割り込みも幅寄せもダメだろと切り返したら黙った。
うやむやにされるのが嫌で警察に連絡しますからと私が110番。
待っている間に旦那とディーラーと保険会社にも電話。

お互いにほとんど衝撃もなく、怪我もなかったから
お巡りさんが来て話して終わり。
旦那が運転怖かったら迎えにいこうかと言ってくれましたが
反対に開き直ったので大丈夫と話して、
そこから訓練しに行って帰ってきました。
チビがビックリしただろうから可哀想だった。
衝撃はなかったけど、母は怒っていて、30分待たされて。

帰ってきて旦那と一緒にディーラーに車を見せに行ったの。
普通、車線変更でぶつかるときって、
相手が左に車線変更しようとして私が気付かずや、
スピード出してなら、相手の後ろや脇に私の車の前が当たるでしょ。
それが、なぜか、相手の左前と私の右前タイヤ辺り。
旦那もディーラー担当者も、並走していて
バックミラーで後ろ見てウインカー出したと同時に左にハンドル切ったらうちの車がいた状態で、左確認してなかったんだろって。
確かに、いきなり左に寄ってきてびっくりした。

うまいドライバーなら左にきってもしかしたら衝突は避けられたのかもだけど。
今回は私は悪くないと旦那もかなり怒ってますわ。
ただ、普通、車線変更での衝突は責任の割合が7:3なんだって。
それは嫌だ。おかしいと保険会社に言ったら、
走っている場合は100%相手が悪いにはならないと。
ならは、9:1だと言ったら、今度は
では1は納得されるんですねと。
いや、納得しないよ。
0だと主張しろと旦那は言う。
旦那ならその場で喧嘩するって。
ウインカー出したらどんな状況でも車線変更できるのか、
相手がブレーキ踏まなくてはならない距離で入るかと。

はぁ、一人運転の初日にこれはなぁと。
なぜ、初心者マークの私が通報して動くかなあとかね。
相手も私の動きを見てなんだか弱気になっていった気が。

後は保険会社同士の話し合いなんだけどね。
キザは大したことないけど見積もってもらったら18万だって。
修理だから工賃が高いらしい。

それと、来てくれたお巡りさんがハズレっぽい。
電話があって、ナンバーを控え忘れたので教えてくださいって。
しかも、車種はステップワゴンですよねって。
うちの車、正面にH マークついてませんけど、Nですけどと。
車検証も見せているのになぁ。大丈夫か?

こんな日ですが夜はバイトです。
そして、昼は食べ損ないました。

コメント(6)

2015年3月3日(火)

毎朝、体重を計る。

未記入

三日連続増量はしない。

未記入

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

未記入

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

未記入

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

未記入

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

未記入

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

未記入

食事記録をして写真をUPする。

未記入

甘いものを連日食べない。

未記入

腹筋を朝晩合計で100回。

未記入

PAOブンブン 30秒 × 2セット

未記入

Deep Burnでコロコロする。

未記入
ダイエット忘れてます。
ダイエット忘れてます。

この数日。
昨日帰ってきたのにだらけまくり、
今日は東京のKITTEに行って小田さんファン友人とランチ。
夜は旦那が今日で休みは終わりだからとスシローへ。
炭水化物大量摂取の日々。

明日からは一人で運転だからと
今日のスシローの往復は私が運転した。
いやいや、家族全員乗せて私がハンドル握るなんてね(^-^;
助手席に乗った長男に旦那以上にギャーギャー言われましたわ。

明日はとうとう、チビと二人で訓練な車でいくことに。
駐車が一番心配。
で、今からドキドキしてますわ。

すっからダイエット忘れてる日々です。

コメント(4)

2015年3月2日(月)

毎朝、体重を計る。

未記入

三日連続増量はしない。

未記入

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

未記入

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

未記入

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

未記入

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

未記入

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

未記入

食事記録をして写真をUPする。

未記入

甘いものを連日食べない。

未記入

腹筋を朝晩合計で100回。

未記入

PAOブンブン 30秒 × 2セット

未記入

Deep Burnでコロコロする。

未記入
鹿児島に来た♪
鹿児島に来た♪
鹿児島に来た♪
鹿児島に来た♪

二日前に。
そして今から帰ります。
もう、鹿児島空港。

二日間コンサート楽しんだよ。

お天気がいまいちで観光はほとんどせず、
黒豚は食べたけど(*^^*)
ちびも楽しめたようです。

さて、今月は何とか60切りを目指したいものです。

コメント(4)

2015年2月27日(金)
体重61.4kg   体脂肪率29.9%

毎朝、体重を計る。

○

三日連続増量はしない。

○

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

×

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

×

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

○

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

○

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

×

食事記録をして写真をUPする。

×

甘いものを連日食べない。

○

腹筋を朝晩合計で100回。

○

PAOブンブン 30秒 × 2セット

×

Deep Burnでコロコロする。

×
健康診断
健康診断
健康診断
健康診断

朝からちょい混みの通勤電車に乗って
東京プリンスホテルでの健康診断。

身長か縮まっていて
157.0cmしかなかった。
月のものが始まったから婦人系の健診は乳房だけにしたの。
が、これは初めてでドキドキしたんだけど、ダイエットですっかり垂れきったのと回りの肉も皮でタルタルだから挟まれても然程痛くなかった。

体脂肪はもっと低く出て、結果、メタボなしの標準になった。
それで、初めて大人になってからの検診で痩せましょうって言われなかった気がする。
まだ血液検査の結果とか出てないから万全では無いものの、問診で何も言われなかったの初めてかも(*^^*)
久しぶりにバリウムも飲んで心電図もして昼過ぎに終わりました。

そこからランチなんだけどね、やめとけば良いものの、一人でビュッフェに行っちゃった。
折角の東京プリンスだから。
それにバリウム飲んだから水と食事は多目に摂ってくださいとも言われたしとしこたま食べた。
庭園から東京タワーが見えたよ。
でもね、一人のビュッフェは何か虚しかった。

食べ過ぎの重い胃を抱えながら軽く後悔しつつ、ロビーを出たら
河津桜が咲いていた。まだ、五分咲きかな?
桜いいねぇ。

帰りに事務所に寄って来月のシフトを確認したら結構入っていた。
頑張らないと。

明日から鹿児島だと言うのに全く準備をしておらず、夜中にごそごそしてました。
遅くなったからあまり眠れないな。
飛行機で寝るしかないね。

コメント(2)

2015年2月26日(木)
体重62.3kg   体脂肪率29.3%

毎朝、体重を計る。

○

三日連続増量はしない。

○

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

×

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

×

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

×

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

○

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

×

食事記録をして写真をUPする。

×

甘いものを連日食べない。

○

腹筋を朝晩合計で100回。

○

PAOブンブン 30秒 × 2セット

×

Deep Burnでコロコロする。

×

バイト明けだけど大増量。
今朝はもう一人マネージャーがいたから試食してないのに。
昨日のスシローが祟ったのか?

バイト中に月のものもいらっしゃいまして、
もうこの時期は増量は仕方ないかなとも。

帰って寝てお昼前に起きたけど外は雨。
こういうときこそ車でフィットネス行けば良いのだけど
まだ一人で運転する自信がなく、行かないまま。
月のものもはじまったしなぁと。
明日は休館日で明後日からは鹿児島で行けないというのに。

が、午後からチビを学校まで迎えに行き、
学校から訓練をする医療センターまでの17kmと
医療センターから自宅までの15kmは運転した。

課題は駐車場だね。
今日みたいな雨の日は車が多い日は駐車場一杯。
出し入れも多い中の動きが。
旦那から判断が遅いと言われながら。
来週からは旦那が居なくなるので頑張らなくては。
旦那いわく、この休暇は何だったのだろうと嘆いています。

帰ってきてすぐに寝て、
起きてからもバタバタしていて試食がなかったんだから
他のものを食べれば良いものを、買ってきたソーセージエッグマフィンを食べ、他に軽く食べて出掛けた。
帰ってきて明日は健康診断でお昼まで食べられないことに気付いて
夜はバイトの中国人の人が春節に作ったからと持ってきてくれた
肉まんとリンゴとヨーグルトを食べてまた寝ちゃった。

早く寝すぎて日付が変わる前に目が覚めて、
明日は健診だからとお風呂に入って今に至ります。
明日も早いしまた寝ます。

コメント(0)

  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20    
日記一覧
日記画像一覧

 


52歳 女性 身長:157.4cm
最初のダイエット成功から8年が経ちました。
その間、まぁ、見事に体重の上下を繰り返し。
振れ巾は15sほど。

この一年半は免許取得で歩くこともなくなり、
このところ、見て見ぬふりをしていたのですが
ピン友さんにも励まされ、
マラソン大会にまた出たいと言う欲望も出てきて、
何度目かはもうカウントできないほどですが
頑張ろうかと思います。

この半年、体重怖くて測れません。
現実を見ようかと思います。

全く新しくしちゃおうかとも思ったのですが、
こんなこともあったと残しておこうかと思うので
以前のコメントもそのままに。

よろしくお願いします。





以下2015年まで

〓〓〓〓〓〓〓#
ダイエット、リバウンドの繰り返しで
ブヨブヨに。
ちゃんとした食事生活と体型をまた目指します。

ちょっと今までのダイエット記録を。
2008年9月から始めたダイエット。
13ヶ月で35キロ減らしました。
人生Max体重88→53キロまで。
その後、忙しいと自分に言い訳してリバウンド。
それでもこの5年、何度か減らしたりして
63キロ〜75キロくらいを行ったり来たり。
元々自堕落な性格だから88キロにまで至ったわけで、
暴走すると止まりません。

バランス重視の食事でダイエットしてます。

最初の目標
BMI =25 未満で普通値内で健康体。
61.9kgと29.9%
10.31.2014クリアしました。

次は標準BMI = 22です。
2014年7月30日スタート
開始時74.4kg 35.2%
-7.8kg -2.2%
現在66.6kg 33.0%
あと12.1kg あと6%
目標54.5kg 27.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

いもこ
56歳 女性 
158.2cm 66.1s

ふじこ
30代前半 女性 
156.5cm 67.3s

sakurako
40代前半 女性 
158.8cm 64.2s

一覧へ

 

りょう
40代前半 女性 
164.0cm 81.6s

heine
30代前半 女性 
168.0cm 71.4s

美波
20代前半 女性 
161.3cm 119.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!