このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > Peach Buta さんのマイページ

日記

2015年3月14日(土)

毎朝、体重を計る。

未記入

三日連続増量はしない。

未記入

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

未記入

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

未記入

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

未記入

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

未記入

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

未記入

食事記録をして写真をUPする。

未記入

甘いものを連日食べない。

未記入

腹筋を朝晩合計で100回。

未記入

PAOブンブン 30秒 × 2セット

未記入

Deep Burnでコロコロする。

未記入
大阪とデブの理由
大阪とデブの理由
大阪とデブの理由
大阪とデブの理由
大阪とデブの理由
大阪とデブの理由
大阪とデブの理由
大阪とデブの理由
大阪とデブの理由
大阪とデブの理由

木曜日の朝、羽田から伊丹へ。
金曜の夕方帰ってきました。

ピンキー登録する前からのダイエット友と一緒に大阪楽しみました。
本当に楽しかった。一杯おしゃべりしたわ。
行きはちゃんと富士山が綺麗に見えた。
大阪はかなり前に数回行ったことはあるのだけど、ちゃんと廻ったことはない。

初日、お好み焼き食べてから大阪城に行ってみました。
7階まで階段で登ってみた。
友は汗だくだったけど、強靭な?体力の私は全く汗ひとつかかなかった。体力ありすぎか?
大阪城ホールでのコンサートだったので、大阪城と一緒に小田さんトラックを撮ってみた。
ついでに私も小田さんトラックと共に撮ってもらった。
よくよく考えてみれば初めてだったかも。

その後、近くのニューオオクラでピザをシェアして腹ごしらえ。
この時点で友はお腹が一杯だと言う。
私は全然まだまだ平気。

小田さんのコンサートはね。
本当に本当にいつも元気をもらうよ。
幸せだわぁといつも思う。
この「本日、小田日和♪」のツアー、
夏から始まって追加公演まで
沖縄、福岡、仙台、横浜、武道館、広島、代々木、鹿児島、大阪と11公演、幸せだった。
後一つ、来週の横浜アリーナで終わってしまうと思うと切ない。
(それだけ行けば充分でしょとも言われそうですが。)
この大阪で地方遠征も終わりだって思うとちょっと楽しみがなくなってしまう感じです。
今年も計画的にちょっとずつ一人であちこち行こうかなと。
去年は北海道行っていないから行きたいなぁ。

コンサート終わってからホテルの最寄り駅まで移動して居酒屋で夕飯を。
友はお腹一杯だからもう水分しか入らないと言う。
友はお酒は好きだからね。
でも、私はまだまだ入るとお刺身を中心に食べまくりました。

そこで言われた。食べ過ぎだと。
強靭な胃腸を持ち合わせていると。
そして筋肉量も多いから基礎代謝も良いはず。
だからこんなに食べてもその程度で済んでいると。
デブなのは単に食べすぎだと。
普通に食べていれば痩せるはずだって。

そうかぁ、食べ過ぎかぁ。
満腹中枢が壊れているのかぁ?
多分、私の腹八分目は他の人の満腹なんだろうな?
反省しないと。

二日目のランチは SEX and the CITYで出てきたと言うお店に行った。
グランフロント大阪のThe City Bakeryってところ。
たまたまオープン前に着いたのでオープンまで15分待っただけだったけど、食べ終わって出た時にはすっごい行列が出来ていてびっくりしちゃった。
お茶もしたいねって、Afternoon Teaでお茶してちょっと買い物して友とは別れた。

トドメにたこ焼き食べていないことに気づいて空港で食べてしまった。
旦那に551と赤福を買ってくるようにと言われ、
ついでに柿の葉寿司と京都の漬物をたんまりかって帰ってきました。

そんなこんなで最近かなり暴走しております。
今日も暴走したので明日からダイエット戻ります。
もうそろそろ薄着だもんね。
そう言いつつ、明日からまた二連勤の上に月曜日はママ友ランチでございます。
フィットネスにも行けていない。
運転もっと慣れて気軽に車で出かけられればフィットネスも一時間でも行けるはずなんだろうけど、まだ運転に躊躇しております。
色んな事に頑張らないといけないと感じたこの二日間でありました。

そうそう、帰ってきたらチビがニタぁってしていた。
嬉しかったらしい。
嬉しいねぇ、帰りを待ってくれる人がいると。
そして、大阪行っている時に気付いた。
自分の身につけているものお財布にバックに時計。
全部旦那からのプレゼントだった。
これだけ自由に泳がせてくれるし、もっと感謝しないとなぁ。
とにかく頑張ろうと思います。

コメント(2)

2015年3月12日(木)

毎朝、体重を計る。

未記入

三日連続増量はしない。

未記入

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

未記入

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

未記入

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

未記入

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

未記入

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

未記入

食事記録をして写真をUPする。

未記入

甘いものを連日食べない。

未記入

腹筋を朝晩合計で100回。

未記入

PAOブンブン 30秒 × 2セット

未記入

Deep Burnでコロコロする。

未記入
羽田発(*^^*)

すでに羽田です。
なぜかバイトでもないのに
朝からマックでソーセージマフィンを買ってしまった。

この飛行機に乗るらしい。
富士山見えるといいな。

今日は粉もの三昧かな。
ダイエッターに戻らなければ。

コメント(2)

2015年3月11日(水)

毎朝、体重を計る。

未記入

三日連続増量はしない。

未記入

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

未記入

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

未記入

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

未記入

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

未記入

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

未記入

食事記録をして写真をUPする。

未記入

甘いものを連日食べない。

未記入

腹筋を朝晩合計で100回。

未記入

PAOブンブン 30秒 × 2セット

未記入

Deep Burnでコロコロする。

未記入
三連勤明け("⌒∇⌒")

久しぶりの朝までフルの三連勤明けです。
寒いから空がとっても綺麗。
雲ひとつない、

こんな日はウォーキングしたら気持ちよいのだろうけど、
今日も帰ったら寝ます。
お昼からチビの面談で学校に行かなくてはならないし、明日は大阪に行くから。

この三連勤、しっかり味覚チェックのための試食があり、早朝から食べまくりまして、ダイエットからはほど遠いことを。

昨日は無事に何事もなく、チビの訓練に車で行きました(*^^*)
行きにチビが何やら騒ぐので、
騒ぐと心配になってお母さん運転できなくなっちゃうよって
言ったら、身の危険を感じたのか、ピタッとおとなしくなりました。
流石です。
免許取って一ヶ月。まだまだ慣れません。

震災から4年ですね。
神奈川でもあの日はかなり揺れて停電もあり、怖かった。
いろんなことを思い出します。

コメント(4)

2015年3月6日(金)

毎朝、体重を計る。

未記入

三日連続増量はしない。

未記入

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

未記入

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

未記入

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

未記入

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

未記入

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

未記入

食事記録をして写真をUPする。

未記入

甘いものを連日食べない。

未記入

腹筋を朝晩合計で100回。

未記入

PAOブンブン 30秒 × 2セット

未記入

Deep Burnでコロコロする。

未記入

爆睡してチビのお迎え時間でやっと起きて
動き出してからちょぅと考えた。
来週末までに役所に手続きに行かなくてはならない用事、
今日行かないと時間なくないか?と、
ついでに今朝、警察から申請していた
駐車禁止除外指定車標章ができたと連絡があった。

チャリで行けなくはないけれど、
ここは車でしょうと。
(実はチャリの後輪はタイヤが擦りきれていて取り替えなくてはならない状態でして。)
ぶつけられた日以来乗ってなかったのですが、
初めてチビも乗せず単独で行ってきました。

警察署と役所。
一筆書で行けるはずが、警察署にいく曲がり角を見逃し、
役所から警察署へといく順番代わりましたが、
無事帰還しました(*^^*)
ちゃんと、車庫にも入れた。


が、帰ってきてから役所から電話が。
判子を一ヶ所もらうのを忘れたので早めに来てくださいと。
あのね、ちゃんと確認し手渡したのであちらのミス。
平謝りされた。
時間ないと思って今日行ったのに(>_<)(ToT)

なんだか、必ずケチが付きますわ(TT)泣ける((T_T))

バイトは日曜の夜までないから明日は時間を見つけて動きます。
なんとか、週明けには運転日記からダイエット日記になるように軌道修正します。

コメント(2)

今帰りですが、
今朝も既にもりもり試食をしてきました。
味覚チェックと言うものですね。
夜中にお掃除しているクルーの横で
マネージャンニ課せられた機器のメンテナンスやらチェックやらをして、
朝はあちこちの温度を測りまくり、
記録して、味覚チェックしてとバタバタするわけです。
なので、あっという間に時間は過ぎていきます。

が、最近はフロア清掃をしないので以前ほど体力は使ってないかなぁと。
以前は一晩で2キロくらい減っていたのに。

今日も眠いから寝てしまいそうです。
今度の日曜から三連勤でその間に訓練と学校の面談かあります。
スケジュールの調整を失敗しちゃったんだな。
でも、その後は大阪で我がアイドルに会えるので。
なんとか乗りきろうと思います。

コメント(4)

2015年3月5日(木)

毎朝、体重を計る。

未記入

三日連続増量はしない。

未記入

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

未記入

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

未記入

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

未記入

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

未記入

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

未記入

食事記録をして写真をUPする。

未記入

甘いものを連日食べない。

未記入

腹筋を朝晩合計で100回。

未記入

PAOブンブン 30秒 × 2セット

未記入

Deep Burnでコロコロする。

未記入

ぐだぐたなまま一週間ぶりにバイトに行って
朝にしっかり試食して帰ってきて
なんとかチビを送り出してから爆睡。
チビをお迎えに行ってまた爆睡。
夕飯作らなくてはと動き出して
また今夜も朝までバイトだわ。

今週はまだフィットネス行けてない。
来週半ばまでチビが早帰りだから、14時過ぎに帰ってきてしまう。
それだとバイト明けで起きてからちょこと行くにしても
時間が足りなくて厳しいのです。
言い訳か。
ならば、近場をウォーキングすればいいもんね。

ダメダメな日々であります。

コメント(2)

  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19    
日記一覧
日記画像一覧

 


52歳 女性 身長:157.4cm
最初のダイエット成功から8年が経ちました。
その間、まぁ、見事に体重の上下を繰り返し。
振れ巾は15sほど。

この一年半は免許取得で歩くこともなくなり、
このところ、見て見ぬふりをしていたのですが
ピン友さんにも励まされ、
マラソン大会にまた出たいと言う欲望も出てきて、
何度目かはもうカウントできないほどですが
頑張ろうかと思います。

この半年、体重怖くて測れません。
現実を見ようかと思います。

全く新しくしちゃおうかとも思ったのですが、
こんなこともあったと残しておこうかと思うので
以前のコメントもそのままに。

よろしくお願いします。





以下2015年まで

〓〓〓〓〓〓〓#
ダイエット、リバウンドの繰り返しで
ブヨブヨに。
ちゃんとした食事生活と体型をまた目指します。

ちょっと今までのダイエット記録を。
2008年9月から始めたダイエット。
13ヶ月で35キロ減らしました。
人生Max体重88→53キロまで。
その後、忙しいと自分に言い訳してリバウンド。
それでもこの5年、何度か減らしたりして
63キロ〜75キロくらいを行ったり来たり。
元々自堕落な性格だから88キロにまで至ったわけで、
暴走すると止まりません。

バランス重視の食事でダイエットしてます。

最初の目標
BMI =25 未満で普通値内で健康体。
61.9kgと29.9%
10.31.2014クリアしました。

次は標準BMI = 22です。
2014年7月30日スタート
開始時74.4kg 35.2%
-7.8kg -2.2%
現在66.6kg 33.0%
あと12.1kg あと6%
目標54.5kg 27.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

よさい
40代前半 女性 
156.0cm 63.7s

まるまる
40代後半 女性 
159.0cm 67.2s

ひーman
男性 
157.0cm 67.0s

一覧へ

 

りょう
40代前半 女性 
164.0cm 81.4s

heine
30代前半 女性 
168.0cm 71.4s

美波
20代前半 女性 
161.3cm 119.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!