このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 江利さんのマイページ

日記

2014年7月22日(火)

空腹にならないと食べない

○

毎日風呂に入る(基礎代謝を上げるため)

○

セミベジタリアンに徹する(血液を良くするため)

○

毎日水を2リットル以上を3時間以内で飲む

○

毎日夜9時から寝る前までにシャリーンエクストリーム

未記入

空腹になったら食べる。しかも少量。

未記入

ここ数日ね、学生時代にいじめられたことをよく思い出す。

学生のころも太ってた。

痩せたらいきなりモテるようになったっけ。


この前、夫と一緒にジーンズショップに行ったとき、鏡に映った自分の姿を見て、「なんて醜いんだ・・・」と、思ってしまった。


痩せてた時の面影なんて全くない。

「すらーーっとしててかっこいい」とか、「顔だけじゃなくて頭もいいんだね」なんて、言われた時期も、確かにあったのに。


これ以上自分の醜い姿は見たくない。


仕事ももっとできるようになって、馬鹿にした奴らを見返してやりたい。

コメント(0)

今日は暑かった〜〜。
うだるような暑さとはこのこと。

ところで、風邪と違って糖尿病って、病院に行って薬をもらうだけじゃ、治りませんね。

いっそ、病院に行くのやめようかな・・・っておもうけど、血液の状態が気になるし・・・・。

一カ月に一度の通院を2カ月に一度にしてもらったけど、正直言うと、半年に一回でも十分だと思う。

次の通院日には、半年に一回にしてもらえるように、まじで20kgくらい痩せて行こうかな。


マジで病院行きたくないわ。

コメント(2)

2014年7月21日(月)

一日0.3kg減量達成

未記入

毎朝朝食前にケトルベルスイング20分

未記入

食事後にケトルベルスイング50回3セット

未記入

甘いものが食べたくなったらプロテイン入り生クリーム

未記入

16時になったら入浴

未記入

寝る前にケトルベルスイング50回3セット

未記入

毎日ジムか家ジムかどちらかする

未記入

炭水化物食品は徹底的に食べない

未記入

明日は病院^^;

セミベジタリアンといって、摂取する動物性タンパク質は鶏肉と魚だけ、しかも脂肪分が少ない部位だけ、あとは、野菜と果物しか食べないっていう健康法っていうか、食べ方のスタイルがあるんだけど、実際セミベジタリアンになってから3ヶ月くらいかな。

生理の間隔が正常になってきた。
前は、2か月無かったりしたんだけど、今回は28日周期になった。

40代の生理の間隔って、もっと長いらしい。

血液がだんだん綺麗になってきたってことかな。


後は運動かな。

暑くてウォーキングはパスするとして、シャリーンエクストリームはすることにしよう。
ダンベルを3kg程度のものにしたら、比較的楽なので、有酸素運動になるそうなので。

コメント(0)

2014年7月19日(土)
体重90.8kg   体脂肪率48.1%
収支カロリー -1,376 kcal
摂取カロリー 224 kcal
消費カロリー 1,600 kcal

一日0.3kg減量達成

未記入

毎朝朝食前にケトルベルスイング20分

未記入

食事後にケトルベルスイング50回3セット

未記入

甘いものが食べたくなったらプロテイン入り生クリーム

未記入

16時になったら入浴

未記入

寝る前にケトルベルスイング50回3セット

未記入

毎日ジムか家ジムかどちらかする

未記入

炭水化物食品は徹底的に食べない

未記入

糖尿病と高カルシウム血症で病院に通ってますが、高カルシウム血症は、原因が分からず、経過観察です。

糖尿病も、医者が食事指導するわけでもなく、血液検査の結果を聞いて、薬をもらって帰るだけ。

ってね、
結局病院に行ったって、自分で治さなきゃ、治らないんだよ。
今の医療って、対症療法だから。

病院に通っている理由は、高カルシウム血症の観察の目的のほうが大きい。

でもこれも、半日断食で治るかもしれない。

いまだに糖尿病は治らないっていう人がいるけど、私の主治医によれば、治る病気だそうです。
ただ、薬では治らないそう。症状を抑えるだけで。
今の生活習慣病って全部そうでしょ。


根本療法じゃないと、治らない病気ってことですね。
生活習慣病の治療=生活習慣を改めること

わかってんだけど、なかなかできない。
でも、体って、持ち主の体と心の調和が乱れてるときに、それを知らせるために病気という形をとるんだって。
本当かどうかは知らんけど、まあ、考え方の一つとして、受け入れることは出来るかと。

コメント(0)

スムージーは苦手

10:51
体重90.8kg  体脂肪率48.1%

全身筋肉量:44.2/4
体幹筋肉量:18.0/-2
内臓脂肪レベル:10.5
骨量:3.0
朝血圧:125/78/68

---------------

半日断食の本に、朝はスムージーなら飲んでもいいと書いてあってやったけど、不味いわ。
野菜は好きだから、普通にサラダを作って食べたほうが続くと思ったので、今日からスムージーはやめました。

基本的に、夕食後18時間たってから最初の食事が朝食になるので、うちの場合は、午後2時から3時の間が朝食です。

まあ、分かりにくいので、昼食として書くことにします。

いろいろ読んでみると、やっぱり、行きつくところはバリアトリクスなんですよね。

高校生のころ実行して、1ヵ月半で20kg減量できた食事摂取プランのことです。

このプランの欠点は、米などの炭水化物ばかりの食材や、スイーツなどの糖分ばかりの食品を食べると、一気に太るってことです。

でも、セミベジタリアンになってから、特にそういうものを欲しいと思わなくなったので、今なら簡単にできそうです。

水を2リットル飲まないといけないんですが、空腹に水を飲むと、空腹感が強くなって、どうしても米を食べなければ満足できなくなるので、水の代わりに氷を食べてます。

そうすると、脳が騙されるのかどうか知らないけど、おなかいっぱいになるので、超簡単です。
これは夏限定ですけど。

7/19〜8/18、8/19〜9/18、9/19〜10/18
計算してみると、大体3ヶ月ですかね。
頑張ったら、30kg痩せるのも夢じゃないかも。

昨日は、のど風邪をひいて、飴を食べた分、体脂肪・内臓脂肪が上がってしまいました。

風邪をひいても、うがいとマスクで乗り切らないといけないですね。

コメント(0)

2014年7月18日(金)

一日0.3kg減量達成

未記入

毎朝朝食前にケトルベルスイング20分

未記入

食事後にケトルベルスイング50回3セット

未記入

甘いものが食べたくなったらプロテイン入り生クリーム

未記入

16時になったら入浴

未記入

寝る前にケトルベルスイング50回3セット

未記入

毎日ジムか家ジムかどちらかする

未記入

炭水化物食品は徹底的に食べない

未記入
2014年7月17日(木)
体重90.9kg   体脂肪率44.2%

一日0.3kg減量達成

未記入

毎朝朝食前にケトルベルスイング20分

未記入

食事後にケトルベルスイング50回3セット

未記入

甘いものが食べたくなったらプロテイン入り生クリーム

未記入

16時になったら入浴

未記入

寝る前にケトルベルスイング50回3セット

未記入

毎日ジムか家ジムかどちらかする

未記入

炭水化物食品は徹底的に食べない

未記入

全身筋肉量:47.5/4
体幹筋肉量:21.3/2
内臓脂肪レベル:8
骨量:3.3
朝血圧:136/87/71

---------------

なんだか一気に減った。
特に何もしてないけど、ひとつあるとしたら、水代わりに氷をかじってたっていうことくらい。
あと、焼肉食べた。
焼肉食べた次の日って、体重増えてるけど。

あとは、先日やった筋トレの筋肉痛が取れた日ってことくらいかな。

筋トレの効果って、その次の日じゃなくて、筋肉痛が治った時に出るって言われるけど、本当なんだなと思った。

--------------

半日断食の本、だいぶ読み進みました。
玄米と野菜と少量の小魚という決まったパターンの食事を一生続けろと書いてあったので、無理って思った。

朝を抜くことは出来るけど、前の日の夕食の時間から18時間たってからその日は初めて食べるっていうのは出来るけど、魚嫌いだし、食事は楽しみの一つだから、ちょっと無理。

悪いのは、動物性脂だから、脂身の少ない肉は食べることにした。

まあ、本を読んで分かったのは、朝食を食べない派だった私が、なんで痩せなかったかというと、単に食べ過ぎってことだった。
自分では普通の量だと思ってたけど、ダイエットの観点から見ると、食べすぎだったようです。

分かりやすく書くと、野菜以外は、2歳児くらいの食事の量で充分ということでした。

まあ、私は自宅が仕事場のデスクワークだし、本当にそのくらいでちょうどいいんだろうなと思いました。

ということで、今日から食事日記も付けることにします。

コメント(0)

  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    
日記一覧
日記画像一覧

 


44歳 女性 身長:155.5cm
パワーリフターの姉の指導の元、ダイエット
http://xn--b9jxhc7ltdw461c.net/
2014年7月7日スタート
開始時82.0kg 43.9%
-0.7kg -1.2%
現在81.3kg 42.7%
あと11.3kg あと12.7%
目標70.0kg 30.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年10月  
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

satori
39歳 女性 
157.0cm 79.0s

ひろひろ
42歳 女性 
153.0cm 82.6s

おかだ
21歳 女性 
155.0cm 81.1s

一覧へ

 

ぴっくる
40代後半 女性 
145.0cm 37.9s

えーたん
49歳 女性 
151.6cm 51.3s

ひつじー
40代後半 女性 
157.0cm 50.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!