このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 江利さんのマイページ

日記

2014年7月28日(月)
体重89.9kg   体脂肪率49.9%

ダイエットも仕事も自分の未来を切り開くためにやる

○

朝昼晩ビオフェルミンを飲む

未記入

薬をきちんと飲む

未記入

血圧を毎朝夜測る

未記入

仕事を本気で頑張る

未記入

空腹にならないと食べない

未記入

空腹になったら食べる。しかも少量。

未記入

朝、5時にウォーキング4km

未記入

朝、夫の出勤後に、シャリーンエクストリーム

未記入

昼、12時になったらターボジャム

未記入

毎日水を2リットル以上を3時間以内で飲む

未記入

毎日夜9時から寝る前までにシャリーンエクストリーム

未記入

毎日風呂に入る(基礎代謝を上げるため)

未記入

肉は脂身の少ないものを使う

未記入

野菜はイモ類は食べない

未記入

米・小麦などの穀物を食べない

未記入

スイーツを食べない

未記入

羅漢果以外の甘味料を使わない

未記入

全身筋肉量:42.3/3
体幹筋肉量:16.60/-3
内臓脂肪レベル:11
骨量:2.8
----------------------

昨日は、父親が焼肉の食べ放題を食べたいというので連れて行って、お昼もスシローに行った。

炭水化物を昼からがっつり、
そして夜に肉ばかり・・・

さすがに体重が減ってない。

筋肉量を見ると分かるように、肉を食べたからといって、
筋肉になるわけじゃない。

肉を食べたら筋肉が増えるなんて、都市伝説もいいところなんですね。

トレーニングするから筋肉が増えるんですね。

お笑い芸人の小藪さんのお父さんが、ベジタリアンなのに、筋肉隆隆だったのは、有名ですよね。


一日のうちに、炭水化物と肉を大量に食べるのは良くない。

体重が増えなかったのが不思議なくらいでした。

でも、体重が増えなかっただけで、脂肪はしっかり付いてます。


今日の目標体重より0.4kg多いので、明日明後日は、締め絞めでやる予定です。

コメント(1)

2014年7月26日(土)
体重89.9kg   体脂肪率44.9%

ダイエットも仕事も自分の未来を切り開くためにやる

○

朝昼晩ビオフェルミンを飲む

未記入

薬をきちんと飲む

未記入

血圧を毎朝夜測る

未記入

仕事を本気で頑張る

未記入

空腹にならないと食べない

未記入

空腹になったら食べる。しかも少量。

未記入

朝、5時にウォーキング4km

未記入

朝、夫の出勤後に、シャリーンエクストリーム

未記入

昼、12時になったらターボジャム

未記入

毎日水を2リットル以上を3時間以内で飲む

未記入

毎日夜9時から寝る前までにシャリーンエクストリーム

未記入

毎日風呂に入る(基礎代謝を上げるため)

未記入

肉は脂身の少ないものを使う

未記入

野菜はイモ類は食べない

未記入

米・小麦などの穀物を食べない

未記入

スイーツを食べない

未記入

羅漢果以外の甘味料を使わない

未記入

祝◎80kg台突入♪

10:25
体重89.9kg  体脂肪率44.9%

全身筋肉量:45.2/4
体幹筋肉量(インナーマッスル):19.75/0
内臓脂肪レベル:10
骨量:3

-----------------

体重の減り方が少なかったのは、昨日の夕食、そうめんをたらふく食べたから。

そうめんじゃなかったら、もっと減っていた。


それにしても、水を飲む時間は、水を飲むことに集中しているので、仕事をしていない。

そこで、これからは仕事をしながら水を飲むことにしようと思う。


-------------

実は、ダイエットを始めたのは92kg超えから。

バリアトリクスって、もう一度太ったら効かないって本に書いてあったけど、二度目もきちんと効く模様。

やっぱり、ダイエットの価値観を見直してよかった。
なにはともあれ、効果のあるダイエットノウハウ+マインドのセットが大切なんですね。

------------------

バリアトリクスって実は、アメリカ人の巨漢のために開発された食事摂取プランなので、一日に必ず食べなければならない食べ物の量がすごくて、日本人が同じようにやったら、それだけでおなかいっぱいになって、他のものは食べれないので、食事に飽きてイライラして、リバンドっていうのが失敗のパターンだと思います。

失敗した人、かなり多いですから。

そこで、私向けに考えたやり方です。

本に書いてある毎日絶対に食べなければならないものの、全ては食べていません。

りんごは丸丸一個食べなければならないのですが、夏のリンゴは不味いのもあって、100%のストレートのリンゴジュースを小松菜などの野菜と一緒にミキサーにかけて、スムージーにして飲んでます。

リンゴジュースは、ちょっと高いように思うけど、毎日リンゴを食べるのと比べると、同じくらいか、もっと安い金額になります。
濃縮還元はダメです。
濃縮還元ジュースの作り方の過程を調べてもらうと、なぜかわかると思います。

毎日どれだけ体重を減らすか、あらかじめ予定を立てておいて、それに沿ってダイエットしていきます。

無理のないような計画を立てているので、目標より痩せすぎる日があります。

そういう時は、好きなものを食べます。
ただし、水を飲んだ後。


いろいろ実験してみると、昼食時を含めた3時間以内に2リットルの水を飲むと、夕食は何を食べても、小食で満足するので、一番効果的みたいです。


この、水を飲むのが嫌で、朝食を食べないダイエットを続けていたんですが、太りやすくなってしまいました。

やっぱり、朝食は摂ったほうがいいみたいです。
スムージーで充分なので。

バリアトリクスは2度目も聞くということが分かったので、引き続き実験していきます。

コメント(1)

今日見たら、継続は力なりさんが、いなくなってました。

入院でもしたのかなぁ・・・と、心配になってきた。


私は次の通院日は9月16日。
70kg台まで落として、周りの驚く顔を見たいわ♪

楽しみ楽しみ♪

コメント(0)

今の仕事は、特に好きな仕事ってわけじゃない。
たまたまサイトを作れるってだけ。

本当は、専門店のスタッフで、おもろい姉ちゃんって感じが、一番心地よいし、合ってる。

今の仕事でうんと稼いだら、専門店を持ちたいわ。
人を笑わすの大好きだし。

猫が好きだから猫グッズのセレクトショップとか。
ネットでやってもいいけど、ネットだと、お客さんと会話できないので、寂しいし。

リアル店舗では、ちょっとプラスになればいい。
ほとんど趣味でやりたい♪

好きな時に店に出て、お客さんと猫話みたいな♪

猫カフェやってもいいな♪

世界中から猫グッズを取り寄せて♪


好きじゃない仕事を楽しくやるコツは、今やってる仕事を夢を実現するためにやってるんだという自覚を持つことだな。

頑張ろうっと♪

コメント(0)

なぜ今これをやっているのか?を、いつも自問自答すること。

ダイエットも仕事も、自分の人生を切り開くため。
そして、もっともっと輝くため!

コメント(0)

2014年7月25日(金)
体重90.0kg   体脂肪率46.5%
収支カロリー -1,320 kcal
摂取カロリー 280 kcal
消費カロリー 1,600 kcal

ダイエットも仕事も自分の未来を切り開くためにやる

○

朝昼晩ビオフェルミンを飲む

未記入

薬をきちんと飲む

未記入

血圧を毎朝夜測る

未記入

仕事を本気で頑張る

未記入

空腹にならないと食べない

未記入

空腹になったら食べる。しかも少量。

未記入

朝、5時にウォーキング4km

未記入

朝、夫の出勤後に、シャリーンエクストリーム

未記入

昼、12時になったらターボジャム

未記入

毎日水を2リットル以上を3時間以内で飲む

未記入

毎日夜9時から寝る前までにシャリーンエクストリーム

未記入

毎日風呂に入る(基礎代謝を上げるため)

未記入

肉は脂身の少ないものを使う

未記入

野菜はイモ類は食べない

未記入

米・小麦などの穀物を食べない

未記入

スイーツを食べない

未記入

羅漢果以外の甘味料を使わない

未記入

全身筋肉量:44.1/4
体幹筋肉量:17.9/-2
内臓脂肪レベル:9.5
骨量:3
血圧:130/79/68
-----------------

確実に痩せていている。
筋肉量も少しづつ戻っている模様。
内臓脂肪も体脂肪率も、昨日より下がった。

やっぱり、ホメオスタシスの影響か。


もうちょいで80k台に入る。
今日は、それを目指して生活!

頑張れ私!

---------------

さて、昨日食べた物を見てわかるように、水を2リットルを3時間以内に飲めば、脂肪を燃やしてくれる。

ただし、運動で痩せるより、筋肉の分解が強いので、筋トレとセットで行わないといけないという結論になると思う。

今は実験調査中なので、確定ではないけど。

コメント(0)

2014年7月24日(木)
体重90.6kg   体脂肪率52.0%
収支カロリー 44 kcal
摂取カロリー 1,644 kcal
消費カロリー 1,600 kcal

ダイエットも仕事も自分の未来を切り開くためにやる

○

朝昼晩ビオフェルミンを飲む

○

薬をきちんと飲む

○

血圧を毎朝夜測る

×

空腹にならないと食べない

○

空腹になったら食べる。しかも少量。

○

朝、5時にウォーキング4km

×

朝、夫の出勤後に、シャリーンエクストリーム

×

昼、12時になったらターボジャム

×

昼、12時になったら、ウォーキングマシーン2km分

未記入

毎日水を2リットル以上を3時間以内で飲む

○

毎日夜9時から寝る前までにシャリーンエクストリーム

×

毎日風呂に入る(基礎代謝を上げるため)

○

肉は脂身の少ないものを使う

○

野菜はイモ類は食べない

×

米・小麦などの穀物を食べない

×

スイーツを食べない

○

羅漢果以外の甘味料を使わない

×

仕事を本気で頑張る

×

昨日よりマイナス0.6kg成功

07:11
体重90.6kg  体脂肪率52.0%

体全体筋肉量:40.85/3
体幹筋肉量:14.0/-4
内臓脂肪レベル:12.5
骨量:2.6
朝血圧:131/82/63

----------------------

水2リットルを短時間に飲むと、体重は減ったけど、筋肉も著しく減ってしまった。
そして、体脂肪率と内臓脂肪が著しく増えた。

でもこれ、ホメオスタシスによる一時的な反応かもしれないので、2か月ほどこれで様子を見てみる。

もちろん、これをやるには、筋トレは必須と思われる。


-------------------

冷凍イチゴも冷凍パイナップルも、甘すぎるから、たぶん、砂糖が入っていると思う。

思い切って、捨てよう。もったいないけど。

コメント(0)

今度、標準体重まで痩せたら、1kg増えたら、すぐダイエットして体重を戻すことを心がけようと思う。

なぜ美容体重じゃなくて、標準体重か。
それは、筋肉質な体を作るため。
痩せてるだけじゃ魅力がないから。

さて!今日も頑張るぞ!

コメント(0)

結局、きついだけで、膝壊しそうな感じ。

朝無理にでも5時に起きて、大股でウォーキングするほうが、効き目があると思う。

マシーンってやっぱりこの程度何だろうね。

これ捨てよう。

コメント(0)

太っていると、多くの人からバカにされ、不親切にされる。
太っていると、病気で痛くて辛くて寝たきりになって苦しみながら若くして死ぬ。

太っているということは、あらゆるチャンスや自分の素晴らしい可能性を自らドブに捨てている状態。

痩せているいうことは、あらゆるチャンスを掴み取る道具を手に入れることが出来ているということ!

その道具とは、美貌と健康

これがあれば、多くの人から親切にされ、大切にされる。
これがあれば、死ぬ時も痛くてつらい思いをせずに、スーーっと老衰できる。




----------------------

お金が少ないということは、あらゆるチャンスや自分の素晴らしい可能性を自らドブに捨てているという状態。

だから、一生懸命仕事して、お金という道具を得ようと頑張る。

仕事が好きで好きでたまらなくて、昼夜関係なく夢中になれるようならば、ひと財産築けるだろう。

それにはどうしたら良いか。
仕事への価値観を変えるしかない。

・お金があるだけで、人から尊敬される。
お金が目的で近寄ってくる人もいるかもしれないけど、お金がなくて馬鹿にされるより、よっぽどマシ。
そういう輩は適当に相手にするだけで良いんだから。

・好きなことを好きなだけ出来る。
・家庭的な会社を作ることもできる
・親友や家族がお金に困っていたら、援助できるし、仕事のやり方を教えてやることもできる。
ただし、必ず返してもらう。あげるということもできるけど、そんなことをしたら、その人の人生がダメになるから。
ギャンブルや宝くじで得たお金は、使ったら無くなるけど、仕事で得るお金は、0からでも作ることができる。

お金は道具でしかないということを忘れちゃいけない。

でもその魔法の道具を得るために、仕事を頑張る。

コメント(2)

食べる前、運動がめんどくさいなと思った時の自分を奮い立たせるおまじない。


「お前は目の前の一瞬の快楽のために自分をドブに陥れるのか、それとも、プランを忠実に実行して、好きなことを好きなだけ出来る人生を選ぶのか、さあ!どうする?」

頭の中のスクリーンに、ありありと画像を浮かべながら。

コメント(0)

2014年7月23日(水)
体重91.2kg   体脂肪率45.0%
収支カロリー -710 kcal
摂取カロリー 890 kcal
消費カロリー 1,600 kcal

空腹にならないと食べない

○

毎日風呂に入る(基礎代謝を上げるため)

○

セミベジタリアンに徹する(血液を良くするため)

未記入

毎日水を2リットル以上を3時間以内で飲む

○

毎日夜9時から寝る前までにシャリーンエクストリーム

未記入

空腹になったら食べる。しかも少量。

○

ダイエットも仕事も自分の未来を切り開くためにやる

○

朝、5時にウォーキング4km

未記入

朝、夫の出勤後に、シャリーンエクストリーム

未記入

昼、12時になったらターボジャム

未記入

昼、12時になったら、ウォーキングマシーン2km分

未記入

肉は脂身の少ないものを使う

○

野菜はイモ類は食べない

○

米・小麦などの穀物を食べない

×

スイーツを食べない

○

羅漢果以外の甘味料を使わない

○

朝昼晩ビオフェルミンを飲む

○

薬をきちんと飲む

○

血圧を毎朝夜測る

未記入

内臓脂肪、体脂肪が減って、筋肉が増えた

12:20
体重91.2kg  体脂肪率45.0%

全身筋肉量:46.95
体幹筋肉量:19.40/0
内臓脂肪:レベル8
骨量:3.2
---------------------

体重は筋肉が増えた分増えてるけど、筋肉が多くなって、内臓脂肪、体脂肪が減ってる。

---------------------

家を大掃除していたら、妹が勝手使わなくなっていた「ラテラルなんとか」っていうウォーキングマシーンが押し入れから出てきたので、夏はそれで、家の中で涼しくウォーキングすることにした。

昨日病院に行ったら、「最近トレーニングしてるの?」と言われて、「してない」って正直に答えたけど、なんだかすごく自分がバカっぽく思えた。

宣言だけしてやらないなんて、頭の悪い人のすることだもんね。

私は頭が悪いって言われるのが一番嫌いだから、自分で自分のことを頭が悪いって思ってしまうのはすごい苦痛でしょうがない。


過去に凄く太ってて、激務が原因で急激に20kgほど痩せたとき、こちらに向かって歩いてくる女性がいた。
スラーっとしてて、足が長くてスタイルいい女性。
あ、綺麗な人!って思ったら、鏡に映った自分だった。

あの頃を取り戻したい。


学生のころは、運動とバリアトリクスというダイエットノウハウを実行して、2か月で20kg痩せた。

あまりにも急激に痩せすぎて、髪が抜けたけど。
今現在の髪は、もともと細い髪が、もっと細くなって、貧相になったけど、今は良いウィッグもあるし、ウィッグのほうが、若々しく見えるかもしれない。

また髪が抜けても、それでも、今の醜い体をもうこれ以上さらしたくない。

また、バリアトリクスをやろうと思う。

標準体重まで痩せるまで、仕事よりも、痩せることを中心にした生活をしよう。

コメント(0)

社会人になって痩せたときは、殺人的な忙しさだったから、何を食べても痩せたから置いといて、

ダイエットして痩せたときは、どんなやり方、どんな考え方をして痩せたのか、思い出してみよう。

まず、きっかけ。
・いじめられたり馬鹿にされたから
長く続いた秘訣
・痩せていく姿を見た周囲の反応が面白かったから楽しんだ
また太ったきっかけ
・痩せてもいじめる奴はいじめたから、バカ食いに走ってしまった


今、過去のデータを生かせるとしたら?
学生のころは、まだ心が弱かったから、バカ食いに走ったけど、今は、誰かをいじめることしか能のない頭の悪い奴はほっとけって思って割り切れる。


痩せ始めたら、周りの反応はすごく面白いから、またそれを楽しむことにする。

水は3時間以内のに飲み干すと、摂取した水を体が温めようとして熱を帯びるから、内臓脂肪を燃やしてくれる。
これは、自分の体をもって、実証済みだから、データとして生かす。

ちなみに、社会人になってからは、そもそも仕事が殺人的な忙しさだったから、仕事をやめて同じような食生活をしていたら、誰でも太るから、データとしては生かせない。

コメント(0)

7000キロカロリー消費しなきゃいけないんだって!

コメント(0)

  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    
日記一覧
日記画像一覧

 


44歳 女性 身長:155.5cm
パワーリフターの姉の指導の元、ダイエット
http://xn--b9jxhc7ltdw461c.net/
2014年7月7日スタート
開始時82.0kg 43.9%
-0.7kg -1.2%
現在81.3kg 42.7%
あと11.3kg あと12.7%
目標70.0kg 30.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年10月  
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

satori
39歳 女性 
157.0cm 79.0s

ひろひろ
42歳 女性 
153.0cm 82.6s

おかだ
21歳 女性 
155.0cm 81.1s

一覧へ

 

ぴっくる
40代後半 女性 
145.0cm 37.9s

えーたん
49歳 女性 
151.6cm 51.3s

ひつじー
40代後半 女性 
157.0cm 50.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!