このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 江利さんのマイページ

日記

2014年9月22日(月)
体重90.3kg   体脂肪率42.1%

一日0.3kg減量達成

未記入

毎朝朝食前にケトルベルスイング20分

未記入

食事後にケトルベルスイング50回3セット

未記入

甘いものが食べたくなったらプロテイン入り生クリーム

未記入

16時になったら入浴

未記入

寝る前にケトルベルスイング50回3セット

未記入

毎日ジムか家ジムかどちらかする

未記入

炭水化物食品は徹底的に食べない

未記入

下書き

00:00

体重は増えたけど、筋肉量が増えて、体脂肪が減って、内臓脂肪も減った。

内臓脂肪に関しては、目標の7に、あと0.5近づいた。

ということは、脂肪は減って、筋肉が増えているから、正確に言うと、痩せたということになる。


今回わかったのは、白いご飯が食べたくてたまらなくなったら、夜以外なら食べちゃっていいってこと。
チャーハン系でも。


そして、やっぱり肉はたくさん食べないと、筋肉がつかないってこと。

あとは、ビタミン類は、サプリメントに頼ってでも、バランス良くとらないといけないってこと。

あと、筋肉痛になった時は、筋トレやウォーキングを休んでもいいってこと。

あとは、風呂は絶対に入らないと痩せないってこと。


内臓脂肪がこのくらいなら、来月は薬を飲まなくて良くなると思う。

コメント(0)

2014年9月21日(日)
体重90.1kg   体脂肪率45.1%

一日0.3kg減量達成

未記入

毎朝朝食前にケトルベルスイング20分

未記入

食事後にケトルベルスイング50回3セット

未記入

甘いものが食べたくなったらプロテイン入り生クリーム

未記入

16時になったら入浴

未記入

寝る前にケトルベルスイング50回3セット

未記入

毎日ジムか家ジムかどちらかする

未記入

炭水化物食品は徹底的に食べない

未記入

体重と体脂肪と内臓脂肪は、わずかだけど減少した。

減少率がわずかなのは、タンパク質の摂取量が少なかったためだと推測できる。

もうひとつは、筋肉量が増えたから、その分、減ってないように思えるが、内臓脂肪は減っている。

あと、夜はしんどくても、風呂に入ったほうが、体重がきちんと減ってくれる。

今日から、ビタミンB群が不足しないように、豚ヒレ肉を中心に食べようと思う。

・・で、今日は買い出しに行くので、朝は愛犬の散歩で2km、昼はショッピングモールを2km歩こうと思う。

-----------------------

やっぱり、糖質以外で、一日の必要な栄養素をバランス良くとろうとしたら、食べきれない。

今日は昼に一生懸命肉を食べたけど、やっぱりしんどかった。

ブロッコリーは、今は、ひと株300円する。
一カ月毎日食べようとしたら、1万円かかる。
ブロッコリーだけで!!

だから、マルチビタミンのサプリメントに助けてもらうことにした。

サプリメントを食べるときは、普通の食事も一緒に食べないと、吸収率が悪いので、夕食時に一緒に食べることにした。


------------------

水を飲まないと、やっぱり減量スピードが遅いので、水を一日2リットル飲むことにした。


・・・だとしたら、やっぱり白いご飯がほしくなってイライラする。
特に欲しくないときは食べないけど、どうしても食べたいときは、ぐい飲みに一杯だけのご飯は食べるようにしようと思う。

我慢が爆発して、バカ食いするよりよっぽど良いから。

コメント(0)

2014年9月20日(土)
体重90.2kg   体脂肪率46.5%
収支カロリー -936 kcal
摂取カロリー 664 kcal
消費カロリー 1,600 kcal

早朝ウォーキング前の水500ml飲み

×

早朝ウォーキング2km

○

早朝ウォーキング後の水500ml飲み

×

夜9時からのシャリーンエクストリーム筋トレ

×

早朝ウォーキング後のトレイシーメソッド腹凹

×

昼の買い物ウォーキング2km

○

夕食前の水500ml飲み

×

入浴後の水500ml飲み

×

ブロッコリー1株

○

トマトか梨かリンゴどれか1個

○

かんきつ類1個

×

豚肉200g

×

昨日はほとんど食べてないのに、炭水化物もスイーツも食べてないし、ウォーキングも筋トレもしたのに、なぜか筋肉が減って、体重も増えた。

なぜなのか調べるために、ダイエット7というソフトを導入したら、ビタミンが全く足りてないということが判明。

小食になってしまった手前、少ない量で、‘炭水化物とカロリー’が少ないけど、他の栄養素は充分すぎるくらい摂取できる食材の組み合わせを割り出してみた。

ブロッコリー、ひじき、人参、肉魚類。
この4つを摂れば、糖質制限食のゴールデンバランスを得ることができる。


これで1週間くらい様子を見ようと思う。

-----------------

昼食は、単に食欲が無くて、食べられない。
果物は、リンゴ1個か、梨1個とみかん2個くらいは食べてもいいし、トマトとか食べようかな。
生野菜を食べないと、なんか、口が気持ち悪いわ。

---------------

っていうか、明日から、食事は夜だけにしよ。
朝食食べるのも面倒くさくなってきた。


外で仕事をしているときは、10年くらいずっと、夕食だけの生活が続いてたから、全然しんどくないと思うし、夕食だけ食べてた時のほうが、健康だったから。

----------

今日の摂取カロリーは、700キロカロリー未満だけど、おなかいっぱい食べれた。

肉の量が少ないから、増やそうと思う。
親が、糖質制限食を理解してないから、親も一緒に食事する夜だと、あまり肉が食べられない。


今まで、朝を食べないほうが調子が良かったから、朝は食べないとしても、ビタミンBが不足するし、タンパク質の量も不足するから、何とか昼にはがっつり食べようと思う。

コメント(1)

2014年9月19日(金)
体重90.0kg   体脂肪率44.3%
収支カロリー -1,580 kcal
摂取カロリー 370 kcal
消費カロリー 1,950 kcal

一日0.3kg減量達成

未記入

毎朝朝食前にケトルベルスイング20分

未記入

食事後にケトルベルスイング50回3セット

未記入

甘いものが食べたくなったらプロテイン入り生クリーム

未記入

16時になったら入浴

未記入

寝る前にケトルベルスイング50回3セット

未記入

毎日ジムか家ジムかどちらかする

未記入

炭水化物食品は徹底的に食べない

未記入

早速ウォーキング効果が出てきた

13:54
体重90.0kg  体脂肪率44.3%

体幹の筋肉が増えて、両足の筋肉が増えて、内臓脂肪・体脂肪ともに減って、骨量も上がった。

体幹の筋肉も、内臓脂肪も体脂肪も、すぐ増えて、すぐ減るというのは、本当だった。

だから、ウォーキングを続けることで、一カ月でかなり内臓脂肪と体脂肪を減らし、筋肉量を上げることができると予想できる。

とりあえず、今の体脂肪率が、2つ減って、レベル9。

続けてレベル7になったら、薬も必要なくなる。

頑張ろう!

コメント(0)

っていうか、すぐ手にとって食べられるのは、
炭水化物食品と、スイーツや果物なので、
それ以外しか食べられないとなったら、
おなかがすいてないと食べるのが面倒くさくなって、
結局小食になった。


糖質とカロリー以外で、ビタミンとか、食物繊維とか、
そういうのはきちんと摂らないといけないので、
いろいろ調べてみたら、

ブロッコリーと人参とヒジキと肉類は、一日の間で絶対食べないといけないみたい。

他の野菜じゃあ、ビタミンとか足りなくなって、量をたくさん摂らないと、役不足でした。

コメント(0)

2014年9月18日(木)
体重90.8kg   体脂肪率46.7%
収支カロリー -448 kcal
摂取カロリー 1,455 kcal
消費カロリー 1,903 kcal

一日0.3kg減量達成

未記入

毎朝朝食前にケトルベルスイング20分

未記入

食事後にケトルベルスイング50回3セット

未記入

甘いものが食べたくなったらプロテイン入り生クリーム

未記入

16時になったら入浴

未記入

寝る前にケトルベルスイング50回3セット

未記入

毎日ジムか家ジムかどちらかする

未記入

炭水化物食品は徹底的に食べない

未記入

コメント(0)

16日に病院に行くと、最悪な結果になってました。

ヘモグロビンA1cが、10.3になってしまってて・・。
空腹時血糖値も、400近くあって・・・。



入院を勧められましたが、
愛猫の世話をしてくれる人がいないので、

薬をきつくして、糖質制限食を徹底して、
平坦な道・上り坂・下り坂の割合が、
大体4:3:3の早朝ウォーキングと、
寝る前の軽いダンベル体操で、

一カ月様子を見て、改善されなかったら
入院するということにしました。



薬がきついので、最初の日は、凄く調子が良かったんですが、
昨日、深夜まで起きてて、動悸がします。


早く寝るほうが良いみたいなので、
今日から早寝することにします。

テレビの特集よりも、正確な糖質制限の説明の講演の動画がユーチューブにあったので、シェアしときます。

http://youtu.be/Gs_EwT5rSd8

コメント(2)

  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    
日記一覧
日記画像一覧

 


44歳 女性 身長:155.5cm
パワーリフターの姉の指導の元、ダイエット
http://xn--b9jxhc7ltdw461c.net/
2014年7月7日スタート
開始時82.0kg 43.9%
-0.7kg -1.2%
現在81.3kg 42.7%
あと11.3kg あと12.7%
目標70.0kg 30.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年10月  
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

satori
39歳 女性 
157.0cm 79.6s

ひろひろ
42歳 女性 
153.0cm 82.2s

おかだ
21歳 女性 
155.0cm 81.1s

一覧へ

 

えーたん
49歳 女性 
151.6cm 51.3s

ひつじー
40代後半 女性 
157.0cm 50.0s

ポヨポヨン
40代前半 女性 
160.0cm 75.6s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!