このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 江利さんのマイページ

日記

2014年11月30日(日)
体重88.9kg   体脂肪率45.1%

一日0.3kg減量達成

未記入

毎朝朝食前にケトルベルスイング20分

未記入

食事後にケトルベルスイング50回3セット

未記入

甘いものが食べたくなったらプロテイン入り生クリーム

未記入

16時になったら入浴

未記入

寝る前にケトルベルスイング50回3セット

未記入

毎日ジムか家ジムかどちらかする

未記入

炭水化物食品は徹底的に食べない

未記入

いや〜〜、、精神的なものって、こんなに違うんですね。
食欲がかなり減ったし、体重もどんどん落ちてる。

20kg前後のリバウンドを3回繰り返した私の体は、自分の努力だけではどうにもならなくなっています。

そこでついに、他人の力を借りることにしました。

テレビや雑誌に何度か取り上げられている有名パーソナルトレーナーに、相談メールを送ったら、返事が返ってきました。

正直返信は期待してなかったんですが^^;


有名トレーナーいわく、「あなたのような太り方をしてしまったら、近場で優秀なトレーナーを探してついてもらったほうがいい」
「もし、良いトレーナーがいなかったら、ラインを通して月2万円で指導してあげます」
ってな感じのメールが返ってきました。

勉強の授業なら良いかもしれないけど、フォームが問われる筋トレ。
それに、オンラインにしてしまうと、私の性格上、続かないだろうと思ったので、近場で探してみたら、いました!

数々の筋肉系の大会で優勝・準優勝を成し遂げているパーソナルトレーナーが!
しかも月2万円♪


最初のカウンセリングに行くと、さわやかな健康青年って感じで、礼儀正しく、知識も豊富だったので、採用決定!


とにかく無理なダイエットで崩れた切った体を元に戻すために、私のパーソナルトレーナーになってもらいました。


ジムの受け付けに行くと、「○○くんのファン?」とか、「いいね、イケメンに指導してもらえて」とか聞かれて、初めて私のパーソナルトレーナーがイケメンであることに気付きました^^;

トレーニングを受けるのに、イケメンも何も関係ないと思ってたから^^;

それに、確かにイケメンと言われればイケメンだけど、私には15歳下の従兄弟と同じような目でしか見れない^^;
従兄弟もイケメンだしね^^

私の好みは、西島秀俊みたいな優しくも色気があるタイプなんだよ^^;

でもそんな人がトレーナーになったら、ドキドキしてトレーニングどころじゃないだろうから良かった^^


でも、それでも、自分のトレーナーがイケメンだったら、気合が入りますね^^



コメント(1)

2014年11月29日(土)
体重89.3kg   体脂肪率44.9%

一日0.3kg減量達成

未記入

毎朝朝食前にケトルベルスイング20分

未記入

食事後にケトルベルスイング50回3セット

未記入

甘いものが食べたくなったらプロテイン入り生クリーム

未記入

16時になったら入浴

未記入

寝る前にケトルベルスイング50回3セット

未記入

毎日ジムか家ジムかどちらかする

未記入

炭水化物食品は徹底的に食べない

未記入

コメント(0)

2014年9月26日(金)
体重90.7kg   体脂肪率47.5%

一日0.3kg減量達成

未記入

毎朝朝食前にケトルベルスイング20分

未記入

食事後にケトルベルスイング50回3セット

未記入

甘いものが食べたくなったらプロテイン入り生クリーム

未記入

16時になったら入浴

未記入

寝る前にケトルベルスイング50回3セット

未記入

毎日ジムか家ジムかどちらかする

未記入

炭水化物食品は徹底的に食べない

未記入

う〜ん

07:14

体脂肪が上がって、(内臓脂肪が上がったからだと思う)、体幹の筋肉も減ってるなんて・・・。

ほんとう、内臓脂肪と、筋肉って、すぐ増えたり減ったりする。

昨日やらなかったことは、
寝る前の有酸素運動を含む筋トレ
風呂

この2つをやらなかったことで、これだけ違うなんて。。。


ウォーキングは、気が向いたときだけって決めた。
だって、続かないもん。

そのかわり、家の掃除や家事を一生懸命やることにした。
だって、ウォーキングはそれだけだけど、
家事は、やればやるほど家がキレイになるから、やりがいが違う。


あとは、風呂と寝る前の運動を欠かさない。
これだったら続くよね。

コメント(2)

2014年9月25日(木)
体重90.7kg   体脂肪率42.8%

一日0.3kg減量達成

未記入

毎朝朝食前にケトルベルスイング20分

未記入

食事後にケトルベルスイング50回3セット

未記入

甘いものが食べたくなったらプロテイン入り生クリーム

未記入

16時になったら入浴

未記入

寝る前にケトルベルスイング50回3セット

未記入

毎日ジムか家ジムかどちらかする

未記入

炭水化物食品は徹底的に食べない

未記入

下書き

09:32

一応、食べてしまって増えた脂肪は、昨日の食事と筋トレでチャラにしました。

内臓脂肪も、標準内に入ったし。
なんだか、皮下脂肪過多の太り方になったみたいです。

まあ、とりあえず、入院はしなくていいと思います。

毎日ウォーキングを続けてきましたが、独自の実験では、夜9時ごろからの有酸素と筋トレを合わせたワークアウトをやると、筋肉もついて、脂肪も減るみたいです。

でも、筋肉がつく分、一時的に体重が増えるそうです。
まあ、体重は、水を飲んでもプラスマイナスするものなので、
今はあまり気にしないようにしようと思います。

ということで、これからはウォーキングに代わって、家の掃除を頑張ろうと思います♪


----------------

いろいろ調べてみると、まず、内臓脂肪が減ってから、あとで皮下脂肪が減るそうです。

で、体脂肪率が減っても、筋肉は増えるから、3kg体重が増えることは想定内に入れておいたほうが良いそうです。

二度と痩せにくい体にならないためにやってることだから、頑張ろうと思います。

-------------
ってかやっぱり、早朝2kmのウォーキングは、気分が良いので、続けることにしました。

コメント(0)

2014年9月23日(火)

早朝ウォーキング前の水500ml飲み

○

早朝ウォーキング2km

○

早朝ウォーキング後の水500ml飲み

未記入

夜9時からのシャリーンエクストリーム筋トレ

未記入

早朝ウォーキング後のトレイシーメソッド腹凹

未記入

昼の買い物ウォーキング2km

未記入

夕食前の水500ml飲み

未記入

入浴後の水500ml飲み

未記入

ブロッコリー1株

未記入

トマトか梨かリンゴどれか1個

未記入

かんきつ類1個

未記入

豚肉200g

未記入

昨日は、嫌なことがあって、食べちゃいけないカレーを食べてしまいました。

今朝も、嫌なことが忘れられずに、白いご飯を食べてしまいました。


口先だけで、全く誠実さが無い友人と、距離を置いて、ずいぶん時間がたったから、心の傷も癒えていたのに、先日いきなり連絡があって・・・ただ話をしただけなんだけど、やっぱり気分は良くないですね。

気分が悪いので着信履歴は消したんだけど、今度は、着信拒否にでもしとこうと思いました。

コメント(2)

  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    
日記一覧
日記画像一覧

 


44歳 女性 身長:155.5cm
パワーリフターの姉の指導の元、ダイエット
http://xn--b9jxhc7ltdw461c.net/
2014年7月7日スタート
開始時82.0kg 43.9%
-0.7kg -1.2%
現在81.3kg 42.7%
あと11.3kg あと12.7%
目標70.0kg 30.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

ゆみ
40代後半 女性 
155.0cm 81.0s

ひろひろ
43歳 女性 
153.0cm 82.3s

ぷりちーひめち
40代前半 女性 
155.0cm 83.9s

一覧へ

 

ぴっくる
40代後半 女性 
145.0cm 36.9s

Z1000R2
男性 
167.4cm 72.0s

ムスタング☆38
48歳 女性 
167.0cm 51.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!