このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 江利さんのマイページ

日記

2015年8月8日(土)
体重88.0kg   体脂肪率47.2%
消費カロリー 3,280 kcal

バーベルスクワット40kg 15回×3セット

○

ベンチプレス30kg 15回×3セット

○

インクラインベンチプレス20kg 15回×3セット

未記入

レッグエクステンション 15回×3セット

○

レッグカール 15回×3セット

○

バタフライ 15回×3セット

未記入

ラットプルダウン 15回×3セット

未記入

ショルダープレス 15回×3セット

未記入

シーデッドロー 15回×3セット

未記入

レッグプレス 15回×3セット

○

筋トレtvの腹筋上部  15回×3セット

○

筋トレtvの腹筋下部  15回×3セット

○

筋トレtvの腹筋横部  15回×3セット

○

椅子腹筋

未記入

ディップス 10回×3セット

未記入

朝 プロテイン

○

昼 糖質制限食 おなかいっぱい

○

夜 サラダのみ

○

なぜだ!!!!!

07:04
体重88.0kg  体脂肪率47.2%

体重も体脂肪も増えてる!!!!

昨日の昼の外食が原因か!!

やっぱり外食は太るわ!!!!!!!!!!!!

っていうか、外食はステーキのみにする!
40kgになるまでイタリアンなんてもう行かない!!
パスタとか炭水化物食べたわけじゃないのに太ってる!!!

まぁ、昨日暑くて氷(かき氷じゃない。ただの氷)を500ml食べたから、むくみもあるのかな。。。

もう、ウエイトトレーニング毎日しないと怖いわ。。。

肩痛いけど、重いもの持つなって言われただけだから、ダンベルスクワットとベンチプレスのスロートレーニングと、下半身のトレーニングは出来るから、今日もジムにいってくる!!!


ちなみに、腹筋もジムを使うほうがやりやすいわ。

コメント(3)

今日も、毎日貸し切り状態の近所のジムに行ってきました。

いつも受付で自分の名前を書いてジムに入るんだけど、今日は先客がいました。

30代のなかなかのイケメン♪


私が黙々とバーベルスクワットしてたら、「何かやってたんですか?」って、話しかけられました。

田舎じゃ、ウエイトトレーニングしている女性はほとんどいないので、よく聞かれるんです^^;

トレーニングの間、なんだかんだといろいろおしゃべりして。。。


凄くさわやかで、礼儀正しいなと思っていたら、警察官でした。


ジムへ行く楽しみが、また増えました♪

コメント(4)

筋肉がついたら代謝が上がるっていうけど、ちょっと誤解があるよね。

だって、筋肉付いても運動しないで、太るもの食べてたらやっぱり太るもん。

筋肉がついてない時と、筋肉がついてからの時を比べたら、筋肉がついてからのほうが、除脂肪のための運動効果が高くなるってことだよね。

実際筋肉がついた今のほうが、トレーニング時間短くても問題無いもん。


だから筋肉付いて痩せたからって、辞めたらまた太るよね。

ライザップはリバウンドするとか、いろいろ悪く言われてるけど、皆痩せた後、ライザップ前の生活に戻るからだよねぇ。

ライザップを使い続けなくても、自分でジム探して続ければいいのに。

私は今、月4回、パーソナルトレーナーつけてるけど、40kgまで痩せたら、月1回にする予定になってる。

または、もっと稼いでこのまま月4回続けるか、それとも、月8回にするか。

どっちにしても一生辞めない。

コメント(4)

なぜか、仕事がはかどる♪

コメント(2)

2015年8月7日(金)
体重87.1kg   体脂肪率45.3%

バーベルスクワット40kg 15回×3セット

未記入

ベンチプレス30kg 15回×3セット

未記入

インクラインベンチプレス20kg 15回×3セット

未記入

レッグエクステンション 15回×3セット

未記入

レッグカール 15回×3セット

未記入

バタフライ 15回×3セット

未記入

ラットプルダウン 15回×3セット

未記入

ショルダープレス 15回×3セット

未記入

シーデッドロー 15回×3セット

未記入

レッグプレス 15回×3セット

未記入

筋トレtvの腹筋上部  15回×3セット

未記入

筋トレtvの腹筋下部  15回×3セット

未記入

筋トレtvの腹筋横部  15回×3セット

未記入

椅子腹筋

未記入

ディップス 10回×3セット

未記入

朝 プロテイン

未記入

昼 糖質制限食 おなかいっぱい

未記入

夜 サラダのみ

未記入

トレーニング後の糖質摂取

07:56
体重87.1kg  体脂肪率45.3%

イイ感じに下がったよ!

パーソナルトレーナーから、盆明けまでに2kg痩せてるのを期待してますよ!って言われたから、頑張らないと♪

------------

さて、今日は、超きついトレーニングの翌朝ですが、体重は0.6kgも減ってました。体脂肪率も内臓脂肪レベルもともに減って、筋肉量は上がってます。


今まで、超きついトレーニング後日に体重が増えるのは、筋肉にたまった水分のせいだと思ってたんですが、そうじゃなかったみたいです。

毎回トレーニング後は、凄くお腹がすいて、まず、手っ取り早い糖質を摂ってたんだけど、昨日は野菜をたくさん食べてから、最後に米を食べました。

あと、脂肪の代謝を良くして、細胞の修復作用が強いビタミンcを補給するために、夕食後キウイを2個食べました。

あとは、豚肉や牛肉を食べていたのを、鶏胸肉に変更して、

夕食は、サラダのみにしました。

------------

今日は朝用事があって運動できるのは昼からです。
帰ってきたら、自重の普通のスクワット50回と、ワイドスタンドスクワットを50回
腹筋を上部・下部・横部、それぞれ40回やる予定です。
-------------

コメント(2)

肩の痛みをスポーツドクターのところへ行ってみてもらいました。

デッドリフトの重量が重すぎたのが原因らしいです。


そんなに激しいトレーニングしたのかと聞かれたので、30kg上げてたって言ったら、女の子なのに!?って、笑われてしまいました^^;

まあ、田舎には珍しいんですよ。
女子のトレーニーは(汗)

まだ、肩の筋肉が充分ついてないから、治ったら、まず肩を鍛えて、それからデッドリフト行くことにしました。

コメント(2)

2015年8月6日(木)
体重87.7kg   体脂肪率46.6%

バーベルスクワット40kg 15回×3セット

×

ベンチプレス30kg 15回×3セット

○

インクラインベンチプレス20kg 15回×3セット

×

レッグエクステンション 15回×3セット

×

レッグカール 15回×3セット

×

バタフライ 15回×3セット

×

ラットプルダウン 15回×3セット

×

ショルダープレス 15回×3セット

×

シーデッドロー 15回×3セット

×

レッグプレス 15回×3セット

○

筋トレtvの腹筋上部  15回×3セット

○

筋トレtvの腹筋下部  15回×3セット

×

筋トレtvの腹筋横部  15回×3セット

○

椅子腹筋

未記入

ディップス 10回×3セット

×

朝 プロテイン

○

昼 糖質制限食 おなかいっぱい

○

夜 サラダのみ

未記入

今日はパーソナルトレーニングの日です。

肩を痛めていたので、下半身中心でやりました。
レッグプレス、100kgいきました!

翌日はいつも、体重・体脂肪率増えるので、なぜかなと思っていたら、トレーニングの内容がきつすぎて、筋肉に水分がたまって怒ったむくみが原因。

でも、一番追い込めるトレーナーがいる日に、極限にきつくしてもらわないと、お金を払っている意味が半減するので、あえてきつくしてもらってます。

これ、パンブアップっていうそうです。

今日は、肩を怪我しているので、ゆるめだと思います。

でも、バーベルスクワットは出来るので・・・今日は何キロかなぁ。。。


-----------------

この1週間で、なぜかウエストが激減!
2cmも減っちゃいました♪

下腹は、2.5cm減ってました♪

腹筋種目は、この1週間、上部、下部、横部と、3種類全部やってました。


全身筋トレする場合、1週間に多くても3回までが良いんですが、毎日ウエイトトレーニングか、ゆっくり目のウォーキングしないと、痩せないんですよね。

でも今は、ウォーキングは熱中症になりそうなくらい暑いし、ウェイトトレーニング毎日やってたら、今回みたいに、オーバーワークになって怪我するし。。。


で、自重スクワットと、ダンベルスクワットすることにしました。
毎日同じスクワットだと体が慣れて、痩せなくなるので、普通のスクワット、ワイドスタンススクワット、片足スクワットを交互にやってみようと思います♪

これで、ゆっくり目のウォーキングくらいの効果があったら、続けたいと思います。

まずは、実験!


------------------

ジムから戻りました。
今日は、筋肉の回復力が普通の人より早いって褒められました♪
普通の人より、免疫力が強すぎるからかな。

実は私、甲状腺機能亢進症で、免疫が強すぎるために、アレルギーなど起こしやすい体質なんですが、普通、甲状腺が腫れて手術して摘出するところを、私は甲状腺が腫れてなくて、経過観察がずっと続いてるんです。

なんか、体質だから、何もしようがないそうです。
たまにいるそうです。私みたいな人。

でも筋トレ始めて、アレルギーの症状は一切出てないし、他の病気も全部治ってます。


筋肉の回復力が普通の人より早いという原因の思い当たるところは、これだけなんですよね。

なんか、ボディビルの才能あるかも(笑)

コメント(2)

2015年8月5日(水)
体重88.0kg   体脂肪率44.4%

バーベルスクワット40kg 15回×3セット

○

ベンチプレス30kg 15回×3セット

×

インクラインベンチプレス20kg 15回×3セット

×

レッグエクステンション 15回×3セット

○

レッグカール 15回×3セット

○

バタフライ 15回×3セット

×

ラットプルダウン 15回×3セット

×

ショルダープレス 15回×3セット

×

シーデッドロー 15回×3セット

×

レッグプレス 15回×3セット

○

筋トレtvの腹筋上部  15回×3セット

○

筋トレtvの腹筋下部  15回×3セット

○

筋トレtvの腹筋横部  15回×3セット

○

椅子腹筋

×

ディップス 10回×3セット

×

朝 プロテイン

○

昼 糖質制限食 おなかいっぱい

○

夜 サラダのみ

○

先日友達の息子が帰ってきて、仲間内だけでやってる筋トレサークルに友達が連れてきたんだけど、結構イケメンだった。

まだ大学生だよ!!
私の息子って言ってもおかしくない。


私のパーソナルトレーナーが、特別イケメンなのかと思ってたら、そうじゃないみたい。

田舎のジムは、私より年上の、いわゆるおじさんが多いから、トレーナーがイケメンに見えただけだったんだ(笑)

いやぁ・・・みんなが私のトレーナーのことを、イケメンイケメン言って、眼をハートにして彼を見てるから、最初はそう思ってなかった私も、意識するようになっちゃったんだけど、目が覚めた(笑)


色ボケ婆から脱出できてよかった(笑)

コメント(0)

2015年8月4日(火)
体重87.3kg   体脂肪率45.4%

バーベルスクワット40kg 15回×3セット

○

ベンチプレス30kg 15回×3セット

×

インクラインベンチプレス20kg 15回×3セット

×

レッグエクステンション 15回×3セット

○

レッグカール 15回×3セット

○

バタフライ 15回×3セット

×

ラットプルダウン 15回×3セット

×

ショルダープレス 15回×3セット

×

シーデッドロー 15回×3セット

×

レッグプレス 15回×3セット

○

筋トレtvの腹筋上部  15回×3セット

○

筋トレtvの腹筋下部  15回×3セット

○

筋トレtvの腹筋横部  15回×3セット

○

椅子腹筋

×

ディップス 10回×3セット

×

朝 プロテイン

○

昼 糖質制限食 おなかいっぱい

○

夜 サラダのみ

○

優秀なパーソナルトレーナーをつけて7カ月経過。

いろんな種目ができるようになりました。

「知ってる女性の中で、これほど筋肉がついた人はkkさんが初めてですよ!」って褒めてもらえるほど筋肉は付きました。


でも、肩と腕の筋肉は、まだまだ弱いです。

で、調子に乗って、自分ひとりでトレーニングをしてる時、デッドリフトっていう、下から腰のあたりまで、バーベルを持ち上げる筋トレ種目があるんですが、それを30kgの重りをつけてやってたら、右肩を壊してしまいました。


トレーナーには、ひとりでやるときは、重さを減らして、ゆっくりやるようにしてください。軽くても重い時より効果が高い場合もありますから・・・って言われていたんだけど、トレーナーがついてる時と同じ重さでやってしまって、更にフォームがうまくいってなかったからだと思います。


肩が治らないと、バーベルスクワット以外のバーベル系は出来ないです(汗)

でも、ウエイトトレーニングしないと痩せない。
ウォーキングも暑いし。

だから、方の怪我が治るまでは、スクワットすることにしました。

コメント(0)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


44歳 女性 身長:155.5cm
パワーリフターの姉の指導の元、ダイエット
http://xn--b9jxhc7ltdw461c.net/
2014年7月7日スタート
開始時82.0kg 43.9%
-0.7kg -1.2%
現在81.3kg 42.7%
あと11.3kg あと12.7%
目標70.0kg 30.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

ぷりちーひめち
40代前半 女性 
155.0cm 83.9s

ひろひろ
43歳 女性 
153.0cm 82.5s

ゆみ
40代後半 女性 
155.0cm 81.0s

一覧へ

 

ぴっくる
40代後半 女性 
145.0cm 36.9s

Z1000R2
男性 
167.4cm 72.0s

ムスタング☆38
48歳 女性 
167.0cm 51.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!