このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 江利さんのマイページ

日記

2015年8月13日(木)
体重88.1kg   体脂肪率45.3%

一日0.3kg減量達成

未記入

毎朝朝食前にケトルベルスイング20分

未記入

食事後にケトルベルスイング50回3セット

未記入

甘いものが食べたくなったらプロテイン入り生クリーム

未記入

16時になったら入浴

未記入

寝る前にケトルベルスイング50回3セット

未記入

毎日ジムか家ジムかどちらかする

未記入

炭水化物食品は徹底的に食べない

未記入

家の大掃除の威力!!!
昨日は夕食に寿司食べたし、
あんこ入りの白玉団子6つも食べたのに、
体重が0.45も減ってるし、体脂肪率も3.2%も減ってる。
内臓脂肪レベルなんて、ものすごく減ってる。
思い当たるのは、
いつもは肉を食べるところを納豆にしたことと、
家の大掃除をしたことだけ。
重いものは持ったけど、40kgもの重さじゃない。
・・・ってえことは、
家にダンベル10kgが2個あるから、
それで運動したら、痩せるってことか。
もしかして、毎日ジムに行くより効率良い?
家の大掃除で痩せるとしたら、一石二鳥で凄くいいね!!
納豆食べて筋肉増えて痩せる傾向が、私の体にあるから、セミベジタリアンになろうかな。。。
肉は調理するのが面倒臭いからちょうどいいかも。

コメント(2)

2015年8月12日(水)
体重88.6kg   体脂肪率48.5%

一日0.3kg減量達成

未記入

毎朝朝食前にケトルベルスイング20分

未記入

食事後にケトルベルスイング50回3セット

未記入

甘いものが食べたくなったらプロテイン入り生クリーム

未記入

16時になったら入浴

未記入

寝る前にケトルベルスイング50回3セット

未記入

毎日ジムか家ジムかどちらかする

未記入

炭水化物食品は徹底的に食べない

未記入

どうも肩の炎症が治らないので、1週間ジム休み。
その代わり食事は守りきる。

家の大掃除する。

コメント(2)

筋トレした後の糖質摂取

10:10
体重88.6kg  体脂肪率48.5%

筋トレした後、糖質の多い食事をすると、筋トレが帳消しになるほど体重が増える。

これじゃ、何しに筋トレしたのか分からん。

イケメンPT君の言うとおり、筋トレは週2回に減らすかなぁ。

この傾向は、多分オーバーワークなんだろうから。

筋トレが好きすぎて、毎日出来ないとなるとうずうずするけど(笑)

コメント(0)

2015年8月11日(火)
体重87.9kg   体脂肪率45.2%

バーベルスクワット40kg 15回×3セット

○

ベンチプレス30kg 15回×3セット

×

インクラインベンチプレス20kg 15回×3セット

×

レッグエクステンション 15回×3セット

×

レッグカール 15回×3セット

×

バタフライ 15回×3セット

×

ラットプルダウン 15回×3セット

○

ショルダープレス 15回×3セット

×

筋トレtvの腹筋上部  15回×3セット

×

筋トレtvの腹筋下部  15回×3セット

×

筋トレtvの腹筋横部  15回×3セット

×

椅子腹筋

×

ディップス 10回×3セット

×

朝 プロテイン

○

昼 糖質制限食 おなかいっぱい

○

夜 サラダのみ

×

100%太るね。

コメント(0)

かっこよすぎるやろ

05:09
体重87.9kg  体脂肪率45.2%
かっこよすぎるやろ

ゲイの気持ちが理解できるわ

コメント(1)

2015年8月10日(月)
体重87.1kg   体脂肪率46.4%

バーベルスクワット40kg 15回×3セット

○

ベンチプレス30kg 15回×3セット

×

インクラインベンチプレス20kg 15回×3セット

×

レッグエクステンション 15回×3セット

○

レッグカール 15回×3セット

○

バタフライ 15回×3セット

×

ラットプルダウン 15回×3セット

○

ショルダープレス 15回×3セット

×

シーデッドロー 15回×3セット

未記入

レッグプレス 15回×3セット

未記入

筋トレtvの腹筋上部  15回×3セット

○

筋トレtvの腹筋下部  15回×3セット

○

筋トレtvの腹筋横部  15回×3セット

○

椅子腹筋

未記入

ディップス 10回×3セット

×

朝 プロテイン

○

昼 糖質制限食 おなかいっぱい

○

夜 サラダのみ

未記入

やっと元に戻った

06:57
体重87.1kg  体脂肪率46.4%

太るものを食べて太って、最近一番低かった体重に戻すまで、3日間かかった。

太るものを食べてしまったら、3日間も損するってこと。

理論上、3日間で痩せられる体重は、0.9KG。
ほぼ、1KG!

今日はジムは休み。
肩痛めてるから、有料のジムに行くのはもったいないし。。。

家でスクワットやろう。

近所の傾斜の緩い山をゆっくり1時間歩いても、減量効果があるのに、ジムのトレッドミルで歩くと、全く減量効果がない。
私の場合だけど。

なぜか考えてみると、太ももの使い方が違うから?

夏じゃなきゃ、近所の傾斜の緩い山をウォーキングするんだけど、夏は暑いから、家でスクワット!!

------------------
http://www.diet-pinky.com/kotsu/seiri.php
↑生理前・生理中のダイエットの記事

これって、私には当てはまらない。
私は、生理前の1週間が一番太りやすくて、生理になったら、体脂肪率が急にガクンと減って、生理一日目2日目は、何を食べても太らない。

この記事は、情報をうのみにせずに、自分で確かめてから判断することの大切さを物語っている。

なんでも、情報のうのみは時間の無駄。

-----------------

無料のジムのレッグプレスマシンが良くない。
足の裏を接着させる面があるんだけど、それが小さすぎて、膝を怪我しない角度にしたら、脚の裏面がはみ出て、怪我しそうと思ってた。

60KGの重さにした時、やっぱり膝に違和感が・・・。

本格的なレッグプレスマシンだと、100KGの重りにしても、まったく膝に違和感なんて出ないのに。


正しいフォームができないのであれば、マシンも使い物にならんです。

レッグプレスは中止です。

コメント(0)

今日は、県立のジムへ行ってきました。

いつもの近所のプライベートジムとは違って、マシンの種類もまぁまぁ充実してます。

独りでトレーニングする時は、筋肉をつけるためというより、痩せるためだから、近所の無料のジムでいいんだけど、今日はそこが休みだったので、有料のジムへ行ってきました。

無料のジムは、ほぼ貸し切り状態なので問題なんだけど、有料のジムは、若い男性も多いです。


んで、困るのが、じろじろ見られること。

こっちをじっと見てて、目を合わせたら慌ててそらされたり、お尻の筋トレやってたら、まじまじ見られてたり・・・・


な〜んか、やりにくいですね。
まだまだおなかが出てるし、こんな醜い体をじろじろ見られるのはちょとねぇ。。。


理想の体型になったら、見られるのが快感になるのかもしれんけど。

明日は免許の更新があって、クーラーの効いてない近所のジムにはいけないから、明日も有料のジムです。

コメント(0)

体重は、ウエイトトレーニングと食事制限すれば、今のデータ結果から計算すると、少なくても一日0.2kgは減ってくる。

体重以外にサイズを減らしたいところは、腹と二の腕。

背中やお尻は、ずいぶんすっきりしてきて、お尻の形なんてすごく良くなったんだけど(もともと上がり尻だったので)

まだまだ腹はすっきりしないし、二の腕は、サイズが変わらない。

筋トレ専門誌では、立って仕事をしてたら、座って仕事してるより腹が凹むって書いてあったけど、

私は10年間ずっと立ちっぱなしの仕事だったのに、腹は出ていたので、これは信じがたい。

それに、立って仕事してるだけで腹が凹むんだったら、腹の突き出た営業マンなんていないよね〜〜〜。

腹が突き出たレジのおばさんもいないよね〜〜〜。

ということで、やっぱり腹筋!

朝のトレーニングに追加して、寝る前の腹筋を取り入れる。
二の腕も寝る前にトレーニングしたいけど、肩が治るまでの我慢。
左腕だけでも取り入れようかな。

コメント(0)

2015年8月9日(日)
体重87.7kg   体脂肪率45.6%

バーベルスクワット40kg 15回×3セット

○

ベンチプレス30kg 15回×3セット

×

インクラインベンチプレス20kg 15回×3セット

×

レッグエクステンション 15回×3セット

○

レッグカール 15回×3セット

○

バタフライ 15回×3セット

×

ラットプルダウン 15回×3セット

×

ショルダープレス 15回×3セット

×

シーデッドロー 15回×3セット

×

レッグプレス 15回×3セット

○

筋トレtvの腹筋上部  15回×3セット

○

筋トレtvの腹筋下部  15回×3セット

○

筋トレtvの腹筋横部  15回×3セット

○

椅子腹筋

未記入

ディップス 10回×3セット

未記入

朝 プロテイン

○

昼 糖質制限食 おなかいっぱい

○

夜 サラダのみ

○

ジム&夜食べない=最強

06:35
体重87.7kg  体脂肪率45.6%

やっぱりね、朝ジム行って、夜食べなければ、昼にメロン1/4個ペロッと食べちゃっても、ちゃんと痩せてる。

昨日、軽いのをやったとはいえ、ベンチプレスやったのがよくなかった。

肩の痛みが増してる。

治るまで、バーベル系は、バーベルスクワットだけにしとく。


-------

話は変わるけど、グラヴァンジェノールっていうスキンケア化粧品試してみた。

トライアルは結構いろいろ使ってるんだけど、一番良かった。次の日の肌質が、10歳くらい若返ってた。まじで。

これ、使い続けたいんだけど、バカ高い。

これを日常使いできるくらい、もっと仕事がんばって、稼ごう!!

コメント(2)

ぴんキー続いてない。

継続することが苦手なんだね。太ってる人って。

私も継続できないタイプだった。

何か楽しいことがあると続くよね。

簡単で効果的で的確で楽しければ、ずっと続くよね。

やっぱり、周りの人の目とか、専門家の助けって必要だよね。
パーソナルトレーナーとか、ジムで話をよくする人とか。

コメント(1)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


44歳 女性 身長:155.5cm
パワーリフターの姉の指導の元、ダイエット
http://xn--b9jxhc7ltdw461c.net/
2014年7月7日スタート
開始時82.0kg 43.9%
-0.7kg -1.2%
現在81.3kg 42.7%
あと11.3kg あと12.7%
目標70.0kg 30.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

ゆみ
40代後半 女性 
155.0cm 81.0s

ぷりちーひめち
40代前半 女性 
155.0cm 84.0s

ひろひろ
43歳 女性 
153.0cm 82.0s

一覧へ

 

ぴっくる
40代後半 女性 
145.0cm 37.2s

Z1000R2
男性 
167.4cm 72.0s

ムスタング☆38
48歳 女性 
167.0cm 51.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!